大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>
入居済み住民さん [更新日時] 2011-01-26 09:20:33

入居後1ヶ月以上経過いたしました。

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆混乱を避けるため、マンション住民の方のみに利用いただきたいと思います。

☆購入を検討されている方はその旨を書いたうえで発言ください。

よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

こちらは過去スレです。
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-06 00:24:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

1. 136 匿名さん

共用エリアの壁や柱を傘の枝で突付く子供、まわりの迷惑顧みず走り回る子供、親が見てても叱らない。良い子もいるが、全体的にレベルが低すぎ。

2. 137 マンション住民さん

確かに・・・
    エレベーターや廊下ですれ違っても、
    挨拶はおろか目さえ合わさない子供もいます。
    (大人もお年寄りも、大差ありませんが)

壁の掲示がなくならないように、
    自転車のマナーや騒音も相変わらずのようです。

3. 138 マンション住民さん

もとから、尼崎じゃないけど一番気にしてたことが当たってしまった。

4. 139 マンション住民さん

ほんと、子供には迷惑かけられてます。
    自転車もあいかわらずだし、エレベーター、駐輪場、エントランス、まるで暴君のようでヒヤヒヤドキドキのしっぱなしです。

5. 140 匿名さん

いつもながらエレベーター待ちが長くてウンザリしております。住んでから気付いたから手遅れですが…エレベーターの数が少なすぎだったからお買い得だったのかも…

6. 141 入居済み住民さん

エレベータですが、奥側の非常用?を押せば、手前のエレベータが近ければそちらが来るようです。
    なので、両方押す必要はない気がしますが、両方押す人多いですね。
    朝なんか扉が開いても誰もいないってのがよくあります。

7. 142 住民

あのエレベータ、普通にいずれかのボタンを押した方が来てくれればよいのに、なんか変な法則があるみたいですね。
    この間、左側のエレベータが19Fで右側が1Fにいて、左側の方が居住階に近いので押しても「↓」表示が出たまま何の反応もなく、右側もずっと上がってこずに10分くらい待ちぼうけたことがあります。
    そのときは右側のが上がってきたのですが、おそらく19Fで掃除か搬入でもしてたんでしょうかね。
    やや遅めとはいえ、朝の出勤時間だったので、非常にイライラしました。

ペットボタンのせいかな?とは思いますが、ちょっと不便に思います。

8. 143 匿名さん

高層ビルやマンションは、当然!のことだけど、エレベーターの来るのが遅いです(タワーマンションなんて、かなりのものじゃないですか???) 職場も高層なので、下へ降りてくるのが遅い。しかもフロアーは広いけど、二機しかないです(官庁だから人の出入りは結構多いんですけどね) マンションは色々見たけど、二機が一般的のようです。以前住んでたマンションも、ここよりワンフロアの住戸数がもっと多かったけど、やはり二機だった。どこへ行っても同じだけど、そういう時間も計算に入れた方が良いですね。

9. 144 匿名さん

タワーマンションでも3機有れば、かなり待ち時間が変わってくると思います。今さらながら後悔してるところですあと各棟にお友達出来たけどいちいち下まで行かなくてはならないのも不便です。

10. 145 匿名さん

見境無く走り回る子供、ほんと危険ですよ。今日も3歳程度のお子さんが走り回って私に衝突、膝ぐらいしかない身長じゃ大人の目線に入ってこない、側にいた親御さんも子供に注意どころか挨拶もせず立ち去りました。
    レベルが低いのか、知能が低いのか、子供の躾より親のほうがなってない。

11. 146 入居済みさん

いよいよ駅前1号線全面開通ですね。
    しかし、ローレル前の一方通行から西側にはどうやっていくのでしょうか。
    まさかキリンを一周廻るのでは・・・

12. 147 入居済み住民さん

一方通行から一号に出るところに信号ありるので、右折するんじゃないですか?

13. 148 匿名さん

↑大正解!!

14. 149 住民でない人さん

皆さん駐車場の入口を心配されてるようなので、平成17年11月のキリンガーデンシティ(仮称)
    説明会(@小田公民館)で配布された概要をアップしますね。JR尼崎の北側隣接マンションに住んでますが、この
    説明会ではマンションの前を分離帯にしたら右折できないじゃないか!!とかいろいろ怒涛が飛び交い、
    懐かしい思いでこの表を今日、取り出してきました。
    そのころ、ローレルスクエアさんはまだ建っていなく、
    皆で話し合った結果、駐車場の出入り口については文句がでませんでした。

1. 皆さん駐車場の入口を心配されてるようなの...
  15. 150 住民でない人さん

1階レベル見取図

1. 1階レベル見取図
  16. 151 住民でない人さん

2階レベル見取図

◆黄色 歩行者用通路 (地区施設)
    ◆黄緑 歩行者用通路(地区施設以外)
    ◆緑  駅前デッキ

※キリン社SC2階部分に、歩行者通路1号(駅前デッキ)と緑遊広場を結ぶ地区施設歩行者通路2号を設置。

1. 2階レベル見取図◆黄色 歩行者用通路 (...
  17. 152 HAPPY HOME

久しぶりの「緑遊新都心だより」がでてました。

秋のまち開きに向けて、ワクワク感あがりますね。完売御礼も出て、

キリンの外観も見えてきましたし。早くテナント情報をしりたいです!

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosi...

18. 153 HAPPY HOME

4月に入り、ついにHPなくなっちゃいましたね。。

さあ、新年度から改めて、よりよい生活が出来るようみんなで環境整えてまいりましょう。

そろそろ、2回目の総会あっていいようにも思いますが。。。

19. 154 住民さんA

すみません、教えて欲しいのですが・・・
    3月29日の深夜(30日の午前2時ごろ)にプリズンブレイク3の第10話が放送されていて深夜なので直見もできず録画予約していたのですが、途中でブツっと切れていました。
    ガ~~ン!!
    この日の深夜ってなんか工事ありましたっけ?
    それとも、うちのデッキの問題?
    ショックです・・・
    確かBフレッツの工事があったような気がしましたが、デジタルの電波って関係ないと思っているんですが。。
    どなかたご存知でしたら教えてください。

ちなみに次の日の深夜、コールドケース(ドラマ)も途中で切れてた。。

20. 155 匿名さん

テレビのアナログ放送の画像が非常に悪いのはそのせいなのかな?

21. 156 住民さんA

確認しました。
    ケーブルテレビのアンテナが大学側にあって、それを地中に埋め込む工事を31日深夜に行ったそうです。
    工事のせいで何かアンテナに障害がでたのかなあ。

22. 157 匿名さん

噂で聞いたのですがスカイコートで何かあったのですか?噂であって欲しいのですが・・・

23. 158 マンション住民さん

スカイコート住人ですが・・・なんかあったのか全然知りません。

でも最近、夜になると壁伝いに変な物音が聞こえます・・・
    子供かと思っていましたが、管理人さんに言った方がいいものでしょうか。

24. 159 匿名さん

ほんとですか? 我が家は何も聞こえませんが・・とても静かですよ。

25. 160 住民さんA

>No.157 さん

噂って最近のものですか?
    どんな内容なのか気になるのですが・・・。

26. 161 匿名さん

あんまり、踊らされないように・・・

27. 162 匿名さん

去年の話しって聞いたのですが、やっぱり気にしない様にします。スミマセン。でも頭から離れなかったので、つい言ってしまいました。マンションは集団生活だから何処でも色んな事ありますもんね、気に入って住んでるので気にしない様にします!

28. 163 匿名さん

↑の方の中途半端な書き込みで気持ち悪くて夜眠れなくなりました!自己満足な中途半端な書き方なら初めから書かないでください!迷惑です!せっかく気持ちよく居住しているのに気分悪い!

29. 164 匿名さん

誰でも参加でできちゃう掲示板ですから、あまり大げさに考え込まないようにした方が
    精神衛生上いいと思いますよ。
    しかも、ここは大型マンションで近傍の物件は完売できずにいるのですから・・・

最近では、キリンの屋上や通路に植栽や芝生が植えられてガーデンズの様相が見え始めてきました
    日々の変化が楽しみですね。

30. 165 土地勘無しさん

上の音や水回りまで聞こえるのですか?

31. 166 匿名

こんなに立派なマンションですが子供さんが走ると大きな音がするのですか?

32. 167 マンション住民さん

走っているのかわかりませんが、どんっとかずしんとか、変な音は聞こえます。
    やはり上の音なんでしょうか。
    水回りの音は、聞いたことないです。

今日、サブエントランスを自転車で走って入っていく男の子を見ました。
    以前から掲示板で注意などあるはずですが・・・
    しつけの問題なのか、共有空間という意識がないのか。

番号控えておいて、駐輪許可取り消してもらったほうがいいのかも。
    以前も、人とぶつかりそうになったとの話を聞きましたし、
    何かあってからでは遅いですものね。

33. 168 マンション住民さん

あの~、音と言えばなのですが、
    廊下を歩く足音ってうるさくないですか?

朝なんて特にハイヒールなんか履かれてたら、コツ!コツ!コツ!って
    でっかい音立てられて、目が覚めてしまいます。
    寝室は一番廊下側なので、我慢できず、バルコニー側に布団を敷いて寝てます。

他のマンションでは、廊下に音を吸収するようなシートを張ったりしてるらしいのですが・・・
    みなさんは不快な思いされたことありませんか?

あ、あと、メインエントランスがタバコ臭~いこと。
    管理人さんですかね…

34. 169 匿名

隣と真下からの騒音はありませんか?

35. 170 匿名さん

静かで恐いぐらいです。
    たまに耳を澄ませば、排気口から電車の音が聞こえるぐらい。
    我が家はラッキーなのでしょうか?上も隣も下もお住いだと思うですが・・・

36. 171 匿名さん

今日夕方、自転車に乗ったままで 駐輪場へ入っていく黒い野球帽の爺さんを見ました。
    子供は注意すれば聞くでしょうが、爺さんは逆ギレされそうで皆さん黙って見ていました。

37. 172 住民でない人さん

いつも、挨拶とか笑顔で声をかけてくれてた管理人さん...
    最近、お見かけしないなァ~

38. 173 住民でない人さん

最近、カンジのいい管理人さん見かけないなぁ...
    いつも挨拶してくれたり、声かけてくれたりしてたのになぁ...

39. 174 匿名

お隣りや上下の騒音ないならば、とても良いMSですよ。
    他のところでは騒音クレームがひどいようです。
    掲示板での情報ですので下隣の騒音もかなりうるさいなど、よっぽど質の悪いMSかうるさい音がすると嘘書く人が多いのか、よっぽど飛び跳ねる子供や大きな踵落としで歩く変人がいるのかでしょう?普通のまともなMSなら隣のお風呂の音なんてしませんでしょう?

40. 175 匿名さん

騒音はまったく気にならないのですが、パーク前の整地に何ができるか気になります。

どなたか、ご存じないですか?

41. 176 マンション住民さん

パーク前の土地は三菱地所が所有しているはずですので、マンションの可能性があると思います。

42. 177 匿名さん

こちらのマンションは電気代は深夜料金で安くなる等あるのでしょうか?

43. 178 匿名さん

単なる使用量按分で、時間帯による時間の違いはないようです。

44. 179 匿名さん

単なる使用量按分で、時間帯による時間の違いはないようです。

ただやっぱり単価は安いですよね、大口業務用と同じくらいかな?

45. 180 入居済みさん

本日早朝に大勢の警察官が出入りしていましたが
    何かあったのでしょうか

46. 181 入居済みさん

179様 教えていただきありがとうございました。電気代、安くて助かっています。ガスは一応割り引きがついているようですが床暖房使う季節は思ったより高くてびっくりしました。オール電化に改築した方はいらっしゃるのでしょうか?こちらのマンションは壁の保護されていない所(木の部分や石膏が分厚くなっている部分)は画鋲をさしたりしてはいけないのでしょうか?防音の問題等あるのでしょうか?どこを探しても説明部分がないので部屋の飾りつけができなくて困っています。よろしければ教えてください。

47. 182 入居済み住民さん

このマンションの戸境壁(隣の住戸との境)は吉野石膏製の乾式耐火遮音壁で、釘打などの穴により
    遮音性能が落ちてしまいますので、止めておいた方が良いと思います。
    住戸内の壁には釘打等が可能ですが、下地の入っている部分に打つ必要があります。
    こうした内容は、デベより入居に説明して欲しかったですね。

48. 183 入居済みさん

182様、丁寧に教えていただきありがとうございます。やはり下地部分のみにしておくのがいいのですね。収納が少ないので棚など専門の方に言って作ってもらおうと思いましたが無理そうですね。教えていただきありがとうございました。

49. 184 匿名さん

そうなんですか...。便乗質問ですが、下地のある場所はどうすればわかりますか?図面とかあるのかしら?

50. 185 入居済み住民さん

183 さん

収納が少ないのは共通の悩みですね。
    専門家に相談すれば、設置方法を検討してくれますので大丈夫ですよ。
    古い話ですが、オプションでリビングの戸境壁にキュ○オスを施工した事例もある様です。

184 さん

図面で詳細に確認されたいのであれば、竣工図というのがあり、管理事務所に保管されているはずです。
    また、ホームセンターで「下地センサー」を購入すると、自分でも簡単に確認できますよ。

51. 186 入居済みさん

下地というのは壁の上部の少し出っ張った部分のみだと思っていました。その場所のみだと思っていたので時計やクーラーの設置しか装飾が出来なかったのですが、下地センサーなどで確認できるのですね。情報ありがとうございます。

52. 187 入居済み住民さん

186 さん

壁の上部の少し出っ張った部分は「転倒防止用の金具」を取り付ける為の下地です。
    それ以外にも、各部屋の間仕切り壁に約60cm間隔で下地が入っています。
    プロの方ですと、叩いてみて音で判断できる様ですが、我々は図面で確認するか
    下地センサーで確認する方が無難でしょう。

なお、182で説明済ですが、隣の住戸との境にある戸境壁は、遮音性に影響が出る
    ので、「転倒防止用金具」取り付け用の下地部分のみに釘打ちして下さい。

53. 188 住民でない人さん

>175さん
    パーク前は丘のようになった公園ができます。
    工事してる人にきいてみましょう

54. 189 匿名さん

それは、パークの目の前じゃなくて少し西側に『潮江緑力公園』ができると思います。
    目の前の区画地は、どうなるのか?まだはっきりしませんね。

55. 190 入居済みさん

パークの西はマンション
    さらにその西側は小区画に分けて整地していますから、戸立か分譲かも知れません
    その北側が潮江緑地公園です

56. 191 住民

キリンの外装が出来てきましたが、あのアンバランスな色使いのままオープンするんでしょうかね?
    クリーム色、白灰色、そして緑色と、どうにもアンバランスでせっかく格子木もあるのに全然映えてないように思います。
    下塗り段階ということであればいいのですが、キリンに期待してマンションを購入したこともあって、かなりの不安を覚えています。

57. 192 匿名さん

>>191
    完成予想図があんな感じだったんじゃない?
    色はあのままでしょ。

58. 193 匿名さん

え、そんなに悪くないじゃん。ロゴプレートとかついたら結構素敵だと思うけど?

59. 194 マンション住民さん

駅前のミドリ電化も、建物は緑色ですし。
    確かに見慣れないですが、そんなに変とも思いません。

お店が入ったり人通りができれば、また雰囲気も
    変わると思います。

60. 195 マンション住民さん

キリンGのテナント情報ってどこかで確認できませんでしょうか。
    スタバ、マクド、ユニクロ、無印などの定番や、ダブルデイなどのオシャレ雑貨、家具店などが入らないかとひそかに期待しているのですが。

61. 196 入居済みさん

神戸ミント(神戸新聞社跡地)がモデルとなる模様です。
    マクド、ユニクロ、無印などのツカシンにあるような安物の店は入りません。

62. 197 住民さんE

>>
    最近、カンジのいい管理人さん見かけないなぁ...
    いつも挨拶してくれたり、声かけてくれたりしてたのになぁ

わたしも最近ほんとみないです・・・・
    かわったんでしょうか? それに最近共用部の廊下が全然拭き掃除されてないみたいだし

みなさんはどうでしょうか?

63. 198 匿名さん

>>196
    無いな。
    流石にもうちょっと考えてるでしょう。
    伊丹とかつかしんはいいモデルでしょ。

64. 199 マンション住民さん

))196

それ嘘っぽい。なんの情報ですか・・・
    神戸ミントはないでしょー
    人はいってないじゃん。。。
    それに尼ですよ。良くも悪くもココわ。

スタバ、マックはすぐ近くに欲しいですね。
    ユニクロや無印はあるだけで人が増えるので確かに入って欲しいですし。

飲食店が気になります。

65. 200 匿名さん

キリンのテナントはあまり興味ないですが、平和堂、阪神百貨店が入れば
    巨大な冷蔵庫がとなりにできるわけですね。
    体調の悪いときや、台風があってもとりあず食料品には困らないのがうれしいですね。
    ここでの生活もだいぶ慣れてきましたが、より便利になれば言うことなしです。
    できれば、そこそこ流行るぐらいにしてもらいたいですが・・・

66. 201 ファインA

神戸ミント??ありえないですねー。どないこない言ったってここは尼、庶民的なチープな感じで勝負しないと店は続かないでしょう!トレンドな高級なイメージは尼に似合いませんし背伸びしても他からの尼のイメージは変わりません。実際、私もトレンドな大阪市内に住むのに疲れ、ここを選びましたから。今は正直、尼の生活レベルに合っているので楽です!

67. 202 マンション住民さん

>>196
    神戸ミントが成功しているならともかく…
    万が一参考にするなら、反面教師でしょうか。

仮に高級路線で進んでいるなら、今からでも見直さないと
    遅かれ早かれ入れ替えせざるを得ないでしょう。

今の経済状況で集客力を高めるなら、CPの高い店舗を
    集めないと厳しいでしょう。
    まあ、百貨店が入るビル(黄色?)は別として。

大学もでき、アシックスはじめ企業も進出してますし。
    安価な食事やカジュアルなお店は、成功すると思います。

68. 203 住民でない人さん

>196さま
    ユニクロ、マック、ドトール(できればヴェローチェ)はぜひぜひテナントに入ってほしい!
    マック確か以前に潮江にあったはずなのに、いつのまにかなくなっていた?!
    関西国際大学の生徒が今は昼時に緑遊新都心計画地北側の「松屋」に集中しているけど、「松屋」
    みたいな店、もう少し必要ちゃうかな?この不景気で、テナント営業の人たちもきっと苦戦して
    いることでしょう。ここに高級な店は必要なし。阪神百貨店も食品だけときいているけど、どん
    な総菜店が入るのか期待してます。

69. 204 HAPPY HOME

新施設の名称「COCOE(ココエ)」に決定!!だそうです。

キリンガーデンシティでは、地理的にも名称的も、西宮ガーデンズと被るな・・・
    と思っていましたので、変更ありそうとは予想していましたが。

結構、覚えやすいし、ロゴもカワイイので、いいんじゃないでしょうか。
    (ECO)とのダブルミーニングの意もありそうです。

(マンション名のガーデンテラスとはリンクしなくなったのは、ちょっと残念)

どんどん建物の全貌が見えてきて、10月までワクワクして過ごせそうです。

西側空き地の造成も進んでるので、気になりますが
    公園予定地の手前には、戸建らしい区域もありますね。。

70. 205 匿名さん

ココエ、ですか~。うーん、悪くはない、って感じかな...。てっきりキリンガーデンだと思ってたので、ちょっと違和感ありますが。

ただ、名前の響きからもファミリー向け路線で、あまり高級指向ではなさそうですね。いずれにせよオープンが楽しみです。

71. 206 匿名さん

ココエ?なんだかなぁーっていう感じです、まぁ尼崎らしくていいっかあー。だけど、もうひとひねりステキなのにして欲しかったかなぁー。昔で言うならちょっと今の時代ダサいんじゃない?

72. 207 住民さんA

潮江のマクドはオアシスの中でしたね。
    あそこはテナント料が高いので、はやっていても存続が難しいのでは。。
    たこやき屋さん等も撤退してしまいしたし。

ココエか~。
    なんにせよ、マクドと郵便局!そばに来て欲しいです。

まつげエクステと洋服のリフォーム屋さんの求人が出てましたよ。
    他にはどんなテナントが入るのか楽しみです。

73. 208 匿名さん

なんとなく、スーパー「サカエ」を思い出してしまいました…

74. 209 マンション住民さん

>>207さんへ

マクドナルドは、オアシス内と、今の珈琲館のあたりにありました。
    オアシスのほうは、お昼など行列が絶えなかった記憶があります。

郵便局は、中央病院のすぐ東にあるので、難しそうな…

ココエって名前は、若干微妙にも思えますが、
    個人的には阪神尼崎の「アマゴッタ」よりはいいと思います。
    「コア潮江」も、「COA」が「コア」と「シーオーエー」と
    かけているようで、何だか微妙なネーミングですよね。

75. 210 入居済みさん

「COCOE」の名称は、当施設のコンセプトであり、お客様に提供する3つのバリューでもある「COMFORT(コンフォート)=快適さ」「CONVENIENCE(コンビニエンス)=利便性」「ENERGY(エナジー)=活力、にぎわい」の頭文字を取った造語です。当施設に来館していただくお客様に向けて、「どうぞ“ここへ”おいでください」という意味も込めています。さらに、当施設が立地する「あまがさき緑遊新都心」をサブネームにすることで、オフィスビルや大学、病院など多くの機能が集積した、快適で便利な、そしてにぎわいのある尼崎の新しい街の誕生をアピールするとともに、その発展に貢献していきます。

76. 211 HAPPY HOME

リンク忘れてました。ニュースソースはこちら ↓

http://www.kirinholdings.co.jp/news/2009/0513_01.html

秋になったら「ココエいこう」とかいう会話が・・
    テナント状況も不安でしたが、当初アナウンスの100から、130に増えてました。

数だけだと、伊丹のイオンにちょっと負けるくらいのレベルです。
    その代わり、阪神がありますしね。

77. 212 パークA

ココエ?うそだと言ってよジョー!(泣)

78. 213 マンション住民さん

ロゴはかわいかったけど・・・
    アマゴッタよりはマシですが、なんかコア潮江とかぶる響き・・・
    他にもっとあったでしょうに。

79. 214 匿名さん

なんかセンスないネーミング・・・ これじゃあ店舗埋めていくのキツイでしょうね。もっと期待してたんだけどなぁー。

80. 215 匿名さん

三菱商事都市開発の運営がカギを握るでしょう。
    近隣の商業施設との差別化をしていけるか、つかしんやガーデンズと同じ路線じゃ
    飽きられるし、商業施設単体でなく開発地域と一体化していけるかがポイント
    だと思いますよ。
    そういう点では、今流行の『エコ』をキーワードにしたのはいいかもしれませんね。
    緑遊新都心にどう溶け込んで魅力を作り出せるか、該社の手腕に期待したいと思います。

http://www.mcud.co.jp/kgc/kirin_outline.html

81. 216 HAPPY HOME

映画好きとしては、11スクリーンがうれしいですね。

松竹マルチプレックスシアターズは、2009年10月に同社22サイト目となる
    「MOVIX ココエあまがさき(仮称)」を、兵庫県尼崎市に出店する。

10月グランドオープン。松竹マルチプレックスシアターズによる11スクリーン、
    2030席のシネコンが入る予定。

82. 217 住民さんE

>No.207 by 住民さんA 様

>まつげエクステと洋服のリフォーム屋さんの求人が出てましたよ。

そういう情報はどこで知ることができますか?

83. 218 入居済みさん

Googleやその他の検索エンジンで検索するといろいろな情報がでてきます。
    情報は自分でこまめに探さなければ入手できません。

84. 219 住民さんA

>No.217 by 住民さんE様、

まつげエクステ等の求人ですが、ネットで求人検索してたら出てきましたよ。
    その2店舗しか見つけられませんでしたが・・・

85. 220 匿名さん

ココエ には病院は入るのでしょうか?ツカシンやアマゴッタもびが入っているので、賛否両論あるかと思いますが身近に気軽に行ける個人病院が出来たら助かりますよね。

86. 221 匿名さん

>220さん

ココエに個人病院がはいるのかどうか不明ですが、
    プラスト周辺に内科や歯科等の個人の病院がけっこうありますよ。

87. 222 マンション住民さん

隣の大学の子育て支援センター「チャッピー」って気になるの
    ですが、ご利用されている方などいらっしゃいますか。

子どもはまだいないのですが、外からチラッと見て気になりました。

子どもを授かったとき何か役立ちそうで、隣にあるのはいいですね。

88. 223 匿名

教えてください。来年子どもの入園を考えているのですが、どこかおすすめの幼稚園はありませんでしょうか?

89. 224 HAPPY HOME

>No.222 by マンション住民さん 

「チャッピー」の件、以下ご参考になれば幸いです。

(関西国際大学HPより)
    http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/visitor/general/event/detail.php?id=86&...

本件と直接は関係ありませんが、キッズルームの備品ちょっと寂しいと思いません??
    フロントにある意見/要望にみんなで記載すれば検討可能ということですので
    積極的に意見出しして、組合の方でぜひご検討頂きましょう♪♪

90. 225 入居済みさん

キッズルームの備品を経費に計上するのはどうなんでしょう?
    子供のいない家庭からすると不公平感を感じるかも知れません。
    まずは自分達で家庭にある使わなくなったおもちゃや本を寄付してみれば?
    お知り合いなどに声をかけてみれば、結構集まるのではないかと思います。
    それでも、おもちゃが不足するのであれば、「ここまでしたが現状がこうなので備品購入の予算をとりたい」と申請するべきではないでしょうか?
    それであれば共感を得られるかも知れません。

91. 226 入居済

備品といえば、そろそろエレベータに虫が迷い込んできたりして、それがそのまま上層階に上がってくるシーズンなので、何かしらの対策をしてほしいですね。

蚊やハチ、蛾などと同じカゴに揺られてエレベータに乗るのは女性にはなかなか勇気が要ります。

虫除け薬をカゴ内に設置するだけで済む気がするのですが、ペットの問題などで難しいのでしょうか?

92. 227 住民でない人さん

>226さん
    駅前マンションに住む者です。
    うちでは2年前くらいからロビーエレベーターホール脇に液体ベープ(コンセントで電源を取る)を
    設置しております。効果あるかどうか確信はもてませんが・・・

93. 228 匿名さん

>>キッズルームの備品を経費に計上するのはどうなんでしょう?
    >>子供のいない家庭からすると不公平感を感じるかも知れません。

私も小さな子供はいませんが、不公平感はありません。
    いつ親戚の子供が遊びに来るかもしれまんし、そのうち孫が来るかもしれませんし、お互いさまです。
    子供たちは、地域社会の宝ですし、暖かく皆さんで見てあげたいと思います。

94. 229 HAPPY HOME

>キッズルームの備品を経費に計上するのはどうなんでしょう?
    >子供のいない家庭からすると不公平感を感じるかも知れません。

>私も小さな子供はいませんが、不公平感はありません。
    >いつ親戚の子供が遊びに来るかもしれまんし、そのうち孫が来るかもしれませんし、お互いさまです。
    >子供たちは、地域社会の宝ですし、暖かく皆さんで見てあげたいと思います。

有難うございます。いろいろなご意見あると思いますが、

キッズルームに限らず、集会室や温浴室、フィットネスなどの充実は
    長期的に見れば、マンション全体の資産価値の維持や向上にもつながる有効な先行投資
    となるはずです。

使われない共用施設こそ、ランニングコストや維持費で無駄が多いので、
    共用施設の活用については、もっともっといろいろな点で検討出来ると思います。

95. 230 匿名さん

今日10時から総会が開催され出席してきました。
    役員の方々本当にお疲れ様、いろいろご面倒をおかけし有難うございました。
    無報酬で大所帯の皆様のお世話を頂くわけですから、頭がさがります。

大所帯ですので、いろいろな方がいます。
    未だに構内で自転車を乗り回す人、共用施設を非常識に汚す人、タバコのポイ捨て、
    総会に無届で欠席する人(全員出席されても場所が狭いのでこれは許せるか?)、
    とにかく皆で少しでもよい環境をつくり、マンション価値があまり下がらないよう努力しましょう。

96. 231 マンション住民さん

No.225さんの意見に同感!
    わざわざ遊具なんて買い揃えなくても工夫して遊ぶ努力をするべきだし、子供はそれができます。

フィットネスルームもあの狭い空間にこれ以上充実させるのは無理だと思うし、もっと本格的にしたい人はすぐ目の前にできるフィットネスクラブに入会すると思います。

温浴施設・フィットネスともに低料金で利用できることを考えると、施設内を充実させるのは難しいと思います。

サブエントランスから自転車の出入りをする人、タバコのポイ捨てをする人等・・・
    こういう人たちがいる限り、将来的には修繕をする箇所が色々出てくると思います。
    したがって、工夫すれば不必要なところに、お金を使ってほしくありません。

97. 232 入居済みさん

>将来的には修繕をする箇所が色々出てくると思います。
    >したがって、工夫すれば不必要なところに、お金を使ってほしくありません。

まったくその通りだと思います。
    世帯数も多いので、今は収支だけを見れば余裕があるように見えますが、将来的には修繕費や管理費の増額も発生しうるかも知れません。
    安易に買えばいい、増やせばいい、と簡単にお金を使うべきではありません。

子供たちは遊具がなくてもあそべるでしょう。
    それに個人的な意見を言えば、一部の母親たちが傍若無人に振舞う姿を見れば、温かい目で見る気にはなれませんし、しつけがされてない子供は地域の宝とは思えません。
    極端な話、地域の宝だと思う人たちが個人的に援助してさしあげれば?と思います。

98. 233 マンション住民さん

昨日の総会に出席した者です。
    役員はじめ、参加された方々ほんとうにお疲れさまでした。

キッズルームの備品に関しては、各家庭で持ち寄っていただいて
    いらなくなったものは寄付するというのがいいように思います。
    お子様はすぐに大きくなるので、おもちゃも1、2年で廃棄しがちです。

マンション全員の拠出金でまかなうというのは、少々疑問ですね。
    ペットクラブが既に存在し、ガーデニングクラブ?も近々設立される
    ようですし、キッズクラブを設立して、備品購入や安全管理などを
    おまかせするといいのかもしれません。

あと、昨日の総会から戻って、疑問に思ったことがひとつ。
    昨年度の雑品購入の、ゲストルーム用「羽毛布団セット」by近鉄百貨店。
    私には、ものすごくお高いものに思えます。
    レンタル布団(利用者負担)で十分じゃないか?と思うんですが…
    へたったら、また買い換えるものでしょうか?断固反対したいです。

99. 234 マンション住民さん

NO.233さんのおっしゃっている羽根布団の件、私も「え!?」って思いました。
    高いですよね。
    しかもなぜ百貨店で買う?
    何か割引でもあったのでしょうか?

その他備品購入の明細を見ていると、買い方が下手だなと言わざるを得ない。
    会社で備品を購入する場合、一番安く購入できるところを探して買いませんか?
    購入するときの主導権って、誰なんでしょう?
    私たちのお金です。無駄に使っていただきたくありません。

100. 235 入居済みさん

昨日、都合で参加できなかった者です。

事前に配布された資料を見て、備品の購入には疑問がありました。
    備品購入以外にも、必要な経費はありますが、見積りとかとってるのかな、って正直思います。
    誰が権限を持っていて、最終的に決済してるのかもすごく気になりますし・・・
    ちょっと不透明ですよね。

お金はもっと大事に使って欲しいです。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK