大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ六甲高羽 【住民掲示板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲高羽 【住民掲示板】
入居済み住民さん [更新日時] 2020-02-06 02:15:26

入居も始まりましたので、新しく住民板にスレッドを立てました。
ガーデンスクエア・サニースクエア共に
入居済みの方、入居予定の方の情報交換の場としてご利用下さい。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)



【リビオ六甲高羽どうでしょう?】(検討板です)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32264/

神戸市ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/

【灘区ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/nada/

【ナダタマ】灘区の情報が色々と載っています
http://www.nadatama.com/

[スレ作成日時]2009-04-06 13:45:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲高羽口コミ掲示板・評判

  1. 102 入居済みさん

    >100さん

    訪問販売にまともな業者は少ないと思っていたほうがよいと思います。
    手口としては、不安をあおるようなことを言って、高いものを売りつけるものが多いと思います。

    内容はよく知りませんが、27万高すぎますね。

    契約前ならきちんと断り、契約後でもクーリングオフすることをおすすめします。

  2. 104 入居済みさん

    >101さま
    >102さま

    いろいろ有難うございました。
    契約の方はキャンセル致しました。
    クーリングオフが出来てよかったです。

  3. 105 入居済みさん

    >99さん
    「チラッと窓から覗くと」
    規約違反のタバコどころか、覗き行為(犯罪行為)になっちゃうので、管理人さんなどに言う時も注意しないとですね・・・。

    臭いもそうですが、他にも深夜のバイク音と学生らしき人達の話し声、関係者なのか、それ以外なのか、うるさいですね~。

  4. 106 入居済みさん

    エクセル販売さんを通して、キッチン・風呂場など水周りの床をコーティングしました。
    みなさんの書き込みを拝見しますと、うちを担当してくださった方は
    良心的な方だったんだなと思ったので、書き込みをします。
    浴室のコーティング、キッチンの鏡面加工も紹介してもらって
    やはり新しい家なので、いろいろメンテナンスできたらいいなと思いましたが、
    「生活してみて必要だと感じたときに、決めてくださったらいいですよ」
    と、引越し後はなにかと出費がかさむので、ゆっくり考えてとおしゃってました。
    (※ただ、まとめて施工になると割引が利くので・・・とのことでしたが。)
    また、施工に来た職人さん方と話をすると、技術側から見た意見も聞けて
    メンテナンスの優先順位を検討するのに、大変参考になりました。
    (営業さんとは若干意見が違ってたり・・・)

    キッチンの鏡面加工は頼みたいなと考えていたのですが、それよりリビングの日差しが強いのが気になるので、
    ガラスのUV加工の方が優先かな???など、ゆっくり検討しています。

    27万円が高いかどうか・・・やはり他のところと比べて高かったのでキャンセルされたのでしょうか。
    よかったら教えてください。

  5. 107 入居済みさん

    >106さま

    営業の担当の方はたしかに良い方達でしたが、それを鵜呑みにして一度に全部をお任せするのもどうかと思い、今回は洗濯機のクリーニングだけをお願いすることにしました。これはどこの業者様よりもお安い価格でしたので、して頂くことにしました。洗濯機のクリーニングが終わってから、その後またお願いするかしないか検討したいと思っております。
    27万円が高いからではなく、業者様を信用してもいいかどうかが判断出来かねたので、とりあえず一度に全部はお断りさせて頂きました。社評はあまり良くないようでしたが、施工がよければ・・・と考えております。

  6. 108 匿名さん

    > 「チラッと窓から覗くと」
    > 規約違反のタバコどころか、覗き行為(犯罪行為)になっちゃう

    こんなことで犯罪にはなりません。

  7. 109 住民さんD

    サニースクエア居住のものです。

    収集日でないのに、ダンボールや缶びんを捨ててあるのを見かけます。

    せめて前日の夜に出すくらいなら理解できるのですが。。。

    マナーがなってないことに、ガッカリします。

    管理人さんに申し出て、張り紙をしてもらうなどの対策で改善されるでしょうか・・・。

  8. 110 入居済みさん

    >109さん

    私も気になり、以前に管理人さんに対応をお願いしたことがあります。

    現状は以下のような状況で、しばらくは張り紙の注意で様子をみたいとのことでした。

    ・空き缶とペットボトルのルール違反者は、大体いつも同じ人(1~2世帯)であり、監視カメラもついているため、ほぼ特定していること
    ・ダンボールは、引越し後間もない人でルールを十分に理解できていない人が出している場合が多いと思われること

    管理組合ができれば、もう少し強力な対応もとれると思いますが、早く改善したいものですね。

  9. 111 入居済み住民さん

    たしかにマナーを守って楽しく暮らしたいですよね。サニーの住人ですが、夜、結構バイクの音うるさくないですか?こないだ、公園で子供と遊んでいると、バイクが乗ったまま公園内を通り抜けていきました。危ないですよね。

  10. 112 住民さんD

    >110さん

    昨日、ゴミ置場の前を通りかかったら、張り紙がされてありました。
    管理人さんが対策を取って下さったようですね、ありがたいです。

    缶びんを指定日以外に捨てる人をほぼ特定できているとのことでしたら、
    できるだけ早い段階で個別に書面で注意するなどして戴きたいですよね。
    一人がマナーに沿わないことをすると、マネする人もでてきますから・・・。

    夜中のバイクの音、窓をあけていると時々聞こえてきますね(^^;;
    ちょっと気になりますが、許容範囲かなと思います。住民の方でしょうか?
    ただ、公園内を抜けるのは危険ですし、やめてほしいですね。

  11. 113 入居済み住民さん

    やっぱり瓶や缶を違う日にまた出されていますね(泣)粉ミルクの缶とかのようですのでかさばるから部屋にあると邪魔で早く出すのかもしれませんが…
    もしかしたら燃えるごみ以外はいつでもいいと思っているのかもしれないですね。管理人さんは教えてあげてほしいです。

  12. 114 住民さん

    違反駐輪のバイクもあります。
    駐車場の一番端のスペースに、ずっと止めてありますね。
    端なら迷惑にならないと思っているのでしょうか?
    みんなきちんと駐輪場代を払って停めているのですからルールは守って欲しいですね。
    まだまだ駐輪場も空いてるもようですし。

  13. 115 住民さんD

    駐車場スペースの端に止めてある原付、気になっていました。
    明らかにルール違反ですね。
    管理人さんにお願いして原付に張り紙してもらいましょうか?

  14. 116 住民

    教えて下さい。
    換気扇の排出先って、バルコニーですか

    こないだ友達が来て、換気扇の下でタバコ吸ってもらったら、洗濯取りにバルコニーに出たら、換気扇止めたとたんにすごいタバコの匂いがしました

    窓は閉めていたので、あれ!?換気扇の出口ってここなん??と不思議になりました

    タバコの匂いがちょっと前に話に出ていましたが、もし出口がバルコニーなら・・・バルコニーで喫煙禁止・・・意味ないなぁと思ってしまったのは私だけでしょうか??

  15. 117 住民さん

    我が家でも換気扇の下でタバコを吸った後、バルコニーに出たらタバコにニオイがしました。
    煮物など調理中にベランダに出ると、そのにおいがするので
    換気口がベランダにあるようです。
    たしかにバルコニー喫煙禁止の意味が無いかもしれません。

  16. 118 契約済みさん

    ここみてるといろんな方が住んでますね。まあ低価格物件なんで仕方ないですね。
    煙草の臭いは、換気扇で吸われると排気口がベランダにあることが多く、上にあがってくるから
    かなり迷惑ですね。

    ゴミの出し方なんかは、ルール守らんやつにはつける薬はないでしょう。
    子供の日に鯉のぼりを出す程度が気に入らないひとはもう少し寛容になったほうがよろしいかと
    思いますが。

  17. 119 マンション住民さん

    換気扇で吸ってるから大丈夫でしょ!!って、注意したら逆切れされました。

  18. 120 契約済みさん

    〉118さん
    鯉のぼりを寛容に、というならば
    タバコにだって寛容になれるんじゃないですか?

    鯉のぼり自身がだめなんじゃなくって
    何かをOKにすれば
    これくらいならええんちゃう?とみんな自己判断してしまうのが怖いんです。
    廊下に三輪車くらいいいんじゃないの?
    が、最終的に自転車もOKと判断してしまう人がでてきそうで。
    鯉のぼりから布団から、最後は何でも有りになりそうな気がしません?
    私はタバコも鯉のぼりもいやです。
    一方で、そうしたい気持ちもわかります。
    難しいですね。

  19. 121 住民さんE

    >>118さんは、低価格だから住民度が低いのも無理はない、タバコは迷惑、ルールを守らんやつにつける薬はない、鯉のぼりは大目に見ろ。って事が言いたいんでしょうか?

    だとすれば、確かに色々な方がいるもんですね。

  20. 122 マンション住民さん

    タバコの臭いにかんしてなのですが。

    タバコがバルコニーで喫煙禁止なのは、灰や火の粉が隣接するバルコニーの
    洗濯物に飛び火するのを防止する考え方から出来たものです。
    だから、同じようにバルコニーではバーベキューもできません。

    “専有部分”で換気扇の下で喫煙をする事は決して管理規約の禁止事項にも明記されて
    いないと思います。
    バルコニーは“共用部分の専有使用”(あくまで共用部分)の為、喫煙なども禁止事項
    としてあげられているのにすぎないのです。

    その様な点も充分理解されずに、自分が嫌だからと言う点のみで騒ぎたてるため
    安かろう・悪かろうだとか、住民の質が低いなどいわれるのではないでしょうか?

    ちなみに、玄関前アルコーブに物を置かれるのは共用部分の為“原則禁止”です。
    (つまり、専有部分ではないため)

    直ちにやめていただきたいものです。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸