大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
ぷーさんぱぱ [更新日時] 2010-11-29 00:30:05

六甲アイランドに建つ久しぶりのマンション「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」に契約された方、3月の入居に向け有意義な情報交換をしましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※ 契約後の方、入居済の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。

【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-15 22:07:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 123 マンション住民さん

    そうですね。
    管理組合っていつから活動を開始するんでしょうか?
    あと、e-mansionでマンション住民だけの掲示板ができると聞きました。
    私は引っ越してきたばかりで手続きはまだですが、そちらのほうはもう使われているのでしょうか?

  2. 124 マンション住民さん

    エアリーレジデンスに住んでいます。西日が結構強いですよね・・・なにか対策等をされている方はいらっしゃるのでしょうか?教えてください。

  3. 125 マンション住民さん

    私はIRガードにウッドブラインドを合わせています。
    エアリーレジデンスに住んで3週間がたちますが、124さんが投稿されるまで西日に関しては全くと言っていいほど気になったことはありませんでした。
    これまで正直IRガードの威力には半信半疑だったのですが、他のかたが西日が強いと感じられているのであれば、少しは役に立っているということかな?
    それとも、ウッドブラインドの威力かもしれません。
    ただ、真夏になって西日が大変だと思えば、前にどなたかが書き込まれていたサンスクリーンを導入してもいいかなと思っています。
    入居時に管理会社に確認したところ、壁に穴を開けなければ問題ないといわれましたので。

  4. 126 それんじ

    最近 中央の噴水の広場の 木が植えてあるところの敷き詰めてある”石”を 外に投げてる小学生がいるようですね!?  親も見てても全然注意しないそうで。

    良し悪しもわからない小学生が悪い事をしているのに、それを悪い事と指導できない親、 
     
    僕には はっきり言って、無責任な親としか 思えません。

    まぁ 他人の家のことですから、いいとして とにかくマンションできるだけ汚してもらいたくはないですね。  なんとかならないものでしょうかね。

  5. 127 入居済みさん

    それんじさん

    そんなお子様を見かけたときは注意してあげてください。

  6. 128 それんじ

    127さん
    ちょうどこないだ 朝に見かけたので、 さっそく注意しました。 子供しかいなかったので、 めっちゃ笑顔でやさしく 「コラコラ、掃除する人がこまるでしょ?あかんよ」 って言いました。

  7. 129 入居済みさん

    こんにちは。
    3ヶ月点検があると思いますが、何か気になるような点皆さんはありましたか?
    参考にしたいと思いますので教えて下さい。

  8. 130 住民さんC

    先日、ガーデンレジデンスの北側の車道路に常駐している車に警告書がつけられていましたね。その場所にはいつも車が数台は停まっていて、横を通り過ぎるとき、危ないですよね。(特に週末は車の出入りも激しいですし・・・)しかもその場所は自転車マークが書いてあります。ガレージまで何度も行く事が面倒で長時間止めている方もいらっしゃるように見受けられます。これってどうなんでしょうね?

  9. 131 入居済みさん

    買い物帰りで荷物をおろすためにちょっと停める、という程度であれば
    私的には許容範囲なんですが、常駐してる車もあるのですが。。。

    自転車の通行の邪魔だし、車の通行にも支障をきたすし、やめて欲しいですね。

    それって住民の人なんでしょうね。
    でも駐車場も契約してるんだろうから、ナンバーを見たら誰の車かわかってしまいそうに思うんですけどね。

    まぁ、もうそろそろ管理組合もスタートするし、その後総会もあるんでしょうけど、
    あまりに目に余る状況が続くと、ペナルティ(チェーンロックなど)を言い出す人も出てくるでしょうね。
    そんなことが決まったら(私は何もしてないとは言え)気分が悪いので、
    できたらマナーを守って早くやめて欲しいものです。

  10. 132 入居済みさん

    今日、早朝に出かけることがあって北側を通ったのですが、5台くらい路駐していました。
    対向車が来たときにも危ないですしなんとかして欲しいと思っていたところでした。

  11. 133 匿名さん

    一時的な事ならまだしも、常に停めてるなら考え物ですね。
    一部の人の為にみんなが気分が悪くなる。
    何かあってからは遅いですからね。
    みんなで注意し合えばいいですね。
    でも最近訳のわからん人も増えてますからねぇ・・・。(モンスターペアレンツとか)

    それと管理組合って6月からスタートですか?
    来月入居なんですが、いきなり役員になる可能性が・・・。

  12. 134 住民さんC

    管理事務所の方も駐車状況を見ていらっしゃるようで、昨日も常駐している車に警告書が貼られていました。

    大きなマンションなので、いろんな方がいらっしゃると思いますが、それぞれがマナーを守って気持ちよく生活していきたいですね。

  13. 135 ダイエット歴10年効果なし

    初めて書き込みます。
    パークレジデンスの住人です。よろしくお願いします。

    遅すぎるレスですみません。
    No.105さんの書き込みで、酢の臭いがすると有りましたが、確かに時々します。
    私には、ギリギリ我慢できる範囲ですが、一日だけ我慢しがたい日が有りました。
    マンションの南西にマルカン酢の本社工場がありました。
    気になるようなら、管理組合が機能してから、改善するよう申請すれば
    良いのでは、ないのでしょうか?

    それと、過去にも書き込みがありますが、ラグビー場にマンションが建つ
    かも知れないんですね。
    購入前に、なんとなく、ぼかした説明がありました。
    皆様には、説明有りましたでしょうか?
    この眺めも、つかの間かと思うと非常に残念です。
    建たないで欲しいですが、建つなら景観、プライバシーの保護、日照の
    確保等、保証して欲しいですね。
    工事が始まると、騒音やホコリ凄いでしょうね。
    心底、建たない様、願います。

    また先日、配布のあった、六甲アイランドだよりに記載されてましたが、
    マンションの直ぐ北側に高速道路ができるとの事。
    この建設は、決定しているようです。
    せめて騒音、粉じんの飛散が無い構造(トンネル?)にしてもらわないと
    困りますよね!

    皆さん、今の良い環境維持に、力を合わせましょ!

  14. 136 マンション住民さん

    こんにちわ。私もこちらに来て、六甲アイランドの良さが分かってきました。
    住んでみないとわからないですね。
    でも、ひとつ気になるのが、空気が汚れていることです。
    毎日、ベランダの手すりを拭くのですが、けっこう黒くなります。
    北側に高速ができるとなると、確実にひどくなります。
    私は子供が小さく、アレルギーももっているので、喘息などとても心配です。
    六甲アイランドの将来の発展の為にも、自治会が言っているように、既存の高速を活用するか、無公害型の高速を計画してほしいものと
    強く願います。

  15. 137 12345

    マンションデベのラグビー場の用地取得も
    高速の建設も
    マルカンも

    ブリリア住民が来る前から決まっていて、工場は稼働していました。

    空港があることが分かっていて近くに越して、補償を求めるような
    そんな輩と同列であると、島の先住民に思われるような行動を取るのはイヤです。

    ここを選んだのは自分たち。
    「知らなかった」のは自己責任。

  16. 138 入居済みさん

    135 さん、
    > 酢の臭いがすると有りましたが、確かに時々します。

    残念ですね。
    私のところではほとんど臭いませんが、階によって違うんでしょうかね。
    周囲からも酢の臭いに困ったという話はあまり聞きませんが・・・。

    > 皆様には、説明有りましたでしょうか?

    ラグビー場のほうについては「有りましたか?」も何も契約時の説明会で「はっきりと」説明を
    受けましたが、(というかそれ以前、検討中の段階から販売員のかたから説明がありましたが)
    135 さんはその説明を受けられませんでしたか?

    高速道路は六甲アイランドだけでなく、ポートアイランドの住民さん達も
    かなり反対されてるようですね。


    136さん、
    空気は確かに汚いかな。
    手摺りも汚れるのが早いですが、この間フィルターを掃除したら真っ黒でした。

  17. 139 入居済みさん

    確かに、食品工場には罪はありませんし、そもそもこのマンション自体、猛反対にあっていたのですから、こちらが工場に申し立てたり、さまざまな反対運動を起こす権利はないような気がします。
    もうひとつのラグビー場の土地も東京建物さんのものならば、考慮して建てられるのではないでしょうか。
    ただ、高速道路については、ポーアイ、最終地点の駒ヶ林の方でもかなり以前から反対はされてます。こちらには反対運動にのっかってもいいかなと思いました。
    この数年のうちには着工されることはないと思います。それは、神戸市が見栄っ張りの貧乏地方都市ですから。でも、神戸に住んでいることを誇りに思います。矛盾してますし、何が言いたいのか、内容が逸れてしまいましたが、やはり先に稼動されている工場には関係ない話と思います。

  18. 140 ダイエット歴10年効果なし

    販売員は、「建つかも知れません。」とか「多分建つでしょう。」でしたね。
    別の担当は、「私は、知りません。」と言う方もいました。
    契約時の説明会でも「時期未定ですが、多分建つでしょう。」だったと思います。

    マンションも高速道路も反対運動をする気は、ありませんが、この良い環境を
    維持したいだけです。

  19. 141 入居済みさん

    マンション前のラグビー場、契約は12月までと聞きました。

    同じ東京建物さんがマンション建てるみたいです。

    ただ、日照に関しては、考慮して建てると聞きました。

  20. 142 住民さんA

    空気、やはり汚れていますよね・・・
    買い物に行くと、のどが痛くなることが多い様な気がします。
    家にいると全然大丈夫なのですが。
    (我が家は緑地帯にかかっている階からましなのかもしれません)

    ラグビー場に関しては、やはり12月までのレンタル期間は確約されているそうですが、その後は未定ということを販売員の方に伺いました。
    建つ方向になると思うとはおっしゃっていましたが、今以上に周辺環境等を考慮せざるを得ないということもおっしゃってました。
    (南側・東側のマンションにより近くなるため)

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸