千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-18 18:46:42
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart5を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-04-12 10:17:43

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5

  1. 262 匿名さん

    おおたかも完全アウトだな。。。
    八潮でよかったのかも…

  2. 267 近所をよく知る人

    日本人は本当に民度が低いお人ばかりですね。

    ウリナラが正しい方向へ導きますのでご安心を。

  3. 268 匿名さん

    ウリナラって何?

  4. 269 匿名さん

    http://news.livedoor.com/article/detail/5512220/
    個人で持ってる人は寄付せねば。

  5. 270 匿名さん

    おはようございます。ここで問題になっている柏の件で、武田先生のご説明がありましたので引用しますね。
    どういう風に理解したらいいんでしょう?ユーチューブの情報だと個人が測定しても高いようですが。
    早くもとの平穏な日々に戻りたいですね。

    柏の放射線について
    柏の東大の測定値が高い問題は測定の問題です.
    放射線は場所によってかなり違います.それも含めて「1ミリシーベルト」が決まっています。つまり、人間はいろいろなところに行きますし、体調も違うし・・・ということで、若干の余裕をとって1ミリとしています。
    放射線量は場所によって差が大きいので、ある程度の差はあります。やや高めの値を取っておくのが良いと思います。
    ちなみに、私の示している計算は、「公的な値を使う.それは低めだ」ということを含んで、やや係数を高くしてあります.

  6. 273 匿名さん

    http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html

    東京大学、柏の葉キャンパスの測定は本日も他より高めの0.4以上を維持してますが、不思議なのはもっと高くなる恐れのあった降雨の日23日と翌日24日の測定をアップしてませんの怪。不安になってしまうほど高い数値だったのでしょうか。アップしてくれた方が地域の皆、安心するのに何故に?

  7. 274 匿名さん

    >>273
    柏の葉と本郷(1)は以前から、平日のみの発表です。
    煽るのは注意書き等をきちんと読んでからにしましょうね。

  8. 275 匿名さん

    その東大のはおそらく勤務時間中に手動で計っているのでしょうね。
    ほかの浄水場とかのデータを見る限り、最近は雨が降っても放射線レベルが上がらないようですね。
    やっぱり地震直後の数日の間の爆発だとかがいろいろと影響していたのであって、
    なんとか放出がおさえられている今の状況ではあまり心配することはないんじゃないのかな。

  9. 276 匿名

    ここが高いのか他が低すぎなのか。
    東京とか地上20mくらいで計測してるしね。
    そんなんじゃいみない。

  10. 277 匿名さん

    って事は柏の葉の地表はとんでもなく高い数値が出るって事ですか?

    小さな子供には厳しい数値でしょうかね?

  11. 278 匿名さん

    つくばエクスプレス沿線は新築マンションが次々できて
    結構朝の通勤時は混んでいるみたいですね。
    今度出来るパークシティ柏の葉ができたらまた何千世帯も増えるわけだから
    今よりすごい混雑しそうですね。

  12. 279 匿名

    今作ってるパークシティ、900戸くらいじゃないの??

    何千世帯って。。。

  13. 280 匿名さん
  14. 281 匿名さん

    >>277
    柏の葉っていうより、柏市流山市あたりが高いみたいです。

  15. 282 匿名

    たくさんある空き地の土に放射性物質が付着して、
    それが強風で舞って、数値が高いってことも考えられる?

    放射性ヨウ素は8日で半減のはずだが。

  16. 283 匿名さん

    柏の葉地域の土壌は深刻かもね。ヨウ素は8日だけど、セシウム137が残っている
    ということでしょう。休日に柏の葉公園でお弁当でも、というような過ごし方は
    後30年以上はできないということです。

    もちろん子供は砂場などで遊ばせることはできないでしょう。放射性物質が
    体内に入って内部被ばくが一番恐ろしいでしょうから。

    柏の葉の東大の空間放射線量のレポートを今後も注意していかなくてはなりません。

  17. 284 匿名さん

    柏の葉、東大発表による本日の数値によればこのままの数値が維持された場合の年間被ばく量は以下の計算となる。

    1日の被ばく量=0.39×24=9.36μSv/h
    1年間の被ばく量=3416.4μSv/h=3.4ミリシーベルト

    土いじりとか埃とかを吸い込んだケースは考慮に入れていないから、外出時のマスクは必須だね
    きつい現実であることは確か

  18. 285 匿名さん

    WHOと日本の基準にはかなりの差があるようだ
    http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/10109564.html

    チェルノブイリはこういう見解だったようである
    http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/JHT/JHT9501.html

    「母乳 放射能 」で検索するとブログやらニュースやら沢山の情報が出てくるのは、妊婦や乳幼児をもつ家庭にとって心配している表れでしょう。
    何よりも千葉・茨城の女性から検出された放射能物質に関して「国」は危険である、いや、安全である、という見解を誰一人として示していないのである。
    これを示せないのは、一つは風評につながる、一つは現時点で「安全だ」と示した場合に、10年20年~と経過した段階で健康上の被害が出た場合に「国」が訴えられる可能性があるという事。そうです、薬害エイズやC型肝炎のように。もっとも慎重に調査をしていると思いますが、お母さんたちにとってはとっても心配な事でしょう。

  19. 286 匿名さん

    >>285
    それはWHOの通常時の基準で、緊急時のものは別にあります。
    ミルク・乳児食・水:ヨウ素100bq(日本は大人300、乳児100)
    http://www.who.int/water_sanitation_health/hygiene/emergencies/em2002a...
    ↑ANNEX5にあります。ちなみに食品については以下。
    WHO:ヨウ素1000bq・セシウム1000bq
    日本:ヨウ素2000bq・セシウム500bq
    ということで、水は大人がWHOより基準が高いですが(IAEAの緊急時では10分の1)、
    食品に関してはヨウ素が倍ですが、半減期が長いセシウムが半分なので、どっこいどっこいです。

    また、チェルノブイリの37ベクレルは、事故後13年目になって下がりきったときの基準です。
    1年目の基準である牛乳370、野菜3700から順次下げられていきました。
    (といっても周辺住民は検査なく全部飲んでいたんですが。)
    ttp://kokai-gen.org/html/data/20/2010317002/2010317002-27.pdf

    WHOにしろ日本にしろ、基準値の妥当・妥当でないという議論はあると思いますが、
    まずは事実の把握からと思いましたので。

  20. 287 匿名さん

    突風で数値が若干下がったな。
    危険物質が舞ったかな?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸