大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「千里中央アインス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千里中央アインス

広告を掲載

  • 掲示板
eマンションシスオペ [更新日時] 2006-03-18 18:22:00

千里中央アインスの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/959/

[スレ作成日時]2005-12-16 11:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央アインス

  1. 2 住民さん

    古い方の掲示板の09です。
    なんか荒れ気味と判断されてしまいましたか。
    私のコメントが良くなかったのかな?

    まあ、最近話題になっている話ですし、
    前の18さんがおっしゃることには同意ですよ。
    このまま順調にいけば一緒のマンションで
    生活することになる隣人同士ですから、
    お互いに有益な情報交換を交えた上で、
    有事の際には購入者同士団結していけるような
    コミュニティになればと考えております。

    で、本当になんらかの告知はあるんでしょうか?
    敢えて不利益な情報を出してくることはないでしょうが、
    今後なんらかの問題が発覚するような場合の対応などを
    契約条項に追加とかしてくれると安心できますよね。

    まあ、そういう話も大事ですけど、「うちのリビングのTVは夏のボーナス以降」なんて笑い話みたいなのを本当は期待してたり。
    (当方はそうなる予定・・・)

  2. 3 住民さん

    前スレの18番です。
    こちらも、入居を前にして楽しみにしていた矢先のことで、
    どうしようかと思っています。
    知らぬが仏だったのかもしれませんが、こういうことを
    知ってしまったのできっちり調べてからでないと
    落ち着かないんですよね。
    ちなみにTVは大型のやつを買おうと思ってますが、
    たぶん予算は25万くらいまでじゃないですかね。
    家庭内稟議が通ればですが、、、(笑)
    入居まで情報交換をしていきましょうね!
    少しでも多くの人がいると安心ですね。

  3. 4 住民さん

    本日、オプション会に行って参りました。
    表札、換気扇フィルタ、玄関ミラー、UVフィルムを付けようと考えております。
    洗濯機の上の棚とフローリングのコーティングは悩みましたが。
    皆様は、どんなオプションを選択しましたか?

  4. 5 住民さん

    前スレ主(04)です。
    うちも最初はオプション会に行くつもりだったのですが、
    都合でいけなくなっていました。
    今のところ、ワックスあたりを頼もうか、検討しています。

    引渡しは3月末、と以前営業マンの方にうかがったので、引渡し日→即引越しに
    なりそうで、事前に頼むしかないか・・・と思っています。

  5. 6 匿名さん

    鍵の引き渡しが3/26予定って聞いたんですよ。
    平日休めないと3/26当日中に引っ越ししないと、
    4月になりますからね・・・。

    私は友人に引っ越し前にワックスして貰おうと思ってます。
    ただ、ちょっと値段が・・・。
    でも、最初だしキッチリして欲しいような気持ちも残っていて、
    正直まだ悩んでます。

  6. 7 住民さん

    うちは、三月なかは引っ越し無理なので、四月のゴールデンウィークにする予定です。引っ越し考えただけで嫌だ

  7. 8 住民さん

    引っ越し後の生活は楽しみだけど、引っ越し作業自体はホント面倒ですよね。
    家具とか照明とか色々見てるうちに目が変に肥えてきて、予算の枠内に収めれない・・・。

  8. 9 住民さん

    はじめまして。

    皆さんは引越業者は決めましたか?
    斡旋業者のアート引越センターは値段が高いようですが。。。
    それでも斡旋業者に頼んだほうがいいのでしょうか。

    ちなみに我が家はオプションでリビングのワックスを注文しました。

    入居が楽しみですね♪

  9. 10 住民さん

    入居は楽しみなんですが、
    その前に駐車場の抽選という難関が
    まだ待ちかまえていたりします。

    それが終わらないと安心できなーい!

  10. 11 住民さん

    ほんと、駐車場は・・・ハズレたくなーい!!
    それに加えて、保育園に入所できるかどうかも微妙。。。
    かなり激戦の模様です。

    どうか当たりますように・・・。

  11. 12 住民さん

    引越し業者ですが、うちはアートにしました。
    相互見積もりが間に合わなかったというのもありまして・・・。
    今週末は入居説明会ですね。
    引越し日も決まるのではないかと思っています。
    ちなみにうちは車持ってませんので、駐車場の抽選の心配はないです(^^;
    でも当たるか当たらないかで、大違いですよねー。
    みなさんがんばって!

  12. 13 住民さん

    やっぱりアートさんですか?
    きっと、どこにお願いしても、3月末ってゆうことで高そうですよね。。。
    週末の入居説明会を終えてから、見積もりをお願いしようと思います。
    駐車場は・・・ほんとにドキドキです…o(;-_-;)o

  13. 14 住民さん

    今アインスのHP見て知ったんですけど、完売したんですね。
    駐車場の当選の確率がまた低くなったのかな・・・

  14. 15 住民さん

    そういえば先週の週間ダイヤモンドのマンションランキング大阪で20位でしたね。
    なんか採点には疑問残るしもっと上でもいいと思うが、まあ名前が挙がってるだけで悪い気はしない感じ。

  15. 16 住民くん15

    先日内覧会に行ってきました。
    少しですが、不具合や汚れがありました。
    しかし、思っていた以上に狭い印象…ちょっとショック(T_T)

    ちょっと気になったのが、インターホン親機の取り付け位置・・・
    かなり低い位置に設置されていました。
    画面覗くにも、腰を屈めて見ないといけない・・・

    一般的には1500mmの高さなのに。。

    みなさんも結構低い位置に取り付けられてましたか?

  16. 17 住民さん14

    内覧会終わりましたね。
    当方も些細な点をチェックしておきました。

    思っていた以上に狭いって印象は、
    私も中に入った瞬間からしばらく気になりましたが、
    家具の配置とサイズでなんとかなるかなと
    楽天的な考え方になってきました。

    インターホンの高さは特に気にならなかったので、
    ちょっと高さがわかりません。

    それよりも引っ越し当日の混乱が
    容易に予想されて若干不安です。

  17. 18 住民さん13

    うちも予想通り?けっこう不具合があり、細々指摘しておきました。

    確かにインターホンや床暖のスイッチの位置は低いと思いました。
    あとは実際住み始めてから気づくこともいっぱいありそうですね。

    まだ家具もカーテンもないので実感はあまりわきませんでしたが・・・
    やっぱり新築っていいですね。
    早く住みたくなっちゃいました。

    うちも初日に引越なので、どれほど時間がかかるかわからなくて
    不安です。。。

  18. 19 住民くん15

    皆さん内覧会で指摘がいっぱいあったんですね。
    私は・・・チェックが甘かったのかな(^^;

    3、4箇所しか見つけられませんでした。

    住みはじめたら、その他にも不具合いっぱい見つかったら
    いやだなぁ。。。。

    その時は、内覧会の時に言ってなかったから、
    費用がかかるとか言われちゃうんだろね(T_T)

    皆さんどんな所が不具合ありましたか?
    うちは、ガラスに傷、壁の汚れ2箇所くらいでした。

  19. 20 住民さん14

    http://www.anest.net/man_nairan_self.htm
    ここにも書いてありますけど、実際にはちゃんと対応してくれるのが慣例のようですよ。
    このサイトの有料のじゃないけど、内覧会チェックリストと照会しつつ確認してたら10個ぐらいの不具合を発見できました。

    うちの不具合もほとんど汚れとかなんですが、スイッチONにしても点灯しない箇所とかもあって驚きました。
    施工業者のチェック適当すぎるよー。

  20. 21 住民さん13

    3,4箇所しかなかったんですか?
    うちは40箇所以上指摘しました・・・。細かすぎ??
    キズや汚れがほとんどですが、コンセントカバーがしてなかったり、床がミシミシいったり、収納の扉の建てつけが悪かったり・・・。
    確かに人の手で作ってるので不具合があるのはしょうがないとは思いますが。。。
    再内覧会では、すべてキレイになってくれてたらいいなあ〜。

  21. 22 住民くん15

    40箇所不具合を見つけたのですかw(゜o゜)w
    すごいですね♪
    でも、不具合が全て治ったら、安心ですね。

    私も再内覧会の時に、再度不具合を探して治して
    もらいます。
    高い買い物ですから、ちゃんと治してもらいますp(^^)g

  22. 23 住民さん22

    うちも、思ってたより狭くて、
    まだショック受けてます。

    内覧会で不具合を、10箇所ほど見つけて、
    19日が再内覧会なんですが、
    残金などの最終の支払いは、17日までですよね。
    直ってるか確認する前に、払ってしまうものなんですか?

  23. 24 住民くん15

    >残金などの最終の支払いは、17日までですよね。
     直ってるか確認する前に、払ってしまうものなんですか?

    どうなんでしょうね・・・(^^;
    でも、支払はしないとダメなんでしょうね…

    再内覧会でキッチリ直っているか確認しよ^^

    私も再度チェックして、不具合箇所は修正してもらうように
    依頼しようと考えてます。

    がんばりましょ〜

  24. 25 住民さん13

    内覧会の帰りに、残金の支払いは最内覧会後でいいのか、と受付の方に聞いたら
    「20日には必ず払っていただけますか?」と逆に強く言われました。。。
    ちょっとムッとして、「不具合の修正を確認してから支払うのが普通じゃないですか」って言ったら、「そうおっしゃる方もいますが、支払いの締め日は17日なので・・・」と言われました。
    うちは40箇所以上あったので、やっぱりそれがキチンと直ってないとお金は払いたくないけど・・・。
    そんなわけで、うちは18日の再内覧会後に支払う予定です。

  25. 26 住民さん22

    ありがとうございます。
    やっぱり、再内覧会後が普通ですよね。
    と思いながらも、結局15日に振り込んでしまいました。
    再内覧できちんと直してくれていて、
    気持ちよく入居できたら、嬉しいのですが・・。

  26. 27 住民さん13

    今日再内覧会に行ってきました。
    指摘した箇所はほぼキレイに直してくれていました〜。
    全体的にざっと確認しましたが、新たな傷もなく、気持ちよく入居できそうです。
    みなさんも満足いく仕上がりになってるといいですね♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
ファーミンスペリオ宝殿駅前

兵庫県加古川市米田町平津字道堂446番8

2,690万円~3,760万円

2LDK~3LDK

59.40平米~75.90平米

総戸数 125戸

ワコーレ姫路呉服町

兵庫県姫路市呉服町1番、2番、6番、兵庫県姫路市紺屋町95番、96番、100番

2,990万円予定~5,930万円予定

2LDK~4LDK

60.18平米~82.10平米

総戸数 95戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

総戸数 108戸

プラウド阪急塚口駅前

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目

5,208万円~7,498万円

2LDK~4LDK

57.35平米~86.27平米

総戸数 421戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

プラネスーペリア泉北原山公園

大阪府堺市南区原山台4丁6番1

3,788万円~4,498万円

3LDK・4LDK

68.44平米~80.46平米

総戸数 99戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

3LDK~4LDK

68.14平米~90.85平米

総戸数 296戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ローレルコートあびこBAUS

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

4,228万円~6,838万円

2LDK~3LDK

57.97平米~75.07平米

総戸数 107戸

レ・ジェイド千里藤白台3丁目

大阪府吹田市藤白台3丁目

4,990万円~6,980万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.69平米~90.01平米

総戸数 127戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ローレルコート西宮甲子園

兵庫県西宮市枝川町1番25

3,898万円

3LDK

74.93平米

総戸数 130戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4,440万円~6,430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2,768万円~4,348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート北田辺

大阪府大阪市東住吉区北田辺四丁目

4,148万円~5,648万円

2LDK~3LDK

56.42平米~68.10平米

総戸数 98戸

プレディア姫路

兵庫県姫路市東延末3丁目

2,998万円

2LDK

64.51平米

総戸数 116戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,890万円~5,670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.42平米~67.34平米

56戸/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸