大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 本宮
  7. 大津駅
  8. シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版
住民A [更新日時] 2012-04-02 19:44:50

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう
いろいろとこちらで意見交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2007-05-10 19:27:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津レイクヴィスタ口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名希望です

    140さん
    人の価値観は違うものです。その様な書き込みは止めましょう!
    もしかして住民以外の方ですか?

  2. 143 住民でない人さん

    ↑ご近所さんて書いてありますが。。。。

  3. 144 住民さんA

    質問です。マンションのロビーのところの電灯は夜中もずっとついているのでしょうか?
    防犯上明るいのは良いとは思うものの、夜中も明々と全ての電灯が点いているのは・・・。
     夜中を知っている人、どうですか?

  4. 145 マンション住民さん

    仕事でしばしば24時以降に帰ってきますが、19時や20時と比べ、照明は1段階落とされています。
    薄暗い・・・とまではいかないかもしれませんが、時間相応の明るさかと思います。
    何時が境目かはっきりはわかりませんが、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

  5. 146 匿名です

    個人的にはやはり電灯が点いているほうが良いと思います。
    防犯的にも良いと思いますよ。

  6. 147 匿名です

    追加です。今の状態で(明るさ)良いと思います。
    電気代が気になるかもしれませんが安全を優先したほうがいいです。
    世の中、物騒な事件が多いですから。

  7. 148 マンション住民さん

    たぶん、間接照明で天井が白く照らされている分だけが、
    深夜になると消されているのではないでしょうか。

  8. 149 144番です。

    教えていただきありがとうございました。夜中には少し明るさを考慮してあるのなら、やはり防犯上も点けている方が良いですよね。

  9. 150 住民さんA

    今日の朝、マンション北側の日産の看板が外されていました。
    日産の敷地内を測量している姿もみました。やっぱり日産は移転するのでしょうか?
    そうだとしたら、跡に何が建つのか心配ですね・・・
    何かご存知の方がおられましたら教えてください。

  10. 151 住民です

    大津駅前にある日産の事務所が移転してくるみたいです マンションとかではないようですよ

  11. 152 住民です

    国道1号をはさんで北側の駐車場も今日から工事が始まりましたが、ここには天下一品(ラーメン屋さんです)が越してくるそうです。

  12. 153 住民です

    天一ですかぁ コンビニのなら便利でしたね

  13. 154 住民さんA

    No.150です。
    151、152さんありがとうございました。

    天一、たまにたまらなく食べたくなるので、うれしいです。
    人にマンションの場所を教えるときも目印になりそうですね。

    事務所は騒音等気にならないので安心ですが、
    もし建て替えなら、あまり大きな建物にならなければよいのですが。。。

    また続報があったら教えてください!

  14. 155 住民です

    私、日産にお世話になっているものです。先日ディーラーから移転の連絡を受けました。

    マンションの前の日産の土地は競売にかけるそうです。大津駅前の事務所は膳所のレッドステージに移動とのこと。

  15. 156 住民です

    書いている途中に誤って送信してしまいましたm(__)m
    上の続きです。

    つまり、日産は膳所のレッドステージに集約されますので、マンションの前の土地は次何になるか分からないということです。まああの土地の広さであれば仮にマンションだったとしても10階建ても無理でしょう。
    眺望を気に入って購入された方は上層階でしょうから問題ないかと。それくらいのリスクマネジメントはしてるはずですから。

    個人的にはドラッグストアがいいなぁと。最近のドラッグストアは何でも売ってるし、コンビニだと24時間だろうから、夜若者がタムロすると騒がしいかなと思います。

  16. 157 住民さん

    マンションにするにしては、東がシャルマン
    南がレイクヴィスタでは、北側の展望は良いかもしれませんが
    日照がほとんど得れないというのは
    マンションの立地条件としてはあまりよくない気がしますね。
    日産の工場をそのまま使用して、
    同じくカーディーラーが入ってくれるのが理想ですかね。
    確かに、国道沿いのコンビニというのは騒音など気になりますね。

  17. 158 住民です

    ちょっと教えてほしいのですが、マンションから一番近い郵便ポストって何処でしょうか?石場駅方向で全く見かけないんでご存知なかた、宜しくお願いします。

  18. 159 匿名さん

    市民病院です

  19. 160 住民です

    159さん
    有り難うございます。

  20. 161 住民です

    蒸し暑い日が続いてますね〜。梅雨明けも間近だと思うので後少しの我慢ですね。ところで、日産の後地のその後の情報お持ちの方、いらっしゃいますでしょうか?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸