大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ六甲高羽 【住民掲示板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲高羽 【住民掲示板】
入居済み住民さん [更新日時] 2020-02-06 02:15:26

入居も始まりましたので、新しく住民板にスレッドを立てました。
ガーデンスクエア・サニースクエア共に
入居済みの方、入居予定の方の情報交換の場としてご利用下さい。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)



【リビオ六甲高羽どうでしょう?】(検討板です)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32264/

神戸市ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/

【灘区ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/nada/

【ナダタマ】灘区の情報が色々と載っています
http://www.nadatama.com/

[スレ作成日時]2009-04-06 13:45:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲高羽口コミ掲示板・評判

  1. 226 マンション住民さん

    最近、理事会から提案出てる
    電力供給を中央電力に切り替えるって話どう思われます?

    ベンチャーの会社だったり、定期点検で停電したり、
    転売時にマイナス要因になったりと
    色々リスクがありそうで出来ればやめて欲しいんです。
    しかも、理事長はサニーの方で自分のところは
    停電して欲しくないからってサニーは関西電力のままで
    ガーデンの方だけ中央電力に切り替えるとかいう
    噂を聞いてますます嫌なんですけど・・・

    やっぱり、経費削減優先で通っちゃうんですかね?

  2. 227 住民さん

    >>226
    次の総会で反対多くなければ通っちゃうんじゃないですか?

    来賓駐車場の無断駐車、エレベーター前の糞尿・嘔吐物放置への対応
    見てるとね~。





  3. 228 住民

    どなたか騒音で困ってる方はいらっしゃいますか?

    朝5時からガタガタ五月蝿い住人がいて、困り果てています。

    どうやって解決すべきなのでしょうか?

    怒りは頂点に達しているので、面と向かって話をしたら、大喧嘩になる可能性大です。他の住人も苦情を言いにいったみたいで、大声での怒鳴り合いになっています。

    いい解決策をご教授下さい。

  4. 229 住民さんA

    相変わらず、小学生が自転車をエントランス内(エレベーター前)に放置していたり、
    駐車場で自転車等で走り回る小学生を見かけます。
    注意しようと思っていたら、その小学生の親が当たり前のようにエレベーター内に
    子供と一緒に自転車を乗せていく姿を見かけ、呆然としてしまいました。

    親がルールを破っているのですから、子供がルールを知らないのは当たり前です。

    騒音問題やペットの糞問題も含め、マンション購入時に違反を繰り返す住民に対しては、
    管理会社から頂いた書類に、退去命令をされる可能性がある文面を見た記憶があります。
    住民同士で解決するのは限界があります。
    大声で怒鳴りあうなんて、普通ではありません。
    ルールを守らない住民が自由奔放に居住できるマンションにしては、
    絶対にいけません。

    先日、エントランス内に自転車2台を置いていた小学生に、注意している男性を見かけました。
    勇気ある行動だと思います。

    私も注意しようと思うのですが、親が出てきてややこしくなるのが怖くて傍観者になってます。

    あと賃貸で借りている家族が増えてから、ルール違反が増えているのかもしれません。
    貸主からルールの詳細を聞いていないのかもしれません。

    こういったことは、次回総会で対応策を話し合うべきです。

  5. 230 住民

    >>229
    もしご存知でしたらご教授ください。
    総会では、騒音問題を取り上げて頂けるのでしょうか?
    実際、お困りのご家庭、苦情を言ったことのあるご家庭はどの程度なのでしょうか?

    自転車の件。229さんのおっしゃるようにエントランスに限らず、駐車場でも遊ばしていますよね。
    周りが坂で大きい公園もなく通り魔的事件も最近になって発生しているとのことから、子供の遊び場に
    困っているのも現実でしょう。一輪車や自転車に乗る練習をさせているご家庭すらありますが、
    こういう事は当事者に対して管理組合から直接やめるように指示すべき事柄ですよね。
    張り紙をして全員に周知してもあまり効果のないことを継続する意味が理解できません。
    個人的意見ですが、マンション理事に関しては順番に回すのではなくて何人かは立候補にて選挙で選ぶほうが
    良いのではないかと感じています。

    とはいえ、お母様方も朝からエントランスを占拠していたり、とても子供を注意指導できそうにない
    方々もいます。先日も車をエントランスに止めようとしたらよける気配すらなく、しょうがなく
    その手前に駐車しました。

    一体、朝からどれほどの長話しをすることがあるというのでしょうね。

    先日、マンション内ソファで大声でゲーム片手に遊ぶ子供がおり、あまりに度が過ぎるので注意した
    ところ、”オカンが家におらんときは好きに遊んでもええねん”だとか。

    229さんと同様、風紀の乱れ方には危惧せざるを得ません。

  6. 231 住人

    燃えてるチラシ投下事件は、どうなりましたか?誰が何の為にやったんでしょうか。今年になってから、奇妙な事が起こり過ぎですね。

  7. 232 匿名

    燃えてるチラシ?

    モラルを通り越して犯罪じゃないのか?

  8. 233 匿名

    誰がやっているのかは知りませんが、面白半分で放火まがいの事されると、安心して居住出来ないですね。
    犯人探しは鎮静した様ですが…。

  9. 234 マンション住民さん

    先日の燃えるごみの日に、チャイルドシートに燃えるゴミのゴミ袋をかけて出して当然回収されずに放置になっているのをみて、モラルのない住民がいるものだなぁとがっかりしています。

  10. 235 匿名

    朝っぱらから、それも6時くらいから五月蝿い住人には弁護士対応が一番効果的でしょう。

    日記つけたり騒音の録音を続けていきます。

  11. 236 住民さんA

    廊下側の部屋で寝ようと思ったら、朝新聞を取りに行く幼児がエレベーターまでダッシュする音で目覚めます。
    せめてマンション内通路は歩くことを教育する、あるいは幼児なのですから家にじっとさせていてもらいたいものです。

  12. 237 匿名さん

    チャイルドシートも高温なら燃えると思ったので出しました。
    まっ誰が出したか解らないからOKでしょ

  13. 238 マンション住民さん

    暑い季節になりましたが、窓を開けるといい風が流れますね~。
    汗かきながら駅に着いても、そのままリビオバスに乗って帰れるし、
    家の中も比較的涼しいのでマンションの良さを実感できます。

  14. 239 住民さんA

    >>238
    もともとそれを期待してるからね。バスがあるのはホント助かるな。

  15. 240 働くママさん

    チャイルドシート⁇ならだいたい誰かわかるのでは?

  16. 241 マンション住民さん

    さきほど、リビオ公園から駐車場めがけてロケット花火が発射されてましたね。
    破片が駐車場に飛び散っているようですが、発射した方は大笑いのようです。
    ドンという音は誰かの車に当ったのでしょう。
    なぜこういうことをするのか?ここの住人ではないことを切に祈りたい。

  17. 242 匿名

    昼間家にいないからって好きに子供を遊ばせてる一部の親。

    上から物投げたり(高学年風)、駐車場で車と車の間を自転車で走らせるな。

    自分に被害が及んだ時点でビデオ撮影して証拠をつかまえる

  18. 243 匿名

    何かあったのですか?
    車に階上から液体をまかれて、車に被害を受けていらっしゃる方もいる様ですね。
    なぜ、そんな事をするのでしょうか…。

  19. 244 匿名

    朝や深夜に騒音でお困りの方はいませんか?

    朝6時半くらいだったら泣き寝入りなんでしょうね。。。

  20. 245 マンション住民さん

    汚水逆流事故がらみで関係する住戸は断水だって 泣ける(ToT)

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸