大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
ぷーさんぱぱ [更新日時] 2010-11-29 00:30:05

六甲アイランドに建つ久しぶりのマンション「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」に契約された方、3月の入居に向け有意義な情報交換をしましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※ 契約後の方、入居済の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。

【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-15 22:07:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 83 契約済みさん

    横断幕取り外しの情報ありがとうございます。
    ずいぶんすっきりした気持ちで入居が出来そうです。

    これから自分達が住む街ですので楽しい街になるように努力したいです。
    ー今は、目の前の引越し準備に手一杯ですが。−
    皆さん、入居後はよろしくお願いします。

  2. 84 ふっち

    82さん
    横断幕取り外しの情報ありがとうございます.
    引き渡しを前に嬉しい情報ですね.
    自分も微力ながら努力していきたいと思います.

  3. 85 住民でない人さん

    販売戸数28戸って書いてありますがあと200戸近く残っているんですか?

  4. 86 入居前さん

    そうみたいですね、売れてないみたいです。

  5. 87 住民でない人さん

    今月に入って成約が増えてきたみたいですね。
    販売員さんが持っている価格表の検討マークが増えているように思いました。
    決算月で多少の値下げはされたのだと思います。
    ただ、百万単位の値下げとまではいっていないようですが・・・こればかりは分かりませんね。
    おもてにあまり出てこないので。

    この物件は、すごくお洒落とか、グレードがとても高いという物件ではありません。
    でも、六甲アイランドの緑の環境や、建物が耐震・耐熱などの基本的な性能を満たしていること、そして手ごろな値段であることを考えると、特に子供のいる家庭や高齢の方には需要があるのではないでしょうか?
    特に六甲アイランドではここ数年新築物件がなかったので、一定の価値はあるかと思います。

    そういう点からも、早々に大幅な値下げというのは考えにくいかと思います。
    2年経っても売れ残り多数で、南側の土地の開発がスタートできないようなことになると話は別ですが・・・。

  6. 88 入居済みさん

    まだ、引っ越しして1週間足らずですが、前に住んでいた所と違って買い物が便利で助かってます。私みたいに少し不便な所に住んでいたものにするとうれしい限りです^ ^ ;

  7. 89 入居済みさん

    私も島外からブリリアへ入居したばかりです。
    今日何人か外国の方を見かけました。
    ニコニコ挨拶してもらって、なんだか楽しい気持ちになりました。
    まわりも南国のように緑がいっぱいだし(気温はまだまだ低いですが・・・)、楽しい生活が始まりそうな気がしています。
    皆さん、よろしくお願いいたします!!

  8. 90 契約済みさん

    鍵は3月始めに引き渡しを受けていたのですが、今日、いよいよBrilliaへ引っ越します。
    皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

  9. 91 住民でない人さん

    先日モデルルームにお伺いしました。
    占有・共有部分とも設備が整っているし、値段も手ごろで、私たちのような子供のいる若い夫婦にはぴったりだなと感じました。

    今はどのルームタイプにしようか検討しているところなのですが、みなさんはどのようにして部屋を決められたのでしょうか?

    迷っているポイントは・・・

    どの棟にするか? 数年後には南側に新しいマンションが建つと聞いていますし、ガーデン側は眺望がない割に値段が高いようです。西側は西日が心配ですし・・・。

    何階にするか? 上のほうが眺望が良いのですが、音は上にいくほど大きくなって聞こえました。私たちは週末にいったので、それほど気にならなかったのですが、これが平日だと上の階では車の音はいかがでしょうか?

    その他、部屋を決める際に参考にされた点はありますか?
    大きな買い物なので、慎重に決めたいと思っています。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  10. 92 入居済みさん

    引っ越して1週間たちました。
    西側に住んでますが、日が沈むまで結構あかるくて快適です。
    早速髪を切ろうと思い、いまから岡本までバスで行く予定です。

    六アイはうわさほど不便でなく、通勤も公園を通っていけるので気持ちいいです。
    西側に住んでますが、日が沈むまで結構あかるくて快適です。

    皆さんよろしくお願いします。

  11. 93 91

    ありがとうございます!!
    西側の風通しはいかがですか?
    西側であっても風通しの有る無しで、快適さもずいぶん変わってくると思っています。
    六甲アイランドは海上にあるし、空気は良く動いているのではないかと思っているのですが?

  12. 94 入居済みさん

    私が契約した時点では、南東角、南西角、北西角の部屋が早めになくなっていたように思います。
    角部屋は部屋・バルコニーとも広くて、その割に価格も比較的高くなかったのが理由ではないでしょうか。
    今も残っているかは分かりませんが、参考まで。

  13. 95 入居済みさん

    私も引っ越しして1週間がたちました。
    南側にいます。ラグビー場の緑が綺麗に見え前に建物がなく圧迫感がありません。
    住民の皆さんが反対する理由がよくわかります。何年後かわかりませんがマンションが建つとどうなるんでしょうね。。。
    でも、買い物は便利ですし、今日もファッションマートのイベントやRinkのケーキフェア
    に行きました。4月は市クラブもありますね。

  14. 96 引越前さん

    我家も西側です。まだ引越前なのですが、部屋に行く度に心地よい日差しがあり、特に冬場は快適に過ごせそうです。引越を心待ちにしている今日この頃です。みなさんよろしくお願いします。

  15. 97 入居済みさん

    私も西側です!!
    六甲アイランドはバスの便も良くて、思ったより便利ですね。
    うれしい誤算です。

    西日は今は気持ちいいです。
    でも、夏のことを考えるとちょっと心配かも。
    マンションなので、やっぱり外に日除けをつけるのは駄目なのでしょうか?

  16. 98 引越前さん

    西側マンションですが、夏の西日は結構きつそうですよね。ベランダの日よけしたいですよね・・・今住んでいる近くのマンションは簾をベランダに立てかけている家が多いように思いますが、そういうのも駄目なんでしょうか?

    野菜のベランダ栽培をしようと思ってるのですが、つる性のもので支柱をしたりも駄目なんでしょうか?
    いろいろ考えてて、楽しみです。

  17. 99 入居済みさん

    見た目が汚らしくなく、かつ台風のような時に飛んでいってしまう危険がないものであれば、いいように思います。
    ただ、管理組合ときっちり合意しておかないと、あとで無駄に揉める原因となります。
    見た目が綺麗(あるいは地味)で安全なものを決めて、希望者はそれを購入するというのも一つでは?
    最近は日除けもいろんなものが出ていますので、みんなが納得するものも見つかるのではないかと思います。
    しっかり日除けさえできれば、六甲アイランドは風も通りやすいので、西側でも快適に過ごせると思いますよ。

  18. 100 入居予定さん

    私も西側です。

    これなんかどうでしょう?
    http://www.hana-oka.co.jp/awning/awningpage/frame/sunact.htm

    他にも探せばいろいろありますよね。
    それとも規約でどんなものも駄目なんでしょうか・・・

  19. 101 引越前さん

    100さん>この商品、とても感じが良くて、機能的そうですよね。

    いろいろ調べて、考えてみようと思います。

  20. 102 マンション住民さん

    西側団結が強そうですね・・・
    私はガーデン側ですが、こんなのが良いかと。
    六甲アイランドっぽく南国風でいかが?

    http://www.dinos.co.jp/kw/kA01797/

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸