大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ六甲高羽 【住民掲示板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲高羽 【住民掲示板】
入居済み住民さん [更新日時] 2020-02-06 02:15:26

入居も始まりましたので、新しく住民板にスレッドを立てました。
ガーデンスクエア・サニースクエア共に
入居済みの方、入居予定の方の情報交換の場としてご利用下さい。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)



【リビオ六甲高羽どうでしょう?】(検討板です)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32264/

神戸市ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/

【灘区ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/nada/

【ナダタマ】灘区の情報が色々と載っています
http://www.nadatama.com/

[スレ作成日時]2009-04-06 13:45:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲高羽口コミ掲示板・評判

  1. 143 匿名

    こうべの花火はガーデン側は見れるんでしょうか?

  2. 144 近隣住人

    リビオの近所に住んでいる者です。
    無理は承知で質問させて頂きますが、
    リビオさんのシャトルバスは住人以外の者がお金を出したとしても利用することはできませんでしょうか?

    自宅から最寄りの市バスのバス停までも結構距離(坂)があり、
    特に雨の日なんかは買い物袋を下げて帰るだけでも一苦労で。。
    リビオさんのバスとすれ違う度にうらやましく思ってます。
    シャトルバスは有料と聞いたんで、もし超寛大なマンションさんなら利用することもできたりして??
    なんて思ったりしたんですが。
    やっぱり無理ですよね・・・・?

  3. 145 住人です

    >144さん
    住人以外はだめでしょうね
    バスの運航は、都度支払う運賃だけでなく、管理費や駐車場代などから補填して
    運用されているはずです。

    また、付近の方もOKとすると利用者の需要予測が立てられず、人件費などもあがってしまうかもしれません
    とまぁ、素人考えですが…
    決して、頭ごなしに拒んでいたり、マンションの特権というつもりはないんですが
    ご理解いただきたいです。

    ってまぁ管理組合でもなんでもないやつの一意見なんですが。

  4. 146 サニー住人

    サニーの住人です。

    マンションの方に質問です。
    先日、携帯のキャリア変更をしようとショップ(ソフトバンク)に行ったところ、
    地図上では、リビオは電波が悪いかもと言われました。。。

    今はauですが、電波の問題はありません。

    実際のところはどうなんでしょう?
    皆さんの使っている携帯の電波状況を教えてください。

    よろしくお願いします。

  5. 147 ガーデン住人

    softbank(iPhone)ですが問題ないですよー。
    問題があっても、たしかアンテナを無料で設置してくれるんじゃなかったかな・・・

  6. 148 サニー住人

    147さん ありがとうございます。

    iPhoneにしようかなと思っていたので、安心しました。
    無料アンテナはショップで聞いてみます。

  7. 149 住民でない人さん

    こちらのマンションは小さなお子様のいるファミリーは多いですか?

    高羽小学校や鷹匠中学校の雰囲気はどうですか?
     

  8. 150 住人

    小さな子供のいるファミリー、めちゃくちゃ多いですよ。
    小学校、中学校の雰囲気はとても良いように思います。

  9. 151 マンション住民さん

    サニースクエア完売したんですね。
    ひさしぶりにHP覗いたら書いていました。

  10. 152 マンション住民さん

    無断で空き駐車場に車をとめ続けたサニー住人。

    とめてた期間の駐車料金をしっかり払うべし。

  11. 153 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  12. 154 マンション住民さん

    エレベーターで犬の小便の臭いが充満してたり、
    駐車場ででかい車を爆走させたり、駐車枠にはみ出しそうな位置に停めたり、
    べランダで蚊取り線香みたいな火の気のあるものを使ったり、

    わがまま住人増加中やと思いませんか。


  13. 155 匿名

    爆音とかは迷惑ですが、蚊取り線香はいいのでは?

  14. 156 住民さんA

    蚊取り線香=火気

    いい訳ない。

    煙草がダメで線香がいいなんてあり得ないし、線香も立派な火事の原因でしょ。

    騒音ほどではないが、臭いもマンション裁判の理由の一つで、あのにおいが気になる人もいる。

    幸い自分の近くでベランダで線香をつける非常識住人はいないが、ベランダの線香を良しとする方が
    いるのは意外。

  15. 157 マンション住民さん

    サニースクエアの住人ですが、真夜中(午前12時頃になると)
    ドンドンドン・・・と中層階から音がしてきます。
    ランニングマシンで運動中なのか、ほぼ毎日です。
    サニー側のポスト横の掲示板にも他の方からのクレームがあったようで、
    同様の内容が記載されており、管理人より忠告されていました。
    近隣住民の睡眠に影響が出るような非常識な住人がいることが残念です。
    自己中心的な考えを改め、騒音と言ってよい程の迷惑な音は
    時間に関係なく自粛してほしいです。
    あまりにひどい場合は、私からも再度管理人に通告し、
    徹底的に調査して頂き、対処の必要があると思います。

  16. 158 匿名

    こちらはテレビの大音量に悩まされてる。

    サニーだけど

  17. 159 マンション住民さん

    >>157

    直接、その家に出向いてみればいかがかと。

    マンションの張り紙程度では、自分のことだと認識されていないのでは。

  18. 160 住民さんB

    サニーの掲示、あんな漠然とした注意は意味があるのだろうか?
    何号室からの苦情かを明確にしてもらわないと階上階下に対して疑心暗鬼になるのではないか。

    相手が誰かわかるのだから、直接苦情を言えばいいと感じる。

    小さい子供のいる住民の多くは騒音を出さないように注意してるし、基本的に夜も早い。

    マンションで子供を育てたことがある人なら誰でもわかるが、走らせないように注意しても、
    大きい音を出さないようにしていても、その歩き方で響いてしまうこともある。
    だから、苦情を言われたら、こんなに気をつけて生活しているのに文句ばっかり言いやがってと
    反発する家もあるだろう。

    しかし、掲示で間接的に注意したところで、自分のことを言っているのだと思わなけりゃ
    何の意味もない。一度は直接面と向かって話し合い、苦情を言ったほうがいいと思うが。

    相手を知れば、その音の感じ方も変わってくるかもしれないしね。苦情を言っている方はお困りなんだろうが、
    逆効果にならないことを願いたい。

  19. 161 匿名

    シャトルバス、前から思ってたんですが、運転手が挨拶しない人が多い。挨拶しても無視されることもよくあります。親や友達が乗った時も感じがよくなかったと言っていました。おじいさんっぽい人は特に感じ悪い。
    人を見て挨拶したりしなかったり、やめてほしい。

    理事長、マンション関係の人にに伝えたこともありますが、全然変わってません。
    毎日のように利用してるので気分よく乗りたいです。
    管理人の人に伝えたらよくなりますか?

  20. 163 マンション住民さん

    >>162
    誰もが迷惑を感じるほどうるさい住居、住民が仮にいたとして、あんな掲示程度では効果に疑問です。
    『マンション〇階がうるさい』ってひとくくりにされると、自分のことじゃなくても正直かなり嫌な感じ。
    せめて〇号室から〇号室に苦情ってしてほしい。誰がクレームつけてるのか、相当気になるしね。

    このマンション、上階の音がよく響く気がするが、防音は設計通りなのか、少し気になってるが。


    音に関して言うなら、個人的には比較的高齢住居者が早起きして出ていく音とか、耳が聞こえにくいのか知らないが
    大音響でテレビ見る音、犬が朝っぱらからワンワン泣く音の方が迷惑。


    それよりも、白線はみ出し駐車とか、ロータリーで5分も10分も停めてるほうが直接被害があって最低と思う。
    デカイ車だかなんだか知らんが。



スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸