横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
奥様 [更新日時] 2011-07-06 23:44:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART4を建てました。
青葉区在住の奥様達のコミュニケーションの場として宜しくお願いします♪

※荒らしは禁止です。
軽くパス(―_―)ノ“して下さいませ。

[スレ作成日時]2011-04-12 06:15:30

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART4

  1. 804 匿名

    青葉台と藤が丘をセットにしたがる人がいるね

  2. 805 匿名

    藤が丘のほうがきれいだよ

  3. 806 匿名さん

    セットにしたがるのは青葉台住民でしょうね

  4. 807 匿名

    一戸建の町並みを借景にしてマンションに住まう

  5. 808 匿名

    それは藤が丘のこと?

  6. 809 匿名さん

    青葉台と藤が丘は何もかも正反対だからな。

    青葉台はたまプラと、
    藤が丘は市が尾、江田と比較すべき。

  7. 810 匿名

    たまプラに憧れてる青葉台住人か

  8. 811 匿名さん

    あざみ野は?

  9. 812 匿名

    別に急行停車駅同士をくっつける必要なし。
    確かに街並みは、藤が丘のほうが青葉台より綺麗だと思う。
    荏田北や荏田西の住宅街も素敵。
    市が尾町も区役所、警察署、消防署、税務署などの公共の施設があって、青葉区の中心の街と言える。東名横浜青葉ICの入り口があって便利である。

  10. 813 匿名さん

    青葉台は急行停車駅で東急スクエアもあるので利便性が高く、
    駅周辺から一歩出れば閑静な住宅街が広がっているので、
    さすがに急行通過駅よりは格上かと。
    でも都内へのアクセスを考えると、やはりたまプラには劣るでしょうね。

    あざみ野は急行通過駅にしては駅周辺が寂しいけど、
    市営地下鉄の始発駅で港北ニュータウンへのアクセスが良いのが魅力的。
    駅前の竹やぶ地帯の再開発が待ち望まれます。

  11. 814 匿名

    青葉台が上と思う人と、藤が丘が上と思う人と、両方いるの?

  12. 815 匿名さん

    急行ったって、あれっぽっちの本数じゃ使いでが無さすぎ。
    小田急や東横くらいの本数が無いと、遠ければ遠いほど不利。

  13. 817 匿名さん

    じゃ遠い各駅停車駅がますます不利だね。

  14. 818 匿名さん

    青葉台には神奈川県指定銘菓に選ばれた和菓子屋さんがありまーす!文部大臣賞金賞取ったふるさと村もなかや、和洋折衷大福など色々あります。
    テレビ東京、アド街ック天国にどら焼きが出てましたね。個人的にはどら焼き以外の方がが美味しいと思う。パン、スウィーツ店専門雑誌が発行されてる程。
    ミシュランに選ばれた飲食店が三店舗あるそうですね。チェーン店以外のお洒落なお店がたくさん点在している。(ハーベスト等横浜市青葉台発祥でその後チェーン店になる場合もあるが)

    慶応幼稚舎やいくつか私立があるそうですし、スポーツ選手、俳優、著名人など青葉区には割りといらっしゃるそうだし。(近所に専属運転手を夜待たせてる家がある。誰住んでるのか気になる)

    川崎市内、多摩地域、都筑区、でも街並みは綺麗な場所はあるけれど、上記条件を一つの区か市内だけで満たしたある種のブランド力と実際の充実した場所は
    だ無いんじゃないかな?

  15. 819 匿名さん

    過去の数々の書き込みから、ブランド力だけでなく実際に住みやすいから多少高くても満足度があるよね。
    たまプラーザ駅の駅デザインは国内の何かの金賞を受賞した駅。

    青葉区内は大したターミナル接続駅でもないのに、住宅街の中にこれだけ色々あり、ドラマやテレビ、雑誌取材される街は、さすがにあちこちにあるわけではないですね。たまプラーザ、青葉台駅前に関してはかなり便利だし、他の駅もそれぞれ魅力や特色があるし青葉区全体として何処も素敵で好き☆

    車あれば中はこんでないし走りやすいし、駐車場大きい店ばかりの街だから各地を探索するのも楽しいよ。高級スーパーあるし、綺麗な家を眺めたり、参考にしたり、美味しい隠れ家を探したり、なかなか考えられた公園たくさんあるし。
    普通に住みやすい街はたくさんあるが、人気の横浜市でありながらさらに郊外型の比較的高級感ある街に該当するよ。

  16. 820 匿名さん

    個人的に、出来れば住みたい&住んで良かったと思うのは
    横浜市中区石川町駅、山手駅
    横浜市青葉区青葉台駅、たまプラーザ駅、あざみ野駅

    こんな感じかな。
    都心勤務ならだいたい一時間圏内
    街が綺麗な上に富裕層、その予備軍の若い世代が混ざっている。綺麗な公園等があり静かでのんびりしている。
    中区は、港のみえる丘公園、三渓園、根岸森林公園、本牧市民公園、本牧山頂公園、などなどある

    青葉区は、こどもの国、ふるさと村、桜台公園、もえぎ野公園などなどある





    但し、石川町駅だけは、上記駅の中では治安が気になるしかなり観光客が多すぎるから好みが別れますけどね。


  17. 821 匿名さん

    雑誌、田園都市生活、というものが首都圏の本屋のインテリア生活コーナーに置いてあります。雰囲気がよく現れた雑誌なので機会があれば読んでみると分かりやすいです。

    ちなみに私は雑誌、チルチンびと、というものに乗ってるような家が好きです。青葉区のお住まいも結構登場しています。実際にこの雑誌に登場する和モダンや純和風、ナチュラル系のイメージが似合うの街は湘南鎌倉エリアに多いんですけどね。

    青葉区は昔の豪邸は和風のものがありますが、やはり増えてるのは東急らしい洋風が多いかな。

  18. 822 匿名さん

    ポン●ドールさん、神●屋さんごめんなさい。
    確かに店舗はたくさんありますが、私の味覚がおかしいのか従来はさほどパンが好きではありませんでした。
    青葉区に住んでからは個性的で美味しいパン屋が街の中に色々あるので最近はチェーン店や、スーパーの中に入っているパン屋では買っていません。
    食べ比べが楽しいからかもですが。
    店の可愛らしい雰囲気にやられている感もありますが、焼きたてで特色があり何処も美味しい。といいつ、半額シールの貼られた食パンだけはやっぱり買っちゃいます(苦笑)

  19. 823 匿名さん

    横浜市青葉区市ケ尾にある
    スウィーツ&レストラン木陰茶屋
    246沿いで可愛しお勧めでしたよ☆

    農林水産大臣賞 受賞したケーキをはじめ
    色んなお菓子が楽しめます
    楽天ネットショップでお取り寄せもしてます☆

    私は青葉チーズケーキやフルーツ系のケーキがお勧め。レストランは、パーティ貸切もしてる。レジにて周辺地域が記載されたスウィーツ雑誌も置いてありました。クッキーなどは自由にチョイスしてラッピングもしてくれます。

    横浜文明堂カステラ、霧笛瘻チョコケーキ、ありあけハーバー等と並べても良い人気の店が最近は青葉区にはかなりあるんじゃないかな

  20. 824 匿名

    新築マンションで六千万円だすなら杉並か武蔵野市のが良いなぁ

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸