大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
ぷーさんぱぱ [更新日時] 2010-11-29 00:30:05

六甲アイランドに建つ久しぶりのマンション「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」に契約された方、3月の入居に向け有意義な情報交換をしましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※ 契約後の方、入居済の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。

【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-15 22:07:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 103 引越前さん

    102さん>この商品もとっても感じいぃですね。

    ただ、100さんのおっしゃっているように規約にはそういうことが記載されているのでしょうか?

  2. 104 入居前さん

    規約では、バルコニーに何かを設置することは禁じられていると思います。
    バルコニーはあくまで共有部分なので。
    特に、釘を打ったりするのは間違いなく駄目でしょうね。

    あと、手摺に布団をかけることが禁じられているように、外から見て見栄えが悪い行為はマンションのグレードを下げてしまい、最終的には資産価値も低下してしまうので、許されないでしょう。

    ただ、裏を返せば、見た目に問題なく、かつ、釘等を使わなくても安全に設置できるものであれば、問題ないのではないかと思います。
    もちろん、管理組合としての合意を形成した上でのことですが。
    500戸近くあるマンションなので、この合意形成がなかなか大変だと思いますが、上手にみんなの意見を取り入れながら進めれば、無理なことではないと思いますよ。
    住みやすい環境を作りたいと思う気持ちはみんな同じだと思うので。

  3. 105 入居前さん

    西側ですが目の前の工場からお酢の腐ったような悪臭が漂ってきます。これから窓を開けるとおもいやられます。失敗しました。みなさん上階の音はどうですかきになりますか?ピアノなんかどうなんでしょうか?家はピアノの練習を毎日2時間以上するので心配です。

  4. 106 契約済みさん

    >みなさん上階の音はどうですかきになりますか?ピアノなんかどうなんでしょうか?家はピアノの練習を毎日2時間以上するので心配です。

    ピアノの練習を毎日二時間もすると前からわかっている場合で、上層階を購入する場合は
    常識として、「防音工事」をするのが基本ですよ。

    私の小さい頃は二階でしたがグランドピアノでしたので数百万かかりましたがやりました。
    ただ、アップライトならそこまで気にならないとは思います。
    私の経験ですが、一階の方が怒ってきておられました。
    脅かすつもりはありませんが、普通ピアノをお持ちの方は常識なんです。

  5. 107 入居済みさん

    西側の上のほうの階ですか?
    私は下のほうに住んでいますが、匂いが気になったことはありません。
    あらかじめ食品工場があるということを理解していたことと、下のほうの階なのでグリーンベルトがあってそれほど匂いが流れてこないからだと思います。
    時々パンの焼けるにおいを感じますが、むしろそれはちょっと嬉しかったりもします。
    あとは、その日の風向きにもよるのかもしれませんね。

    ピアノに関しては、やはり防音工事は必須だと思います。
    これだけの大きなマンションですから、そういった音を気にされる方も多いと思いますよ。
    せっかく入った新居でお互い嫌な思いをするのは避けたほうがいいと思います。
    ぜひ、防音工事をされることをお勧めします。

  6. 108 マンション住民さん

    105さんって本当に住民の方でしょうか?

    「西側に既に住んでいてピアノを2時間も毎日弾く」人なんて簡単に特定されてしまいますよね・・・。
    私は西側の棟から離れているのでどこの部屋の方かは分かりませんが、「防音もせずにピアノを長時間弾きます」宣言って、はなから周りの反感を煽るようなことをわざわざ書くでしょうか・・・。

    もし本当に住民の方であれば、きっちりとした防音工事を施すことを強くお勧めします。
    もし住民の方でなく単にアンチブリリアの方であれば、ブリリアの関係者の方々を惑わす書き込みはやめていただきたいです。

    500戸の大規模マンションであれば、いろんな方がいろんな思いを持って生活をしています。
    全員が同じ価値観を持つことは不可能ですが、お互いの価値観は尊重していきたいですね。
    問題が起こっても建設的に解決していけるようなグループになっていければ良いと思います。

  7. 109 引越前さん

    大きなマンションですので、だれもが快適に過ごせるようにしていけるといぃですよね。

    我が家はまだ引越し前なので、引越しを楽しみにしています。

  8. 110 入居済みさん

    100さん 私もこの商品を見て気に入りました。
    イタリアのアパートメントみたいにシンプルなもので
    西側のシェード色を統一したいですね。
    希望はオーソドックスな緑です。
    共同購入でもして価格交渉できれば良いですね。
    目の前にフランスパン工場もありますし、きっと素敵な外観になると思います。

  9. 111 100

    気に入っていただいているようで嬉しいです!!
    ぜひ実現したいですね!!

  10. 112 入居前さん

    ばらばらなものよりも、統一性のあるほうが見た目もいいですよね。
    私も西側なので、その際は参加したいと思います。
    緑色のタイプが六甲アイランドの町ともぴったりくる感じですね。

  11. 113 マンション住民さん

    西側の方が多いみたいですね。 僕は パークレジデンスの者です。
    今は南側には 視界をさえぎるものが何もなく 休日の朝は 窓を全て開けての 開放的な朝食を楽しんでおります。  数年後はわかりませんが、 今はラッキーくらいに考えてます。

    徒歩圏内に スーパー 駅 バス停 コンビニ マクド ファミレス 映画館 美術館 図書館などなど 住みやすさ抜群!! めっちゃ気に入っております。 

    小さい子供がいるので キッズルームがほんとに助かります。 たくさん友達も出来たよう。

    めっちゃオススメですよ。

  12. 114 匿名さん

    日比谷花壇、メコンなど、ずいぶん長い間島民に親しまれた店がまた閉鎖・移転ですか・・・
    どうにも止まらないのは何故ですか・・・

  13. 115 住民さんA

    うーん
    私は島内からの住み替え組みですが、正直なところ、閉店するお店については、それまで利用したことがほとんどない(か、まったく利用したことがない)というケースが多いです。
    そういう意味では、多くの人のニーズにあった店舗に入れ替わることは悪いことではないと、個人的に思います。
    もちろん、今みたいに空き店舗が目立つ状態はなんとかならないかなあとは思いますが。
    テナント料とかいろいろあるんでしょうね。

    さて、4月に、リバーモールウエストに自転車屋さんがオープンしました。コープさん閉店後に自転車がもしパンクしたらどうしよう?と思っていたのでうれしいです。
    それと、新しくリバーモールにできた焼肉、韓国料理屋さんに早速行ってきました。お値段はそれなりでしたが、お肉おいしかったです。私が行ったときはほぼ満席でした。頑張ってほしいです。

  14. 116 住民さんA

    大型ゴミや燃えるゴミ以外のゴミの出し方が皆さん非常に悪いと思います。
    一人の方が出されたら皆が規則を破ってゴミ置き場が散乱していました。
    張り紙にも書いてあった通りに有料でゴミを捨てると皆さんが支払ってる
    共益費も非常にもったいないと思います。きちんとマナーを守ってる方々に
    迷惑だと思いますし、皆でマナーを守りたいと思いませんか?
    ゴミ捨て場の張り紙もあまり良く思いません。あんな張り紙を張らなくても
    いい様にみんなで気を付けてください。お願いします。

  15. 117 入居済みさん

    張り紙が出てからは皆さんマナー良くゴミを出してるようですよ。
    何故に今さら?

  16. 118 入居済みさん

    1週間前に入居しましたが、ゴミのマナーが悪いと思ったことはありませんが・・・。

    このマンションには今のところ本当に満足しています。
    車で出かけるのもバスで三宮に出るのも思ったよりずっと簡単だし、周りに何でもあってとっても便利なのに緑にも囲まれていて。
    とってもいいですよ!!

  17. 119 入居済みさん

    117です。

    118 さん、ちょっと前は確かにゴミ置き場はひどかったんですよ。
    多分、引越ししてゴミが大量に出たのだと思うのですが、
    ゴミを収集日以外の日に出した人がいました。

    ゴミ収集日が三月にはあまりなかった(例えば、確か、金属ゴミや大型ゴミが
    三月にはなかった)ので、ゴミの置き場に困り、マンション内のゴミ置き場に
    捨てててしまったのだと思います。

    実際、我が家も三月中旬に引っこしましたが、ゴミには困りました。
    (もちろん、捨てずにガマンしました。当たり前ですが。)

    一気に大人数が引越してきたのだからゴミも大量に出るのはわかってるわけだし、
    引越し会社が引き取るからダンボールは何時でも捨てていい、
    などという中途半端なことをしてたのだから、こうなることは容易に予想できたはずであって、
    それならそれで張り紙するなり注意を喚起するなどの対策を立てておくべき
    だったのでしょうが、いかんせん入居直後で住民による管理組合も機能しておらず、
    管理会社もそこまで手がまわらなかったのでしょうね、きっと。

    まぁ、いずれにせよ、ゴミ置き場が荒れた理由は前述のようにはっきりしてるわけだし、
    最近は、皆さん、マナーも良いようなので、今後について私は何も心配してませんが。

  18. 120 115

    段ボール、新聞雑誌に関してですが、
    先日フロントに問い合わせしたら、連休明けくらいに収集日の指定が始まるそうで、
    それまではいつ出してもよいと言われました。
    (知らなかったー!新聞自宅にいっぱいためてました!)
    必要でしたらフロントの方に確認してみてください。

    もちろん、大型ゴミ、不燃ゴミ等は、指定日以外は出してはだめなのはその通りです。
    ゴミ置き場、最近はきれいですね。私も心配してません。

  19. 121 115

    あと、116さんは私ではありません(おなじ名前になってしまっていますが)。
    これまでもありましたが、だれでも書き込める匿名掲示板って、難しいですよね。
    住人の方ですか、と疑って失礼にあたるといけないし、かといって具体的に個人情報を書き込むわけにもいかないですしね。

    さてさて、
    来週、4/27は、リバーモールでウェルカムフェスティバルです。
    家族で楽しみにしています。みなさまも、ぜひ!
    天気が良いとよいですね。

  20. 122 レモン

    初めまして。ブライトレジデンスに住んでます。
    以前から気になっているんですが、自走式の駐車場暗くないですか?
    電気も夜にならないと付かないようで毎日危ないと思っているんですが。

    ミラーもありますが対向車がスモールなり点けていないとわかりにくい。
    上がる直前に対向に気が付く事が多いです。
    電気代のこともあるのでせめて接近灯の設置をしてほしいなぁと思います。(オレンジのパトランプのようなもの)

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸