京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大津レイクヴィスタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 本宮
  7. 大津駅
  8. シャリエ大津レイクヴィスタってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2010-09-27 01:54:31

何か情報をお持ちの方教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-06 20:16:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津レイクヴィスタ口コミ掲示板・評判

1. 889 匿名係長

>888さん
    私もそう思います。まだあまり入居してないと思います。
    引っ越し業者に聞いたときに4/10以降、安くなると言っていたので今週から一気に入ってくるのではないでしょうか?

話は変わりますが・・・
    機械式駐車場初めて使いましたが結構ぎりぎりでびっくりしました。
    サイドミラーたたみながら下がらないと柱に当たります。
    最近車あまり乗らないし、税金安くて燃費のいいコンパクトカーに乗り換えようかなと考え中です。

2. 890 匿名さん

引越しの際バルサン炊きますか?

3. 891 購入者α

焚かなかったです。
    でも、ホコリやゴミはありますので、掃除はそこそこしっかりしました。

4. 892 入居済み住民さん②

引越しから数日たち、ようやく生活にも慣れて来ました。
    色々な設備が便利に出来ておりますが、なかなか使いこなせていません・・・

引越しやら片付けでせっかくのフローリングが結構傷だらけで、ちょっとショックです。

ゴミ置き場に何の囲いもないのにも驚きました。
    部外者のポイ捨てやカラス等の散らかしが起こらないとも限りませんよね・・・
    囲いや屋根は設置予定はないのでしょうか?

昨日から子供も始動開始で忙しい毎日になりそうですが、入居された皆さん、よろしくお願い致します。

5. 893 入居済み住民A

シャリエ入居者皆様、これからも宜しく御願いいたします。

廊下などでお会いするとみなさん挨拶してくださるのでとても気持ちがよいものだなと思います。
    住民同士、助け合ってよい生活をお互い送れればいいですね。

本当に快適に暮らさせていただいております。
    特に景色は本当に素晴らしいものです。
    坂は大変ですがダイエットになるかと良いほうに考えております。

ところで892さんのおっしゃるとおり、私もゴミ捨て場は驚きました。

確かにゴミ捨て場は最悪、放火など起こらないとはかぎりませんね。
    これはなんとかしなければなりませんね。

6. 894 入居予定さん

ほんとに売れ残りは5戸なのかなあ。デべに勤める友達はその倍か3倍は売れ残ってる可能性あると言うてました。完売してなくてもあえて完売発表して、キャンセル待ちで人気があるように見せてお客様の購買意欲をかりたててるとこもあるとか。

7. 895 匿名係長

先週末に入居してから毎日のように変な業者が訪問してくるようです。
    うちの嫁は施工、管理会社は?など質問攻めにして追い返しているそうですが、
    昼間は引っ越しの関係で、オートロックがあいていますのでみなさんだまされないように
    気をつけてくださいね!

8. 896 購入者A

確かに変な業者多いですね。
    ○○の使い方の説明に来ましたっていうのが多いです。
    それでうっかり応対に出たら、いらない高額のものを
    売りつけられるのでしょうね。
    我が家には、換気口のフィルターと水道管の業者が
    来ました。
    みなさん気をつけてくださいね!

9. 897 入居済み住民さんY

ほんとに変な業者来ますね!!お年寄りのこのサイトをごらんになってない方など心配です。
    管理会社にエレベーターなどに注意喚起してもらいたいです。
    みんなさも関係者のような顔で来ますから明らかに詐欺ですね。

最近春らしくとても気持ちのよい天気が続きますが、北側の琵琶湖はもちろん、南側の山の景色もすばらしく本当に購入してよかったなと思います。

ところで入居済みの方に質問なのですが、騒音などはいかがですか?
    うちは周りからの騒音はほとんど聞こえないのですが、こちらからはどう思われているか心配です。

10. 898 匿名係長

>897さん
    私の上の階に小さなお子さんがいらっしゃいます。
    この前挨拶したときに「うるさかったら言ってください」と言われたのですが・・・

全く音しません。部屋にいらっしゃるのか、外出しているのかさえ分かりません。
    非常に静かだと思います。

11. 899 匿名さん

テレビもつけない静かなときは、上の階の子供の足音が聞こえます。
    鈍いドスドスって感じの音ですね。走っているのが分かる程度。
    昼間は聞こえないので、今のところは我慢できます。

12. 900 入居済みさん

皆さん今日の地震ってどうでした?妻は結構揺れたと言ってましたが。私は実家に帰り外に居たもので。

13. 901 匿名係長

結構揺れたと思います(うちは上層階です)。
    大津の震度はいくつだったんでしょう?
    あの揺れで震度1とか2だったら、震度5とかきたら・・・

こないことを祈りましょう(汗)

14. 902 購入者α

滋賀県南部は震度4だったそうです。ニュースでは大津市の震度は3でしたが。
    我が家は真ん中より下の階ですが、震度相応の揺れだったような気がします。

ところで、先週末の金・土・日でだいぶお引越しをされた方が多いようですね。
    入居から2週間がたちますが、ようやく賑わってきた感があります。

15. 903 入居済み住民さんY

今日、エレベーターに怪しい業者に対する注意喚起の張り紙がありました。

管理会社様、すばやい対応ありがとうございます!!
    もしかしたらこのサイトを見ていただいてるんでしょうか。
    私としてはこのような小さい希望もきちんと対応してくださる姿勢に信頼感を感じました。

これからも宜しく御願いいたします!!

16. 904 匿名係長

>902さん
    週末はかなり引っ越しの車とまっていましたね。
    うちもやっと上の階と横の階の人と挨拶することができました。
    でも・・・
    一番挨拶しないといけない下の階の方がいないんですよね。
    まだ引っ越ししていないのか?留守なのか?変な業者と間違われているのか?
    いきなり玄関のインターホンを鳴らすとやっぱり警戒しちゃいますかね?

17. 905 入居済み住民さん

地震、そんな強く揺れたんですか。
    私は全く気がつきませんでした。お料理してたからかな?
    友達かメールが来て知ったくらいなのですが、テレビのテロップを見て驚いてました。
    うちは低層階です。

18. 906 住民A

布団をベランダの手すりにかけて干してる人が何人かいますけど
    布団が落下するとどれくらい危険かを知っているのでしょうか。
    きちんと管理して欲しいです。

19. 907 入居済みさん

布団を手すりのところにかけて干してる人いますねぇ。
    これはマナーの問題というより、初めてマンションに住むとかでわかっていないだけ
    じゃないでしょうか。でもかなり危険ですし、命にかかわる事故になりかねませんよね。

20. 908 購入者α

確かに、布団の干し方は危険ですね。まだ自治会も組まれていませんので、
    当面の対応としては、管理人さんにお話して、エレベーター等への張り紙を
    して頂いてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸