大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 本宮
  7. 大津駅
  8. シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版
住民A [更新日時] 2012-04-02 19:44:50

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう
いろいろとこちらで意見交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2007-05-10 19:27:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津レイクヴィスタ口コミ掲示板・評判

1. 270 住民さん

関西電気保安協会が一時的に借りるそうです。

2. 271 No.269

> No.270さん

ありがとうございました!

3. 272 マンション住民

ロビーに本の貸し出しコーナーが設置され、とても喜んでいます!
    各家庭では不要な本も再利用できるし、
    買うほどではないけど読みたいなぁ~という本が結構あり、すっかり読書時間が増えました。
    わざわざ図書館に出かけなくてもいいし、期限もないですし利用しやすいです。
    絵本類も多くて子供もとても喜んでおります。
    今後もこういった良いアイディアをどんどん考えていきたいですね!!

4. 273 近隣M住人

前略 部外から失礼します。私は近所のマンションの住人ですが、上階からの騒音に悩まされる毎日を送っており、近場のマンションへの引っ越しを考えています。そちらのレイクヴィスタさんの中古を検討しているのですが、数点お尋ねしたいことがあります。
    ①上階からの騒音(足音など)は結構聞こえるものでしょうか。(上階の住人にもよりますゆえ、お気づきになった方だけで結構です)
    ②上階や隣家からの風呂を使う水音・風呂いすを動かす音などの騒音はありますでしょうか。
    ③上階や隣家からの、トイレの水を流す音は聞こえますでしょうか。
    マンションの構造だけでなく、上階・隣の住人の質にもよることは重々承知しておりますが、皆さんの感覚で、「騒音は全然ない」「騒音はあるが、耐えられる」「耐えられないぐらい不愉快」かをお聞かせ願えたら幸いです。ちなみに私の上階は、夫婦と学齢期未満の子供3人の5人家族です。どうぞよろしくお願いします。 草々

5. 274 No.269

> 273さん
    上下左右に住居がある部屋に住んでいる者です。
    私が感じる範囲ですが、ご参考までに。

1.上階からの物音が気になったことは、特にありません。
    2.風呂を使う水音・風呂いすを動かす音なども、特に聞こえたという記憶はありません。
    3.トイレの水を流す音…“ジャーッ”という音でしょうか?これも気になったことはありません。

騒音が全くないかはわかりませんが、1~3について騒音として意識したことはありません。
    窓などが開け放たれている季節ですと、近隣のお宅の声(例えば子供の泣き声)などは聞こえることがありますが、
    これはおそらくどこも同じことだと思います。

6. 275 住民さん

>273
    集合住宅はやめておいたほうがいいのでは?。
    ましてやレイクヴィスタは子供さんを持つ家庭が多いですよ。

で、ご自身の家族構成は?

7. 276 273です(近隣M住人)

>275
    私は独身です。もともとは一戸建てのほうがよかったのですが、価格が安いのと、独身のためにセキュリティがしっかりしているほうがいいと思って、マンションにしました。でもこんなに音が聞こえるものだとは思いませんでした。以前は2階建てアパートの2階に住んでいたのですが、隣りからの音はそのころと変わりません。今もピアノの音が聞こえてきます。幸い時間帯は守ってくれていますが…。上階の足音は、お子さんたちが成長するまで待つしかないのでしょうね、きっと。

8. 277 273です(近隣M住人)

何度もすみません。家族構成というのは、私の部屋の加害者度を聞いてらしたんですね。私は一人住まいですし、なるべく静かに生活するようにしています。足音もたいしてたたないと思います。

9. 278 近隣M住人さんへ

上階の水音やイスの音などは、全く聞こえません。
    でも上階の子供さんの走る足音などはよく聞こえます。
    私には「耐えられる」範囲ですが、それは我が家にも小さな子供が居るからかもしれません。
    上でも書かれている様に、夏に窓を開ければ赤ちゃんの泣き声なども
    よく聞こえてきます。
    中古で買われるなら、上階の方の家族構成などもある程度分かると思うので、
    そういうのを考慮されて検討されたらどうでしょうか?
    小さな子供さんがおられない家庭なら、
    「耐えられないほど不愉快」な騒音は多分しないと思います。

参考になれば幸いです。

10. 279 273です(近隣M住人)

たいへん参考になりました。274さん、275さん、278さん、ありがとうございました。そうですね、周囲の部屋の家族構成や音の響き具合を業者の方に確認してみようと思います。部外者のぶしつけな質問に答えて下さり、ありがとうございました。

11. 280 マンション住民

本日、株式会社大阪ハウスクリーニングの営業の方が売り込みにこられました。
    格部屋の換気口のフィルターの売り込みだったのですが、購入された方はいらっしゃいますか?
    フィルターの汚れが非常に気になっていて、交換はしたいのですが、しっかりした会社なのかインターネットで調べても分からず投稿しました。
    情報お持ちの方、おられましたら教えてください。

12. 281 住民さん

管理組合などからの告知のない業者の営業は
    ほぼ間違いなく怪しいと思います。
    プラウドやライオンズの入居が始まってますから
    ついでにこちらにも現れたのでしょう。
    みなさん押し売りには気をつけましょう。

13. 282 住民さんB

排気口フィルターは中性洗剤で洗うと
    かなり綺麗になりますよ。

怪しい営業、気をつけます。

14. 283 匿名

最近思うんですが、正面玄関や廊下、図書コーナーの床など、汚れなのか染みなのか…。

なんかひどく目立ってきたと思うのは私だけかな〜?

15. 284 マンション住民さん

年末に引っ越してきました。そろそろ2カ月たちます
    とても快適に暮らしていて、基本的にはきもち良い住環境だと思っています。
    ただ、ちょっとだけ気になることがあって、以前よりお住まいのみなさんにお聞きしたいのですが…

①お風呂のシャワーの水圧がとても弱弱しいです。ウチだけですかね?
     それともこのマンション各戸に共通しているのでしょうか?

②今は機械式の駐車場をお借りしていますが、できれば平面自走式に移りたいなあ、と思っています。
     これまで、どのくらいのペースで空きが出たのですか?(空きが出たら抽選があると伺いました)

すいませんが、教えてくださる方があれば、宜しくお願いします。

16. 285 マンション住民さん

私もこのマンションに住んでいて、特に不満はありません。駅までも歩いていけるし、実際に住むことを考えたら良い場所だと今でも思っています。
    駐車場については詳しく知らないのでお答えできません。すみません。①については、水圧が弱いとは基本的に思っていませんが、台所で同時に使用しているときに弱く感じる気がします。シャワーの取っ手内の浄水部品が詰まっているのかな?

17. 286 マンション住民さん

>284さんへ

①お風呂のシャワーは浄水側にしていますか?
    普通モードのときより浄水モードの方が、水圧は少し弱い気がします。
    気になるようでしたらヘッドだけ交換してみたらいかかでしょう?

②駐車場は新築~現在まで何度かあったように思いますが・・・
    2台お持ちの方の1台分が余って抽選になったこともありました。
    他のマンションのことは分かりませんが少ないのかも?
    気長に待ってみるしかないですね・・・

参考になったかどうかは謎ですが、気持ちのよいマンション生活が出来たらいいですね♪

18. 287 匿名

傾斜地に建っているということによる資産価値への影響ってありますか?

19. 288 匿名

20年後も30年後も安心して住み続けられるマンションかどうかが問題よね。

20. 289 住民さんA

北側に間もなくオープンする中古車販売店ですが、店舗照明のあまりの明るさに驚いています。
    営業時間などはまだわかりませんが、系列店では18時頃とのこと。
    まだ開店準備段階なので開店後はどうなるかわかりませんが、
    20時近くになった今も、すべての照明が点灯し、大変明るい光が部屋へ差し込みます(多少角度はありますが…)

営業されているので、何時に電気を消してくれというのは難しいでしょうが、
    マンション側へまっすぐに向いている3機については、閉店後は可能な限りで照明を減らす、
    また、照明の角度をもう少し下向きにして欲しいなど、
    マンションに住む近隣住民として要望を伝えることなどができればな…と考えています。
    様子を見て、管理人さんに相談してみようかなとも思っています。

この掲示板をご覧の方がどれほどいらっしゃるかわかりませんが、
    何か思いをお持ちの方、ご意見をお持ちの方、よろしければお聞かせください。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸