京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード四条室町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸駅
  8. エスリード四条室町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-07-16 19:13:19

エスリード四条室町について、いろいろな情報を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市中京区室町通蛸薬師下る山伏山町541
交通:阪急京都線「烏丸」駅・地下鉄烏丸線「四条」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階建
総戸数:50戸、店舗1戸
間取:1Room〜4LDK
面積:27.64㎡〜86.99㎡
販売開始予定:2011年春予定
入居予定:2011年9月予定


売主:日本エスリード株式会社
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社


【物件名を確認しましたので、タイトルとテキストの"(仮称)"を削除しました。2011.04.22 管理人】



こちらは過去スレです。
エスリード四条室町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-26 11:01:45

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード四条室町口コミ掲示板・評判

  1. 27 匿名さん

    今日チラシが入ってました
    あの紫の暖簾ってずっと?旅館か!
    もう京町屋旅館風ウィークリーで売っていくんでしょうね

  2. 28 匿名さん

    >>27さん 京町屋旅館風ウィークリーですか?
    確かに、あそこを見た感じの雰囲気にあうネーミングですが。
    けど、それやったら、全てウィークリーマンシヨンにすればいいのに。
    と、私は思っちゃうんですけどね。

  3. 29 匿名さん

    28さん。うちも同じ考えですわ。
    どうしてウィークリーマンションにしたいんなら
    ウィークリーオンリーにしないんやろね。不思議でたまらんよ。
    町屋風とか京風とかにしたら
    人が集まってくるし 空き部屋なくなるって考えやろか。
    迷ってたんやけどやめといてよかったわ。
    場所は気に入ってたんやけどね。

  4. 30 匿名

    場所はいいですよねー。思ったより広さも確保されてるし。
    あとは価格かなぁ…。80㎡超えとなるとかなり高いのかな。

  5. 32 匿名さん

    >31さん

    2ちゃんねるって聞いたことはありますが見たことないんです。
    悪口とかが書かれる掲示板なんですよね?
    どんな評判なんでしょうか。気になりますが見方がわかりません。
    良い土地を入手出来るくらいの会社だったら、良い物件を作れば良いだけですし
    それが良き評判に繋がっていくのに残念ですね。

  6. 33 匿名さん

    ここよりさっぱりしてて健全なところですよ>にちゃんねる
    例えてみれば、ここが核廃棄物だとしたならにちゃんねるは生ごみといったところでしょうか

    どちらもご遠慮願いたいけどどちらかしか選べないのなら生ゴミのほうがまだましですよね

  7. 34 匿名さん

    33さんは、31さん?

    生ゴミと核廃棄物の比較は、いまひとつイメージ出来ない(T.T)

    でも、こちらのほうが、みんな物件を真剣に探している人のくるところで

    健全のような感じなんだけどな~。

    室町は古き町のイメージがうちは感じてたし

    このマンションいいんかな~と迷ってたんよね。書かれていることみるとダメっぽいな。

  8. 35 匿名さん

    ここは2chと違ってとにかくイヤミったらしい

  9. 36 匿名

    私は検討してます。場所が便利なのとあの辺りは土地が狭くてなかなかマンションが建たなさそうなので…。
    仕事の予定が付き次第、モデルルームも行ってみようと思います。

  10. 38 匿名さん

    便利な立地条件で考えると良い物件。

    こちらでは、違う方向での噂が先行してしまってますから
    慎重に考えたほうが良いのかも知れません。

    ただ、火の無いところから煙は立たないのも事実。
    見た目ではわからない物件以外の点も含めて考えたい。

  11. 40 匿名さん

    このあたりは便利やし、売主などを除いたら
    文句ないかなとは思って検討してます
    とはいっても噂はめっちゃ気になるけど
    仕事で家にいる時間も少ないし休日もでかけたりするし
    ウィークリーのとこがあっても私は気にせんけどな

  12. 41 36

    モデルルーム行ってきました。立地はやはりとても便利ですし、雰囲気も良かったです。
    ただ、大通りを一本入っているので静かなのかなと思っていたけど結構車通りありますね…。
    モデルルームそのものもすごく素敵でしたが、オプションだらけであまり参考にならず。至るところに『オプション仕様』の文字が付いてました(^_^;)
    まだ正式な価格が出ていなかったので参考価格を教えていただきましたが、間取りや広さ、場所などを総合的に見て我が家は見送る事にしました。

  13. 42 物件比較中さん

    No41さん同様私も購入を見送る事にしました。個人的に色々調べたのですが、
    売主(日本エスリード)の評判が悪すぎるでしょ。
    あと1階の投資用1DKも嫌ですね。入居者の入れ替わりも頻繁にありそうだし。
    管理組合にも影響がでそう。あと、祇園祭りの人ごみや町内会の事を考えるとテンション下がります。

  14. 43 匿名

    エスリードってそんなに悪いんですね。
    友人がエスリードのマンションに最近住み始めたのですが、ちょっと音が響くとこぼしていました。これは上に住む人のマナーも大きいとは思いますが。

  15. 44 匿名さん

    41さん、42さん
    うちもモデルルームへ行ってきて、どうするか少し悩んでいます。
    場所は良いとは思いますが、やはり祇園祭の時は大変そうです。
    道はふさがり、人は多いしのようで。

  16. 45 匿名

    祇園祭の大変さって、何週間ものことじゃありませんよ。ただ、この物件って投資用マンションっぽいですよね。下がウィークリーマンションなんて、普通のファミリー層狙いとは何か違う気がします。
    4LDKだって、早いうちなら間取りをどんな風にだって変えられますし。

  17. 46 匿名さん

    祇園祭の時の鉾立ては確か一ヶ月前くらいから。
    また通りが封鎖されて、人が多くて大変なのは1週間は続く。
    普通の観光客もいるが、柄の良くないのやゴミが散らかって大変。
    あの近くの会社に就職したことがあるが、本当に大変だよ。
    車両ににしたって、通るには警察の許可書をもらってかないといけないし。

  18. 48 匿名さん

    47さん、お詳しいですね。
    エスリードのどちらかのマンションにお住まいですか?
    会社自体の評判はイマイチのようですが、
    物件は悪くなさそうです迷っています。

  19. 49 いつか買いたいさん

    色々な意見があるようだが、
    1つ私の考え方を書いてみる。

    祇園祭は期間中は確かに騒々しいかもしれんけど、
    日本の3大祭りの1つを始まりから終わりまで肌身で感じられる
    経験なんて滅多にできないわけで、
    大人はいざ知らず、子供(孫)は純粋に楽しんでるように見える。
    好奇心もって深く関われば関わるほど京都の伝統文化への理解が進み、
    感性に刻まれていくんのではないだろうか?
    本などで得られる上っ面の知識でなく、ほんまもんの体験。
    あとは、それを素晴らしい事と思うか、思わないか。
    人それぞれの考え方のように思う。

    設備や作りに関しては、過度に期待しすぎるとがっかりするのかも知れん。
    この物件の最大の特徴は、立地&利便性。そこに値がついている。
    京都の中京区という立派な土地にたつマンションだから、
    購入者はある種のステイタスを感じることになるのかも知れず、
    ついつい設備や内装、構造など、中身の方にも高級感を期待してしまうのだと、私は思う。
    でも現実は、「標準」・・・。エスリードマンションの特徴のようやね。

    「標準」をよしとするのか、よしとしないのか?
    最初から普通程度と思っている人と、高級さを期待している人とでは、
    入居したときの感じ方は全く違うものになるんやろうと思う。
    もし、標準より下だったら・・・そりゃいかん。
    ゆーてもそれなりのお金をだすわけだから、そんな物件には住みたくない。
    エスリードさんも、そこのところは、ちゃんとせなあかんわな。
    まあ、大丈夫やと思うけど。

    営業については、どうやら広告費をできるだけ抑えてやっているみたいやから、
    どうしても手売りになり、営業マンの出方しだいでは悪い印象を受ける事もあるんやろう。
    迷惑に感じたという体験は掲示板に書こうという動機につながってしまうもの。
    ついつい悪意を持って書き込む事もあるように思うのだが、どうやろう?

    新規物件を考えている人にとっては、すばり切れ込んでくる売り方もそう悪い気がせんのやけど。
    どんな会社でも、優秀な営業マンがいれば、若くて未熟な営業マンもいる。
    私が接した営業マンは、なかなかジェントルマンやったように思う。

    日本人は、とにかく、住宅に大きな夢を追いがちだ。
    でも、よほどの金持ちでない限り、多くの人がよしとする完璧な住宅は買えっこない。
    何を捨てて、何に価値を置くか・・・そういうレベルで判断していかんといかんのやろう。

    あとは、ものの見方、とらえ方、考え方。
    気の持ちようで、大抵はどうにでも変わって行くもんだったりするからね。

  20. 51 匿名

    でも営業の方に関しては私もこちらでの噂を聞いて戦々恐々としていましたが、感じの良い方で強引に成約に持って行こうという風でもなかったですよ(むしろ他のMR行った時の方がひどかったです)。
    電話はたまにありますが、今のところ嫌になるほどの頻度でもないですし常識の範囲内です。
    まぁうちは投資ができるようなお金持ちではないので単に相手にされていないだけかも(^_^;)

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸