横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
奥様 [更新日時] 2011-07-06 23:44:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART4を建てました。
青葉区在住の奥様達のコミュニケーションの場として宜しくお願いします♪

※荒らしは禁止です。
軽くパス(―_―)ノ“して下さいませ。

[スレ作成日時]2011-04-12 06:15:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART4

  1. 1 匿名

    他にお住まいの方も仲良く行きましょう。
    青葉区内の住宅で大地震で被害に遭ったお宅はありますか。 少々の事でも、情報交換をお願いします。

  2. 2 匿名さん

    青葉区都筑区宮前区麻生区多摩区町田市

    バス車利用前提の閑静な戸建ての住宅地が広がっていますね。
    一戸建てなら都内より安く買える、マンションは都内とほぼ同じ価格。

    多摩区の生田周辺も結構良い住宅地ですよ。
    桐光の幼稚園なんかもあるし、藤子不二雄さんのお宅もあったくらい。

    大規模マンションが売り出し中のエリアの広告宣伝が目につくけど
    じっくり探せばいくらでも環境の良い場所はあります。

  3. 3 匿名

    藤子不二雄はどっちのほうだ?

  4. 4 匿名

    ドラえもんの作者の方。

  5. 5 匿名さん

    中小企業の建売戸建はまあまあ手頃らしいね
    大手企業の凝った大きい戸建はさすがに高いと思う
    注文住宅にしたら建売の1000万円は割高、自由設計は仕方ないけど

    戸建はいろいろ違いがあり一概にどれも安いとは言えないようです

    マンションは中古になるとかなりお買い得ですね
    でも管理費、修繕費、駐車代等本体価格意外に毎月数万別途費用掛かる
    新築じゃなくてもいいなら築浅い中古を買うのもあり?
    最近はマンションをリフォームして住むのも気楽でありかなと考えてる

  6. 6 匿名さん

    生田緑地など自然が残った環境大切ですね。手を加えていない大自然ですね
    街灯、コンビニ、お店がなさすぎ、バス本数少ないのはちょいと厳しいです
    各区ごとに街並みの印象は違うけど、何処も自然を残しているというのは共通点
    でも夏辺りに是非行ってみたい。マイナスイオン一杯で涼しそう。

    他の掲示板ではやたらと焼却炉の話が騒がれていますが


  7. 7 匿名さん

    藤子不二雄さんの自筆展示コーナーとかあったら行きたい
    特に被害に関しては私の場合は大丈夫でしたが、本棚の固定をやっておらず
    最近また揺れの回数増えて今朝も、心配

  8. 8 匿名

    ドラえもんは一般的には練馬区富士見台が舞台と言われているけど生田の風景も沢山出てきてると思う。

    あと世界一のプラネタリウム職人も生田だよね。

  9. 9 匿名さん

    おお、もしやメガスターの作者さんですか!?
    近くのプラネタリウムで観れるのですよね。はじめはそこでしか見れなかったけど
    今や全国各地、世界に羽ばたいてますね!主人がメガスターに憧れてますよ。
    一度行きたかったんだー。生田ならば星がよく見え気に入ってたのかな。

  10. 10 匿名

    そうですメガスターです。

    それから鶴川の白洲次郎の旧宅も良いですよ

  11. 11 匿名さん

    白洲次郎の武相荘だね。

    白洲と言えば東北電力の重役をやったんだね。
    東北電力の素晴らしい震災時の筋を通す対応のルーツを見たようだ。

  12. 12 匿名さん

    青葉区都筑区宮前区多摩区麻生区、町田というエリアがまとまれば更に魅力を発揮できると思う。例えば玉川学園は遠藤周作、田川水泡の住まいがあった、エリアとしては新興住宅地とは言えない文化の厚みがあると思うけどさ。

  13. 13 匿名さん

    青葉区都筑区宮前区多摩区麻生区、町田で合併して新たな市をつくる

  14. 14 匿名さん

    どうぞどうぞ。
    できれば高津区もお願いします。

  15. 15 匿名

    各々、全く志向の異なるエリアですよね。

  16. 16 匿名

    川崎市から横浜の青葉区エリアに入ると、まるで別世界。また、緑区や町田に入ると元の一般の世界に戻ると良くききます。
    それだけ住環境が良く、魅力のある街なのでしょうね。

  17. 17 匿名さん

    >16
    わかります。青葉区というより東急計画経済区ですよね。

  18. 18 匿名さん

    それぞれのエリアで目立つデベってこんな感じじゃない?

    青葉区宮前区:東急
    都筑区:UR
    多摩区麻生区:三井、小田急
    町田(鶴川):野村






  19. 20 匿名

    この人つまらないね。

    桜台公園の桜が満開ですごいみたいでですね。今は川崎市民ですが、週末行ってみようと思います。

  20. 21 匿名

    こどもの国も良いんじゃない?都内に越したけど時々東名に乗って遊びに行きます。あざみ野のモアで弁当代わりにパンを買う。帰りは新百合ヶ丘のリリエンベルグでケーキ買うのも楽しみ。

  21. 22 匿名さん

    この周辺が協力して良い環境と良い住民がさらに増えれば
    価値が高まりさらに充実した生活が手に入りますね
    良い街が固まっていることは経済成長にも開発者側にもメリット高いでしょう

  22. 23 匿名さん

    川崎市の三ッ池公園も名所100選の一つで規模がもっと大きいです。
    桜台公園は住民の憩いの公園って感じでもよろしければ是非いらしてください。
    公園に隣接する道路はお洒落な店や美味しいお菓子屋さんも。
    車だと見つけにくいので車はどこかに停めて是非お散歩をおすすめします。

  23. 24 匿名

    去年まで川崎市に住んでいたので、三ツ池公園の名前は知っていました。鶴見に近いですよね?

    桜がすごいのですね。是非見てみたいです。週末行ってみようと思います。

    こどもの国は先週行きましたが、とても気持ち良かったです。

  24. 25 匿名さん

    桜台公園は住民の散歩や子供の遊び場ですが池もあります。
    横浜青葉区は住民用の大小様々な自然を活かした公園が散らばっているので贅沢感が高い。
    川崎の三ッ池公園は観光名所です。桜や紅葉の時期はとても広々して美しい撮影スポット。

    さらにお薦めは横浜市中区の根岸森林公園。英国商人達が戦前からゴルフ競馬乗馬文化を
    持ち込み楽しんだ跡地。異国情緒溢れる桜満載の公園です。全面芝生で転がり放題です。

  25. 26 匿名さん

    名所はどこも桜の時期は混みますので渋滞に気を付けて早めに行った方が良いです
    こないだ根岸森林公園行ったら渋滞にはまって大変でしたが見ごたえありました。
    英国建築も残ってました。ペットこどもお薦めですが、ランニングコースとしても良いです。

    三ッ池公園は渋滞は少なめなのでお薦めです。

  26. 27 匿名さん

    桐光学園の幼稚園は2つあるけどその対抗行事の
    時のお母さん方がすごいらしい。

  27. 28 匿名さん

    三ツ池公園があるのは、横浜市鶴見区だよ。

  28. 29 匿名さん

    三つ池は鶴見区の○○地帯
    鶴見区横浜市の○○地帯
    青葉区のスレッドで語られるようなところではありません
    青葉区はセレブの街です

  29. 30 匿名さん

    三ッ池は横浜鶴見区だったんですね。勘違いしてました。
    むずかゆいのでセレブという言い方変えませんかね?

  30. 31 匿名

    >29

    そんなの関係ないでしょ。私も三ッ池公園行ってみたいし。
    こどもの国の桜は満開で今が見頃ですよ。

  31. 32 匿名さん

    大人も童心にかえりリフレッシュできるこどもの国

  32. 33 匿名さん

    セレブリティ(Celebritb)とは、「いま話題の人」。かしこまった言い方では著名人・名士。

  33. 34 匿名さん

    セレブを「ドラえもん」で例えれば「スネ夫」

  34. 35 匿名さん

    青葉区在住の著名人ってどなた?あと青葉区が題材の映画や小説をご紹介いただけませんか。

  35. 37 匿名さん

    ドラマの金妻以外にないのかな?一発屋?

  36. 38 匿名さん

    でも有名人は住んでるでしょ?

  37. 39 匿名さん

    多摩区も有名俳優や歌手が住んでいたけど出て行ってしまったよ。
    成城や生田や緑山スタジオには便利だったんだろうね。

  38. 40 匿名さん

    みんな都内へ引越したよ

  39. 41 匿名さん

    と思っていれば

  40. 42 匿名さん

    誰が残ってる?

  41. 43 匿名さん

    映画か小説、TVドラマ、コミックで青葉区が舞台になったのってある?

  42. 44 匿名さん

    聞いても読まないでしょう?

  43. 45 匿名

    マリノス選手やベイスターズ選手は青葉区多いよ。

    俳優とかは都筑区が多いらしい。

  44. 46 匿名さん

    >44
    やだぁ、そんなにマニアックな本?恥ずかしいの?

  45. 47 匿名さん

    >>45
    ベイスターズの選手は誰ですか?

  46. 48 匿名さん

    ミーハーさん達が興味ある街なんだね

  47. 49 匿名さん

    自分が有名人なら、ずーっと注目されて観察されそうな街はやだな。

  48. 50 匿名

    青葉区に住んでる事がセレブのステータス的な人いますよね。 是非、日本大通り辺りのオープンカフェで自慢してみて下さい。 失笑間違いないですよ。

  49. 52 匿名さん

    青葉区には金持ちしか住んでいないのですから、ひがまれるのは税金みたいなものですよ。
    青葉区民は外部の貧しい人たちを慈しむ広いこころを持ちましょう。

  50. 53 匿名さん

    凄いですね。郊外ならゲーテッドタウンでワンハンドレッドヒルズみたいな街並みが延々と広がっているのでしょうね。

  51. 55 匿名さん

    大丈夫です、問題ありません
    しかも自慢している人なんて一部です

  52. 56 匿名さん

    たびたび52みたいな書き込みをしている人、たった一人でスレッドを荒らして
    頑張ってるんでしょうね。
    かなり病んでいてかわいそう。

  53. 57 匿名さん

    日本大通りの近くに住んでました。どちらかというとスタジアム、中華街近かったですが
    20代の頃はジャズバー、レストラン、夜景多くアーバンライフを謳歌したつもりです
    自転車一つあればMM21、野毛山、元町、各観光名所を庭のように使ってました
    ですが生活形態や趣味趣向が変わったのでこちらでも大満足です。
    青葉区は横浜に貢献してますよ。横浜大好きです。
    みなさんも期間限定で良いので横浜に住みませんか?食わず嫌いの価値観変わるかもよん。

  54. 58 購入検討中さん

    青葉区は横浜のビバリー・ヒルズです。
    住民の皆様、もっと自信を持って、自慢しまくってください。

  55. 59 匿名さん

    家族持ち世帯にはとても良いと思おう
    そうでないとあまり良さが伝わらないかも
    でもいいんだ。解る人だけが集まってくれば

  56. 60 匿名さん

    これを見て東急のお金持ち用の開発って本当に凄いと思った。

    http://www.youtube.com/watch?v=F1JxCM2YhsM
    http://www.youtube.com/watch?v=fxDdzWtVY8k&feature=related

  57. 61 匿名さん

    観ました。チバリーヒルズって言うんですね。
    確かにビバリーヒルズみたい!豪邸多いですね
    土地の価格がお手頃で何もないところの開発はやり甲斐ありそうですね
    そんでこの千葉エリアは埋立地なの??海抜はどれくらい?

  58. 62 スネオハウス

    ちばリーヒルズのあたりは、なだらかな丘陵地帯、
    標高はけっこうあるんじゃないかな。


    東急は近くで季美の森なんて開発もやったがゴルフ場フェアウエイに
    住宅地が入りこむような作りでなかなかきれい。
    http://www.jutaku-sumai.jp/elderly/kimi_top.html

  59. 63 匿名

    前にこのあたりで不動産関係の仕事してましたが青葉区の良さは正直わからない 土地も無駄に高い みんなセレブを気取ろうと必死でゆとりがなさそう 確かに街並みは新しいから小綺麗だけど人間味が薄いですよね 面白味に欠ける街です

  60. 64 匿名

    憧れって笑わす
    所詮農村に無理やり街作りをした歴史も文化もないような場所

  61. 65 匿名

    ↑あなたの街よりかはマシかも

  62. 66 匿名さん

    青葉区には年収1千万以下の世帯ってほとんどないでしょう

  63. 67 匿名

    普通よりも少しお金持ちくらいの人が多い

  64. 68 匿名

    宮前区川崎市だけど高いよね。自然も多い方だし、住みやすそう。

    昨日は桜台公園に行ったけど混み混みでした

  65. 69 匿名さん

    チバリーヒルズは人間味溢れる歴史ある土地なの?
    出来たてでセカンドハウスとしてたまにしか住まなそうな所なのに
    時が経てばどこの町もそれ相応の人間味や歴史は後から付いてくる
    先に人が住み始めたか、後から増えたかの違いでは?
    歴史がどうのというなら鎌倉、京都、奈良には勝てない
    しかも物事を勝ち負けで決めてないし、タワマン好きとは分かち合えない

  66. 70 匿名さん

    見方によっては不動産関係の仕事していました。そんなに悪くない所だとおもいます。
    気になる所も多々ありますが、それでも他より良い面も多々あるので肯定的に見てます。

  67. 71 匿名

    そない必死にならんでもえーやん(笑)自己満の邪魔して勘弁な!でも所詮城南地区に手が届かない連中が必死に頑張ってるところやん 所詮横浜のハズレ

  68. 72 匿名さん

    チバリーヒルズ、季美の森すごいね
    老後はそっちで過ごす人もいそうだ。

  69. 73 匿名さん

    ザ・スネオハウス。さりげなく東急物件アピールしてるんだね?
    老後は、海外、軽井沢、箱根、伊豆、沖縄、などなど
    東京にこだわらない贅沢な余世の楽しみ方をしていらっしゃる
    リタイア世代を結構知ってるぞ。そういうのが羨ましい

  70. 74 匿名

    城南地区の好きな人は多いですよね。私は、東京の情緒のある城北が好きですが。
    所詮、城南も単なる住宅街や新しい街に過ぎないのでは。
    横浜は、人気があるだけにブランド力は強いですよね。
    川崎になると少し弱いかな。

  71. 75 スネオハウス

    >68
    川崎も麻生区多摩区は区割りの大きな住宅地が多いですね。
    住所に王禅寺、生田などつくと整然とした住宅地ですね。
    生田は藤子不二雄先生が有名ですが、俳優、歌手、野球選手が住んでいたこともありました。

    城北も良いですね、文京区豊島区は山の手ですし、下町風もなかなか良い。
    特に教育熱心な家庭には良いと思います。

  72. 76 匿名さん

    新型東急:チバリーヒルズ、季美の森
    旧型東急:多摩田園都市、東急柏ビレジ

  73. 77 匿名さん

    1859年に横浜は開港していらい西洋文化の流入拠点となりました。
    来日した外国人によってもたらされた「はじめて」
    みなさんが知らずに毎日使用してるものは横浜発祥、全国へと広まってます

    鉄道、ガス灯、街灯、鉄筋コンクリビル、街路樹、電話、様式公園、協会、劇場、警察署
    ビール、パン、牛乳、アイス、野球、テニス、ラグビー、吹奏楽、君が代、ジャズ、乗馬

    まだまだある、横浜発祥にまつわる歴史的建物、文化、お土産沢山あるよ
    新旧受け入れてきた懐の広いグローバルな町だったよ昔からトラッドでハイカラなんだぞ
    青葉区はまだこれからだけど 笑
    http://shigecchi.web.infoseek.co.jp/page021.html

  74. 78 匿名さん

    ハマッコと江戸っ子はなんか似てる気がする
    青葉っ子はその中間かねえ、実は境界線に縛られた発想好きじゃない、小っさい国でさ
    本質が見えなくなる、それぞれが気に入ったとこ選びゃいーんだよ善悪じゃあるめーし

  75. 79 匿名さん

    って無理に江戸っ子口調でかいてみた
    ハマッコ口調もよく知らないんだけどね

  76. 80 匿名

    横浜や神戸市なら長崎のが貿易港で先輩じゃね?また行ってみたいな

  77. 81 匿名さん

    ハマっ子はある意味では下町っ子だし、青葉っ子とは共通はしていないと思う。
    自分は日ノ出町出身なんだけど、青葉区みたいにきれいなところではない。
    だいたいおしゃれ地帯や高級住宅街と一緒にされることが多いから、
    「これがハマっ子」という実体なんてあってないようなもの。
    青葉区と共通しているのは坂が多いことぐらいかな。

  78. 82 匿名

    横浜ってのは臨海の中区西区だけ。 横浜「市」郊外とちゃんと書いてよ

  79. 83 匿名さん

    全くその通り
    町田の一角が青葉区

  80. 84 匿名さん

    ハマッコと江戸っ子は似てる
    青葉区は郊外でもいいんだ
    でも町田の一角はちがうでしょ

  81. 85 匿名さん

    まだ青葉区に暮らして日は浅いですが、すごく平和なところだなあと思っています。
    近所の奥さんたちが、すごくきれいな人が多くて驚きました。
    専業主婦が多いのにもびっくりしました。
    以前は近隣のベビーカーだらけの街に住んでいましたが、どこに行っても混んでいて
    疲れていたのですが、ここら辺はのんびりしていて本当にいいです。
    青葉区の有名人の話ですが、石坂浩二さん、住んでいませんか?
    あと、近くに小栗旬さんの実家があります。
    エグザイルのなんとかさんも住んでいるそうです。

  82. 86 匿名

    発展してる駅なら駅付近はどこも混む
    駅から離れた住宅地ならどこものんびり

  83. 87 匿名さん

    本当の横浜は、中区西区のみっていう気持ちは分かるけど、この両区の人はみんながみんなそれを言うから、横浜って小さい人が多いなあと思ってしまう。

  84. 88 匿名

    本当に青葉区は、皆がのんびり生活しています。地震の後の生活も普段と全く変わりませんでしたよ。 他の区に行くと凄い事になっていてビックリしました。
    落ち着きのある街で時の流れがゆっくりなんです。

  85. 90 匿名さん

    なんか青葉区のいいところで聞くのって抽象的で具体性がないのが多いよな

  86. 91 匿名

    神戸で例えると青葉区は三田みたい感じだと思う

  87. 92 匿名

    神戸は分かんないよ(笑)

  88. 93 匿名

    自分もよく町田の近くと説明することがあります。

    それか横浜北部に住んでますかな。


    それでも青葉区なの!?凄いとか羨ましいって言われる。

    田園都市線のブランド力はなかなか凄い。

    そりゃ住みやすいけど、普通の街ですよ。

  89. 94 匿名さん

    私も「町田が近い横浜です」と説明するかな。そのほうがしっくり来ると思う。
    でも町田を嫌う青葉区民って結構多いよね。新住民さんほど多いかな。
    私は月1~2ペースで行くけど。高校時代はハマ線乗り継いで毎週のように行ってた。

  90. 95 匿名さん

    以前青葉区は「平均寿命ランキング」で上位にはいったとか。
    市区町村別平均寿命は平成17年に男性が全国で1位、女性が7位だったそうです。
    すごいですよね。
    自然食のお店が多いからとか。開業医も多く、住民の健康への意識が高いとかいう分析らしいです。

  91. 96 匿名

    94さん、正にそうですよね。


    新住民さんほどブランド意識が高いですよね。


    私も生まれも育ちも青葉区ですけど、やはり昔から住んでる人は自然体ですよね。

    電車も年々混んでいくのを体験してきたけど、昔はこんな異常な混みじゃなかったと同窓会で話題になりますよ。

    本当にこれ以上引っ越して来ないでってね。

  92. 98 匿名

    町田イコール、横浜の境と言われる方が多いですよ。 町田市は中途半端に何も無い所ですから。それに、小田急線や横浜線のイメージが強いですね。 青葉区と言えば、緑山スタジオやこどもの国が近くにありますし、 田園都市線の中心の人気のエリアですよね。

  93. 99 匿名

    色々な考え方の人がいて面白いですね。
    比較したがるし。 町田や神戸まで出てくるしね。 青葉区は確かに他には無い、独特の雰囲気があります。 環境は一目惚れします。

  94. 100 匿名

    町田は巨大な都市の横浜に食い込んでいるだけなんだよな〜。

  95. 101 匿名さん

    青葉区は会社の重役や医者、弁護士などの高給取りの人が多く住むところです。
    普通のレベルの方も住んでおられますが、かたみの狭い思いをしていらっしゃるようですよ。

  96. 103 匿名さん

    憧れられてるのではなくコバカにされてる事にそろそろ気付いてね

  97. 104 匿名さん

    青葉区といっても、駅、地域によってもかなり違いますよね。
    残念ながら ここ青葉区?という感じの場所も正直あります。

  98. 105 匿名

    勘違い住民が多いね!青葉区って言っても知られているのは近辺のエリアだけ 井の中の蛙

  99. 107 匿名

    仙台の青葉区の方が先
    しかも区名の由来も明確青葉城とかあるからね!横浜は何で?

  100. 108 匿名

    と言うか、青葉区住民はたまにしか参加されていないようですね。お休みの日とか。
    後は、外部の文章力と程度の低い者ばかり。余程の暇人なのでしょう。滑稽な姿です。

  101. 109 匿名

    確かに、凄く大きな邸宅は多いですよね。
    ここって日本なんて感じる事あります。総工費数億円のお宅はざらですよね。
    街中をドライブしていると豪邸を見て楽しめます。

  102. 110 匿名さん

    なんか選民意識があるね。

  103. 111 匿名さん

    バイブルは田園都市生活

  104. 113 匿名

    青葉区で連想するのは牛タンや寿司、青葉城。

  105. 114 匿名

    青葉だと中野のラーメンもある。

  106. 117 奈良町住民

    >>98
    >町田市は中途半端に何も無い所ですから

    さすがに何もないことはないでしょう。あれで何もないなんて言ったら青葉区も何もない。
    繁華街もあれば公園施設も沢山ある。相互依存・相互補完ですよ。

  107. 118 匿名

    ちょっと前までこの辺りは山林でした。

    周りが谷津で田んぼや川が付近にありました。


    いまでこそその面影はありませんが、周りが低地に囲まれた高台の強い地盤だと、揺れが大きくなるそうです。

  108. 119 匿名

    >116

    それじゃ浦安と同じじゃん

    金持ってるからライフライン復活するまでホテルでゆったりだよ(笑)

  109. 120 匿名

    人気のエリアってどこも悪口言われてるとこ多いですね。


    東京…豊洲、世田谷
    千葉…浦安、柏
    神奈川…田都沿線

  110. 121 匿名さん

    町田の商業売上は桁違いに大きいよ、統計でてたよ

  111. 125 匿名さん

    >>117
    青葉台〜奈良町周辺の住民さんなら町田のことはよくわかっているところだと思います。
    同じ青葉区でもあざみ野やたまプラの住民さんだと縁も用もないという人も多いですから。
    同じ区内でも生活圏も微妙に違ってくるものです。

  112. 127 118

    どこかで見ました。

    なぜか千葉県印西市成田市が仙台とおなじ震度6だったらしいです。(茨城沖震源地の時?)

    印西市成田市は地盤の強い台地で被害は無かったそうなのですが、
    大きな利根川や沼と田園に囲まれているそう。


    隣接する地域は震度が低いのに液状化があったとか。

    メカニズムはわかりませんのでただの偶然かもしれませんが、
    埼玉の秩父は、手前のわりと低地の入間市川口市あたりより震度が高いことがしばしばあります。

  113. 129 周辺住民さん

    まあまあ掲示板ごときは気にしなきゃ良いんだよ。
    貴方達のお住まいが満足できて気に行ってればいいじゃないですか。この掲示板に弱い所を叩けばいい。なんて意地悪で残忍発想の人は似合わないよ。この町の住環境のようにゆっくりまったりやりなよ。荒らす側は愉快なんだろうが、近隣の外部者か、嫌がらせおばさんか、妬みにしか読み取れない。せっかく神奈川全体でこのエリアの交流したいと思っている新しい世代が読んだら荒らす地域には住みたいと思わないよ。

  114. 132 118

    印西市成田市は重要施設がけっこう置かれてるみたいですね。
    URは地盤の強い高台にニュータウンを作りましたね。


    ただし、震度が高いのは震源との関係があるから一概には言えませんが、
    毎度毎度震度が高く表示されても、上記の2つのように被害が無ければ、その印象が強くなっていくのでは?


    ただ、揺れがいつも強いのは怖いですね。

  115. 136 匿名さん

    妄想願望で勝手な青葉区のイメージを作られてもね
    どこかの地域みたいな勘違いした人や、一部痛い自慢する人いるみたいだけど、大半は割りと堅実でまともな人が選ぶ印象。良いとこ悪いとこありますよ。完璧な場所あるなら知りたいよ。

  116. 137 匿名さん

    週刊文春で青葉区都筑区は横浜で一番地盤が良いって書いてあったけど。

  117. 139 匿名さん

    都内が放射能でいがみあってるから八当たりに来たか?デマ流して楽しい?女の妄想と執念て地震より怖い。都内でも郊外なら面倒なおばさん少なそうだけど、皆郊外に流れて来るの?神奈川も一杯良いエリアが空いてるからどうぞ。

  118. 141 匿名さん

    荒らしはスルーで

  119. 143 匿名さん

    荒らしはスルーで

    ストレス発散は他所へ

  120. 146 匿名さん

    もっと人気エリアに書き込みに行ったら?

  121. 149 匿名さん

    千葉県と都心て今そんなに大変なんですか?
    実際に何が起きてるの?

  122. 151 匿名さん

    千葉、埼玉、都内は何が起きてるの?
    東京湾岸もヤバイの?引っ越さないとヤバイ位か?

  123. 157 匿名さん

    なんだ、四人位が連投してるだけじゃん

  124. 158 匿名さん

    地方からも祝福の書き込みがどこが
    そんなに揺れたの⁇震源地とこの辺は震度いくつだったか教えてあと他もあんまり自覚がなかったし。

  125. 162 匿名さん

    なんだそりゃ?痛い住民と外部者どっちなんだよー笑

  126. 164 匿名さん

    なんだ、でかい震度5位があったかと思ってたさ。

  127. 165 匿名さん

    印西市成田市も行ったことある!
    印西市が街並みが都筑区そっくりだった。成田市は例えるなら港北区
    青葉区は千葉でいうとどこだろう?柏とか流山あたり?
    範囲デカすぎか。

    千葉も神奈川と同じように海あり埋立地あり内陸台地ありだから似てるよね。山は無いけど。

    逆に横浜の低地で地盤弱いところはどこですか?
    横浜って海からすぐ高台だよね。そこが千葉と違うよね。

  128. 166 匿名さん

    在住者はいまいち騒がれる理由にピンと来てないよ
    震度5、6が来たのなら分かるけど
    青葉区は来なくていいからこの際郊外においでよ。
    都筑区良いよ綺麗でスケールでかいよ。土地良い条件増やして学校や店増やしてますよ。

  129. 169 匿名さん

    神奈川は海の近くは全て高台て訳ではないよ。
    港辺りはハザードマップでは湾の形が入り組んでるし他が壁になってくれてるせいか津波の危険性が高すぎる訳ではないみたい。山手は割りと高台だけどね。
    海沿いと川崎市は低めと思う。東京と同じく湾岸沿い人の少ない工場地域は埋立地。横浜内陸部は高台ばかりだと思う。

  130. 171 匿名さん
  131. 172 匿名さん

    世帯年収落ちたというか若い働きたての世帯が増えた印象。環境良いから礼儀の良いこどもが多いよ。色々入れ替わりの時期なのな。また数年したら彼等が稼げば上がるかも。小さい事は気にしない。あざみ野は青葉区の中でもかなり綺麗だよ。憧れるよ住んでないけどね。

  132. 178 匿名さん

    >165

    青葉区たとえるなら千葉市緑区?だか茂原かと思ってた。
    東急が開発したチバリーヒルズってなかった?

  133. 179 匿名さん

    盛り上がってますね!
    新しい世代を否定する人が痛い先住民さんだったんですね。

  134. 180 匿名さん

    今まで土臭い環境で育ってないから逆にここの自然が多い所に憧れるな。
    リアル金妻世代とはバブル崩壊後に育った若い世代とは色々違って当然なんですよ。
    バブル崩壊後大きい区割りの家を買える人が減るのは自然な流れ都内も同じみたいよ。
    見栄っ張りではなく自然体な人が総体的に増えるのでこれから来る人にはある意味で
    住みやすいでしょう。田園で家庭菜園やガーデニングに憧れてる人は多いのかな?
    駅前しか家が殆どなく畑が多かった頃は土地も選び放題だったんだろうな。

  135. 181 匿名さん

    うかい亭の前の邸宅は大通りに面していてわかりやすいので目立ちますね。
    とても綺麗ですね。住宅地の中に入ったらまた綺麗な邸宅が続いてます。
    人気があるし空き地がないし引越者が少ないからかなかなか売りに出てませんね。
    駅遠くに購入する人が多くなるのは仕方ないんでしょう。
    ただ、地下鉄ブルーラインがあざみ野駅へ伸びる計画(予定)があるらしいので
    陸の孤島だった地域も横浜方面にも出やすくなりそうでよかったですね。

  136. 182 匿名さん

    鷺沼は川崎市だけど便利で綺麗になってきてて人気エリアですよね

  137. 183 匿名

    チバリーって十億くらいするんじゃね?管理費30万円ってなんかで見た。

  138. 184 匿名

    青葉区も広いからね。美しが丘西とかのあの駅から遠くて不便なくせにかっこいいみたいなところが青葉区なんだよね。駅前も駅前でいいけど、そこで勝負してほしくないな。

  139. 185 匿名さん

    育児中の本当に若い世代の人は着飾らないけど上品で落ち着いた普通な印象です

  140. 187 匿名さん

    チバリーはレンタル宿泊施設があるなら一度は泊ってみたいわ

  141. 188 匿名さん

    駅遠にも豪邸ありますよ、そうでない印象のも都内住宅地と同じです
    世田谷も大きさ価格お手頃のも場所を探せば意外と多いんですね

  142. 193 匿名さん

    所詮、ざら、を書いてる人は
    普段から会話でも同じ言葉使ってるの?
    男性でしょ?

  143. 196 匿名さん

    地方にも青葉台、青葉区緑区、緑が丘だとか
    こんな感じの地名はいくつも実際にあるので気になってないよ

    ラーメンの青葉は北海道が発祥でしたよね?ちがう?
    東京に住んでたとき中野で食べたことあるよ。横浜にもいくつか
    支店ができたけど味が違う気がする。

  144. 200 匿名さん

    創価はないでしょまたデマですね。

  145. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸