横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」クオス神ノ木公園ヴューステージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 大口駅
  8. 「契約者専用」クオス神ノ木公園ヴューステージ
契約済みさん [更新日時] 2012-01-07 21:25:54

クオス神ノ木公園ヴューステージご契約&ご入居の皆様。
情報交換の場にどうぞ!!

所在地:神奈川県横浜市神奈川区神之木町121番6他(地番)
交通:
横浜線 「大口」駅 徒歩6分
京浜東北線 「新子安」駅 徒歩15分
京急本線 「京急新子安」駅 徒歩15分
売主:ビブロ
事業主:ビッグヴァン
販売代理:ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
物件URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/kaminoki/index.html
施工会社:http://www.daikatsu.com/
管理会社:http://www.port-hs.jp/


【スレッドを検討板から住民板に移動させて頂きました。管理人 2011,3,20】



こちらは過去スレです。
クオス神ノ木公園ヴューステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-20 00:10:35

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス神ノ木公園ヴューステージ口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    おっしゃるとおりです。
    では、ここで意思疎通できる方々で管理組合を含めた集会を持てるよう取り組みませんか?
    住民だけのクローズドで話し合いできれば、密度がかなり濃くなりますよ。

  2. 802 契約済みさん

    よかった。でもデベに引き渡し後って話は難しいよ。

  3. 803 マンション住民さん

    私が以前購入したマンションは、引き渡し後にデベロッパーが屋根をつけてくれました。

    ガラスではなくアクリルで。

  4. 804 入居前さん

    デベにも色々あるよ。財閥系ならいざ知らず、ここはな〜。

  5. 805 住民さんA

    ちなみに雨の問題は容積率の問題だからアクリルでも何でも屋根はつけれないよ。だから柵とアクリルで屋内への浸水を防ぐのが現実的。

  6. 806 住民さんA

    またこんなコト言うとあれだけどLOVE派はハチャメチャにけなしてきたしな〜、正直信頼できないわ。

  7. 807 住民さんA

    799が時々めちゃくちゃに言ってきてたLOVEはのような気がするが、何かし切りたがるんだよな。管理組合が機能してないのが問題で早くそちら側し切らないとダメなんだよ。

  8. 810 住民さんA

    もはや弁護士の範疇になるよ。紳士的に話して解決できるデベロッパーだったらいいけどね。

  9. 811 マンション住民さん

    なんだかんだ言って2ヶ月くらいでマンションのぼろがでてるじゃん。
    初めの総会の時に、共有部分の受け入れ検査はないのかどうかという質問が結局
    回答ないまま、入居してしまったからな~。

    3ヶ月点検って専有部分だけですよね。そこで共有部分の不具合をいえればいいんだけど。
    でもかなり金がかかる話だからデベとしては無理だろうね。

  10. 812 マンション住民さん

    でクルマヲタぶつけた人はちゃんと申告した??下手ならクルマはもうよそうね。

  11. 813 入居済みさん

    アリュールってマンションから見て新子安のオルトの方向で今工事してるやつですかね。
    あれできたら、せっかくの景観がひとつなくなっちゃうな。
    でかそうだしな。

  12. 814 マンション住民さん

    うわHPでみたけどでかいな。しかも野村、東芝、清水建設のいかにも住民を大切に
    しそうな感じで。こrで値段4000万円くらいだったらショックもいいところだな。

  13. 815 住民A

    アリュールはベイブリッジに重なるかも。

    ミニストップの向かいにビッグバンがマンション建てるみたい。
    そっちはどうかな。

  14. 816 住民さんA

    ここよりも安かったら辛いねえ。アリュールでも500万以上価格差ないと悔しいけど。

  15. 820 入居済みさん

    アリュールは野村不動産も一緒にやるからそれ程安くはないと思うが大口価格でもしかしたらってのもあるね。パークハウスも苦戦中みたいし。まさか雨が屋内に入る構造にはしないっしょ。もはやこれギャグに近いし。

  16. 821 マンション住民さん

    柵の高さの調整より、雨対策をしてほしかったな。

  17. 822 住民さんA

    前向きに考えれば、改善はしてもらえるということが分かったと考えることも出来るのではないでしょうか。

    なので、雨対策も、また要望を出せば改善してもらえるかもしれませんね。

    前向きに考えれば・・・

  18. 823 入居済みさん

    そうですね。でもこんなの入居当時から出てた話なんですけどね。構造的な雨問題はどうなりますかね。

  19. 824 マンション住民さん

    雨さえ何とかなればこのマンション好きになれるんですけどね。営業マンに雨はいってくるのかと聞くと少しは可能性あるけどほとんど入らないという言葉間に受けてしまった。
    あと崖工事は大変お金かかるみたいね。値段の割にチープな作りになってるのもそのせいみたいね。アリュールは高いだろうね。徹底的にやるだろうから。

  20. 825 マンション住民さん

    どうした、もういい加減どうでも良くなってきた??

  21. 826 匿名さん

    うん、どうでもいいかも。。

  22. 827 匿名

    どうでもいい

  23. 828 匿名さん

    ほんとどうでもいいです、もうここ閉鎖すればいいのに

  24. 829 マンション住民さん

    ウチも幸せだからもうどうでもいい。

  25. 830 マンション住民さん

    またまた強がり言っちゃって。雨降ってきたらまた嫌な日がくるよ。

  26. 832 マンション住民さん

    結局、雨対策に向けての話は進まず・・・

    前に、「不満点をズケズケ指摘する実務的というか大人的な書き込みに・・・」って書いていた人がいましたが、どこが実務的・大人的なんですかね??

    不満点を書く人は、雪が降ったらまた不満を書いたり、台風がきたらまた不満を書いたりするんでしょうね。
    まぁ、何を書こうが自由ですけどね。

  27. 834 匿名

    雪降ったら大変なことになりそうですね…横浜はそんなに雪積もらないのかなあ。引っ越して初めての冬なのでわかりませんが。階段登れなくなりそうですね…

  28. 835 契約済みさん

    管理組合が機能していないという話がちらほら出てますが
    じゃあどうやったら機能していると言える(or思える)のか案をお持ちの方いらっしゃいますか?

  29. 836 契約済みさん

    雨雨とか言って、何がしたいの?
     外壁だって雨が降れば雨にあたるし、吹き抜け
    が雨降ったってなんでもいいじゃん。
    防水の10年保証だってあるし。
    雨降って1日たっても水が溜まれば問題だけど、
    それよりエントランスの床点検口の向き
    タイル目地にあってないので、ちゃんと点検口
    の向きを合わせて欲しいです。

  30. 837 住民さんA

    アリュールのモデルハウス行くか、しかし、そんな安値で本当にでるの??
    あっちの方がどう見ても条件いいんだけど。
    もしもその話本当なら、これは真剣だな。

  31. 838 マンション住民さん

    マンションの中に雪が積もるマンション・・・素敵なんでしょうかね。
    転びそう。

  32. 839 入居済みさん

    そうだな、マンションラブが雨もいい、柵もいいとかなんだかいってるうちに
    雨対策を管理組合にいえなくなっちゃったからな。

    というか、何べんもいうが、入居時に全員でいわなければならない話。
    お金をかければそれは直るかもしれないが、デベ責任でやらせないとね、本当は。
    もう無理だと思うよ、修繕積み立て計画がはちゃめちゃになるから、劣化が進むけど
    仕方ないよね。マンション住人みんなの責任だ。

    上階はいい値段だったけど、清水野村東芝アリュールがそんな安くでちゃったら少し
    くやしいよね。勝ち組は安くて狭い部屋でローンを抑えて、買った方だと思う。

  33. 840 匿名さん

    と、仰るあなたは勝ち組=安くて狭い部屋ってことですね?

  34. 841 住民さんA

    アリュール買えたら引っ越しますわ。もうこりごり。
    でもすごそうな人気だからな。あっちは。

    駐車場の舗装手抜き、居住者のことを無視した吹き抜け構造、自転車で日ごとに汚くなる通路、
    共有設備なし、引越し業者がびびるほどのエレベーターと通路の狭さ、階段はどっかの工事現場そのもの、
    がけ崩れの置きそうな壁面、よくみんな我慢できるね、すごいわ。私には無理です。

  35. 842 住民さんA

    あ、また絡まれたらやだから書いときますけど、ラブ派の方はお気に入りのようですので、
    感覚が違うということで別に否定しません。私は、こんなマンションを完工したといって
    ぬけぬけよく売りにだせたなあ、という感じです。

  36. 843 マンション住民さん

    >>840
    相変わらずラブ派は器の小さな方が多いな。
    マンションよくしようなんて何も考えてないでしょう。
    自転車とか中通るときくらいは、少しは汚くしないでおこうとかすれよ。

  37. 844 299

    クオス神ノ木公園ヴューステージ ラブ~~

  38. 845 匿名

    いや、なんか最近特にここすごいな。

    自分は特にラブ派ではないけどみんなと同じ意見じゃないとラブ派とみなされるのかな。
    エントランスの汚れはそんなに気にならないけど吹き抜けは気にならなっているのはどっち派?
    いやいや、そもそも派閥て(笑)

    確かにラブ派の言い方もきついけど否定派?不服派?もかなり言い方きついですよ。
    人格否定されたと言っているが否定派?の人も同じような事言ってますし。

    まあマンションの気になる点を書き込むのはいいけど他のマンションの情報は住民板じゃなく検討板の方じゃないですかね。
    ましてやそちらに移る件は個人的な事だからここに書き込む事ではないのかと。
    なんだかいつも書き込んでぶつかりあっている方々専用の掲示板みたいだ(笑)
    仲が良ろしいことで。

  39. 847 契約済みさん

    この掲示板も1000スレッドが近づいてきましたが
    次スレは作らない方向でいいと思うのですがどうでしょうか?

    わざわざ公の場でやる討論があまり見られないように見受けられますし
    どうしても公の場で議題に挙げたい内容があるならば別ですが・・・・。

    希望、苦情等を吐き出したい場合、
    この掲示板では匿名性の高さゆえ
    (そもそも住民か非住民かさえわからない。管理人は調べようがありますが)
    荒れた掲示板となっていますので
    会員制掲示板(会員以外書き込めない、閲覧できないようなもの)でも用意するのもありだと思います。
    もちろん会員制にしたところで、外部の人間が侵入する方法なんていくらでもありますが
    少なくとも誰が書いたんだがわからない不透明感は少しくらいは減らせるんじゃないでしょうか。

    自分の情報を登録して書き込むのは避けたいので、ここで書き込みたいという方に強制するつもりはありませんが
    改善につながる方向として、この掲示板が有効とは個人的にはあまり思えていません。
    (eマンションさんのサイト全体を否定したつもりはございません)


  40. 848 入居済みさん

    もう次スレをたてず、内部で管理できるものでやっていくのは賛成。
    準備とか運用とか最初は課題あるし、
    軌道に乗るまで時間かかるだろうけど、
    改善につながりやすくなる気がします。

  41. 849 マンション住民さん

    だから、そういう立てるか立てないか賛成とかできないって。
    個人でたてたらそこまでなんだし。
    こういう風に公衆に晒さないと、マンション住民の資質の問題でなく、どこまで
    デベが対応するか興味を持ってみてる人もいるでしょうし、そういう意味でも
    私は徹底的に議論をしたらいいと思ってます。

  42. 850 住民さんA

    いい議論じゃない。今日みたいな雨の日に、あのうっと惜しい一階どうにかなんないの?
    なんかつくりもへたくそでもう少し型どりをするとかなんとかならんのかね。

    あとエレベータのモニター怖いぞ。なんか幽霊でも映るような気がしてどきどきするじゃないか。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸