大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
ぷーさんぱぱ [更新日時] 2010-11-29 00:30:05

六甲アイランドに建つ久しぶりのマンション「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」に契約された方、3月の入居に向け有意義な情報交換をしましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※ 契約後の方、入居済の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。

【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-15 22:07:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 143 入居済みさん

    西側の高層階に住んでいる者です。この板でかつて話題になっていた匂いは問題ないのですが、音が気になります。恐らくフジパンのボイラーのようなものから出ていると思うのですが、ボン、ボンと断続的に出る重低音です。日曜日を除く、朝5時30分頃から夜7時くらいまで出ていると思います。

    他に同じような方がいらっしゃるかと思い、当掲示板のブリリアに関連するスレッドを全て調べたのですが、これについて触れられている投稿は見当たりませんでした。どなたか同じように感じる方はいらっしゃいませんでしょうか?

    同じリビング内でも、数十センチ移動すると聞こえ方が小さくなるので、音が壁に反射する角度によって聞こえ方が異なるように思われます。これをヒントに何とか自分自身で対策を講じれないものかと思案しております。

  2. 144 入居済み住民さん

    同じ棟の上の方ですが、平日ほとんどいませんが、まだ気になっていません。
    窓を開けると冷蔵用のファンの音が結構うるさいのが気になりました。
    仕方がないと言えば仕方がないんですけどね・・・。

  3. 145 住民さんA

    マンションの場合、音やにおいは上へあがる傾向にあるようです。
    上層階であれば、音は特に響くこともあるそうです。

    我が家は西側の下層階なので、においや音はほとんど気にならないです。

    窓を閉めると音は軽減されると思いますが、いぃ風が結構入ってくるのでもったいないですしね・・・

  4. 146 143

    返信ありがとうございます。
    高層階であっても人によって感じ方が違うのと、低層階では気にならない程度なのですね。
    響くような音なので窓を閉めてもあまり効果がないのが問題なのですよね。
    今朝の(恐らく)フジパンは早朝の2時30分頃から稼動していたように思います。困りましたね…。
    他の方のご意見も聞けると幸いです。

  5. 147 マンション住民さん

    私は西の棟の低層階に居住しています。
    工場の音に関しては、窓を開けていると、思ったよりよく聞こえますね。ちょっと想像以上かな。窓を閉めていれば、ほとんど聞こえなくなります。
    そろそろエアコンを使用する時期になってきたので、音に関しては、あんまり悩んでいません。
    どちらかというと、テラスが結構黒くなっているので(工場の煙が原因なのかどうかは判りませんが)、洗濯物が心配です。
    乾燥機を使えばいいのでしょうが、毎日使うのはコストがかかるので、悩みどころです。

  6. 148 マンション住民さん

    黒くなってるのは、工場ではなく、ディーゼルエンジンの排ガスでしょうね。

    以前からある工場の稼働音等の文句を言うのはやめませんか?
    稼働時間帯が変わったりするのなら、改めて話し合いの場などは必要でしょうけど…

  7. 149 143

    追加で返信ありがとうございます。

    はい、工場は以前からあるものなので、基本的に文句を言うつもりはありません。ただ、問題の根源だと思うと、ついついそこに目が行ってしまう訳で・・・。

    現実的な解決策としては、防音のために、①ベランダ天井のリフォーム、②ガラス窓のリフォーム、を検討しています。

    ①について、部屋の場所によって音の聞こえ方が違うことから、ベランダ天井の音の反射による影響が大きいと、素人ながらに思っております。であれば、そのベランダ天井で音の反射を防げば万事ハッピーなのかと思っています。しかし、ベランダ天井は専有部分ではないので、これは難しいのかもしれません。

    ②について、ペアガラス、真空ガラスなど、防音効果のあるガラスへの変更を検討しております。どれ程効果があるのかは研究中です。(内窓)二重サッシも選択肢の一つですが、部屋の外観がくずれることを考えると避けたいところです。

    ネット上ではありますが、意見交換が出来る場が持てて光栄です。早くリアルの場で、お互いにより良いマンションライフが送れるよう意見交換出来る場が持てれば良いなと思います。

    皆さん悩みどころはそれぞれのようで、それらを聞けるだけで、自分の悩んでいる音の件は小さなことだと思えて少し気が楽になります。皆さんありがとうございます。

  8. 150 入居済みさん

    管理組合の活動はもう始まっているのでしょうか?

  9. 151 匿名さん

    >>143・149さん

    管理規約をよく確認して下さいね。
    バルコニー部分や窓ガラスはは専有部分ではなく、共用部分です。
    一般的には変更はできないハズなのです。

  10. 152 マンション住民さん

    サッシは既存で、ガラスだけ二重にするのもだめ?
    ガラス割れたら替えるでしょう。

    室内に二重サッシを取り付けるのは自由ですよ。
    専有部分ですから。

  11. 153 入居済み住民さん

    そういえば管理組合の話が無いですね。
    始まったらいきなり役員が回ってくるので嫌ですが・・・。
    ただ、現状不満な部分や改善しないといけない部分がそろそろ見えてきてると思うので始めないといけないですよね。

    個人的に自販機が1台あれば便利なのですが。

  12. 154 匿名さん

    ガラスは、管理組合の了解を取れば大丈夫でしょう。

  13. 155 151

    あきらかに色味などが変わらなければ、管理組合での了承の後に
    窓ガラスを変える事はできるとは思うのですが
    できないマンションもありますのでご確認頂ければ…と思いまして。

    管理組合結成に関しては、入居者がある程度の数にならないと
    総会開催等の話が進まないようです。
    一斉入居のあと、一番最初の総会開催までに半年〜1年かかる場合もあります。
    管理会社に確認してみるのがよいかと思います。

  14. 158 マンション住民さん

    正面の水盤は水遊び禁止になりましたね。
    小さなお子さんのいる方はガッカリしているのでは。
    でも共同住宅ですからルールを守るのは当然ですね。

  15. 159 マンション住民さん

    エントランス前の幟が派手な赤いものになってますね。
    いかにも在庫処分というか、大売出しというか、なんとも節操ないと思うのですが、なんとかならないのでしょうか。
    無いのが一番よいのですが、せめて以前のBrilliaのロゴにしてほしいです。

  16. 160 入居予定さん

    ブリリアでフローリングのフロアーコーティングされた方がいたらどんな感じか教えてください。

  17. 161 匿名さん

    今週、共有部分の廊下等の清掃がありますが、部屋の外に自転車や箱などの物が置いてあると、
    清掃しにくくないですか。
    やむを得ないもの以外は、出さずに部屋にしまってほしいです。
    現地に見学に来た時、生活臭漂う団地のような雰囲気がした。景観にも配慮してほしいです。
    ついでに、エアコンの室外機も汚れやすいので洗っていただきたいかも。

  18. 162 入居済みさん

    自転車を共有廊下においている方は
    駐輪場代の100円も払えないほど逼迫しているのですか?

    自転車以外も撤去すべきです!

  19. 163 匿名さん

    といようよりも、一世帯あたりに割り当てられる駐輪スペースは最大二台なので、
    (正確に言うと、そうではない世帯もありますが、そのように制限されてる世帯のほうが多いので)
    三台目を置く場所に困って家の前に置いてるというパターンが多いかと。

    しかし迷惑でもあり、また廊下に駐輪したりすることは管理規約でも禁止されてますけどね。

  20. 164 入居予定さん

    駐輪場は沢山空いているから、3台目も置けるようになればいいですね。
    廊下部分を物置がわりに?荷物を置いている所もありますが、部屋に収納出来ないのか。
    紛失や破損の心配や、景観を損ねているという意識がないのだろうか。
    共同住宅なのだから、お互いが気持ち良く生活出来るよう配慮したいものです。

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸