横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」クオス神ノ木公園ヴューステージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 大口駅
  8. 「契約者専用」クオス神ノ木公園ヴューステージ
契約済みさん [更新日時] 2012-01-07 21:25:54

クオス神ノ木公園ヴューステージご契約&ご入居の皆様。
情報交換の場にどうぞ!!

所在地:神奈川県横浜市神奈川区神之木町121番6他(地番)
交通:
横浜線 「大口」駅 徒歩6分
京浜東北線 「新子安」駅 徒歩15分
京急本線 「京急新子安」駅 徒歩15分
売主:ビブロ
事業主:ビッグヴァン
販売代理:ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
施工会社:http://www.daikatsu.com/
管理会社:http://www.port-hs.jp/


【スレッドを検討板から住民板に移動させて頂きました。管理人 2011,3,20】



こちらは過去スレです。
クオス神ノ木公園ヴューステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-20 00:10:35

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス神ノ木公園ヴューステージ口コミ掲示板・評判

  1. 788 住民さんA

    付け加えれば、大雨になるたびに一回の自転車置き場のところから雨水が流れ込んでくる。
    マンションラブはこういうのもどうでもいいのだが、本当にこれでいいと思ってんの。
    自分さえよければそれでいいわけ。

    嫌マンションというけど、一生懸命買ってやっと手に入れたものだからこそ、本当によく
    したいと思ってるんだぜ。おそらくここで不満を書く人はそういう人たちが多いんだぜ。
    思うに、一生懸命考えるからこそ、何とかしたいけどなんともできなくて悔しい思いを
    している。幸せならそのまま黙ってればいいんじゃない。ここ見ないで。

    そりゃ商店街は、楽しかったりするかもしれんが、管理組合が機能しない以上、ここ以外
    でどこでマンションの意見を集約していくんだよ。

    挙句の果てには揚げ足取りばっかりして。

  2. 789 住民さんA

    久しぶりに見たんですがまだまだこのスレは勢いがありますね

    いろんな意見がありますが、ここに書いたからといって何かが変わるものなのでしょうかね?
    自分で行動を起こすわけでもなく、結局他力本願なわけでしょ?

    沈黙は金っていう言葉があります。
    マンションLOVE派も嫌派も大いに議論されるのは結構ですけど、このマンション手放すときにこのスレ見たときに資産価値に影響はでませんかね?

    共用部分はチープで不満はあるけど住めればいいし、個人的には割りとどうでもいいと思っていますが、住民同士(本当に住人か知りませんが)が言い合っている様は、正直恥ずかしいです。

  3. 790 匿名

    カーシェアの左ぶつけたやつ誰だよ!マンションの資産だぞ、直せよ

  4. 791 入居済みさん

    掲示板久しぶりに見たらなんかグダグダになってますね(笑)

    確かに雨の日は大変ですけど、予想通りです。

    ただ今日のように晴れた日は、バルコニーからの景色が信じられないくらい綺麗です。

    良いところもたくさんあります。

  5. 792 匿名

    789さん
    自分もその通りだと思っていました。
    でもデベを責めていると言うわりに790の様にまだ何もわかっていないうちに他住民を疑うような書き込みが続いていつかっとなってしまいました。
    少し反省しています。


    不満をぶちまけているやつ。
    もういいさ。なに書いてもいいならすきなだけ。
    でも自分でここは誰でも書き込んでいい場所と書くなら、このマンションを気に入っている人はのぞくな、とか書くなよ。
    なんでも書いていいなら、他住民をばかにしていないなら、商店街情報をのせていてもくだらないとか書くなよ。

    でもこれにも何様だ、とか書かれるのかね。
    でもこれからはそんなのに釣られないように気をつけてます。
    不快な気分にさせてしまった他住民さん、すんませんでした。

  6. 793 住民さんA

    土曜夜2時間借りてた人、修理申告しておいてよ。

  7. 795 住民さんA

    廊下の照明、日中もついていますけどこれも管理費から電気料金払ってるよね。
    地下に当たる階はついていても理解できるけど、上の階は消して当たり前。
    タイマー付けるだけで解決する問題なのに、こんなところも手抜きなの?

    この掲示板がきっかけで大勢の意見が固まれば、修繕に持ち込む流れを作れませんかね。
    管理組合で声上げてもらって話し合い持ちたいね。

  8. 797 入居済みさん

    是非皆さんで意見を合わせて交渉したいね。
    前向きな話し合いならLOVE派も意見合わせてくれるでしょ。

  9. 799 住民さんA

    ここで改善に向けて意見を出し合っていくことは賛成です。
    マンションを良くしたいと思ってるなら、ここに問題点(文句)を書くだけではなく、今の流れのように、それを良くする為の方法も考えるべきだと思います。

    でも、ここでいくら意見を出して纏めても、それだけでは何も変わらない(動かない)ので、やっぱり最終的には、管理組合を通して改善に向けて動いていくということになるのでしょうね。
    管理会社(ポートハウジング)に連絡して、管理組合の総会開催を依頼したりすればいいんですかね?


    あと、ラブ派の人達が一方的に間違っていた訳じゃないと思います。
    問題点をあげる人達は、こういう流れになるまでは、ただただ不平不満を書くだけで、改善していこうという意思が伝わってきていませんでした。

    今は、とても良い流れだと思うので、この流れでなんとか改善実施までこぎつけたいですね。

  10. 801 マンション住民さん

    おっしゃるとおりです。
    では、ここで意思疎通できる方々で管理組合を含めた集会を持てるよう取り組みませんか?
    住民だけのクローズドで話し合いできれば、密度がかなり濃くなりますよ。

  11. 802 契約済みさん

    よかった。でもデベに引き渡し後って話は難しいよ。

  12. 803 マンション住民さん

    私が以前購入したマンションは、引き渡し後にデベロッパーが屋根をつけてくれました。

    ガラスではなくアクリルで。

  13. 804 入居前さん

    デベにも色々あるよ。財閥系ならいざ知らず、ここはな〜。

  14. 805 住民さんA

    ちなみに雨の問題は容積率の問題だからアクリルでも何でも屋根はつけれないよ。だから柵とアクリルで屋内への浸水を防ぐのが現実的。

  15. 806 住民さんA

    またこんなコト言うとあれだけどLOVE派はハチャメチャにけなしてきたしな〜、正直信頼できないわ。

  16. 807 住民さんA

    799が時々めちゃくちゃに言ってきてたLOVEはのような気がするが、何かし切りたがるんだよな。管理組合が機能してないのが問題で早くそちら側し切らないとダメなんだよ。

  17. 810 住民さんA

    もはや弁護士の範疇になるよ。紳士的に話して解決できるデベロッパーだったらいいけどね。

  18. 811 マンション住民さん

    なんだかんだ言って2ヶ月くらいでマンションのぼろがでてるじゃん。
    初めの総会の時に、共有部分の受け入れ検査はないのかどうかという質問が結局
    回答ないまま、入居してしまったからな~。

    3ヶ月点検って専有部分だけですよね。そこで共有部分の不具合をいえればいいんだけど。
    でもかなり金がかかる話だからデベとしては無理だろうね。

  19. 812 マンション住民さん

    でクルマヲタぶつけた人はちゃんと申告した??下手ならクルマはもうよそうね。

  20. 813 入居済みさん

    アリュールってマンションから見て新子安のオルトの方向で今工事してるやつですかね。
    あれできたら、せっかくの景観がひとつなくなっちゃうな。
    でかそうだしな。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸