東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震でマンションの資産価値低下は免れないのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 地震でマンションの資産価値低下は免れないのか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-20 04:55:45
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震  地震後のマンションの資産価値| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京都内は震度5弱もしくは5強でしたがこのレベルの地震って
建物にどの程度影響を与えているのでしょうか?
全て事故物件的な扱いになり資産価値の低下は避けられないのでしょうか?

都内でマンションの購入を考えている者ですが、現在施工中の物件も含めて、
全て見送り、地震後に造り始めた物件を購入した方がいいのか悩んでおります。
ご指南お願い致します

[スレ作成日時]2011-03-11 22:54:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震でマンションの資産価値低下は免れないのか?

  1. 370 匿名

    レインボーブリッジ落ちるような地震ならキミも死んでるだろ?想像できないのかい?

  2. 371 匿名さん

    東京駅の中央線ホームでは疲れ果てた表情のサラリーマンがはき出された。埼玉県北本市の会社員館野一広さん(60)は朝5時20分に家を出て車で中央線の荻窪駅へ。ホームで長時間待たされ、午前9時にようやく到着した。「30分以上の遅刻です」と力なく笑った。池袋駅では埼京線などが止まっていて、さいたま市に向かう東京都豊島区の会社員佐藤宗広さん(43)は「朝の停電回避というニュースを見てきたが、動いていない電車ばかり。いいかげんにしてほしい」と憤っていた。

  3. 374 匿名さん

    JR横浜駅は改札口が封鎖され、本数を減らして運行する京浜急行に通勤客らが殺到。午前7時過ぎには数千人が列を作った。横浜市神奈川区の男性会社員(47)は、「今夜は会社に泊まることも覚悟しています」。同市西区の自営業男性(38)は「駅に来るまで情報がなかった。停電が4月まで続くことを考えると、対策が必要では」と不安を表した。

  4. 375 匿名さん

    4月まで続くのか・・・

  5. 376 匿名

    その規模の地震で、自分だけは生き延びれると本気で思ってるの(笑)
    おめでて〜な、、、

  6. 377 匿名さん

    「ホームが大変混み合っており、ただいまから入場規制させていただきます」
    東京都JR吉祥寺駅では午前6時35分、駅員がこう言いながら自動改札機の前にロープを張ると、改札前に人が殺到した。「電車はいつ来るんだ」「この駅は動いているはずじゃないの?」。詰め寄る乗客たちに、駅員は「こちらもわからないんです」などと繰り返した。人だかりはどんどん大きくなり、駅員は拡声機を使って入場を制限、行列は午前8時過ぎには数百メートルに延びた。
    20分遅れで到着した東京行きの中央線快速電車には乗客が無理やり乗り込もうとして、ドアが閉まらないほど。西東京市の女性会社員(72)は「あまりに混んでいて、怖くて乗るのをやめました」と青ざめていた。

  7. 378 匿名

    資産価値はフリーフォール
    負債はそのまんま


    俺はそう思う。

  8. 379 匿名

    そういう事にしたいのですね(笑)
    買えないのはキミの収入が少ないからだよ
    頑張れ

  9. 380 匿名

    この状況を救うにはインフレするしかないと思うのだが
    借金チャラになるしね

  10. 381 匿名さん

    湾岸と郊外は暴落で安値で買えるかもな。ただ都心及び高台の優良物件は維持できるんじゃなのかね
    あと建築資材が馬鹿みたいに高騰するだろうから、しばらくマンションは安値では出ないよ

  11. 382 匿名さん

    一部区間で運休計画が発表されている京王線調布駅周辺でも車両があふれ、信号は変わるものの、まったく流れない状態が続いた。ドライバーは硬い表情でハンドルを握り、目的地へ急いでいた。
    多摩地区にあるタクシー会社には、早朝から配車を求める利用客からの連絡が絶え間なく入り、電話がつながりにくい状態が続いた。社員は「配車まで何分かかるか見当もつかない。こんな事態は初めて。車がフル稼働しているが、お客さまの需要に供給がまったく追いつかない」と焦りをあらわにしていた。

  12. 383 匿名さん

    湾岸叩きしてる人はどんなとこ住んでるのか知らないが、マンション全体が資産価値が下がるよ。
    リーマンショック以上にマンション売れなくなる。
    高級賃貸に住んでる金持ちなら、気楽だろうけど。

  13. 384 匿名さん

    東京都神奈川県の境を流れる多摩川にかかる多摩水道橋はマイカーと通勤するサラリーマンでごった返した。川崎市多摩区の会社員男性は「バス停の行列がすごかった。もう、歩くしかない」とため息をついた。バス停ではやっと到着したバスもすし詰め状態で、都内へ向かう別の会社員男性は「バスより歩いた方が早い」と足早に立ち去った。

  14. 385 匿名さん

    インフレになったら、ギリギリでローン組んだ俺がこまるよ!!

  15. 386 匿名さん

    京急電鉄は14日昼、同日午後3時半をめどに、全線で運行を見合わせると発表した。同日中に再開の見込みはなく、15日以降の運行も未定という。同社は「他社線も同様の状況で、振り替えは困難。対応策の検討を急ぎたい」としている。
    同社では14日、本線や久里浜線の一部区間をのぞき、運行を実施する予定だった。ただ、夕方のラッシュ時間を前に、駅構内や周辺の混雑が危険な事故に繋がる恐れが高まり、「お客さまの安全性を最優先する」(同社)ため、全線運休を決めたという。

  16. 387 匿名さん

    午前中は運行していた東急・田園都市線では、10分間隔の各駅停車の電車のみで運行された。しかし、神奈川県方面からの運行がストップしている小田急線からう回してくる乗客も相次ぐなどしたため、東京都内・渋谷駅など各駅のホームには午前8時ごろでも、乗れない人たちがあふれる事態になった。

  17. 388 匿名さん

    首都圏が大混乱 主要駅に1万2000人が滞留 計画停電
    【東京】品川駅=約1100人【神奈川】横浜駅=約2000人▽新横浜駅=約300人▽藤沢駅=約400人▽相模大野駅=400人▽鶴見駅=約6000人▽川崎駅=約300人▽大船駅=約300人▽茅ケ崎駅=360人▽小田原駅=400人▽海老名駅約300人【埼玉】大宮駅=300人

  18. 389 匿名さん

    リーマンショックと違うのはデベが価格を下げたくても下げれないところだな
    安い仕事じゃゼネコンが見向きもしてくれない時代の到来
    建築業界はこれから特需ですからね

  19. 390 匿名さん

    資材高騰・耐震強化などで、これからのマンションは高くなるでしょうね。
    今買うのは懸命だと思うけど、判断難しいなぁ。

    賃貸が増える?ってことはそのオーナーさんにとっては助かるってことですよね。
    都心回帰の流れは、逆に向くかどうか。

    湾岸の人気はまだ継続すると思う。<第一に供給側の都合で。
    でも、物件の選別は厳しくなるでしょう。

  20. 391 匿名さん

    しばらくリスク回避の心理が働くよ。
    家賃もったいないからローン組んでマンション買おうとは思わないだろうな。
    今売り出してるマンションは川側や湾岸埋め立てばかり。
    これらは相当値下げしないと完売しないと感じた。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸