大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ六甲高羽 【住民掲示板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲高羽 【住民掲示板】
入居済み住民さん [更新日時] 2020-02-06 02:15:26

入居も始まりましたので、新しく住民板にスレッドを立てました。
ガーデンスクエア・サニースクエア共に
入居済みの方、入居予定の方の情報交換の場としてご利用下さい。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)

【リビオ六甲高羽どうでしょう?】(検討板です)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32264/

神戸市ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/

【灘区ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/nada/

【ナダタマ】灘区の情報が色々と載っています
http://www.nadatama.com/

[スレ作成日時]2009-04-06 13:45:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲高羽口コミ掲示板・評判

1. 184 入居済みさん

いたって冷静ですよ。
    馬鹿馬鹿しくて笑えただけです。
    183さんは上段が勝ちで下段は負けという意見をどう思われますか?
    私は心底笑えたから(笑)と表現したまでです。

2. 185 匿名さん

意図や真意は解りませんが、、。

文面上、迷惑かけるのは上>下という意味にしかとれませんけど。

3. 186 あきれ住民

176、182が同一かどうかは別にして、気に入らないならすぐキレる住民がいることは確実なようです。

4. 188 匿名さん

HNもころころ変えて、粘着されている方がおられるようです。自分がマンション管理についてどう思うかを粛々と書けばいいのに、他住民に対し必要以上にケンカ腰で逆上されるようですね。スル―推奨です。

5. 189 入居済みさん

言い返せなくなったらスルーですか?
    あなたは本当にここの住民なの?
    子供が思い通りに行かなくなったゲームをリセットするのと同じですね(笑)

6. 190 住民さんB

>>173
    裁判、訴訟を念頭にはしていますが、掲示板で改善してもらえるならそれに
    越したことはないです。でももう3年以上が経過しています。あくまでも
    最終手段として考えているだけです。組合でも話合いでも折り合わない相手
    なら、実際の音の時間や大きさを定量化して測定し、本当に問題となる程度
    なのかどうかを客観的にも可視化できるようにするしかないからです。それで
    こちらが気にし過ぎているだけという結果もあり得ます。でも安定剤服用
    しないと眠れないので、きついのはきついんです。本来なら引っ越したい位
    です。タバコの臭いもほぼ毎日、犬も時々朝早くからなきます。室内での煙や
    臭いが排気口から上がって来ているだけかもしれず、臭いは我慢するしかない
    んでしょう。どなたか側面の壁や天井の防音などを業者に頼み、試みた方は
    いませんか?該当スレを見ても関西でうまく対応してくれる所を見つけきれ
    ません。ご教授ください。

7. 191 マンション住民さん

騒音問題で実際判決まで行くのは本当に酷い場合のみで、大抵の事案は和解となります。
    ただそこまで揉めれば和解したとしても住み辛くなるのは確実。
    それでもあえて戦いますか?

8. 192 住民

迷惑受けた側の防音対策は本末転倒な気もするが、傍若無人な騒音家族が朝から晩まで音出し続けたらそんな気分にも
    なるか。実際、側面はピアノ防音などなどできそうだが、下が上の防音するのはかなり難しいよう。防音マットくらい
    ひいてやれよ、騒音主。この世は因果応報だ。

9. 193 教えて下さい

皆さんの住居、

1.天井から聞こえる足音(走る音)
    2.椅子摩擦音、ドア開閉音

よく聞こえますか?普通に閉めても響きますか?

10. 194 住民ママさん

193さんの質問ですが、
    1.天井から聞こえる足音(走る音)
    2.椅子摩擦音、ドア開閉音
    私や知り合いの方は、そんなに気にならない状況です。
    たぶん上階の方が気をつけて頂いてるのだと思います。
    感謝してます。
    (ちなみに、私は中層階で知り合いの方は上層階です。)

180さんの投稿内容に私も同じ意見です。
    私の小学生と幼稚園の子供が、気にしていた事を代弁して頂き、
    感謝しています。
    わが子に、
    『どうしてあの人は、ワンちゃんを歩かせてるの(共用部分で)?』
    『どうしてあの人は、ママと僕が挨拶しても何も言わないの?』
    『どうしてあの人は、エレベーターに自転車を乗せてたの?』
    といった質問をされる事が度々ありました。
    子供なりに『どうして大人は約束を守れないの?』と思っているのかもしれません。
    私は質問される度に、良くない事だから真似をしないように伝え、
    子供と一緒に哀しんでいました。

しかし、最近、少しずつですが住民同士の挨拶が以前の様に増えつつあり、
    ルール違反に気付かれた住民が共用部分で犬をちゃんと抱っこしていたり、
    良い方向に変わってきた感じがします。
    私や子供たちも含め、全住民にとって大変嬉しいことです。

住民掲示板は、不満をぶつけあうだけでは哀しすぎます。
    本当に困っている住民を住民同士で助け合える場(アドバイス等)で
    ありたいと思っています。

また、180さんも言われているように管理会社も、住民掲示板を見ているのであれば、
    住民が快適に暮らせる環境を提供する義務があると思います。
    見て見ぬふりは哀しいです。
    破損部分の迅速な修繕をお願いします。

今後、リビオ六甲高羽を住みやすい環境を継続できる素晴らしいマンションに
    していけるように、全住民と管理会社とで協力していきたいです。
    その第一歩には、住民皆さんの協力(ルールを守る事と挨拶やマナーなど)が大切だと思います。
    最近のマンション内の雰囲気が更に改善されると嬉しいです。

11. 195 住民さん

>193
    足音、ドア、いずれも凄く聞こえると思いますよ。本当に壁厚・スラブ厚は大丈夫なのか?と不安になりますし。
    こちらも睡眠がとれているときは気にならず、多忙な時には怒鳴りこみたい気分にもなります。

>194
    管理会社がこの掲示板を見ているんですか?見ても特に対応することはないんでしょうね。
    直接の苦情ではないですから。

あと、良い方向に変わってきたという意見、ペット関係だけでは?最近で言えば石ころを車にぶつけて遊ぶ子供を
    目にしました。それにサニー前の坂を登る時にパッと上を見上げたら煙草吸ってました。張り紙の翌日か翌々日に。
    ある意味、凄いですよね。そういうレベルのご家庭、割と多くなってきてないですか??

12. 196 住民ママさん

195さん、
    『あと、良い方向に変わってきたという意見、ペット関係だけでは?最近で言えば石ころを車にぶつけて遊ぶ子供を
     目にしました。』
    とありますが、そのお子さんに注意されましたか?
    注意されているのであれば、そういったお子さんも気付いてくれると思います。
    もし、その子の親が気になり、見て見ぬふりをされていたら哀しいですね。

ここで、大人として子供たちに悪いことだと認識させることは、自分の子供でなくても大切だと思います。
    私や知り合いの住民は、「昔でいう近所のうるさいおばさんの立場」になって、
    子供の年齢に合わせた口調や説明の仕方で注意しています。

195さんの気持ちもわかりますが、相手を批判するだけでなく対策を考えるアドバイスを
    この住民掲示板に投稿してもらえると嬉しいです。

13. 197 住民さん

>196
    色々な問題に対し、対策らしい対策は思いつきません。強いていうなら、明白な違反者が再犯したなら掲示すべきかと。
    でも結局は迷惑家族につける薬はないのかなと思い始めています。誰かの意見のように、最終的には法的処置ですね。

子の親は当然近くにいました。なぜ、実の親も見ているのに他人の私が注意をしなければいけないのか?
    実の親が注意すべき。注意しないんなら、その親子を哀しみの目で見るだけです。30歳超えた大人(親)を
    前に、赤の他人の私がどう変えろと??無理無理。

14. 198 住民さんE

住民ママさん。

あなたのような人格者、あるいは礼儀正しい方々ばかりではないのです。私は共感できますが、
    そうじゃない住人もいるのです。

大きい車だからと言って平気ではみ出す方々、小さい子供がいるのに防音しない人、
    何度注意されてもベランダで煙草を吸う人。そこの対策案はいかがでしょうか?

15. 199 住民ママさん

住民さんEさん。

私は決して人格者や礼儀正しい人間といわれるような人間ではありません。
    仕事と育児に翻弄されている普通の母親です(笑)。

正直、育児をするまでの私は、以前住んでいた賃貸マンションで、
    自己中心的な考えで、ルールを守らずマナー違反もしていた事が
    ありました・・・。

子育ての環境を考え、こちらのマンションに引っ越してきてから、
    私の中で意識が変わったのが事実です。
    それでも、他の住民の方にご迷惑をおかけしていることもあるかと思います。

また、今まで住んでいた賃貸マンションに比べ、入居者数が10倍以上ということもあり、
    自分勝手な行動は控えるようになりました。
    無意識に子供に対して、お手本となる行動をしないといけない気持ちが
    高まったのだと思います。

『大きい車だからと言って平気ではみ出す方々、小さい子供がいるのに防音しない人、
     何度注意されてもベランダで煙草を吸う人。そこの対策案はいかがでしょうか?』

本当に困る行為ですね。
    私も自動車を所有する立場として、隣接の住民の方に迷惑をかけないように注意しています。
    また、ベランダの喫煙はマンション購入時の規則にもあるように禁止されているので、
    絶対に許せませんね!

昨日、郵便受けに入っていたリビオニュースにマンション内でのペットの糞尿やベランダでの喫煙
    についての注意を促す記載があったので、管理組合としても継続して告知していく事がひとつの対策
    になるかと思いました。

それでも改善しない住民の方に対しては、別の対応を考える必要があると思います。
    規則違反をしているという認識をもたせる方法を管理組合や理事会で議題として、
    対策をお願いすることも一つの手段だと思います。

当然ですが、次回のリビオニュースに再度、騒音問題についての注意告知と対策方法の記載を
    お願いしたいです。

16. 200 住民さんE

住民ママさんへ

>管理組合としても継続して告知していく事がひとつの対策

そうしてほしいし、それによって改善していって欲しいです!!

タバコ一本くらいなら外で吸ってもいいや
    一回くらいなら子供が飛び跳ねてもいいや

っていう家族、意外に多いのかな。一本でも規約違反だし、一回ドンドンしただけ
    でも朝から起こされちゃう人も多いのに。

室内で吸ったらいいのに!防音マットでもひきゃいいのに!って思うけど
    なんでしないんだろう。。。ですね。お子さんをお持ちの方々同士で、
    お互いの防音をどうしてるかなんか、話題にならないんでしょうかね~。

17. 201 住民さん

わたしも子供達の騒音に疑問を感じます

夜の騒音もそうですが、疲れて帰ってきて朝ゆっくり寝たいのに、
    朝から廊下をギャーギャー喚きながら行く子供達
    お母さんらしい人も一緒になって朝から廊下で怒鳴ったり。。。叫んだり。
    おうちの中でして欲しいです。

下にいる子供達と叫びながらの会話など。。。もう少しお家でしっかり教育して欲しいです

ペットは動物なのである程度うるさくても、仕方ないと諦めがつきますが
    (一応ペット可とわかって購入していますしね)

子供は人間なので、言い聞かせることはできると思うんです

駐車場で遊んでる子供達に注意をうながすと、親に睨まれたこともあります

気をつけなさいよーっと、駐車場で自転車や一輪車を走らせてる子供を見守る母
    ひどい時は小さな子どもが走り回っています。車が来たらどうするの?とヒヤヒヤします
    駐車場は遊び場じゃない!と親が注意せず見守るってどういうこと?って思います
    すぐそこに公園があるのに。

集団住宅だということもう一度見なおしていただきたいです。
    わたしも気をつけます

18. 202 入居前さん

来客者用駐車場について教えて頂きたいことがあるのですが、
    先日マンションにお住いの方から 来客者用駐車場の当日利用や当日キャンセルは
    出来ないと伺いましたが、本当でしょうか。

来客者用駐車場の細則を見ても、そのような内容は見受けられないので
    もし細則の変更があれば教えていただけると助かります。

引越し時に友人が手伝いに来てくれるかもしれないのですが
    もし、手伝いに来られない場合 当日キャンセルできないのであれば
    他に利用したい方のご迷惑になると思い質問させていただきました。

宜しくお願い致します。

19. 203 住民ママさん

202さんへ

来客者用駐車場についてですが、
    管理人室に確認したら、「当日空きがあれば利用可能」
    「当日キャンセルはNGで、前日の午後5時までに管理人室に連絡し、
     確認が取れれば後日返金して頂けるそうです」
    予約は管理人室に直接お越し下さいとのことでした。

もし、当日、引越しの際に友人が手伝いに来られない場合は
    利用料の返金は出来ない事だけ気をつけてご判断ください。

20. 204 住民

>201

その迷惑な状況、痛いほどわかりますわ。
    不規則な時間で仕事してるとイラつきますよ。

子供が朝起きてドアをドン、洗面所でバタバタ、
    出発時にまた通路をダッシュ!

何回朝から起こされんねん!って感じっすわ(怒)

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円