大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
ぷーさんぱぱ [更新日時] 2010-11-29 00:30:05

六甲アイランドに建つ久しぶりのマンション「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」に契約された方、3月の入居に向け有意義な情報交換をしましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※ 契約後の方、入居済の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。

【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-15 22:07:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 23 くじら

    >もう一つの看板には、釣り禁止って書いてました(滝汗)。
    情報ありがとうございました。
    では、地域のルールは守るようにして、
    マリンパークでは散歩を楽しむようにします。
    (歩くのが好きな子供が居ますので。(^^))

    >今度は延期にならないことを願っています。
    本日、現地見学会に行ってきました。
    住居部分の建物躯体は9月中には上棟しそうですね。

    私も、これから建物の出来上がっていく様子が
    契約者専用ホームページにアップされるのが楽しみです。

  2. 24 ふっち

    禁止ならしょうがないですね。
    私もチビと散歩を楽しみます(笑)

    私も昨日「現場見学会」行ってきました。
    非常に短時間でしたが,4部屋を仕上げの段階別に用意されてて,
    わかりやすくなってましたね。
    5階部分でしたので,前のラグビー場との距離の感じもよく見え
    ましたよ。
    ほんの一部のみの見学でしたので少し寂しいかなと思いましたが,
    何百組もの案内をするのは現場の方も大変でしょうし,しょうが
    ないのでしょうね…
    4棟の内2棟はもう上棟してて,あと2棟が10/2の上棟と現場の
    所長が仰ってました。

    見学会後はリバーモールでのんびり,この街の雰囲気がここの魅力ですね。

    1. 禁止ならしょうがないですね。私もチビと散...
  3. 25 契約済みさん

    来年、コープ六甲アイランド店が撤退するようです、残念です。

  4. 26 ももたろす

    ええっと、他の掲示板の情報によると、今、署名運動とかも起きているようですね。でも来年の1月までに状況が改善しないと、6月に閉店だとか。
    びっくりしました。
    次に行く時は署名してきます。コープ前の花屋で受け付けているそうです。

    あと、皆さんのところにもオプション会のカタログ届きましたか?
    うちは結局参加自体を見送ろうかと思っております。
    しかし、竣工、引き渡しはまだまだ先だと思ってましたが
    ぼちぼち引っ越しに向けて不要品の整理なども始めないといけないなと
    実感した次第です。

  5. 27 契約済みさん

    >25さん

    コープのお話ほんとですか!!残念です。(*_*)

    住吉のシーアまで行くのはたいへんだし…。

  6. 28 くじら

    神戸市が住宅展示場跡地に商業施設を公募していたようですが、
    (六甲アイランド(住宅展示場跡地)集客施設用地借受人公募の実施
    http://opencage.info/press.kobe/indv.asp?id=6475
    既設施設と調和の取れた集客施設を公募ってことなんで
    地域の活性化につながるような施設を期待してますが、
    どのような業者さんに決定したか知ってられる人いますか?

  7. 29 よろしくお願いします

    私は今住んでいるところ近辺で、戸建10件、マンション4件ほど見て、のんびりと探していたので、このマンションのことは知らなかったんですが、最近六甲アイランドに行った時に見つけ、すぐに気に入り、決めました。六甲アイランド内をぶらぶらと見てまわり、生活、子育てに最高の環境だと思いました。南側に数年でマンションが建ち、北側に10〜15年ほどしたら高速が通るとマイナス面をいろいろイメージしてみても、やっぱり住みたいし、この価格はかなり割安だと思い、決断しました。色、オプションがもう選べないし、もっと早くに見つけていれば…と少し思ったりもしますが、とにかくめぐり合えて良かったです。掲示板がいやな雰囲気の内容だったので一瞬悲しくなりましたが、楽しい住民版を見つけて、初掲示板書き込み体験しています。私も1歳の子供がいて、釣り大好きです。3月に皆さんの仲間になれることを楽しみにしています。よろしくお願いします。

  8. 30 くじら

    >私も1歳の子供がいて、釣り大好きです。3月に皆さんの仲間になれることを楽しみにしています。
     ウチも子供が1歳なんで仲良くしてやってください。
     よろしくお願いします。

    あと、自己レスで失礼ですが、住宅展示場跡地は自動車販売場になるみたいですね。
     それと、残りの用地(約4千平方メートル)も公募をしているようです。
    個人的には休みの日に家族でふらっと行って楽しめるような施設が出来れば
    よいなと期待しておりますが、どうなるんでしょうね。

  9. 31 匿名さん

    はじめまして。
    みなさんは、オプション会行きましたか?。値段をみてびっくり。自分でひとつずつすることにしました。いろいろあるみたいですが、半年後の入居が楽しみです。RINK周辺(特にMOVIX、WENDYS)とコンビニさえ残ればいいような気もします。ポートアイランドにはIKEAもできるようで、家具屋さんの今後が少し心配ですが。

  10. 32 匿名さん

    六甲アイランド内の店舗でいろいろあるみたいですが、
    あまりこだわらないでいいのでは。
    別に島から出ずに暮らせということもないんだから。
    少し足を運べばなんでもあるし、結構利便性は良いと思います。
    31さん。私自身、建築関係をしてますもので、アドバイスを。
    オプションは頼まないほうがいいです。
    あとで考えると不必要なものを、そのときの雰囲気で買わせてしまうというのが、デベの常等手段ですから。
    住み始めて本当に必要なものが見えてきます。
    それから個々に(デベを通さずに)対応していくほうが賢明だと思いますよ。

  11. 33 匿名さん

    不必要なものとは、具体的にどんなものですか。
    私は少し頼んでしまいました・・・・

  12. 34 ももたろす

    みなさん、いろいろな情報をありがとうございます。
    明日、明後日と、リバーモールで収穫祭、プラス、ハロウィンフェスティバルですね。個人的には、食べ物関係の出店が楽しみです。

    ファッションマートの三階に、新しくオーダーカーテンのお店がオープンしたみたいです。ここか、あるいは別の店で買うか?(ハーバーランドのカーテンDoとか、ニトリとか?)まだ先ですが、値段と相談しながら考えたいと思います。
    他に近くでカーテンのお店ってご存じでしょうか?

  13. 35 契約済みさん

    >34さん

    たしか甲南山手のセルバの三階か四階に「カーテン王国」があって、
    オーダーメードできるお店の一つだったはずです。
    来年の三月と言っても、あっという間なんでしょうね。
    家具を買う、カーテン、電化製品・・・・・。
    何から手をつけたら良いのか少し頭がイタイです。
    人に言うと「そういう時が一番楽しいんだよ!」って言われるんですけど(笑)。

  14. 36 ももたろす

    35さん、

    情報ありがとうございます。
    実際に購入するのは内覧会でサイズをはかってからになるのでまだ先ですが、何かのついでにカーテン王国、覗いてみます。

    建築現場、北側の棟の覆いがはずされていて、全体が見えるようになってました。だいぶ出来てきましたね。

  15. 37 なっと

    引っ越しの希望日を書くハガキが入ってましたね。

  16. 38 ぷよぷよ

    こんにちは。
    Brillia六甲アイランド の売残り物件たくさんあるのかな。
    友達が購入したマンションは、ほぼ完売みたいで。。。
    納得し購入しましたが、ちょっと気になって。

  17. 39 ふっち

    ぷよぷよさん,こんばんは。

    来年1月に第5期販売があるとのことで,
    ハッキリとは教えてくれませんでした。

    モデルルームは1月一杯で閉鎖のようですね。
    現地モデルルームにするのかな?

  18. 40 匿名さん

    友達が購入したマンションの規模は?
    ブリリアは約500戸の大型マンションなので
    完売となるとすごい売れ行きって感じになると
    思います。ちなみにこないだモデルルーム行った
    時にボードを見たのですが6割(300戸)ぐらい
    売れてる感じでした。

  19. 41 契約済みさん

    1月12、13,14日でインテリアオプション会の案内が来てましたが
    みなさんは、何か申し込まれる予定はありますか?
    マンションに住むのは初めてなので、これは申し込んだ方が良いという
    ものがあれば教えてください。

  20. 42 なっと

    うちは10月にオプション会がありました。
    一応、行きましたが高いのでこれと言って申込はしませんでした。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸