京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大津レイクヴィスタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 本宮
  7. 大津駅
  8. シャリエ大津レイクヴィスタってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2010-09-27 01:54:31

何か情報をお持ちの方教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-06 20:16:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津レイクヴィスタ口コミ掲示板・評判

1. 936 住民 v

そんなに気になるなら、まずは管理人か管理会社に言うべきでしょう。
    ここに書いたところで何も解決しませんよ。

2. 937 入居済み住民さん

>>933さん
    物干しに布団を干すのは問題ないですよ。
    手すりに干すのは危険なのでダメですけど。

3. 938 住民

今日も思いっきり手すりに布団を干して
    パンパンパンパン叩きまくってる人がいるねー。
    張り紙が多すぎて効果なし。

4. 939 入居済み住民さんp

このマンションに住む人はマンションに初めて住む方やお年寄りなど様々な人がいます。
    確かに規約は読んで把握しとかないといけないですが、人間ですから色んな方がいて、うっかりされてたり、規約を読むことの大切さを理解されてない方やらお年寄りの為読むことも時間のかかるかたなど色々いらっしゃるとおもいます。
    知っているのに自分がよければいい感覚でされるかたもいらっしゃいますがたいていの常識あるかたは一度注意すれば聞いてくださると思います。

規約を守られている方に直接注意することができなければこんなところでねちねち投稿するより管理人に言うかポストインするなどして改善してもらってください。
    住民同士、仲良くしていきたいのに匿名だからなんでもいえるという感じがします。
    932さんは改善してほしいというよりどこの階の方か特定できる書き方をされているので意地悪で不愉快です。
    削除して下さい。

5. 940 入居済み住民さん

布団の手すり干しまだされてる方がいるみたいですね。
    932さんが誰か特定できるように書き込みしてたのは
    確かに問題あると思いますが、こんなに注意されてるのに
    まだ干している人がいることのほうがもっと問題かと
    思います。
    掲示板には重要なことも張り出してありますが、目に入って
    ないのでしょうか?
    きっとこのような人がゴミの分別もせず出したりしているのでは?

6. 941 怒りの住人

確かに問題あるとは思いますがこんなに注意されてるとはいえにぎわってるのはこの掲示板でだけです。

940さん、気持ちはわかりますがゴミの分別問題とは別にしないと個人が特定されてきてしまいますので誤解が生じ、危険だと思います。

こんなにストレスに思う方がいるのならこんなところでぐだぐだ言ってないで管理会社に直接言ってもらうなどしないと布団を干されている方も気の毒です。

本人の知らないところで陰口をいういじめみたいです!嫌なことは本人にまっすぐ伝えるべきですよ!こういう書き込みをする方は子供にもどんな教育をされてるのか私はそっちのほうも気になりますよ。

肩を持つつもりはありませんが、こういう誰でも見ることのできるネットでの批判はこんな時代ですから何が起こるかわかりませんので絶対個人を責めるべきではありません!!
    同じマンションで問題起こしたいのですか?おおげさではなく想像つかない事件が起こる時代ですよ。
    軽はずみな言動は謹んでください!!

どうしてこのようにねちねちとここであげるのでしょうか?
    同じ住人として情けなく寂しい思いがします。
    直接いえないからこんなところでいつまでもいうのはやめてください!!
    管理会社に直接言ってください!!!!

940さんのほうが人間的に問題だと思います。
    罪を憎んで人を憎まずという言葉があるではないですか?
    この冷たい世の中、寂しいことです。
    こういう小さなことからいがみあいは始まります。
    今朝も隣人問題のニュース流れてましたがこのマンションにはそういうことがないように・・・みなさん間違いには厳しくとも温かい心で、同じマンションに暮らしていきましょうよ!!

7. 942 入居者です

管理人がしっかりしてないからでしょ。
    今問題になっていることを真剣に受け止めていないんだよ。
    結局人ごとなんでしょ。
    どこの部屋が干しているか見たらわかるんだから、管理人権限で
    その部屋のポストに注意書きを投函するかすればいいのに。
    布団干して出かけてる人もいるだろうしね。
    とはいえ・・・土日の布団干しが結局目立つから
    110戸すべてにポスティングすればいいだけじゃないか。
    回覧板が早くできるといいんだけどね。
    張り紙はは見る義務ないからね。
    事故が起きたら管理会社も責任とるだろうかね。

8. 943 怒りの住人2

管理人のせいとか何階の人がどうだこうだって・・・
    だから個人攻撃はよしましょうよ!!

何でもかんでも人のせいにするそういう態度が近所問題が起きるんですよ!!
    管理人だって人間だから気づかないこともあるやろ。
    それをねちねちここでかくな!!大人のくせに本人にいえないからここでかくんやろ。
    住人のレベルが問われるよ!格好悪い!!

他のマンションスレでこれと似たようなこと話題になってたけど、購入検討者がひいてましたよ。
    うるさくてねちねち陰険な住人がいるとわかれば購入検討者も嫌がるでしょう。

シャリエが完売しなくて困るのは住人あなたたちでしょう!!!

9. 944 匿名はん

そりゃ自分が被害合ってなかったらそんな事言えるさ。
    人事だと思って。本人に直接言う事が必ずしもいいとは限らないし、他からの力で収まった
    方がいいかもしれないでしょう。
    943さんの言うこともわからないでもないけど、気持ちも考えて欲しいですね。

10. 945 とくめいはん

関係者(管理会社や販売会社)が見てると思ってるから、ここを使ってみんな現状を伝えてるんでしょうね。
    9時〜17時の勤務時間に合わせて問い合わせできる環境にある人は少ないんじゃないですからね。

11. 946 匿名さん

怒りの住人さんが本人に言ってあげてくださいよ。
    誰が布団干してるかは表に出れば分かる事だし。
    面と向かって文句を言える人は強い人なのかもしれませんがなかなかいないもんですよ。
    怒りの住人さんが言ってあげて誰も布団干さなくなれば、ここに書く人もいなくなるので
    万事OKですよ!

12. 947 住民A

自治会が出来る前はいろいろと問題がくすぶってしまいますね。
    もうすぐスレが1000になりそうですので
    住民版つくりました。
    こちらの方へ移動して意見交換いたしませんか。
    よろしくお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/resident_kansai/index.html#1

13. 948 匿名係長

>943さん
    あなたのおっしゃることは良く分かります。
    ただ、けんか腰なのはよくありません。
    文末に「!!」をつけるのは止めた方がいいです。
    読む方にとっては非常に高圧的に見えます。
    もう一度自分が書かれた文章を見直してください。

一緒にさまざまな問題を解決していく気があるならば、「住人あなたたち」とは言わずに「住人私達」というべきです。シャリエに住んでいる方ですよね?

14. 949 匿名さん

>943
    私はあなたの書き込みの文面にひいてしまいます。
    怖いわ〜。

15. 950 入居済み住民さん

今までにベランダに物置置いてるとか、布団干してるって書いてた人は
    別に規約を違反する人がいるという事実を誰かに聞いてほしくてここに
    書き込みしているだけではないでしょうか。
    それに対して掲示板でグダグタ言うなって返答はどうなんでしょうか。
    管理人に直接言ったらいいと思うのなら、言ってみたらどうですか?と
    提案するなら分かるけど、なんで攻撃的になる必要があるのでしょう。

同じマンションの住民なんだから、もう少し仲良くしようという姿勢を
    もってこの掲示板に参加しませんか。
    管理組合が出来るまでは、この掲示板が住民の唯一の交流の場となって
    いるのですから。

問題があるならみんなで協力して知恵を出し合っていいマンションに
    していきましょう!

16. 951 匿名係長

950さんに同意!

文句は誰でも言えます。
    批判だけでなく、こうしたほうがいいのでは?
    と話が前に進むような書き方をするのが好ましいと思います。

17. 952 名無し

951さんで止まってますが掲示板どこかに移ったんですか?

18. 953 入居済み住民さん

>>952さん、
    >>947を読んでください。
    住民版にみなさん移動しましたよ。

19. 956 匿名

ヴィーナス

20. 957 働く女子さん

風呂のシャワーの水圧がとても弱弱しいです・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸