大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション投資家さん [更新日時] 2012-04-09 13:07:30
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪市内のタワーマンションがかなり増えてきましたが、新築タワーだけでなく過去のタワーも含めて、どのタワーマンションが優れているのか議論しませんか?

[スレ作成日時]2011-03-09 22:22:43

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?

  1. 962 匿名さん

    案の定集客力がなかったから、長谷工さんが
    勝手に格安時間貸し駐車場にしたそうな。
    それで住民が車だすのに20分かかるように
    なって大揉めしとる。
    やっぱり下駄履きマンションはあきませんわ。

  2. 963 匿名

    ジーニス大阪、よさそう。。。

  3. 964 匿名さん

    >No.960

    三井不動産や森ビル、住友不動産など大手は、東京の都心に高級賃貸物件を所有していて、
    中には、家具調度品など備え付けのサービスアパートメントなんかも経営したりしてるんですね。
    先に言った、東京ミッドタウンパークレジデンスは、リッツカールトンと提携して、
    高級住宅のあり方を模索したりしてるワケです。
    住友不動産も、森ビルの六本木ヒルズや三井不動産の東京ミッドタウンには規模には及ばないが、
    泉ガーデンタワー、泉ガーデンレジデンスなどを展開はしてるんですね。
    泉ガーデンレジデンスは外人向けの超高級賃貸マンションだが、
    それら同種の物件経営を通じて、独自のノウハウが蓄積されるワケなんですね。

    ところが、長谷工やオリックスなどの不動産業の目的自体が、
    そんな高い付加価値を目指したものではなく、
    こういっちゃあ、身もフタも無いかもしれんが、ミニバブルでお祭り騒ぎに
    タワーマンションが乱立するという時代の潮流にのっかり、
    値上がりした土地に上物のせてはい終わり的で
    ブランドとしての継続性もない、全く体たらくなものなんですね。
    だから、素質的に、ホテルライクマンションの管理なんて、スチャラカポンってワケで
    962のような件はある程度予想されていたことなんですね。



  4. 965 マンセー

    2011大阪市長選・反日極左テレビ局元アナウンサー平松氏支持区ランキング
    [↑反日]
    区名    平松****率
    西成区   46.21%
    平野区   45.63%
    旭区    45.49%
    住吉区 43.63%
    阿倍野区 43.61%
    生野区   43.6%
    住吉区   43.56%
    大正区   43.53%
    西淀川区 42.52%
    鶴見区   41.72%
    城東区   41.58%
    東淀川区 41.39%
    東成区   41.24%
    此花区   40.39%
    住之江区 39.78%
    都島区   39.4%
    港区    38.43%
    福島区   38.39%
    天王寺区 38.34%
    浪速区   37.78%
    淀川区   37.14%
    中央区   34.86%
    北区    34.67%
    西区    30.53%
    [↓親日]

  5. 966 匿名さん

    >No.960
    ほんまや、ザ北浜の住民と店舗利用者の共同駐車場、
    時間貸しで60分300円一日最大1500円になってるわ!
    そら住民から月45000円とったら住民怒るわな。

  6. 967 匿名さん

    金持ち喧嘩せず
    思うとりました、はい。

  7. 968 匿名さん

    自分のマンションの駐車場に知らんおっさんの車が止まりまくってたら萎えるね。
    カローラバンとか。

  8. 969 匿名さん

    なぜかスレタイトルが近鉄不動産ってどうですかになっとる。

  9. 970 なりた

    ヴィークタワーは?

  10. 971 なりた

    ヴィークタワー南堀江?レス求む

  11. 972 周辺住民さん

    ヴィークタワーOSAKAですね。あそこは、人気ありますよ。過去の売買成約事例を見ても、全ての取引において、新築額を上回っております。
    部屋にもよりますが、一割から二割UPでした。

    私は、内覧したので成約事例を不動産屋を通して、見せてもらいました。

  12. 973 匿名さん

    ん?1割~2割DOWNじゃないの?
    もう一度調べなおしてくださいな。

  13. 974 匿名

    ヴィークじゃなくて、ジーニスでは?

  14. 975 匿名さん

    972は数年前の情報ですな

  15. 976 匿名さん

    ですね。あそこはもう設備が陳腐化している。
    地震対策も新築と比べられると話にならない。

  16. 978 匿名さん

    人によって都合が違うから、
    ベストと言っちゃうと、
    人の意見のけなしあいになるんじゃないか。

    TOP5出し合えば、
    自然とベストが見えてくるでしょう。

    私なら、
    品質 駅利便性 駐車場
    ザキタハマ ○ ◎ △
    CT大阪 ◎ ○ ○
    CT西梅田 ◎ ○ ◎
    TTO ○ ○ ○
    GM大手前タワー ◎ ○ ○


    実際に住んでみたのは、CT大阪、CT西梅田、GM大手前タワー

  17. 980 匿名さん

    GM大手前タワーってグランドメゾン?
    TTOは?

  18. 982 匿名さん

    979さんのTOP5意見、
    聞いてみたいですね。
    見る目がありそうですので。。。

  19. 983 匿名

    ウォータータワーは、あかんの?普通に憧れてるんやけど。

  20. 984 匿名さん

    それにしても少子高齢化、デフレが進む中マンションだけは勢いがありますねwww

  21. 985 サラリーマンさん

    先日、友人のお宅にお邪魔しましたが、シティタワー大阪、もうすぐ築10年でもそこはかとなく漂う高級感が、他のマンションとは違いました。
    個人的には、御堂筋に面したマンションが今後建設されることを期待しています。
    上質なマンションが欲しい、というシンプルな消費者の希望を叶えるマンションを建ててくれたら、いくらでもお金を出す人は、まだまだ潜在的にいるように思いますが・・・どこも余裕がないのかな?

  22. 986 匿名さん

    現状では、御堂筋沿いにマンションを建設することはできません。

    ハシモトくんとサカイヤくんに期待するしかしかありませんね。
    当方も表参道ヒルズのように、銀杏並木になじむ物件を期待します。

  23. 988 匿名さん

    987さんの見てきたTOP5は、いかほど?

  24. 991 匿名さん

    設計者(設計事務所や建設会社の設計部・・・)の観点でタワーマンション評価するのは、
    今までとは違った新鮮な切り口かもしれませんね。いささか、業界の話にはなってしまうでしょうけれど。

    ちなみに、日建設計と日建ハウジングシステムとは関係会社とはいえ別物としたほうが良いでしょう。
    基本的に、日建設計は事務所ビルや文化施設などの設計が主で、住居系の設計はしません。

    シティタワー大阪については、構造設計が日建設計で、他の部分は淺沼組の設計部
    グランドメゾン大手前タワーは、日建ハウジングシステムだったと思う。
    その日建ハウジングシステムが関わった大阪市内のタワーマンションは・・・エルザグレース南堀江、かな。

  25. 992 匿名さん

    消費税、10%にあがりそうな感じですね。4000万円の買い物だったら、200万円も増税です。いまのうちにかっておく?

  26. 993 匿名

    もしCT大阪がアップル淀屋橋の場所にあったら絶対に買ってただろうな・・・
    まさにベストだったと思う。

    別にCT大阪の場所も悪くはないが、アップル淀屋橋の場所は本当に素晴らしい。
    個人的にはグランフロントの場所より好き。

  27. 995 匿名さん

    建物割合100%で4000万全てに課税なんてことあり得ないよ。そもそも住居系は中古非課税だし。

  28. 996 匿名さん

    978です。

    駅と駐車場の両方の観点から、
    立地だけなら、
    私もアップル淀屋橋がNO.1(ダントツで)だと思います。

    御堂筋線徒歩3分内で、自走式駐車場なんて他にありましたっけ?!!!


    住友か三井のタワーなら、倍の値段でも買いたかったですね。

  29. 997 匿名さん

    うちのばあい外出はタクシーか電車か徒歩(時間帯と行き先により)なので
    理想は大ターミナル直結、そうでなくても周りに商業施設の多い賑わった環境の
    タワー高層階がいいですね。
    駅に近すぎる場所は逆に嫌いな人も少なくないでしょうし、家族で意見が一致しないと
    選ぶのが難しくなりそう。

  30. 998 匿名

    わかるわぁ。アップル、ほんと、なんでアップルなんだと思います。

    淀屋橋のあの場所こそ住友でしょうに。

    アパ系は一時期、アネハ事件の頃など、耐震偽装いわれてましたが、実際どうなんですか?

  31. 999 匿名さん

    大阪市内なら、比較的地盤強固で住宅環境も閑静な、

    上本町南から四天王寺前にかけての文教地区のタワーがベストバイ

  32. 1000 匿名さん

    中之島のような川に近い立地のタワーも、好みならべつに悪くないとは思う

  33. 1001 匿名さん

    ゼロゼロ新築賃貸を渡り歩くのがベストバイ以上のベストレント

  34. 1002 匿名さん

    >上本町南から四天王寺前にかけての文教地区のタワーがベストバイ

    地形的にはそうかもしれませんが、
    上本町周辺のタワーはどれもファミリー向けで、
    高級感にはかけるものばかりなんですよね。

  35. 1004 匿名さん

    市内のタワーで立地を勘案せずに、デザインの印象だけでベストを選ぶとしたら、
    CTG天王寺に一票。
    ああいうタワーは間取りや方角・階層によって、居住性がかなり違うだろうね。

  36. 1006 匿名さん

    NYタワー肥後橋の高層階はよかったですよ。
    天井高が3メートル以上あってコーナーウィンドウもすごく広いです。

  37. 1007 匿名さん

    リーマンショック、ユーロ崩壊の危機、大震災

    そして来たるべき増税ラッシュ…買い控えが生じないことを祈るのみ。

  38. 1009 匿名さん

    谷四のアップルは10階以下は排気ガスがやばい…。

  39. 1011 匿名さん

    5.22オープンの東京スカイツリーも「日建設計」なんですよね!? 

    実際に部屋もラウンジも見ましたがグランドメゾン大手前タワーの大理石と突板の内装といい やはりすごいとしか言いようがないですね。

    ただし、グランドメゾン大手前タワー バイク駐輪場が屋外で風があたりショボすぎます。
    西側の住居は、タワー式駐車場の影でかわいそう。

  40. 1012 匿名さん

    日建設計の起源は1900年(明治33年)に設立された住友本店臨時建築部である。
    歴史的経緯から住友系企業との結びつきは強く、住友系ビルの多くを手がけている。
    業界では建築設計のエリート集団と認識されている。

    住友不動産マンション作品集の最初に登場する4つのタワー(ワールドシティタワーズ、シティタワー西梅田、シティタワー大阪、シティタワー仙台五橋)のうちシティタワー西梅田以外はすべて日建設計が手がけている。

    住友不動産のフラッグシップタワーは日建設計を使うようである。

    大阪において再び住友×日建設計のマンションが建つことを願ってやまない。

  41. 1013 匿名さん

    日建設計 は やはり スカイツリー設計していました。
    http://www.nikken.co.jp/ja/skytree/

    ワールドワイドの「日建設計」は間違いないようです。

    安藤タダオといい勝負でしょうか? 比較するものではないですが。(笑)


  42. 1014 匿名さん

    心斎橋ぐらいの稀少一等地にもしもタワマンを建ててくれれば、
    かりにデベがアパのような二流三流だったとしても買うけどね。

    谷四や淀屋橋あたりのアパじゃ論外。



  43. 1015 匿名さん

    心斎橋でしたら

    超穴場物件 

    シティータワー堀江でいかがですか?

    見に行きました。

    ロビーの雰囲気といい空中庭園といい、心斎橋に近い 穴場物件です。
    手を伸ばせば天井に指が届くので天井高が低いと思いました。


    写真ご参考
    http://sumoca-tower.com/entry/st7202

  44. 1016 匿名さん

    心斎橋アドレスだと商店街だし東心斎橋だと賃貸タワーが数棟あるがとても住みたいとは思えないが・・

  45. 1018 匿名さん

    アパ淀屋橋の立地がいいと思うかどうかどうかって・・・
    人を測るいい物差しになりますよね

  46. 1020 匿名さん

    シティータワー大阪 ー ○
    ザ キタハマ    ー ×
    ジーニス大阪    ー ○
    ザ 梅田タワー   ー △
    ザ タワー大阪   ー △

  47. 1022 匿名さん

    おバカ度を棒グラフにしたのが、
    キタハマなんじゃないですか?

  48. 1023 匿名さん

    キタハマが×なら、
    TOP5に並べなくてもいいのに。

    この人のような低い能力では、
    タワマン買えない人だというのがよくわかります。

  49. 1025 匿名さん

    少子高齢化と放射能汚染で、日本経済の死が加速する中で、本当にベストバイなのはどこか教えて下さい!!!

  50. 1027 匿名さん

    キタハマは、最上階アート引っ越しセンターの女社長の住まい。

    ジーニスやシティータワーの方が、住むには現実的やわ。
    宮根とかしんすけとか成功者が選んでるマンションやねんからね。

    黒い要塞のようなキタハマは、たしかに夜の蝶の成功者の住まいという感じ。

  51. 1028 匿名さん

    キタハマは、Xで正解やと思う。住民の質や駐車場を時間貸しにして、
    誰でも施設内に入れるようにしている点が、セキュリティーに不安を感じる。
    ハセコーの管理だから仕方ないかな〜???
    ジーニスやシティータワー大阪が人気なのもうなずける。
    ザ梅田タワーは、場所が苦手。
    グランメゾンシリーズが、割といい場所に建ててるね。
    ただ、駅から遠い物件が多い。

  52. 1029 匿名さん

    1026は北浜タワーを誉めてんのか?
    馬鹿にしてんのか?

  53. 1030 匿名さん

    昨日の爆風の影響はどうですか?WTCは結構ダメージを受けたとか。やっぱり、タワーは自然の摂理に反している存在だと私は思います。

  54. 1031 匿名さん

    要は、成金タワーだと言いたいんですね。

  55. 1032 匿名さん

    橋元くんは自分の意見ゴリ押しでWTC買ったんだから、
    責任とって早く引越ししてほしいね。

  56. 1033 匿名さん

    確かに北浜タワーって財閥どころか積水や野村でも絶対しないような雰囲気やもんな。
    住居としてのあたたかさとかぬくもり、やわらかさみたいなものが一切感じられないというか。

    でもこういうタワーもおもしろいけどな。

    長谷工も北浜タワーで終わりにしないで、こういう感じのタワーを社風にして
    第2段、第3段の北浜タワーを造っていったらいいのに。

  57. 1034 土地勘無しさん

    都心のタワーマンションにあたたかさとかぬくもりとか必要ですか?
    洗練されたカッコよさや高級感を求める人のほうが多いような気がしますけど。
    キタハマはあか抜けているし、年数が経っても古びて見えないように思うので、
    外観は成功だと思います。
    ちょっと要塞のようにも見えますが、そこは下にお店があるのでうまく緩和され
    ていますよね。
    もし下からそのまんまあのつくりでしたらちょっと重たいかな。

  58. 1036 匿名さん

    ザ・キタハマ、黒い外装色が苦手です。
    大規模修繕の時、明るい色に変わるといいですねー

    中之島公園が近い立地は、良いですね!!

  59. 1037 匿名さん

    ザ・キタハマ

    明るい色は、タイルの関係で無理です。

    内装の廊下も黒で統一しています。 鳥目の人や目が悪い人にって あの暗い廊下は、昼間歩くのにキツイです。

  60. 1039 匿名さん

    あるわけないっw

    所詮は長谷川工務店の物件だから・・・
    ある種オリックスより悪いかも・・・

  61. 1040 匿名さん

    茶屋町にある、ジオってかっこいいねっ
    1階にスタバがあったり、あの雰囲気は良いと思った。
    しかし、よく考えると毎日暮らすには、っと思った。
    セカンドハウスを持てない自分には向かないかな〜

    大阪市内なら 北区、中央区福島区の中之島公園一帯かな。

  62. 1041 匿名さん

    ジオグランデは一番の場所。但し高層でお見合いにならないごく一部の部屋以外は価値なし。

  63. 1043 匿名さん

    超高層は、大地震が来た時やばいとさ
    通常の2倍のスピードで揺さぶられる

  64. 1044 匿名さん

    40階まで位のタワーマンションで、
    10階以上20階以下あたりが最適な住まいだね。

    あまりに上層階に住むと、鬱病になるらしい、、、

  65. 1045 匿名さん

    タワマン、地震で私は買わない。買う人の心理が分からない。

  66. 1046 匿名さん

    地震でタワマンに何かあればすぐニュースになる。記事としておもしろいから。現実は普通のマンションがかなりこわれてるがニュースにはならない。読者に受ける記事にならないから。
    それだけのこと。

  67. 1047 匿名さん

    大阪でタワマンと呼べるのはグランフロントだけ。他はただの縦長の団地だ。

  68. 1049 匿名さん

    財閥の作ったタワーをありがたがって買う人多いみたいですが、完売した後の物件に対してどれ位の期間責任を持ってくれるのでしょうか?永遠に完売しなければ縁は切れないかも知れませんが。
    完売した後は住人の管理組合が維持して行くと理解してましたが、例えば住友不動産の物件は永遠に販売主が責任を取ってくれるようなシステムがあるのでしょうか?

  69. 1050 匿名さん

    >1049

    複数の事業主、販売会社がバラバラで売ってしまえば、後のことには関心がないという傾向があり
    賃貸が多いと管理やモラルに関してあまり関心が少なく管理会社も事業主からの縛りがあまりない。

    住友のフラッグシップ物件をみてみると、事業主の直接息のかかった管理会社が管理しており、
    ブランドを汚さないような指導をし、中でも極めて有能なマネージャーを派遣していると聞いております。

    その代表例として広尾ガーデンヒルズは、20年以上前に住友主導で建てた大型物件なんでが、
    新規分譲時の坪単価は平均約430万程度だったと記憶するが、通常、20年以上も時間が経てば、
    上物自体の価値が減価し、必然的に資産価値が下落するもんだが、逆に値上がりを続け、
    現時点の中古流通価格をはっきり把握できないんですが、今や600万程度ではないかと考えられます。
    住友の管理会社が徹底的に資産価値の維持のため管理しているんですね。

    目の肥えた金持ち連中が、抜け目なくその辺を狙って買ってくる。
    だから値落ちどころか、希少価値がますます際立ってくるワケなんですよ。
    大阪の場合、残念ながら、目の肥えてる金持ち層が希薄でしょうけど。

  70. 1051 匿名さん

    タワマンのブームに乗って買っちゃた人、残念です。仕方ないか。

  71. 1052 匿名さん

    そうなんですか。大阪にはそんなマンションないですよね!
    シティタワー大阪でも中古物件は買う人を選ばないですもんね。住友不動産単独の物件って値下げしないと聞きますが、売り切っていない物件でも修繕費とかはちゃんと将来に備えて値上げしてるのでしょうか?
    広尾の物件は庶民には払えないような管理費、修繕費で中古を買う人も自ずから選ばれていると思います

  72. 1053 匿名さん

    自分はとにかく方角関係なく大阪駅か梅田周辺で眺望重視で購入検討しています。
    あと淀川花火大会がきれいに見られたらいいかなと思っていますが、今おすすめの新築もしくは中古物件だとどこになりますか?グランフロントは予算的に無理です。

  73. 1054 匿名さん

    タワー大阪の北東・北西角部屋は85平米ぐらいの2LDKでオススメです。
    中古市場でもすぐに売れる人気部屋です。

    価格は階層によりけりですが、5500〜6000万円ぐらいかな。

  74. 1056 匿名さん

    まぁオリックスですから

  75. 1057 匿名さん

    タワー大阪って梅田じゃないやん

    ところで扇町に出来るパークタワー梅田の8階に住むのと
    中崎町の板状のパークハウス梅田の8階に住むのではどっちが安全?
    値段は同じくらいやね

    タワーの方が安全に思うけど間違い?

  76. 1058 匿名さん

    タワー大阪の北西北東は淀川花火きれいに見えますか?

  77. 1060 匿名さん

    >ところで扇町に出来るパークタワー梅田の8階に住むのと
    >中崎町の板状のパークハウス梅田の8階に住むのではどっちが安全?

    そりゃ免震装置付いてる分建物の揺れはタワーの方が少ないですね。ただ8階だと埋もれた立地だからお見合いが強いのでは?
    それとうちも今タワーだけど乾式戸境壁2年ぐらいで劣化して隣の生活音結構しますよ。だからと言って中崎町には住みたくないですが・・・

  78. 1061 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225679/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  79. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸