千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-18 18:46:42
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart5を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-04-12 10:17:43

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5

  1. 162 匿名さん

    今度はおおたかの森がホットスポットでやり玉に当てられてるぞ!
    故意に騒ぎ立てているヤツがいるね

  2. 163 匿名さん

    東京大学(柏の葉キャンパス)放射線計測は本日19日現在も0.4。本郷・駒場の0.06とか0.08に比べると以前高めですね。

    http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html

    3月末あたりからずっとキープ。でも東大おは健康に害はないと思われる数値と述べ、値が高めな事に関しては福島から気流に乗っての付着との見解。この茨城県並みの数値は「ただちに」は無いとしても5年後、10年後とこの数値をキープし続けた場合どうなんでしょう?とは言ってもここ日本では過去前例を見ないので誰も、どの研究者も、政府も分からないんでしょうね。海外メディア・政府などが過敏なので心配は心配だ。

  3. 164 匿名さん

    世界の高自然放射線地域における大地放射線量(mSv/y)

    地域           平均値   最高値
    ラムサール(イラン) 10.2      260
    ガラパリ(ブラジル) 5.5 35
    ケララ(インド)      3.8 35
    陽江(中国) 3.5 5.4
    香港(中国) 0.67 1.0
    日本 0.43 1.26

    http://www.taishitsu.or.jp/genshiryoku/gen-1/1-ko-shizen-2.html

  4. 165 匿名さん

    ↑「なんでうちのすき焼きは牛肉じゃなくて豚肉なんだよー」という貧乏な家の子供に、
    「アフリカの子供はご飯食べれなくて死んじゃうんだよ。文句言わず食べなさい」と叱るお母さんのような説得の仕方。w
    上記の数値は放射線だが、現在の日本は放射線を放つ放射性物質が飛散している状況。
    放射能汚染された野菜などの食品を摂取し内部被爆する危険性がある日本と、そうでない海外を同じ土俵で比べるのは無理がある。

  5. 166 匿名さん

    そうなんですか!?
    有り難うございます。やっぱり危険だ。

  6. 167 匿名さん

    柏は福島原発事故の以前の平時の値、空間ガンマ線量率0.1~0.2あったというのも驚き。
    164の並べたイラン・ブラジル・インド・中国とそして人災にも近いチェルノブイリに次ぐ事故レベルの日本、比較になるのでしょうか?現在ロボットで炉内の数値をメディアで公表してますが、予断を許さない状況ですよね。そして東大が予測する大気中の放射能が「気流」に乗ってってのが非常に気になります。今のところオレも害は無いかなと思います。ただ、あそこが更におかしい事になった時。。想像もつきませぬ!?

  7. 168 匿名さん

    おおたかの森検討中でしたがなんか怖くなってきました
    TX沿線は諦めようと思います

  8. 169 匿名さん

    おおたかは放射線の値が高くないから平気だよ。
    まずは柏の葉を除外してみては?

  9. 170 匿名さん

    柏の葉さえも買えない連中が、ここぞとばかりに荒らしまくっている
    スレはここですか?

  10. 171 匿名さん

    果たして荒らしと言えるのか?危機意識を常に持っていないと東電さん政府さんのようになるんではないかい。
    悲しいかな、現実なんだよ。

  11. 172 匿名さん

    おおたかの森で計ってますか?
    というか、東葛地域で測っているのは柏の葉だけなんじゃない?
    千葉北西部に拡大してもほかに計っている地域はないですよね。
    ほんとに柏の葉だけが高いといえるのでしょうか。

  12. 173 病院にお勤めさん

    確かに計測しているのは柏の葉だけで、おおたかや他周辺地域がより高い可能性は十分。
    ただ、どちらにせよ気にするレベルではないな。
    荒らしのネタにもなりはしないわ。

  13. 174 匿名さん

    柏の葉住民が「私達だけじゃないから」なんつう幼児レベルの論理で他の地域も一緒だなんて言ってるけどさ、やり玉に挙げられた地域は本当にいい迷惑だよ。

    柏の葉がホットスポットっていうのは、素人が中華製ガイガーで測った数値をつぶやいたのと訳が違ってさ、東京大学が公式に毎日計測して公表しているわけ。

    この東大による情報が提供される限り、柏の葉が高濃度放射線汚染地域、いわゆるホットスポットという認知が浸透していくのさ、ま、それが現実

  14. 175 匿名さん

    えーと、174は何が気に食わないんですか?
    ほかの地域のデータはあるのかってことで、ほかの地域も一緒だなんて書いてないと思うけど。
    柏の葉だけがホットスポットなのかどうか科学的に考える際に必要な情報だと思うのですが。
    あなたも柏の葉だけデータがきちんとは計られていて、じゃあ自分のところはどうなのかと心配ではないですか?
    データがなければ安心なんですか?

  15. 176 匿名さん

    俺は船橋住民なんだけど、千葉大や日大でもやってくれないかなと切に思う。
    TXとは関係なくて済まないけど、違う意味でもホットスポットなスレなので読んでます。

  16. 177 匿名さん

    他の地域の名前を挙げてすり替えようとするのが良くないんじゃない?だって柏の葉みたいになったら資産価値下がるどころじゃないから

  17. 178 匿名さん

    まとめると、
    柏の葉は少々高めの線量率であることは事実ですが、人体に影響を与えるレベルではなく、健康にはなんら問題はないので安全が保証されている。
    他の地域は線量を計測していないので、安全かどうか不明。

    これが事実。

  18. 179 to 178

    >>178

    何が『まとめると』なんですか?

    そちたら自信、結論が出せているのですか?
    強引すぎます。

  19. 180 178

    健康にはなんら問題はないとは私の意見ではなく、下記のQ&Aからの抜粋です。
    http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/QA.html

    興奮しないでね。

  20. 181 匿名

    178に噛みつく理由がわからん。
    素直なまとめでないか。

    そちたら?
    自信?

    おちつけ

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸