大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「千里中央アインス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千里中央アインス

広告を掲載

  • 掲示板
eマンションシスオペ [更新日時] 2006-03-18 18:22:00

千里中央アインスの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/959/

[スレ作成日時]2005-12-16 11:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央アインス

  1. 8 住民さん

    引っ越し後の生活は楽しみだけど、引っ越し作業自体はホント面倒ですよね。
    家具とか照明とか色々見てるうちに目が変に肥えてきて、予算の枠内に収めれない・・・。

  2. 9 住民さん

    はじめまして。

    皆さんは引越業者は決めましたか?
    斡旋業者のアート引越センターは値段が高いようですが。。。
    それでも斡旋業者に頼んだほうがいいのでしょうか。

    ちなみに我が家はオプションでリビングのワックスを注文しました。

    入居が楽しみですね♪

  3. 10 住民さん

    入居は楽しみなんですが、
    その前に駐車場の抽選という難関が
    まだ待ちかまえていたりします。

    それが終わらないと安心できなーい!

  4. 11 住民さん

    ほんと、駐車場は・・・ハズレたくなーい!!
    それに加えて、保育園に入所できるかどうかも微妙。。。
    かなり激戦の模様です。

    どうか当たりますように・・・。

  5. 12 住民さん

    引越し業者ですが、うちはアートにしました。
    相互見積もりが間に合わなかったというのもありまして・・・。
    今週末は入居説明会ですね。
    引越し日も決まるのではないかと思っています。
    ちなみにうちは車持ってませんので、駐車場の抽選の心配はないです(^^;
    でも当たるか当たらないかで、大違いですよねー。
    みなさんがんばって!

  6. 13 住民さん

    やっぱりアートさんですか?
    きっと、どこにお願いしても、3月末ってゆうことで高そうですよね。。。
    週末の入居説明会を終えてから、見積もりをお願いしようと思います。
    駐車場は・・・ほんとにドキドキです…o(;-_-;)o

  7. 14 住民さん

    今アインスのHP見て知ったんですけど、完売したんですね。
    駐車場の当選の確率がまた低くなったのかな・・・

  8. 15 住民さん

    そういえば先週の週間ダイヤモンドのマンションランキング大阪で20位でしたね。
    なんか採点には疑問残るしもっと上でもいいと思うが、まあ名前が挙がってるだけで悪い気はしない感じ。

  9. 16 住民くん15

    先日内覧会に行ってきました。
    少しですが、不具合や汚れがありました。
    しかし、思っていた以上に狭い印象…ちょっとショック(T_T)

    ちょっと気になったのが、インターホン親機の取り付け位置・・・
    かなり低い位置に設置されていました。
    画面覗くにも、腰を屈めて見ないといけない・・・

    一般的には1500mmの高さなのに。。

    みなさんも結構低い位置に取り付けられてましたか?

  10. 17 住民さん14

    内覧会終わりましたね。
    当方も些細な点をチェックしておきました。

    思っていた以上に狭いって印象は、
    私も中に入った瞬間からしばらく気になりましたが、
    家具の配置とサイズでなんとかなるかなと
    楽天的な考え方になってきました。

    インターホンの高さは特に気にならなかったので、
    ちょっと高さがわかりません。

    それよりも引っ越し当日の混乱が
    容易に予想されて若干不安です。

  11. 18 住民さん13

    うちも予想通り?けっこう不具合があり、細々指摘しておきました。

    確かにインターホンや床暖のスイッチの位置は低いと思いました。
    あとは実際住み始めてから気づくこともいっぱいありそうですね。

    まだ家具もカーテンもないので実感はあまりわきませんでしたが・・・
    やっぱり新築っていいですね。
    早く住みたくなっちゃいました。

    うちも初日に引越なので、どれほど時間がかかるかわからなくて
    不安です。。。

  12. 19 住民くん15

    皆さん内覧会で指摘がいっぱいあったんですね。
    私は・・・チェックが甘かったのかな(^^;

    3、4箇所しか見つけられませんでした。

    住みはじめたら、その他にも不具合いっぱい見つかったら
    いやだなぁ。。。。

    その時は、内覧会の時に言ってなかったから、
    費用がかかるとか言われちゃうんだろね(T_T)

    皆さんどんな所が不具合ありましたか?
    うちは、ガラスに傷、壁の汚れ2箇所くらいでした。

  13. 20 住民さん14

    http://www.anest.net/man_nairan_self.htm
    ここにも書いてありますけど、実際にはちゃんと対応してくれるのが慣例のようですよ。
    このサイトの有料のじゃないけど、内覧会チェックリストと照会しつつ確認してたら10個ぐらいの不具合を発見できました。

    うちの不具合もほとんど汚れとかなんですが、スイッチONにしても点灯しない箇所とかもあって驚きました。
    施工業者のチェック適当すぎるよー。

  14. 21 住民さん13

    3,4箇所しかなかったんですか?
    うちは40箇所以上指摘しました・・・。細かすぎ??
    キズや汚れがほとんどですが、コンセントカバーがしてなかったり、床がミシミシいったり、収納の扉の建てつけが悪かったり・・・。
    確かに人の手で作ってるので不具合があるのはしょうがないとは思いますが。。。
    再内覧会では、すべてキレイになってくれてたらいいなあ〜。

  15. 22 住民くん15

    40箇所不具合を見つけたのですかw(゜o゜)w
    すごいですね♪
    でも、不具合が全て治ったら、安心ですね。

    私も再内覧会の時に、再度不具合を探して治して
    もらいます。
    高い買い物ですから、ちゃんと治してもらいますp(^^)g

  16. 23 住民さん22

    うちも、思ってたより狭くて、
    まだショック受けてます。

    内覧会で不具合を、10箇所ほど見つけて、
    19日が再内覧会なんですが、
    残金などの最終の支払いは、17日までですよね。
    直ってるか確認する前に、払ってしまうものなんですか?

  17. 24 住民くん15

    >残金などの最終の支払いは、17日までですよね。
     直ってるか確認する前に、払ってしまうものなんですか?

    どうなんでしょうね・・・(^^;
    でも、支払はしないとダメなんでしょうね…

    再内覧会でキッチリ直っているか確認しよ^^

    私も再度チェックして、不具合箇所は修正してもらうように
    依頼しようと考えてます。

    がんばりましょ〜

  18. 25 住民さん13

    内覧会の帰りに、残金の支払いは最内覧会後でいいのか、と受付の方に聞いたら
    「20日には必ず払っていただけますか?」と逆に強く言われました。。。
    ちょっとムッとして、「不具合の修正を確認してから支払うのが普通じゃないですか」って言ったら、「そうおっしゃる方もいますが、支払いの締め日は17日なので・・・」と言われました。
    うちは40箇所以上あったので、やっぱりそれがキチンと直ってないとお金は払いたくないけど・・・。
    そんなわけで、うちは18日の再内覧会後に支払う予定です。

  19. 26 住民さん22

    ありがとうございます。
    やっぱり、再内覧会後が普通ですよね。
    と思いながらも、結局15日に振り込んでしまいました。
    再内覧できちんと直してくれていて、
    気持ちよく入居できたら、嬉しいのですが・・。

  20. 27 住民さん13

    今日再内覧会に行ってきました。
    指摘した箇所はほぼキレイに直してくれていました〜。
    全体的にざっと確認しましたが、新たな傷もなく、気持ちよく入居できそうです。
    みなさんも満足いく仕上がりになってるといいですね♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

梅田ガーデンレジデンス

大阪府大阪市北区曽根崎二丁目

6,900万円~2億円

1LDK~3LDK

40.57平米~83.83平米

総戸数 584戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

大阪ベイレジデンス

大阪府大阪市住之江区南港北一丁目

2,998万円

3LDK

66.72平米

総戸数 330戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

総戸数 108戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

プレディア姫路

兵庫県姫路市東延末3丁目

2,998万円

2LDK

64.51平米

総戸数 116戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.27平米~161.55平米

総戸数 712戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

総戸数 296戸

ザ・ファインタワー ウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6,790万円~9,800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ジオ彩都いろどりの丘

大阪府箕面市彩都粟生南4丁目

3,798万円~4,908万円

3LDK・3LDK+N ※Nは納戸です。

75.00平米~88.08平米

総戸数 372戸

ベイシティタワーズ神戸 WEST

兵庫県神戸市中央区新港町71番3

1億円~1億8,000万円

2LDK~3LDK

71.39平米~89.89平米

総戸数 346戸

シエリア靱本町

大阪府大阪市西区靱本町1丁目

4,748万円~6,648万円

2LDK~3LDK

59.85平米~70.08平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

未定/総戸数 108戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸