大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 本宮
  7. 大津駅
  8. シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版
住民A [更新日時] 2012-04-02 19:44:50

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう
いろいろとこちらで意見交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2007-05-10 19:27:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津レイクヴィスタ口コミ掲示板・評判

  1. 102 住民N

    住民Xさん
    ここは不特定多数の方がご覧になる掲示板です。
    住民Xさんがご存知のその情報、自分も知ってました。
    あえてインターネットという媒体で流す必要はないでしょう?
    日産の話は本当の情報ですが、
    ご自身の資産のことをもっと冷静に大切にお考えになったほうがよろしいかと。
    住民にとってプラスになる情報ではありませんよ。
    資産価値が下がります。
    自分はこの話題を出されて正直非常に迷惑です。
    資産として運用されている方は少なくありませんよ。

  2. 103 住民s

    掲示板の書き込みや、ただの噂話で不動産価値なんか下がるかよ。
    また、いくら良いこと書こうが上がりませんし。

  3. 104 住民

    将来的に建物が建つ可能性が高くなれば
    不動産評価は下がる。

  4. 105 住民o

    >>103
    お宅、マンション売却したことある?

  5. 106 購入者

    日産がある土地にマンションは建つことはないでしょう(狭すぎ)。コンビにができるのではないでしょうか。コンビニなら駐車場を含めてもちょうど良い広さ(土地)だと思います・

  6. 107 住民H

    周辺民家もあわせれば、マンションが不可能ではないかもしれないですね。日産だけなら、106さんが仰っているようにコンビニが妥当な広さかと。
    マンションが建つかコンビニができるかで、資産価値が↑↓しますから、今後が気になる話です。また何か情報をお持ちの方がおいででしたら、ご教示ください。

  7. 108 地元民です

    なかなか情報が更新されなかったので、私が聞いていることを一言。
    101さんのおっしゃるようにマンション北側の販売店は東にある会社と統合予定されています。しかし現時点の計画では今のブルーステージの販売店は名称が変わるかも知れませんが取り扱い車種の拡大を含んだ計画で別会社の営業所として継続されて存続する予定らしいです。(以前滋賀日産の関係者から聞いた話ですがあくまでその時点での計画であり現在の状況は確認直接お聞きにならればよいでしょう)

  8. 109 住民さんB

    日産関係から話は変わりますが、そろそろマンションの6ヶ月点検なのですが、特にどんなところをどのように確認すると、よいのでしょうか?
     普段の生活で気がついたところは補修希望するのですが、気づいていないだけで見なければならない箇所等をご存知の方、是非とも教えてください。

  9. 110 住民Z

    みなさん6ヶ月点検ってどの程度指摘事項ありました?
    我が家は幸い2・3箇所だけだったんですが・・・。
    気付いてないだけ???

  10. 111 住民です

    家も殆ど無かったですよ。
    やっぱり気づいてないだけかな〜?

  11. 112 マンション住民さん

    ポストへの誤配が多いので、郵便受けに名前を貼りたくなりました。
    よそのお宅の郵便受けを見ると、テプラとか手書きじゃなくて、
    シルバー地に黒字で貼られている方が複数おられます。
    どこか頼めるところ御存知ないでしょうか?

  12. 113 住人Sです

    地震等の緊急時のことも考えて、ラジオを準備しておこうと先日持ってきたのですが、家のどこに置いてもクリアーな音になりません。わずかに南側リビング窓の内側天井につるした場合だけ、何とか聞き取れる程度の状態です。停電などの非常時のことを考えるとラジオは入ったほうが良いと考えているのですが、皆様のお宅でラジオは入りますでしょうか?

  13. 114 マンション住民さん

    テレビの端子にラジオの外部アンテナを繋げば
    FMだけだったかもしれないのですが、綺麗に入るそうですよ。
    入居時にいただいたSCNのチャンネル一覧に書いてありましたよ。
    NHKも近いし、入ると思いますよ。
    (大阪ではなく滋賀チャンネルにあわせてくださいね)

  14. 115 住民ではありませんが

    >>112
    「表札」「表札屋」などで検索してください。いっぱい出てきます。値段はピンキリです。勿論、オリジナル作品でもいいと思いますよ。

  15. 116 住人Sです

    >114さん
    さっそくありがとうございました!
    まだやっていませんが、試してみようと思います。
    いずれにせよ、非常時のことを考えるとAMが入らないと心配です。

  16. 117 住民Z

    どなたかお子さんをピアノ教室に通わせてる方
    いらっしゃいませんか?
    マンションの近くに個人レッスンしてくれる先生を
    探しています。
    ご存知の方は教えてください!!

  17. 118 マンション住民さん

    先日、何気なく駐車場の床を見たところ、床面の表にヒビ?が結構入っているように見えました。あれは見えるだけで強度等の問題とは関係ないのでしょうか?以前、表のプレートにヒビが入っていたときに説明していただいた方、もしくは何かご存知の方、ぜひ教えてください。

  18. 119 住民です

    コンクリートのヒビの件ですが、乾燥してくると入りますよ。
    耐久性には問題ないと思います。

  19. 120 マンション住民さん

    遅くなりましたが119番さん、ありがとうございました。

  20. 121 マンション住民さん

    毎日、寒い日が続きますね〜。
    住民の皆様、風邪などひかれてませんか?
    ところで、坂道にある融雪剤ですが、あれは誰が撒いてもいいのですか?
    ご存知の方、いらっしゃったら教えてくださいね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸