大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 本宮
  7. 大津駅
  8. シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版
住民A [更新日時] 2012-04-02 19:44:50

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう
いろいろとこちらで意見交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2007-05-10 19:27:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津レイクヴィスタ口コミ掲示板・評判

  1. 242 住民です

    カンやビンは洗ってから箱に入れてるんですが…。
    バルコニーは端から端まで繋がってるんでよそからだと思うんですが?

    カン類の置場所も考えてみます。


    地震、よく揺れましたね。

  2. 244 住民M

    昨日一日留守にしてまして、今日帰ってきてベランダに出て、
    鳩のフンが沢山してあるのを見てビックリしたのですが、
    みなさんはそのような事はありましたか?
    そして、どのような対処をされていますか?

  3. 245 住民Y

    231で相談をさせて頂いた者です。
    いろいろなアドバイスを頂戴し、どうしようか考えて、
    もうしばらく何もアクションを起こさずに我慢することにしました。
    しかし、最近の休日も早朝6時から8時までの約2時間、バルコニー等で断続的に
    子供さんが大きな声で騒がれたりし、結局その間一睡もできなかったことなどがあったので、
    頂いたアドバイスをもとに、管理人さんに相談することにしました。

    子供さんが元気で賑やかなのは十分理解できますし、お互い様のところがありますが、
    ご両親方が何も注意されないのが、本当に不思議でなりません。
    早朝深夜の騒音はダメというマンション生活でのマナー、そんなに難しいとは思わないのですが…。

  4. 246 住民

    駐車場を走りまわる兄弟にうんざり。
    ゲートをくぐった瞬間、突然飛び出してくる。
    もちろん注意したが、その後改善の気配なし。
    親が一緒の時も走ってる。
    親は注意する気は全くなし。
    敷地内で事故が起こるのも時間の問題。

    >>245さんが参っておられる気持ち非常にわかります。
    最低限の躾、できてない親いますね。
    バルコニーで遊んでるのも
    きっと自分達は廊下側で寝てて放置なんでしょう。
    早朝から近所迷惑なのに気がついていないのでは?

    子供が元気なのと躾ができてないのは別問題。
    非常識な親は、言ってわかるような親ではないでしょうけど。

  5. 247 住民さんB

    共用部の廊下の天井等に蜘蛛の巣等が目につくのですが、ほうきで取る以外に何か方法はないものでしょうか?自然の虫だから仕方ないと言えばそれまでなのですが…。

  6. 248 マンション住民さん

    玄関ロビーで数人の子供達がゲームをしたりはしゃいでいます。親御さんは何をしているのでしょう。遊び場にするのは止めていただきたいです。マンションの格が落ちてしまいます。

  7. 249 住民さん

    >>247
    アース製薬 クモの巣ジェットは効きますよ。
    1ヶ月は蜘蛛が出てきません。900円ぐらいですが。

    >>248
    遊ぶの止めて出て行くように言ってますか?
    私は、出て行かせてますが。
    こういうのはみんなで言わないと駄目ですね。

  8. 250 住民

    先日も中学生男子がロビーのソファを占領して
    外部の子らしき集団で大騒ぎ。ジュースやお菓子を散らかしてた。

    自分も含めだけど、結局は見てみぬふりをしている大人に責任がある。
    中学生の集団相手に言葉をかけることはできなかった。

    いろんな声がこの掲示板に集まってるけど
    再度住民にロビーの使用方法を明確にする必要があるね。
    役員の人が見てなければここはただの愚痴掃き溜め場。

    マンションの格とか言ってるけど、大人があそこで食事してるのも
    見たことあるけど、それはいいの?
    お客様待たせてる時、恥ずかしかった。



  9. 251 住民

    250 訂正↑

    ○ 愚痴吐き溜め場
    × 愚痴掃き溜め場

  10. 252 マンション住民さん

    大人が食事?知りませんでした。最悪ですね~今日もサッカーボールで遊んでいた子供に注意しました。ボール遊びなんてとんでもないです。管理人さんが休みだからしたい放題ですか~

  11. 253 住民

    入居者の方にお尋ねしたいのですが、皆様のお宅では、バルコニーをどれくらいの頻度で掃除(ゴシゴシとブラシがけ等)をされていますか?今までのような暑い季節は気軽にできますが、冬場などはとても寒く、ついついサボりがちです。
    雑談のような感じでも結構ですので、お聞かせいただければ幸いです(^^)

  12. 254 247です。

    遅くなりましたが249さん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    バルコニーの掃除についは正直あまりできていません。そういえばベランダの掃除には気をつけていますが、バルコニーは軽視しがちですね。
    玄関で遊んでいる子供については見たことないですが、ロビーでボール遊びしていれば汚れは激しくなるだろうし、ガラスにもボール痕が残ったり、下手したら割れたり、そのうち他の人に当たることもありますね。小さな子供に当たって何かあったら…私も遊ばせないようにするべきと思います。

  13. 255 マンション住民

    話題を変えてしまいますが、近所に評判の良い歯医者さんはないですか?
    親知らずを抜歯したいのですが、いきなり知らない歯医者さんへ行くのは不安なので
    情報が欲しいです。くちこみなども探しましたが、あまり載っていなかったので。。

  14. 256 住民です

    マンション下の歯医者は評判がいいですよ

  15. 257 マンション住民

    > 255さん
    京阪電車石場駅のすぐ北側、NHKの前にある歯医者さんに行ったことがあります。
    きちんと診ていただけたと思いますよ。

  16. 258 マンション住民

    255です。早速のレスありがとうございます。
    マンション下というのは栗原歯科さんでしょうか?評判良いのですね!
    失礼な話ですがいつも暗いように見えたので、営業されているのか不安でした。
    石場駅のすぐ北側の歯医者さんも調べてみます。
    ありがとうございました!!

  17. 259 住民です

    最近、ほぼ毎日のように黒のBMが来客駐車場か路上に止まってますね。

    この方は駐車場契約はしてないんでしょうか?
    いつも許可証も無く、来客者でもなく、ただ空いている時に駐車場代わりに止めているようです。

    今朝も誰かがパイロン前に置いてくれてましたね。

    管理人さんは知ってるのかな?

  18. 260 通りすがり

    知ってるのかな?って

    気づいたのなら自分が管理人に言えばいいと思いますけど。
    ここに書いている暇あったら。

    掲示板に書いてどうなるんですか?
    誰かが言ってくれるの待ってるんですか?
    自分は波風立てたくないんですか?

    11時書き込みしてるんだったら、管理人さんいるけどねえ。

  19. 261 住民です

    260さん

    あなたがBM?

  20. 262 マンション住民

    260

    いろんなマンションの掲示板に書き込みして楽しいですか?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸