大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>
入居済み住民さん [更新日時] 2011-01-26 09:20:33

入居後1ヶ月以上経過いたしました。

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆混乱を避けるため、マンション住民の方のみに利用いただきたいと思います。

☆購入を検討されている方はその旨を書いたうえで発言ください。

よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-06 00:24:00

スポンサードリンク

グランアッシュなかもず
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    もっと、マンションの住民同士で面識が出来たり、交流があれば良いんですけどね。通常は知っている人同士の間では、自制心が働いて、変なこと(マナーを守らない等)は出来ませんから・・・。 

    概ね、皆さん常識人の方とお見受けしています。

    ただほんの一部でも、おかしな行為をする人がいると、全ての価値が下がってしまいます。
    不愉快だし、悲しい、の一言・・・。(こういう人は、元々孤立した人と思われます)

    それと、249さんのおっしゃるように「きちんとせざるを得ない雰囲気作り」は大事でしょうね。

  2. 252 入居済み住民さん

    携帯の電波状況が悪いのは、単に高層階だからじゃないですか?
    もともと地上付近で使えるように電波を飛ばしてるので、高層階では
    弱くなってしまうようです。
    高層階という理由ならベランダでも同じかと。
    ベランダの声は隣に聞こえるので、あまり大声で話されると・・・。
    ちなみに、うちもauですが、そんなに高層階でないないので、そんな
    に問題ないです。
    時々弱くなってしまうことはあります。

  3. 253 マンション住民さん

    携帯電話ですが、新しい機種に変えると電波状態はよくなりました。
    今までは圏外になることが多かったけど、今はは全くありません。
    ちなみにdocomoです。
    あ、私はdocomoのまわし者ではありません。

  4. 254 入居済みさん

    スカイ高層階です
    北側では電波状態はよくなく、途中で切れることもよくありますが、
    南側では繋がります。
    機種はドコモの新型です。

  5. 255 周辺住民さん

    友人にドコモの社員がいますが、何年か前、
    このあたりは病院が多いので基地局がたてられないと
    言っていたように思います。

    マンションということ+近くに基地局が少ないのかも?
    ちなみにドコモは、この辺でも電波はいりやすいと思います。

  6. 256 マンション住民さん

    携帯の基地局のことをまったく知らない方が書き込みすぎですね。

    >>253
    同じFOMAであれば機種による電波の受信感度に差は出ません。
    あなたの感覚だけの話かと思います。

    >>255
    まったく関係ありません。

    ちなみに22階建て程度のマンションは高層マンションですが超高層ではないですよ。


    フェムトセル、または超小型携帯基地局とでもググって勉強してみてください。

    各キャリアは電波の悪い地域の情報を求めています。
    250さんの書き込みの通りHPより改善を依頼してください。

  7. 257 マンション住民さん

    NO.253です。

    家族の中で私の携帯が一番最新機種ですが、家族の携帯をすべて同じ場所に置いた場合、古い携帯は圏外、最新機種はアンテナが3本立っているということはざらです。
    すべてFOMAです。

    機種による電波の受信感度に差は出ないということになっているのかもしれませんが、これはどういうことですか?、NO.256さん。

  8. 258 周辺住民さん

    255です。

    PHSの基地局や通信機の研究、また携帯電話開発に
    携わっていましたので、無知ということもないかと思いますが。

    フェムトセルとおっしゃいますが、どのくらい普及しているか、
    承知の上での発言されていますか?

    端末によって受信感度に差が出ないことはありません。
    ノイズ感度など、基板構成によって違いが出てきます。

    マンションの高さ云々というより、基地局を増やさないといけないのは
    事実だと思います。
    そういう意味では要望をキャリアに出すのはいいと思います。

  9. 259 入居済みさん

    私はau、主人はドコモですが二人とも電波状況悪いです。
    先日、主人がドコモの最新機種に変えましたが相変わら電波が悪くイライラします。
    ドコモやauと言うことではなく、機種によるんでしょうか?

  10. 260 住民

    電波状態が悪い家向けのホームアンテナのレンタルってなくなったんでしたっけ。
    基地局を増やしてもらうのが一番いいのですが、ベランダで電波が入るんなら、これをキャリアから借りるのもありかと思いますけどね。

    個人的には近場にポストを作ってほしいです。

  11. 261 HAPPY HOME

    ポストなら駅前のコンビニ(サンクス?)の中にあったような。。。

  12. 262 住民

    コンビニって集配が1日1回しかないですよね。
    個人的には通勤時に投函したいので、マンション前か駅に向かうデッキ階段までのどこかに欲しいです。

  13. 263 マンション住民さん

    no.262さんに同感ですが、無理でしょうね。

  14. 264 入居済みさん

    教えてほしいのですが、管理組合って住民からなるものですよね?
    ちょっとした問題があったとき、管理人さんと管理組合のどちらにお話したらいいですか?

  15. 265 住民でない人さん

    開発地域に全くポストが増えてないのですか?
    それは不便だと思います。以前、両親の住む地域でポストの申請を
    したら、新しいポストができましたが、今は民営化とかで、そう
    簡単にはいかないのでしょうかね~~

  16. 266 住民

    ポストの設置申請ってどこにすればいいんですかね?
    ちなみに西側にある積水工場前のように、自費で私設ボストを置くと、集配に来てくれるようですが、こちらは費用がかかります。

  17. 267 マンション住民さん

    駅のところにもポストはあるし(エスカレーターの所)、エーベルの前あたりにもポストはあるし、確かファミマへ行くまでにもあったような・・・
    そう考えるとすごく不便なわけじゃないので、増えることはないように思うけど。

  18. 268 入居済みさん

    向かいのオフィスビルが完成しテナントが入ればポストは出来るんでは?
    もしかしたら郵便局ができるかも?って期待してます。
    企業にしてみれば、ポストがなければ不便でしかたないですよね。

    不便と言えば・・・
    デッキなんですけど、ココエとオフィスビルをつなげてくれたらいいのにって思います。
    そこのビルで働いてるわけじゃないけど、ココエが完成してOLさん達がランチ食べようと思ってもぐるっと大回りで便利なようで不便だな~。
    京都銀行利用しようと思っても目の前なのに遠い・・・
    ついでに駅も遠い!西側に改札つくってくれたらいいのに。駅のコンコース、朝も夜もすごい人ごみだし乗り換えで走る人と何回もぶつかりそうになった。
    いつかケガ人が出るのではとヒヤヒヤもんです。

  19. 269 住民

    http://postmap.org/map
    から尼崎駅を検索してみると、いかにマンション周辺のみにポストがないか分かりますね。
    デッキの件は私もそう思いますけど、ココエの北館と南館を繋ぐ通路もどうなるか分からない状況ですし、難しいんじゃないですかね。
    268さんのおっしゃる様に、尼崎駅西口が新設されたらとても嬉しいのですが、住民運動でもしないと難しそうですね。
    そういえば以前この掲示板で、東に入り口が増えるというような話しも出ていましたが、どうなったんでしょう?

  20. 270 入居済みさん

    郵便局にポスト設置を申請したところ、いまの時点では設置予定はないとの回答だった模様です。
    ただし、ココエがオープンする時点ではその周辺に設置される可能性があるとのことです。

  21. 271 匿名さん

    あんたら、わずかな時間がそんなに大切なの?
    いまでも、駅まで徒歩3分なのでしょ。
    それが2分になるだけだよ。

    便利なれば、もっと便利にか・・・

  22. 272 匿名さん

    そうそう、贅沢を言いすぎ。
    上をみたらきりがないよ。
    十分便利じゃないですか、この辺は。

  23. 273 入居済みさん

    西側の自転車出入り口の傾斜がきゅうすぎ&あがったら壁がすぐ
    だからエントランスを利用して入られる方が
    多いのではないでしょうか?!
    改良されないのでしょうか?

  24. 274 マンション住民さん

    >>273さんへ

    西ですか?
    サブエントランス横の自転車通路のことなら、以前に掲示で
    議事録か何かに書かれていたように思います。

    エントランスを使うのは今はしかたないのかなとも思いますが、
    乗った状態で通るのは論外だと思います。
    子供さんとか、乗ったままインターホン押したりしてますし。

  25. 275 入居済み住民さん

    議事録にありましたね。
    なので、いずれ解消されるでしょう。
    今だって自転車用の入り口から出入りできないわけではないし、
    エントランスから出入りするのはおかしいし、間違ってますよね。
    本人もその家族も何とも思わないのが悲しいですね。

  26. 276 マンション住民さん

    >エントランスを使うのは今はしかたないのかなとも思いますが、

    いやいや、足腰に不自由がなさそうな立派な大人でもエントランスを使っています。
    押して歩いているんだからいいでしょって感じで。
    子供に自転車用のところを通るように言っているのに、大人がこれじゃ”しめし”がつかないよ。


    >子供さんとか、乗ったままインターホン押したりしてますし。

    ここの住民の子供の友達だったりするみたいですね。
    あける方にしてみれば、自転車できているとわからないからかなあ?
    よくくる子は、自転車置き場の場所を知っているから、入ると自転車置き場へ直行している子もいます。

  27. 277 匿名さん

    ルールとかマナーって、守らないと何より自分が気持ち悪いものですよね...。

    そういう感覚を持たない人が多いのは残念です。

  28. 278 匿名さん

    サブエントランスの自動ドアに自転車での乗り入れ禁止の張り紙でも
    しておけば、いいのでしょうが、あまりカッコのいいもんじゃないし、
    いっそのことサブエントランスからの自転車乗り入れを禁止にして、
    メインエントランスからだけにすれば、解決すと思いますが・・・

  29. 279 住民

    せっかく駐輪場や入り口があるので、メインエントランスも乗り入れ不可にした方がいい気がしますが。
    正直、エレベータや通路に自転車が入ってくるのはどうかと思います。

  30. 280 マンション住民さん

    隣の大学の生徒さんたち、いっつも道いっぱいに広がって歩いていると思いません?
    対向でこちらが歩いてたり自転車に乗っていたりしてても、のける気配がない。
    (見えていると思うんだけど。すれ違うときでさえ、のけてくれない)
    こんな思いをしているのは私だけ?

  31. 281 マンション住民さん

    >280さん
    私も思ってました~。
    特に夕方の仕事帰りに時間帯が重なってしまうんですが、階段の所でたむろしていたりするのですごく通りにくかったりしますし。
    せめて、すれ違う時だけでもお互い気遣えるといいのですけどね。

  32. 282 マンション住民さん

    >>281さん

    同感です。
    特に、昨日はひどかったような気がするのですけど。

    学校に苦情入れたほうがいいのかもしれませんね。
    住民と学校・企業の共存は、将来的に大事だと思います。

    http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/about/inquiry.html

  33. 283 匿名さん

    たぶん、ココエができれば学生さんじゃなくて不特定多数の問題になるんじゃない。

  34. 284 入居済みさん

    確かに。

    今となっては「邪魔」に感じる側にまわってしまいましたが
    学生時代はそんなこと考えていませんでした・・・。

    朝・夕と
    学生さんたちとすれ違うたびに
    自分の学生時代を思い出す良い機会になっています☆

    COCOEがオープンしたらそんなの可愛いくらいに感じると思いますよ~
    いまのうちに免疫をつけておいたほうが・・・

  35. 285 マンション住民さん

    免疫ねえ・・・

    道いっぱいに広がって歩いてはダメということは、幼稚園か小学校で習うことでしょう。
    将来先生になろうかという学生が(教育学部の学生すべてが先生にならないとしても)、それではダメでしょう。

  36. 286 マンション住人さん

    >>285さんへ
    まったく同意見です。

    大学には保育所みたいな設備もあるようですが、
    社会マナーもわきまえない生徒さんが相手なさると思うと、
    自分の子供を託そうとはとても思えません。

    Cocoeがオープンしたらと>>284さんはおっしゃいますが、
    あそこは警備員がいると思いますので。

    マンションが建つ前からアシックスさんなどありますが、
    邪魔などと感じたことは特にありませんでした。
    私立大学なのですから、学校側も悪い風評が流れないよう
    配慮すべきかと思いますね。

    くれぐれも、地域の癌にだけはなって欲しくないと思います。

  37. 287 住民さんB

    顔が見えない発言はなんでもありですね。
    恐ろしい。

    >くれぐれも、地域の癌にだけはなって欲しくないと思います。

  38. 288 マンション住人さん

    >>287さんへ

    面と向かっても、同じようなことは言いますよ?
    社会のなかで生きていくというのは、そういうものでは。

    叱らない親や大人が増え、キレる子供が増えた今は
    公共マナーが緩いとつくづく感じます。

    287さんも、この程度で恐がらず
    どうすれば地域がよくなるか考えるべきかと。
    貴方こそ、免疫つけられては如何ですか?

  39. 289 住民

    286さんは実行力がある方のようなので、直接大学に苦情を伝えたら如何でしょうか?
    少なくともここへの書き込みよりは実効性はあると思いますよ。

  40. 290 286

    >>289

    ここに書き込むよりずっと前から、大学には苦情いれています。
    こんなとこでいくら書いても無駄なのは重々承知の上です。

    あなたのレスも、実行性があるとは言えませんね。
    ここで皮肉を言って煽る暇があるなら、ご自身も行動なさってみては?

    みんなで地域をよくしようと思わなければ、
    ますますモラル低下が進むと思います。

  41. 291 289

    実行性ではなく実効性の話ですが・・・
    ちなみに私は特に邪魔だとは思っていないので、特に行動は不要だと考えています。
    今も昔も、学生なんてあんなものですよ。
    むしろ他の大学に比べたら、学生が少なくてはるかにマシなほうです。

    道路で話しているだけで苦情を入れても学校が動いてくれるとも思えませんが、地域コミュニティとして考えれば、いざ何か起こるまでは行動したい方が行動すれば十分でしょう。
    少なくとも学生は地域住民ではないので、正と一人一人にまでモラルを求めるのは筋違いかと思います。

  42. 292 匿名さん

    何か法を犯したわけじゃないし、道を譲らないわけでもない。
    マナー、モラルは個人の主観による。
    問題があるとすれば、学生ではなく運営している大学側。
    地域住人の理解を求める具体的な活動をしないと、大学の評価が落ちる。

  43. 293 匿名さん

    以下、学長さんの抱負どおりになってないって事でしょう。
    有言実行してもらわないとね。
    市長さんも祝辞はいいけど、行政指導もよろしくお願いします。

    濱名篤学長は、「本キャンパスが、学生と市民の皆さんの双方にとって有益な学びと経験づくりの場となるよう、また海外提携大学との交流を通じ、尼崎と世界の架け橋の役割を担えるよう努めていきたい」と抱負を語りました。引き続いて、文部科学省高等教育局長の德永保氏(大学振興課長 義本博司氏による代読)と、尼崎市長の白井文氏、日本私立大学協会事務局長の小出秀文氏から祝辞を賜りました。

  44. 294 住民さんB

    ずれてる。

    おっしゃる通り、内心びくびくしながらこのスレを見ているのですが、

    >くれぐれも、地域の癌にだけはなって欲しくないと思います。

    をぶつけた大学側の反応はいかがなものだったのでしょうか。
    事が大きく変わるのであればあなたを推し、私もそうなりたいと思います。皮肉ではありません。

    加えて、このマンション内で起こっている、エレベーター内や非常階段での喫煙後(灰や焼け焦げ等)への、”いけないこと”の啓発対策をし示して欲しい。
    あなたのような方がいれば、ここが尼崎だからと言って傍観している私もなにか行動を起こせると思います。

    そこで免疫もつくかもしれません。

    夜中にエントランスでゲームをしている人もいるし、怖くってしかたありません。

  45. 295 匿名さん

    夜中にエントランスでゲームって、TVゲームでもやってるんですか?
    まさか、大人じゃないですよね。
    人に迷惑かけなきゃいいと思うけど、常識疑うなぁ~

    大学に苦情を申し入れるのは、大きな前進はないが小さな一歩にはなると思います。
    但し、上の方のご指摘どおり我が身(ここの住人レベル)が学生さん以下なら、地域の癌
    はここにもあるという事ですね。

  46. 296 マンション住民さん

    夜中にエントランスで携帯電話か携帯ゲームらしきものを黙々と触っている人なら、見たことあります。
    ずっと背中向けて、振り向こうともしませんでしたが。

    以前より潮江に住んでいますが、ここの住民マナーって少し悪いように見えます。
    最近はあからさまな路駐が目立ちますし。
    まわりにお住まいの方には、どう映ってるんでしょうかね。

  47. 298 匿名さん

    >>297
    尼崎(関西?)全体を蔑むような発言はどうかと。
    さぞかし前のところは優しい街だったのか。

    大反対とまで言うなら、賃貸にでも出して、もっと怖くない地域へ引っ越しをどうぞ。
    今なら、まだ借り手あると思うよ。

  48. 299 匿名さん

    そんなにマナーひどいかなぁ?もちろん個別には嫌な例もあるけど、全体的には良い人多いと思っています。前住んでいた西宮や神戸と比較しての話ですけど。

    掲示板は顔が見えない分、イメージがきつくなるので気をつけましょう、仲良く品よくしましょうね。

  49. 300 周辺住民さん

    学生の歩き方のモラルは問いただしたらいいだろうけど。

    誰かも書き込んでたように、いったん平和堂がオープンしたら、西の方面からの

    自転車がどうせ歩道に違法路駐するからその点、これから心配・・・・

    自転車を車道側にガンガン止められたら余計に歩行者の通る幅が狭まるよね。

    きっと阪急オアシスの北側みたいになると思うよ

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸