大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ六甲高羽 【住民掲示板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲高羽 【住民掲示板】
入居済み住民さん [更新日時] 2020-02-06 02:15:26

入居も始まりましたので、新しく住民板にスレッドを立てました。
ガーデンスクエア・サニースクエア共に
入居済みの方、入居予定の方の情報交換の場としてご利用下さい。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)



【リビオ六甲高羽どうでしょう?】(検討板です)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32264/

神戸市ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/

【灘区ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/nada/

【ナダタマ】灘区の情報が色々と載っています
http://www.nadatama.com/

[スレ作成日時]2009-04-06 13:45:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲高羽口コミ掲示板・評判

  1. 123 マンション住民さん

    アルコープは原則禁止だけど、そんなこといったらベランダの植木だって、避難に邪魔だといういちゃもん
    がつけば撤去が原則という解釈も成り立つわけで。タバコの臭いはいやだけど、換気扇で吸った臭いが
    換気口から来るってのはさすがに我慢しかないんでしょうね。

    鯉のぼり、うちはたてないけど、まあどでかいものじゃないんだったらよろしいんじゃないですか?

    お互い加害者にも被害者にもなるマンション、全然守らん奴もけしからんが細かすぎる人間にも対応に
    苦慮します。とくに階上の物音、隣室の物音、こんなのはまさに個人個人で不快指数が違ってきますしね。

  2. 124 マンション住民

    やっぱり人それぞれですね
    私は鯉のぼりくらいはよいかもだけど
    廊下の物だけは許せないですね
    ただこういう議論が自治会でなされているのかどうか
    それが気になりますね

  3. 125 住民でない人さん

    こんばんは、購入検討中の者です。

    みなさん実際住まれてみて、環境や交通の便等どうですか?
    うちには1歳になる子供がいるのですが、さすがにあの坂道をベビーカーで
    買い物に行くのは無理かな・・・と思ったのですが、
    みなさんどうされているのでしょうか?

    あと周りが山に囲まれているので、虫は多いとは思いますが
    特に夏などどんな感じですか?

    こんな質問をして失礼だとは思ったのですが、
    大きな買い物なだけに不安だらけなので、
    良ければご意見等お聞かせ頂けると嬉しいです。

  4. 126 マンション住民さん

    気になる事があるのなら、管理組合も立ち上がったことですし、ここに書き込みする前に話し合いの場に参加するなり、管理人さんにお知らせするなりがいいと思います。

    書き込みを読んでいると、住民同士で足の引っ張り合いをしている様にとれて悲しいです。

    >>125さん
    虫は正直多いです。少し前に書き込みされていましたが、梅雨の時にすごい羽アリが廊下に発生!びっくりしましたが、ちゃんとお掃除の方が片付けてくださいました。
    ムカデは見かけませんが、カメムシは見ましたね・・・でもここでなくても見かけるのであんまり考えない様にしました。
    私も虫は苦手です。

    夏はやっぱり暑いです(笑)でも玄関を開けているとすごい風が抜けます。

    交通の便は、シャトルバスは30分に1本です。土日は運行していません。雨の日は少し早い目に起きてバスにあわせています。濡れなくて便利ですよ。バス停もありますし、サニー側はすごい坂ですが、ガーデン側は歩いてもそれほど苦痛ではないです。

    お隣のマンションから、よくバギーを押してるかたを見かけます。見ている方はハラハラしますが、携帯片手に歩いていたりされてます。慣れなんじゃないかな?と思います。電動自転車のお母様達も結構いらっしゃいます。

    最近私が感じるのは、小学生の子供達がおしゃべりしながら帰ってきたりしているので、足腰鍛えられてるだろな。と微笑ましく思います。

    景色が最高です★また今年は雪が積もったり、地面が凍ったりはなかったです。

    長文失礼しました。参考になればいいですが・・・

  5. 127 住民でない人さん(125)

    >>126さん

    とても参考になりました。
    ありがとうございました!!

  6. 128 マンション住民さん

    タバコに関しては副流煙の健康被害との兼ね合いで,換気扇の下だといってもバルコニーからの臭い
    がひどいならトラブルのもとにはなります。前のマンションでトラブッてた方が居ました。喘息の
    子供なんかがいてピリピリしてる人が周りに住んでいれば,規約がどうのこうのではなくなるよう
    ですからご注意を。

    アルコープの使用に関しては,門部屋の場合は許容,黙認されることが多いと思います。ただ廊下に
    面してる所はやめるべきというのが一般的でしょう。ちっちゃい子供のいる世帯が多すぎますが,
    連日自転車を廊下にとめている人あたりには注意すべきでしょうが。

    ベランダの布団だっておなじこと。布団干ししないとダニアレルギーで発作が起きるのに,責任とれ
    ますか?と逆キレする方もおられるので要注意。

    個人的には,そんなことよりも廊下で大声でしゃべりまくってる主婦に一番腹立ってますけどね。

  7. 129 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  8. 130 住民でない人さん

    あなたは何も間違っていません。
    そのような人は自然淘汰されるでしょう。

  9. 131 ガーデン住人

    お話を聞く限り、あなたは何も悪くないですよ?
    だいたい車寄せ使うのに何が悪いんでしょう。
    その方も車寄せ使ってたんですよね?
    そのおばちゃんが何に怒ってるのか
    理解に苦しみますね。
    とはいっても、見えないとこで何かあるのかもしれないので
    結論はでませんが、気にしなくて良いと思います。
    なんかありゃ、管理組合へ、といっても言う機会も実質ないでしょうし
    気になるようなら、管理人さんに雑談でおはなししたら?

  10. 132 入居済みさん

    130,131さんありがとうございます。129です。

    本当にただ雨なので車寄せを赤ちゃん降ろすだけに使っただけなので…そこまで怒られるのはもしかして車寄せは赤ちゃん降ろし禁止なのか??とかいろいろ不安になっていました。

    お返事いただけて本当にうれしかったです。ありがとうございました。
    やはり、同じマンション住人ですしトラブルは避けたいし、今後もエレベーターやロビーなどでお会いするかもしれませんし、又何か言われても嫌ですし…
    「あんた何号室よ?気が悪い!」と怒鳴るので…私が「そちらは何号室ですか?」と聞くと「なんでうちがあんたに教えなあかんの?おかしいんちゃう?」と会話にならないくらいヒステリックでした(泣)

    今後はなるべく車寄せは利用しないでおきます。
    待つのがとても嫌いな方かもしれないし、子供が嫌いな方かも知れないので以後気をつけます。お互いが気をつけて気持ち良く暮らせるようにしたいです。マンション生活も子育ても初心者なので、今回の事でどうしたものかと少し凹んでしまっていました…ここで聞いていただいて良かったです。気をつけつつ、気にしないでおきます。ありがとうございました。

  11. 133 住人

    あなたは何も悪くないです。車寄せはあくまで共用部分であり、住人であれば共用して使える権利があり、維持管理していく義務があります。

    なので、車を長時間にわたり停めておくなどは駄目ですが、常識の範囲でなら問題ないですよ!

    ちょっとその方は変わっておられるみたいなのでほっておきましょう!

    今度も同じ方に同じように言われたら、まず部屋番号と名前を聞いて管理人に相談しましょう!

    共用の維持管理は管理人は住人以上に責任を負います。(それが仕事)

    そんな人がいるからと、このマンションを嫌いにならないで下さい。

    一住人より

  12. 134 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  13. 135 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  14. 136 入居済みさん

    133さんありがとうございます。
    今度そのような事があれば教えていただいたように対応したいと思います。
    133さんのような親切な方のいらっしゃるマンションです。嫌いになりません。助かりましたありがとうございました。

    134さん、ご指導ありがとうございました。さっそく書き込みは削除させていただきました。
    気分の悪い思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。ごめんなさい…

    気分を変えて、これから気候もいいし、まだ行ってないので六甲山などに遊びに行ったりリビオ生活楽しみますね。

  15. 137 住民さんA

    サニースクエア在住ですが、
    昨年の夏の花火はみえましたか??
    見えたとしたら、どちらの花火大会か教えて下さいませんか☆

  16. 138 マンション住民さん

    芦屋の花火大会はベランダからきれいに見えました。

    大阪の方の花火大会も見えたと言っておられる方もいましたが、私は見れませんでした。

  17. 139 匿名

    六甲の土地柄歴史を調べたことありますか?

  18. 140 入居者

    淀川の花火はとてもよく見えましたよ。

  19. 141 住民さんA

    やはり見えるんですね!
    芦屋と淀川の花火をベランダから見てみようと思います。
    ありがとうございました!

  20. 142 サニー入居

    芦屋の花火大会は見えましたが、淀川は見えませんでした。

    こないだ駐車場のゲートのチェーンが壊れていましたね。
    詳しくご存知の方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸