大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 本宮
  7. 大津駅
  8. シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版
住民A [更新日時] 2012-04-02 19:44:50

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう
いろいろとこちらで意見交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2007-05-10 19:27:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津レイクヴィスタ口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民B

    >住民Aさん

    新しく掲示板開いてくださってありがとうございます。
    こちらでは、個人攻撃の無い有意義な意見交換ができたら
    いいですね。
    よろしくおねがいします。

  2. 3 住民です

    初めまして。4月後半に入居した者ですが、ちょっと教えて頂たいのですが。
    原付バイクなんですが出し入れの時自転車置き場からしか出入りしてるんですが良くないと思うんで。
    リモコンは車用は有るのですが、バイクも申し込まないとダメなんでしょうか?管理人さんに聞けばよいのですが時間が合わなくて聞けてないんでどなたか教えて頂ければ・・・宜しくお願いします。

  3. 4 ななし

    新しく住民版作成いただきありがとうございます。

    面と向かって聞けないことでもこういう掲示板を使って情報共有したいと思います。

    と言っておいてなんですが、住民ですさん、ごめんなさい。わかりません。
    私、バイクに乗っていませんので。。。
    管理人さんと時間が合わないのであれば、管理人ポストにその旨を伝える手紙を入れておけば
    いいと思います。ポストは我々の郵便ポストと同じ場所にあり、一番端の下です。

  4. 5 住民B

    みなさんこんばんは。

    先日あんなに賑わっていた前の掲示板も落ち着いたみたいですね。
    よかった。
    住民同士がいがみ合うのって気分悪いですもんね。

    ポストの前の掲示板に、管理組合の役員募集!って書いてありましたが
    自分からやりたい!って人いるのでしょうか?
    誰もなる人がいなかったら抽選とかになるのでしょうか?

    >住民ですさん
    すみません。。。
    私も分からないな。やっぱり管理人さんに確認するか管理会社に
    問い合わせてみたらどうでしょう?

  5. 6 住民です

    >04,05さん
    ありがとうございます。
    なんとか管理人さんに連絡取ってみます。

    管理組合の件ですが、以前住んでたマンションでは管理会社が招集をし色々と話をして決めたと思います。
    最終的には組合長はなかなか皆さんやりたがらないので、1人のかたが引き受けてくれる形で決まりました。
    あとは抽選だったと思います。
    大分前の事なので定かではないですが・・・

  6. 7 入居者K

    >住民ですさん
    バイクをご利用でしたら、リモコンキーの申し込みできますよ〜
    管理人さんに言えば、手続きの仕方を教えてもらえます。
    もう連絡とられてたらすみません。

  7. 8 住民です

    >入居者Kさん
    有り難うございます。
    早めに手続きするようにします。

  8. 9 住民S

    ガスコンロをお使いの皆さまにお尋ねします。
    我が家ではガスコンロを使っていますが、ボタンを押しても着火が悪く、
    何度もしてやっと着くことが少なくない状態です。
    特に、右側のものは着いても炎に安定感があまりなく、
    立ち消えしてしまう事もあります。
    大体このようなものなのかな?とも思いますが、皆様のお宅はいかがでしょうか。

  9. 10 住民A

    >>住民Sさん
    電池が切れかけてるということが考えられます。
    一度交換されてお試しになられることをお勧めいたします。
    それでも調子が悪い場合、一度大末建設に症状を連絡してみられては
    いかがでしょうか。まだいろんな面で不具合はあるようで
    補修などは進行中のようですよ。

  10. 11 住民S

    >住民Aさん
    入居してまだ1ヵ月半といっても、ガスコンロの電池がそうであるわけでは
    ありませんもんね。一度確認してみることにします。事実、階段の踊り場部分にある電気も、
    帰宅時にシャリエを見上げると、あちこちが点滅したりしておりますし。
    ご教示くださってありがとうございました!

  11. 12 入居者K

    >住民Sさん&Aさん
    ありがとうございます!私も気になっていたところでした。
    すぐに確認してみます。

  12. 13 住民S

    >住民Kさん
    気になってらっしゃる方がほかにもおいでだと知って心強く(?)思いました。
    着きにくいのはまだともかくとして、我が家では右側のコンロを使った時の
    炎の揺らぎや立ち消えが気になるところです。

  13. 14 住民です

    エレベーターに乗ってて気が付いたんですが、玄関を出た所のダウンライトですが、センサーで人を感知する
    と点きますよね。
    ほかの階で点きっぱなしの所が何件かあったのですがどこかにスイッチが有るのでしょうか?
    出来れば夜は点けときたいのですが・・・

  14. 15 住民どす

    ↑それってポーチの天井面にある丸いやつ(変な表現ですいません(^^;)をおっしゃってるんですよね?もしそれなら、うちは入居時から故障していて、大末建設さんに見てもらい修理を依頼しています。他のお宅の前は点いているのにおかしいな?と思って。ただ、同じものを指しておられるなら人感センサーでなく、暗くなったら感知するタイプとは思いますが。修理を依頼して1か月以上経つのに音沙汰がないので、この前管理人さんを通じて訊ねてみたら、部品の取り寄せ中と回答があったそうです。一度訊ねられてはいかがでしょうか。

  15. 16 住民です

    >住民どすさん
    有り難うございます。
    ポーチのライトの事です。こちらの表現がおかしくてすみませんm(__)m ただ私の所のは人が通ると点くのでセンサーだと思うのですが・・・
    ふだんは消えっぱなしなので、家のも故障してるのかな?

  16. 17 入居者K

    ↑ポーチのところのは、センサーだと思いますよ。
    つきっぱなしのところは、まだ入居されていないところとか
    何か理由があるのかな?と思っていたのですが・・・・

  17. 18 匿名係長

    今月の電気代を見てびっくりしました。
    どうしてこんなに高くなったのか不思議です。
    今の季節、エアコンなど、電気のかかるものは使っていませんし、
    逆に経費削減のために前に住んでいたときよりこまめに電気を消すようにしているのに。。。

    皆さんはいかがですか?

  18. 19 住民S

    >18さん
    もしかしたらご家庭によって違うのかもしれませんが、我が家が5月分として支払った金額の使用期間は「3月24日〜5月20日」となっていました。約2ヶ月分の請求が一緒にきているようです。

  19. 20 住民Y

    1つエレベーターのことでお聞きしたいことがあるんですが、
    どなたかが使用されている時に↑↓ボタンを押すと扉の閉まりが遅過ぎませんか?
    これって、仕方がないことなんですかねぇ。
    1階のモニターで見てると降りられてからなかなか扉が閉まらないので、毎回気になります。
    皆さんはどう思われてますか?私だけが気になってるなら、我慢すれば良いのですが…。

  20. 21 中階層の住人

    キッズルームっていつから使えるんでしょうか?
    もうすぐ2歳の子供がいるのですが、前の公園は少し遊びにくくて。
    ブランコや鉄棒は無理ですし、滑り台は何とか滑れるものの
    登る時から降りる時までずっと手を添えてないと危険ですし。
    午後になったら小学生も遊びに来るので、一緒には無理ですし…。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸