大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 本宮
  7. 大津駅
  8. シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版
住民A [更新日時] 2012-04-02 19:44:50

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう
いろいろとこちらで意見交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2007-05-10 19:27:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津レイクヴィスタ口コミ掲示板・評判

  1. 202 住民さんB

    車上荒らしがあったそうですね。
    セキュリティの高いマンションだけにショックでした。
    犯人にとってみればスカスカだったんでしょうけど。

  2. 203 住民です

    敷地外の駐車場ではないですか?

  3. 204 住民です

    車上荒らしですか?
    このマンションの敷地内ですか?
    セキュリティが有るからって安心しきったら駄目ですね。気を付けましょう。

  4. 205 匿名希望です

    最近思うのですが・・・
    自治会に早く入ったほうが良いのでは?
    大津市の広報も入らないし。
    本宮に住んでいながら近隣から孤立しているような感じです。
    子供も多いんで子ども会も出来ればいいなって思います。
    皆さん如何お考えでしょうか?

  5. 206 住民さんB

    広報おおつはこちらから

    http://www.city.otsu.shiga.jp/www/genre/0000000000000/1000000000435/in...

    自治会に入ると面倒なことも多いですが
    その内容はご存知ですか?

    子供がたくさんいても入っていないマンションもいくつかありますよ。

    自治会については総会では話題にはなっていないのでしょうか。

  6. 207 匿名希望です

    206さん、情報ありがとうございます。自治会に加入すると色々大変なことは十分わかっております。
    ただ、このまま、このマンションだけが独立してしまって良いのかと思います。ただ、大変で済まして良いものか考えていただけたらな~って思います。
    皆さんでこのマンションを良くしていけたらな~。

  7. 208 住民です

    ラジオについてお尋ねします。
    以前にも質問をされていた方がおいでだったかもしれませんが、
    部屋の中でラジオ(AM)を聞こうとすると、受信が著しく悪く、NHKなどもほとんど入りません。
    例えば、NHK第一を聞こうと大阪や京都の周波数に合わせてみても砂嵐のようでほとんど聞こえません。
    機械は、普通のCDラジカセです。
    ラジオが入らないと、災害などのいざという時にあまりよろしくないと思うのですが、
    皆様のお宅の状況はいかがでしょうか?

  8. 209 住民です

    我が家も北側は全く受信しません 南側はテレビ等を消すと辛うじて聞くことができる程度です 何らかの電波障害でしょうか?

  9. 210 住民

    我が家は、南側の窓際でFM(α-station等)が少し入るくらいです。
    AMは日本語で何か話しているな…というのが分かる程度で、とても聞き取れるものではありません。
    209さんがおっしゃっているように何かの電波障害があるのか、
    それとも、大津のこのあたりがもともと入りにくいのかはわかりませんが…
    確かに、NHKラジオくらい入らないと、いざという時は少し不安かも知れません。

  10. 211 匿名希望です

    ラジオの件ですがテレビの同軸ケーブルを利用するとFMはわりと入りますよ。
    AMはあまり聴かないので確認しときます。

  11. 212 匿名希望です

    AMは全く入りませんでした。ちなみに、ミニコンポです。

  12. 213 住民

    NHKにたずねてみました。
    結論から言うと、大津という地域自体が地形の影響などでNHKのAMが入りにくいということでした。
    東江州のほうが入りやすいようで、大津は県庁所在地なのにちょっと悲しいですね。
    京都・大阪・彦根あたりの周波数の中で、一番入りやすいのを聞くしかないみたいです。
    ベランダなどにAM用のアンテナを設置し、そこからアンテナの線を室内にひいたりすると
    まだ音質が良くなる可能性もある…とのことでしたが、そこまではねぇという感じです。

  13. 214 住民さんE

    居住者の皆様に、聞きたいことがあります。
    当マンションが、電力会社先を変更して、半年が過ぎようとしています。
    電気代が安くなると聞いていましたが、むしろ電気代が高くなったような気がします。
    我が家では、昨年と比べて、家電製品はエコのものを揃えており、また、それらについても、待機電力等を考慮してまめにコンセントを抜いたりしているのですが・・・。
    皆様はどうおもわれますか?

  14. 215 住民さんB

    どうしてこんなに高いのだろう?と
    疑問に思っていた1人です。
    空調もほとんどつけていなかった4月に
    こんなに請求がくるなんて信じられないぐらいです。

  15. 216 住民です。

    家も嫁が高くなったと言ってました。
    もう一度説明会してもらって、詳しく聞かないと納得出来ないですね。

  16. 217 住民です

    個人宅というよりも共用部の電気代が安くなるのではないでしょうか

  17. 218 匿名さん

    共用部分が安くなるだけの話なんですか?住宅部ではないのですか?

  18. 219 住民さん

    共用部安くなるのなら
    管理費が安くなるってことですよね?
    全然納得いかないね。

  19. 220 住民A

    過去の議事録には、『専有部への割引はありません』と明記されていますよ

  20. 221 住民です

    共用部の料金は下がってるのかな?
    家は中央電力の請求になってから毎月平均千円位上がってます。
    特に使い方は変わってないんやけどな~。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸