千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-18 18:46:42
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart5を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-04-12 10:17:43

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5

  1. 242 匿名さん

    241に同感
    流山住民として恥ずかしい
    おおたか厨と流山住民を一緒にして欲しくないです。

  2. 243 匿名さん

    >>240
    そんな事言うと千葉や茨城の牛乳が売れなくなる。
    安全な地域のものが品薄になります。

    安全って言葉をそのまま信じず、>>235>>237みたく自分でちゃんと計算して自己防衛していくのが一番良いと思う。

  3. 244 匿名

    今の水準なら、大人が飲む分には問題ないでしょう。

    母胎、乳児、幼児への影響が心配
    対象を分別せず、安全、危険と語ることが根本的な問題

  4. 245 匿名さん

    極めて深刻な現実になってしまったようです

    http://sankei.jp.msn.com/life/news/110421/trd11042107040001-n1.htm

    政府の当初、枝野さんが良く記者会見で述べていた「ただちに健康を害する恐れはありません。。」が信用できなくなってきたニュース。やはりこれから子作りに励む夫婦・妊婦・乳幼児を持つ母・幼児などは、外出を極力控えたり、食物や飲料を徹底的に害の無さそうなモノの選択を余儀なくされるかもです。

  5. 246 匿名さん

    気を付けるに越したことはないけど、3月15日くらいまでの水素爆発やらベントやらの一連の「事象」による放射性物質の大量放出が、水道水や農作物に影響を与えたんだと思う。1サンプルしか書かれてないけど、ある女性の20日と26日の母乳で26日の方がかなり下がっているというのは、本人が気を付けだしたということもあるだろうけど、全体的に放射線レベルが下がっている傾向にあるのと一致しているように思う。外出も1日1~2時間ぐらいのお散歩ぐらいは大丈夫なんじゃないかな。今後特に気を付けるべきなのは、魚かもしれないね。いずれにせよ東電にはこれ以上放射能を放出しないように頑張ってほしいものです。

  6. 247 匿名さん

    246さん
    そうですね。この母乳を検査された方は水道水などを飲まれていたのかな。
    害はないと今日ニュースでは言っていましたがやはり赤ちゃんの事なので心配です。
    魚も気をつけた方がいいですね。当たり前だけど放射能は目にみえないものなので
    何から何まで気をつけるべきなのか線引きが難しい。

  7. 248 匿名さん

    母乳から放射能が出たということだけがセンセーショナルに
    報道されている。
    独自に放射能を調べるのは良いが、その報告の仕方を注意しないと
    いたずらに不安を煽るだけ。
    産経新聞ではなく、サンケイスポーツが載せているあたり、
    なんだかなという感じ。

  8. 249 匿名さん

    TX沿線は放射性物質を引き寄せる魔力をもった土地なんでしょうか・・・
    とりあえず妊婦、授乳中のお母さん、赤ちゃんは外に出ないこと。
    水道水、野菜、水産物にも気をつけましょう。

  9. 250 匿名

    なんか、柏はありがたくない意味で有名になってしまったね。。。

  10. 251 匿名

    パイオツカイデー

  11. 252 匿名さん

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/topics/affairs-14720-t1.htm
    他にもたくさん出さない情報があるんでしょうね。

    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/110421/ecb1104211052000-n1.htm
    これは市民団体が発表しましたし。

    柏の葉の重大問題を隠してる可能性もありますので。注意せねばならない。

  12. 253 匿名さん

    福島県棚倉町の女性からは不検出ということは地下水を飲用しているのかな?
    大気汚染の影響というより原因は別のような気もするが。
    この女性のショックを考えると胸が痛む

  13. 254 匿名さん

    ネットで調べた限りの情報だけど、福島の女性は検体の量が少なかったらしい。
    母乳は成分や濃度が均一じゃないからある程度の量が必要なんじゃないかね。

  14. 255 匿名さん

    そもそもTXって糞田舎なのに、被曝検査の義務付けニュースで頭の悪さも露呈してしまった。

  15. 256 匿名さん

    やったのは、知能レベルの高い住民が多いはずのTsukuba City。
    TXやらつくばエクスプレスやら、電車の名前を変えたほうがよくね?
    常磐新線でいいよ。

  16. 257 匿名

    放射線でいいよ。

  17. 258 匿名さん

    つくばの地元出身のおじさんが放射能の事なんて
    知ってるわけないっぺよう。

  18. 259 匿名さん

    しかし、TXコンプレックスの人がなんて多いんでしょうか?

  19. 260 匿名さん

    >>221
    おまえクリアの住民だろ。
    ツイッタでもしてろよ。
    原発関係者乙。

  20. 261 匿名さん

    >>221
    成田空港も200キロ圏内だけど、観測して発表した数字は新三郷や市原と同じ程度なんですよね。
    千葉県内で柏の葉近辺だけ4~5倍高い数値が出る事は気になります。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸