大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション投資家さん [更新日時] 2012-04-09 13:07:30
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪市内のタワーマンションがかなり増えてきましたが、新築タワーだけでなく過去のタワーも含めて、どのタワーマンションが優れているのか議論しませんか?

[スレ作成日時]2011-03-09 22:22:43

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?

  1. 1 匿名さん

    中古ならCT西梅田とCT天満、新築なら・・・スミフさん早く次建てて!

  2. 2 購入経験者さん

    ローレルタワーサンクタス梅田は、JR三越伊勢丹、北ヤードも近いので、コストパフォーマンスに優れていると思う。

  3. 3 物件比較中さん

    タワーは10年までで買い替えていくものでしょ。中古のタワーほど、コストパフォーマンスの悪いものはない。

  4. 4 賃貸住まいさん

    ローレルタワーサンクタス梅田に住んでいるの?旧朝日放送そばの?あそこ一帯は、竹中工務店が購入して、再開発する予定??なので、あのマンションのそばに何が建つかが問題でしょうね。あのマンションの住人は反対運動できないし。だって、購入時に、白紙の委任状を出しているはず。反対しませんってね。だから、安かったのです。

  5. 5 匿名さん

    大阪駅もいいけど、
    大阪城の近くの ビオール大阪 かな。

  6. 6 匿名

    ビオール、いいね

  7. 7 匿名

    たしかにビオールは良いですね。近くの積水のタワーも中古なかなか出ません。

  8. 8 匿名

    ローレルサンクタス梅田の南側は、広すぎるからマンションだけではなくて、店舗もできるのかなぁ?

  9. 9 匿名

    ローレルタワーサンクタス梅田の南側の朝日放送とプラザホテル跡地は、広すぎるから、マンションだけではなくて、店舗とか複合施設でもできるのかなぁ?

  10. 10 匿名さん

    今部屋の窓からシティタワー大阪を見たのですがいつも点いている屋上の照明灯が消えていました。
    住人や管理組合の良識にいいマンションだと思いました。

  11. 11 住まいに詳しい人

    ローレルサンクタスは梅「うめきた」にこだわるセレブにはいいかもしれないけど、普段の生活の利便ではあと一歩では? 同じ近鉄不動産のローレルタワー梅田のほうが中崎町駅まで徒歩1分で便利だし、梅田も10分圏内。天神橋筋商店街での普段の買い物もできるので中古ででたらおすすめです。    

  12. 12 匿名さん

    JR大阪が良くなっていくのを見るとやはりローレルサンクタスはいいと思います。東南角や北西角はなかなか売りにでませんね。

  13. 13 匿名

    金曜日に大阪駅の三越伊勢丹に行ってきました。屋上の広場から、ローレルタワーサンクタス梅田がよく見えてました。大阪駅が完成し、さら梅北の高層ビルが出来ると考えると、中崎町のローレルタワー梅田より、いいと思いました。
    欲しくなりました。

  14. 14 住まいに詳しい人

    はい、三越伊勢丹で毎日の食材を買う方にはサンクタスはいいと思います。日々の必需品は天神橋筋商店街で、週末だけ三越伊勢丹という欲張りな要求を実現しているのが中崎町のローレルタワー梅田です。中崎町駅徒歩1分というのも大きな価値と思います。

  15. 15 匿名さん

    梅田周辺のタワーを検討中で、かなり見て回っているほうです。
    ローレルは両方とも、あんまりピンときませんでしたが
    肥後橋のグラフォートは、建物の仕様や周辺の利便性など
    いろんな点で、住みたいと感じましたね。


  16. 16 匿名

    ローレルタワーサンクタス梅田から、5分内に大丸ピーコック西梅田店がありますよ。
    平日はそれで十分です。

  17. 17 住まいに詳しい人

    はい、百貨店系やイカリ、成城石井レベルの小綺麗な富裕層向けスーパーがいいという方はサンクタスはいいと思います。 もう少し庶民的にという方にはローレルタワー梅田をお勧めします。 近鉄不動産の回し者ではありませんが、それぞれに良い個性があり、これから数十年に渡り梅田近隣住まいの良いサンプルになると思います。

  18. 18 匿名さん

    私も梅田周辺でタワーマンションを探してます。

    大阪の移動は地下鉄が便利なので梅田周辺の地下鉄駅直結のマンションがいいのですが、
    北浜、肥後橋、これから販売の天六、北ヤード以外でどこかありましたかね?

    北浜も肥後橋もまだまだ強気の価格設定ですよね。。

  19. 19 匿名さん

    シティタワー天満が一押し。
    価格控え目、設備よし、何より大阪一の下町天満が徒歩圏、しかもウメキタで盛り上がる北区のタワーですよ。
    かなりいいと思います。

  20. 20 匿名

    CT天満は、天神の花火の時だけ魅力を感じる。北区の端の端やん。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸