横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
奥様 [更新日時] 2011-07-06 23:44:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART4を建てました。
青葉区在住の奥様達のコミュニケーションの場として宜しくお願いします♪

※荒らしは禁止です。
軽くパス(―_―)ノ“して下さいませ。

[スレ作成日時]2011-04-12 06:15:30

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART4

  1. 743 匿名さん

    普通にミニ戸も建てられるエリアですからね~、青葉区も。
    このスレにいる青葉区の住人と称す方たちも見栄張って色々言ってますけど、
    マンションかミニ戸居住者なんでしょう、きっと。

  2. 744 匿名

    否定的な人って本当に多いんですね。
    驚きました。
    ましてや、青葉区住民の情報交換の為のスレなのにね。 部外者が口を挟み過ぎて、ガックシです!

  3. 745 匿名

    荒さないでね♪
    青葉区住民限定にしましょ♪

  4. 747 匿名

    青葉区にどうしても住みたい人も入れてくださいね

  5. 748 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】

  6. 749 匿名

    青葉区が好きで住みたい人も
    勿論、参加して下さいね。

  7. 750 匿名さん

    部外者・区外の人のネガレスも酷いが、やたら高級を強調するのも同じくらい酷い。
    別に普通の所帯の人でも買える庶民の街じゃん、青葉区
    うちは世帯年収500万以下だけど、青葉台のマンションを買えた訳だし。
    ただ大き目の一戸建てや、高級車や私立のお受験などは無理かもしれないけど。

  8. 751 匿名

    最後の3点セットは、お決まりのパターンですね。 自分流で行くのが一番ですよ。

  9. 752 匿名さん

    駅チカの一戸建てに住んでいますが、(土地代のほうが家の何倍もしちまいました)
    やっぱり周りはお金持ちも多いから、話がネタのようで面白いです。
    私は田舎出身なので、都内なんてとんでもありません。
    横浜、青葉区、好きです。
    変な住人がいないというのも最高です!!!
    環境をお金で買ったんだと思っています。
    でも、原発がねぇ…日本に住めなくなるのが怖いよ。

  10. 753 匿名

    今も風が強いよ。東京を越えて相当量の物が横浜にも降り注いでいると思う。お茶や筍にも規制が入ったが、政府は危険性を明らかにして国民に知るべき権利を明確に伝えるべき。

  11. 754 匿名

    下手したら、現地だけでなく周辺の都県でも住めなくなる可能性があるのでは。
    日々、心配と不安にかられる。

  12. 755 匿名さん

    くだらない足の引っ張り合い止めてね。
    青葉区は住みたい人がたくさんいてマンションも売れてるから。中古戸建ては築20年経てば上物の価値は0.土地のみの価格で販売されてるといっともよい。
    しかも徒歩10分以上の遠い物件は値段も少しずつ安くなるのは当たり前。都内だってもっと安いとこの方が多いし。
    地盤、育児、老後を考えると足りないものはあんまりないし結構気持ちよく過ごせるとこだよ。私は育児中だけど、荒れてないし変な人は見かけないしのんびりしてるし安心して暮らせるからそれだけでもありがたい。

  13. 756 匿名さん

    指向性が高級な作りである街なのは確か。暮らし方や考え方は人それぞれだし、それがよいと私も思います。青葉区のマンション掲示板も真面目に検討中の方々の為に荒らすのも止めていただきたいですね。

    夏には青葉台に区が育児向けの未就学児を遊ばせたり預かってくれたり、コミュニティ施設が青葉台駅近くに出来ますね。
    町内会ごとに地区センターがあり自由に遊ばせたり読み聞かせ、育児相談やイベントをボランティア団体や地域がやってくれているのもいい所かな。
    各地にある図書館は21時までやっている場所多い。
    小学校も18時位まで図書室やってる。
    2歳児になればかなり保育園も空きがあちこちあるらしいです。幼稚園も人気な所以外なら意外と入りやすいみたいだし。
    過疎化高齢化し過ぎた街とは違い、お金持ちと、その予備軍の若い世帯がバランス良く混ざって住みやすい町という印象

  14. 757 匿名さん

    青葉区の区役所も大きな体育館が隣接してて結構綺麗で大きい。街路樹が四季おりおりの表情を見せて来れたり、地域の人が何となく運動しやすかったり、ベビーカー移動しやすかったり、外に出たくなるような環境があるのは、青葉区に限らず全国何処でも良い街の必須条件では?
    横浜市は地盤が良い代わりに坂が多いのはちょっとネックですけどね。

  15. 758 匿名さん

    マンション売れているのかな?
    住みやすい場所だと思うが、都心からの距離と坂がネック。

    23区でも板橋あたりは野村、住友、三菱が凄い勢いで作っているし
    あっさり完売している物件が多い。
    板橋の場合は武蔵野台地と低地がある、台地は城跡があったりして地盤は良い

  16. 759 匿名さん

    なんか無理矢理都内との比較に持ち込みたい人がいるみたい

  17. 760 匿名さん

    正直、都内北部や越谷やTX沿線の方が若い世帯は多いよ。

  18. 761 匿名さん

    よそを攻撃するのは好きだけど、攻撃されるには許せないです。

  19. 762 買い換え検討中

    物件探しの的を青葉台に絞ったのは理由があります。
    今まで、鷺沼、宮前平、新百合ヶ丘、センター北など色々見て回りました。
    (すみません、ここでは都内については省きます。条件外なので。)
    たとえば鷺沼あたりは駅前の東急以外はなにもないですし、宮前平はいなげやだけだし
    (宮前平中は川崎市トップだけど)
    センター北とか街としての歴史がないし、ファミリー層ばかりで引いてしまいました。

    青葉台はなんというか、街として歴史がある感じがよかったです。
    おしゃれな店と、古い商店
    高級マンションと普通のアパート
    ベビー連れのママと、学生、中高年、おばあちゃん
    バランスよく駅前に行き交ってます。
    これが意外と当たり前のようで、当たり前じゃないんですよ。

    あと、なぜかきれいな方が多いと思うのですが。
    子供連れのママさんがみなさんおしゃれできれいなので嬉しくなります。
    おばあちゃんも何となくお上品だし。
    男性もいわゆる『おっさん』と呼びたくなる人が少ないような気がしたのですが。

    ここに住むと、みなさん意識が高まるのでしょうか。

  20. 763 匿名さん

    なんか青葉台は城南・城西に似た雰囲気ですよね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸