大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)
はな [更新日時] 2014-08-10 21:59:01

イトーピア神戸ポートアイランドの契約者の皆様。入居に向け有意義な情報交換をしましょう。
ご存じない方も多いと思いますので、下記マナー・ルールを読んでから参加して下さい。

所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分

【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2007-07-25 23:09:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア神戸ポートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 241 写真撮ってみました

    専用庭の植栽

    1. 専用庭の植栽
  2. 242 写真撮ってみました

    エントランス裏のアスファルト

    1. エントランス裏のアスファルト
  3. 243 写真撮ってみました

    駐輪場付近です。水捌けが悪いです。

    1. 駐輪場付近です。水捌けが悪いです。
  4. 245 写真撮ってみました

    駐輪場へのゲートのコンクリート、
    おかしな窪みがある

    1. 駐輪場へのゲートのコンクリート、おかしな...
  5. 250 写真撮ってみました

    第一期の学生マンションの前の歩道部分のペブルコートD

    1. 第一期の学生マンションの前の歩道部分のペ...
  6. 251 写真撮ってみました

    共有通路の自然色アスファルト

    1. 共有通路の自然色アスファルト
  7. 304 sun

    「はな」さん、お疲れ様でした。
    皆さん、お疲れ様でした。

    「ガラス」の件に関する設計図の写真を掲示しますので、ご参考してください。
    1枚目、西向き窓全体。

    1. 「はな」さん、お疲れ様でした。皆さん、お...
  8. 305 sun

    1枚目写真の局部。

    1. 1枚目写真の局部。
  9. 306 sun

    2枚目、もう一つ西向き窓全体。

    1. 2枚目、もう一つ西向き窓全体。
  10. 307 sun

    2枚目写真の局部。

    1. 2枚目写真の局部。
  11. 317 私も南側です

    こんばんは

    今日、再内覧会行ってきました。
    結論として、まだ治っていないところもありますが、満足してます。
    出来は良いと思いました。
    以下、長文になりますがご容赦ください。

    契約済みさんへ
    コンクリートの打ちっぱなしは全く心配なさそうです。
    今日、少しだけ仕上げされた所を見ましたが、とても綺麗でした。
    明日から手を入れるということなので、たぶん、問題なさそうです。
    20日までには外装の仕上げが終わるとのことです。
    気になる箇所があれば、再度申し入れれば良さそうです。

    さて、問題はアスファルトでした。
    やっぱり駄目ですね、あれは、、、
    たしかに材質は問題ないですが、施工が悪すぎです。
    学生寮と教習所の間の歩道見てきましたが、あそこは綺麗でした。
    南側の一年前に舗装されたところはもちろん、北側の今年舗装されたところも綺麗でした。
    あれなら、納得できます。
    屋根付き廊下は、砂利が見える部分と、砂しか見えない部分が入り混じり、
    あからさまに失敗してるのが分かります。

    部屋についてですが、
    まだ補修が終わっていない箇所もありましたけど、
    終わったところはとても綺麗にでした。
    もともと、致命的なトラブルは無いですし、
    傷かと思っていたところも、ただの汚れだったりして、すぐに消えました。
    一部、傷が残ってましたが、前回指摘した傷が見事に消えているので心配していません。
    清水建設さんの対応も、非常に誠実で(前回もですが)満足しています。

    それに対し、伊藤忠さんの営業さん(男の人)はひどかったです。
    窓ガラスの厚みについて問い合わせましたが、
    その場しのぎの理由を繰り延べて、言い訳ばかりされていました。
    何のために伊藤忠さんのマンションを買ったのか、
    どうして地元のディベロッパーではなく、イトーピアを選んだのか
    あの営業さんは分かっていらっしゃらないようです。

    理屈はNo.309でパトラッシュさんがおっしゃっている通りで、
    「モデルルーム備えつけの設計図は、サッシを決める前に計算したものであり、
    サッシの幅の分だけ実際のガラスは小さくなる。
    コストダウン出来るので薄くした」、とのことでした。
    ですから、安全面では一応問題が無いとの事です。

    理屈としては通っている気がしますが、
    それではどうして事前にその旨説明しなかったのでしょうか。
    どのサッシを採用するか決まったのは、もちろんモデルルーム建設前です。
    その時には厚さが変更になることは決まっていた筈です。
    玄関前の腹筋台が移動するだけでも連絡をする伊藤忠が、
    何故窓の厚さに対してはこんなにもルーズなのでしょうか。
    しかも、ポートアイランドは風が強く西日が厳しい立地で、
    初めから窓に対する問い合わせが多くあったのにです。
    私も窓ガラスについては何度も問い合わせをしていました。
    (実は、書類を見て厚みもチェックしていたことを思い出しました)

    営業さん曰く、契約書に書いてないから説明しなかったそうです。
    契約書に書かれていないことに対しては無責任で良いのなら、
    何も伊藤忠さんで買う必要は無いと思うんですが。

    玄関前のドレーンも、やはり見苦しいですね。
    付近のマンションをいろいろと見てきましたが、
    あれは曲がっていることが最大の欠点でした。
    ドレーンを壁に埋め込むのは無理にしても、
    今からでも屋根の溝を改修して、ストレートなドレーンにするべきです。
    参考までに写真を合成してみましたので、ご意見いただければと思います。

    1. こんばんは今日、再内覧会行ってきました。...
  12. 336 パトラッシュ

    皆さん、昨日はお疲れ様でした。

    「うちも南側契約です」さん、特にお疲れ様です。
    我が家も引越し前ですが引き続き手直しがあります。
    疲れますよね〜

    昨日あまり時間がなかったので、本日共有部をじっくり見てきました。
    大きいいところ&細かいところ、たくさんありますが
    先日送られてきた「〜お知らせ」の作業内容が提示されるまで待とうと思います。

    急ぎで一箇所だけ、写真の屋上庭園に設置されているベンチについて
    ベンチを固定する金具が全体に渡ってベンチの下にあるのですが、
    一箇所だけベンチの端近くまで来てるのがあり子供が当ったりしたら
    怪我しそうな状態になってます、写真の左側のベンチが直線から曲線に変わる角です。
    もちろん本日、清水建設さんに手直しを依頼しておきました。
    もしお子さんを屋上庭園で遊ばせることのある方はご注意してください。

    1. 皆さん、昨日はお疲れ様でした。「うちも南...
  13. 509 匿名さん

    マンションが完売して物件ホームページのイトーピアへの案内図が見れなくなっていますが、お客さんへの案内用に便利なので保管していたものをアップしてみました。
    住民の皆さん、よかったら使ってください。

    1. マンションが完売して物件ホームページのイ...
  14. 514 マンション写真

    イトーピア神戸ポートアイランドのホームページが消えてしまいました。全戸販売完了のようですね。友人に訪問してももらうためにも外観写真があったほうが便利かと思います。保存していたのでどうぞご覧下さい。

    1. イトーピア神戸ポートアイランドのホームペ...
  15. 515 マンション写真2

    エントランスから北側のマンションのエレベーターまで少し歩きます
    駐車場の位置もわかりやすいのでこの図面も参考にしてください。

    1. エントランスから北側のマンションのエレベ...
  16. 516 マンション写真3

    来客用の駐車場もあります。事前に管理人さんへ連絡していると安心して使えます。雨が降ってタクシーで帰宅したときはエントランスの裏面エントランスに停めてもらいます。先日、雨にあたらずに幸せな気分になれました。

    1. 来客用の駐車場もあります。事前に管理人さ...
  17. 532 落下防止の件

    NO.528さんへ
    我家では写真のような「セーフティーワイヤー」を使っています。
    これは工具などを高所で使う場合などで落下防止に有効です。一方のフックをモップ側にもう一方を腰のベルト等で固定します。ワイヤーはスプリングになっており伸び縮みします。
    サイズやワイヤーの太さで耐加重が違いますが3kgのものなら充分と思います。
    なお、モップの柄に大き目のOリングを付けておくと便利です。
    ホームセンターで1000円程度で売っています。ご参考までに・・・

    1. NO.528さんへ我家では写真のような「...
  18. 533 落下防止の件

    続きの写真(セーフテーワイヤー)

    1. 続きの写真(セーフテーワイヤー)
  19. 552 マンション住民さん

    花火よかったです!

    1. 花火よかったです!
  20. 579 マンション住民さん

    >578
    しおさい公園入り口掲示板にあるように釣りをすることはこの公園では禁止です。
    マンション前の掲示板、先ほど確認したら誰かの手によって
    『魚釣りをすること』と書かれたシールが剥がされていました。
    よく見たら剥がした跡は確認できます。
    シールで貼っていたのはちょっとお粗末ですが。。
    ちなみに写真は神戸学院中央にある掲示板です。
    写真でもわかるとおり明らかに釣りは禁止行為です。


    私もここ数週間の釣り客の問題について
    大変気になっていたので管理者であるみなと総局
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/39/index-j.html)に
    3日前メールで投書しました。
    みなと総局ホームページで須磨海岸の項目を見ると
    須磨海岸では釣りは無かったですが、騒音等について
    禁止事項があります。
    それらが法令化されており
    違反者には罰金を科せられるようです。
    このような取り組みを、ポーアイ内の公園においても
    して欲しいとの提案を行いました。
    しかし、現在のところみなと総局からの返答はありません。
    一個人の苦情ととらえているのかと思います。

    この件については今止めておかないと、
    釣り客が口コミでどんどん増えていき
    取り返しのつかないこととなる可能性が大です。
    ゴミだけの問題ではないと思います。
    先週土曜日には家族連れの釣り客が5歳未満と思われる子供を
    野放しにしていたため、深夜3時頃まで大声で叫びながら遊んでて、
    非常に迷惑でした。
    また、しおさい公園南側を自転車で通ると、
    周辺はかなり生臭いにおいで充満していました。
    マンション近くでも魚の血でかなり汚れており、
    今日の雨上がりの後でもかなりの悪臭でした。

    このような現状下、
    今後大きな問題に発展しかねないと思います。
    ですので、管理組合単位で動ければと、
    個人的には思います。
    みなと総局の釣りをすることについての見解も知りたいところです。


    しかし今日も週末なんでかなりの釣り客が来るのでしょうね。。。

    1. しおさい公園入り口掲示板にあるように釣り...

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸