横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
奥様 [更新日時] 2011-07-06 23:44:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART4を建てました。
青葉区在住の奥様達のコミュニケーションの場として宜しくお願いします♪

※荒らしは禁止です。
軽くパス(―_―)ノ“して下さいませ。

[スレ作成日時]2011-04-12 06:15:30

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART4

  1. 149 匿名さん

    千葉県と都心て今そんなに大変なんですか?
    実際に何が起きてるの?

  2. 151 匿名さん

    千葉、埼玉、都内は何が起きてるの?
    東京湾岸もヤバイの?引っ越さないとヤバイ位か?

  3. 157 匿名さん

    なんだ、四人位が連投してるだけじゃん

  4. 158 匿名さん

    地方からも祝福の書き込みがどこが
    そんなに揺れたの⁇震源地とこの辺は震度いくつだったか教えてあと他もあんまり自覚がなかったし。

  5. 162 匿名さん

    なんだそりゃ?痛い住民と外部者どっちなんだよー笑

  6. 164 匿名さん

    なんだ、でかい震度5位があったかと思ってたさ。

  7. 165 匿名さん

    印西市成田市も行ったことある!
    印西市が街並みが都筑区そっくりだった。成田市は例えるなら港北区
    青葉区は千葉でいうとどこだろう?柏とか流山あたり?
    範囲デカすぎか。

    千葉も神奈川と同じように海あり埋立地あり内陸台地ありだから似てるよね。山は無いけど。

    逆に横浜の低地で地盤弱いところはどこですか?
    横浜って海からすぐ高台だよね。そこが千葉と違うよね。

  8. 166 匿名さん

    在住者はいまいち騒がれる理由にピンと来てないよ
    震度5、6が来たのなら分かるけど
    青葉区は来なくていいからこの際郊外においでよ。
    都筑区良いよ綺麗でスケールでかいよ。土地良い条件増やして学校や店増やしてますよ。

  9. 169 匿名さん

    神奈川は海の近くは全て高台て訳ではないよ。
    港辺りはハザードマップでは湾の形が入り組んでるし他が壁になってくれてるせいか津波の危険性が高すぎる訳ではないみたい。山手は割りと高台だけどね。
    海沿いと川崎市は低めと思う。東京と同じく湾岸沿い人の少ない工場地域は埋立地。横浜内陸部は高台ばかりだと思う。

  10. 171 匿名さん
  11. 172 匿名さん

    世帯年収落ちたというか若い働きたての世帯が増えた印象。環境良いから礼儀の良いこどもが多いよ。色々入れ替わりの時期なのな。また数年したら彼等が稼げば上がるかも。小さい事は気にしない。あざみ野は青葉区の中でもかなり綺麗だよ。憧れるよ住んでないけどね。

  12. 178 匿名さん

    >165

    青葉区たとえるなら千葉市緑区?だか茂原かと思ってた。
    東急が開発したチバリーヒルズってなかった?

  13. 179 匿名さん

    盛り上がってますね!
    新しい世代を否定する人が痛い先住民さんだったんですね。

  14. 180 匿名さん

    今まで土臭い環境で育ってないから逆にここの自然が多い所に憧れるな。
    リアル金妻世代とはバブル崩壊後に育った若い世代とは色々違って当然なんですよ。
    バブル崩壊後大きい区割りの家を買える人が減るのは自然な流れ都内も同じみたいよ。
    見栄っ張りではなく自然体な人が総体的に増えるのでこれから来る人にはある意味で
    住みやすいでしょう。田園で家庭菜園やガーデニングに憧れてる人は多いのかな?
    駅前しか家が殆どなく畑が多かった頃は土地も選び放題だったんだろうな。

  15. 181 匿名さん

    うかい亭の前の邸宅は大通りに面していてわかりやすいので目立ちますね。
    とても綺麗ですね。住宅地の中に入ったらまた綺麗な邸宅が続いてます。
    人気があるし空き地がないし引越者が少ないからかなかなか売りに出てませんね。
    駅遠くに購入する人が多くなるのは仕方ないんでしょう。
    ただ、地下鉄ブルーラインがあざみ野駅へ伸びる計画(予定)があるらしいので
    陸の孤島だった地域も横浜方面にも出やすくなりそうでよかったですね。

  16. 182 匿名さん

    鷺沼は川崎市だけど便利で綺麗になってきてて人気エリアですよね

  17. 183 匿名

    チバリーって十億くらいするんじゃね?管理費30万円ってなんかで見た。

  18. 184 匿名

    青葉区も広いからね。美しが丘西とかのあの駅から遠くて不便なくせにかっこいいみたいなところが青葉区なんだよね。駅前も駅前でいいけど、そこで勝負してほしくないな。

  19. 185 匿名さん

    育児中の本当に若い世代の人は着飾らないけど上品で落ち着いた普通な印象です

  20. 187 匿名さん

    チバリーはレンタル宿泊施設があるなら一度は泊ってみたいわ

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸