京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード四条室町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸駅
  8. エスリード四条室町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-07-16 19:13:19

エスリード四条室町について、いろいろな情報を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市中京区室町通蛸薬師下る山伏山町541
交通:阪急京都線「烏丸」駅・地下鉄烏丸線「四条」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階建
総戸数:50戸、店舗1戸
間取:1Room〜4LDK
面積:27.64㎡〜86.99㎡
販売開始予定:2011年春予定
入居予定:2011年9月予定


売主:日本エスリード株式会社
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社


【物件名を確認しましたので、タイトルとテキストの"(仮称)"を削除しました。2011.04.22 管理人】



こちらは過去スレです。
エスリード四条室町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-26 11:01:45

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード四条室町口コミ掲示板・評判

  1. 178 匿名さん

    なんで断言できるんや?
    他の物件が売れ残っているから
    というのは全然違うで。
    話を飛躍させ過ぎ。
    京都中京区というブランド力のある物件が
    本当に勢いよく売れたというのは
    十分あり得そうな話やで。
    それでも違うというなら、
    皆が納得できるように理由を書いてみ。

  2. 179 匿名さん

    ファミリータイプを購入しました。10月の入居が大変待ち遠しいです。
    1階は未だ残ってるようですが、それ以外は完売ですね。
    予想より少し遅かったですが。
    昨年末位からでしょうか、シアーズが販売する同地区の物件に魅力的なものは多かったのですが、まあ早かったですね。これだけ売れるのですから、暫くしたらまた建つでしょうけど。
    他を知る訳ではありませが、このエリアは特殊とは言えそうです。モデルルームができる前から売れてしまうのですから・・販売もた易いでしょうね
    京都の価値は、数十年のレベルで変動するものではないと思うので、仮にここで書かれていることが本当としても、その価値が勝るのではないかとふんでます。
    既に買ったものからすれば、あとは我が物件の価値がキープ、もしくは上がることを望むばかりです。

  3. 180 匿名さん

      ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ・∀・)< あなたの予想が当たるといいですね
     ( 建前 )  \_______________
     | | |
    __(__)_)______________
     ( _)_)
     | | |
     ( 本音 )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ( 。A。)< 外れて顔真っ赤になる日が楽しみだぜ
       ∨ ̄∨   \_______________

  4. 181 匿名さん


    あ~あ・・・・こんなんなっちゃった。


    営業を妨害するという人の立場にたって考えたら、
    完売するまでは自分の書き込みを信じてもらう必要があるので、
    ある程度まともに見える書き込みをするわけなんやけど、
    完売してしまったらもうどうでもよくなる。

    そういう心理状態が、この掲示板によくあらわれている。
    ある意味、おもろいわ。

  5. 183 匿名さん

    購入者って・・あんた、ちょっとやりすぎやで。
    今回のなりすましは、いくらなんでもあかんやろ。

    一体何があったん?
    エスリードの投資マンションで損をしたんやろ?
    もしエスリードが悪いんやったら、堂々と主張したらええやんか。
    あんたの言っていることが客観的に見て正しいのなら、
    ちゃんと耳を傾けてくれる人がいると思うで。

    これまでのことを、よーく考えてみてごらん。
    ある部分で逆恨みになってへんか?

    気持ちはわからんでもないけどな、ほんま、やめときよ。
    なんでも、ほどほどが一番やで。

    あんたの書き込みはいつも心が違うところにあるんや。
    マンションを本気で検討している人のものとは違うもんになっている。

  6. 184 匿名さん

    言葉をみなさん選びませんか?読んでいて醜いです。
    いやなら、どうしてこのスレにくるんだろう。
    他のスレでも、時々見かけるけど真剣に物件を探している人からすれば
    本当に迷惑な行為だとわからないの?

    完売でも、キャンセル待ちはできますね。
    話はマンションのことや周辺のことに戻しましょう。

  7. 185 匿名さん

    購入者になりすます人が、
    「いろいろな意見を聞きたい」と書き込む理由わかりますか?
    それは、一般の人がこのマンションを買いたくなくなるような、
    いつもの話の展開に持っていきたいからです。

    エスリードには電話営業という、どうやっても突っ込まれる隙があります。
    それだけに、こうした掲示板ではお祭り騒ぎのように誹謗中傷がエスカレートしていきます。
    もちろんライバル企業もここぞとばかりに参戦してきます。

    真実の書き込みもあるでしょうけども、悪意のある書き込みも相当数見受けられます。
    2004年頃の某有名掲示板から、ずーっと同じ事が繰り返されてきています。

    噂に左右されずに、自分自身で納得のいくマンション購入ができる為にも、
    こうした背景は理解しておいた方がいいと思います。

    老婆心ながらに。

  8. 186 匿名さん

    某有名掲示板なんてどうせみんなにちゃんねるのことだって分かってるんだからさ
    無駄にキモいし、意味のないぼかしはするなよ

  9. 187 匿名さん

    書き込みがあまりひどければ、IPアドレスはとれると思います。
    掲示板管理者に掲示を依頼すればのことですが。

    自分が誰かわからないからと言って
    何を言っても良いというのは掲示板の趣旨ではないはずです。
    自分が誰か公表してでも、悪い噂をここで告知したいですか?

    購入して嫌だったことは、ここで流すのではなく
    出るところに出て行うこと。

    ここは、このマンションに限らず
    マンション購入を目的としてくることが出来る掲示板です。

    2ちゃんねると同じにしないでほしいなと思います。
    なぜなら、私も物件を探していて、
    このスレ含めていろいろ拝見しているからです。

  10. 188 匿名さん

    2chの方がここよりはるかにマシなのに2chの方がダメであるかのような言い方ってどうなのかな

  11. 189 匿名さん

    この物件は、立地条件とか考えても価格はそれほど高くないから
    人気の物件で、いろいろ妬まれているのかしら?
    ほぼ完売?なんて噂もあるけど本当のところはわからないけど。
    近くに住んでいるんだけど、ここに入る店舗が何か楽しみだわ♪

  12. 190 匿名さん

    小物屋さんだそうですよ
    どんなものかはわかりませんが。

  13. 191 匿名さん

    私は中京区で1年近く中古マンションを探していますが、
    なかなか希望に叶うファミリータイプの物件が出てきません。
    そもそもの物件の数が少ないのでしょうね。
    この物件も考えましたが、あーだこーだいってる内にタイミングを失ってしまいました。
    ある程度はおもいっきりも大事なのかも知れませんね。


  14. 192 匿名さん

    京都中京区は適度に都会で適度に田舎。
    町のあちらこちらに静かで落ち着く空間がある。
    居心地がいいのが部屋のリビングだけでないのがいい。
    立地や環境を買うというのはこういうことを言うのだと思う。

  15. 193 匿名さん

    広さのある、ゆとりのある生活を望まれる方は、
    こうしたところよりも郊外のマンションがいいと思います。
    光あふれる緑の・・・というイメージですね。

    そうしたことよりも、とにかく京都が好き!という方や、
    自分のこだわりの世界を追求していくアーバンライフが好みなら、
    このあたりはとてもいいところだと思います。
    都会といっても、大阪のように人であふれるような所ではないですからね。

    それと、後々手放す可能性がある方にとっては、
    値段が崩れにくいこの場所はやはり買いとなるでしょう。
    一生住み続けるという方にとっては、あまり関係ないかも知れません。
    いつでも売れるというのはかなりの安心材料だとは思いますが。

    あと、2011年というタイミングですね。
    たいていの本には、マンション購入には絶好の時期だ!と書いています。
    低金利、減税措置・・うんぬんかんぬんで(笑)

    意外にこれ、大きいと思います。
    マンションの購入を本気で考えている人は、
    一度や二度は本を読んで、勉強している事と思います。
    ただ近い将来、消費税が10%?に上がってしまわないかが心配ですね。

  16. 194 匿名さん

    消費税ってあがるんですか?
    契約したあとで上がったらどうなるのでしょうか?

  17. 196 匿名さん

    原則は、引き渡し時の税率が適用されるわけですが、
    1999年の消費税増税時には、半年前までに契約を結んでいればという条件付きで、
    増税後の引渡でも旧税率が適用されたそうです。
    半年前よりも後に契約したものならやはり増税後の消費税だったそうです。

  18. 197 匿名さん

    190様
    ここの下の店舗は小物屋さんですか?
    雑貨屋さんみたいな感じなんでしょうか。楽しみ!

  19. 198 匿名さん

    いまさらですが、住みやすい地域ではありますが、地価は高めで価格的には割高感があります。郊外で探せば同じ価格で1~2グレード高い物件が買えるはずです。
    あと、祇園祭のど真ん中の場所なので騒音や臭い等気にならない方なら大丈夫でしょう。と言っても3日の辛抱なのですが。

  20. 199 匿名さん

    検索してみたところ、検討スレしかないようでしたので、今更ですが、住民スレを作ってみました。
    まだこちらを覗かれてる住人の方いらっしゃいましたら、情報交換しましょう

    エスリード四条室町【住民版】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/277479/

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸