大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>
入居済み住民さん [更新日時] 2011-01-26 09:20:33

入居後1ヶ月以上経過いたしました。

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆混乱を避けるため、マンション住民の方のみに利用いただきたいと思います。

☆購入を検討されている方はその旨を書いたうえで発言ください。

よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-06 00:24:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    服屋さん、期待してたんですけど本当にカジュアルですね。
    会社に着て行けるような、キレイめOL服やキレイめカジュアルが欲しかったです。
    ターゲットは主婦と学生なんでしょうかねー。
    残念!

  2. 602 匿名さん

    まぁ~普段着感覚のお店と若者、子供向けのカジュアルでいいんじゃないですか。
    大阪にでれば何でもあるし、ココエは、食料品売り場を大きな冷蔵庫がわりだと思ってます。
    緑遊広場に美容院やコンビニ、ドコモショップができたし、空いているテナントに何が入るか楽しみです。
    個人的には、アシックスがあるのでスポーツショップや歯医者があればいいかなと思うのですが。

  3. 603 HAPPY HOME


    もうすっかりオープン気分で活用してますが、グランドオープンがいよいよ明日ですね。

    我が家でも、梅田/三宮での買い物と、デイリーユースのココエを割り切って使えそうです。

    ただこのカジュアル路線も、リーマンショック以降の流れを受けいて
    予定通り、2年前にオープンしていたら、もっと西宮ガーデンズ的展開もあり得たかも・・・
    という気もしますね。何れにせよ、時勢にあったリーズナブルな路線は集客力ありそうですね。

    クリーニングも安いお店入りましたし、理想を言うならアルプラザが10時までならより良かったかな
    (いちおうまだオアシスもありますし、贅沢ですね。阪神食品売り場とは阪急グループで競合してますが)

    歯医者さんなら、駅周辺南北に複数ありますよ。
    評判いいのは、南側のミドリ電気向かいの先生かと。

  4. 604 マンション住民さん

    ココエのオープン本当にうれしいです。

    欲を言うなら、キッチン周りや、洗濯等、家事の必需品をアルプラザに充実して欲しかったです。
    つかしんの2Fのような感じに。

    専門店で、食器や生活雑貨はたくさんありますが、
    普通の品を普通に買おうと思ったら、意外とないですね。

    バナナがめちゃ安だったので、ケーキでも作ろうかと思いましたが、
    製菓用品コーナーはありませんでした。


    見つけていないだけかなぁ。

  5. 605 匿名さん

    買い物カートできれば、2階のエレベータ付近まで持ち出せれば更に便利でうれいしいな。

  6. 606 住民さんA

    604さんへ

    わたしもアルプラザはまだどこに何があるかわかっていませんが、
    阪急オアシスには製菓用品そろっていたと思います。
    阪神にもあるかなぁ。

    あと、カルディっていう珈琲屋さんに調味料とか豊富にありました。
    ブラックタピオカとか、珍しい?ものも多かったです。

    あれもこれもと目移りしてしまいますが、時間をかけて少しずつ
    隅々までお店を探して楽しもうと思ってます。

  7. 607 住民でない人さん

    昨日、8CHの「よ~いどん!」でJR尼崎界隈のロケをしてましたね。
    円ひろし(まどかひろし)が駅前に降り立ち、すご~~~い!って驚きの声をだしてました。
    昨日は西宮から友達がわざわざ自転車でこのCOCOEを見にきてました。
    「たのしそ~~~~~~っ!!いいねぇ、ココに住んでたら本当に楽しそう!!」って言われました。
    このマンションの住民の方も、平和堂の入り口がエントランスの真隣、ってすごいですね

  8. 608 匿名さん

    オープンは良いのですが、ちゃんと自転車は駐輪場に停めよーよ…やっぱり尼…って言われちゃいますよ。

  9. 609 住民でない人さん

    COCOEのお客さんの自転車が阪急オアシスの西隣広場にあふれてますね

  10. 610 匿名さん

    ココエ周辺の遊歩道に自転車の違法駐車なんてありませんよ。
    警備員がいっぱいいるしね。
    オアシスの自転車は、アミングが対応すればいいことでしょう。

  11. 611 通りすがりさん

    阪急オアシスの広場は、ココエオープン前から
    常に違法駐輪の自転車であふれてましたよ。
    買い物に入ろうとするとき、道がふさがってて
    邪魔だなとしばしば思ったものです。

    ココエのお客か、アミングのお客か、
    はたまた駅を利用する人が無断駐輪してるのか。
    なんともわかりません。
    以前から感じていましたが、そろそろオアシス側でも
    駐輪取り締まりをすべきでしょうね。

  12. 612 匿名さん

    ミニミニッ♪ミニミニッ♪アアアーー♪が頭から離れなくなった。
    サイレントにしてほしいわ。

  13. 613 マンション住民さん

    604です

    製菓コーナーちゃんとアルプラザにありました。
    3Fにありました。
    これでCOCOEにないものは無いかと思います。笑

  14. 614 住人P

    以前、ポストの話題が出ていましたがどこかに出来たんでしょうか?

  15. 615 住民でない人さん

    >614  
    新規店舗のローソンの中のポストを利用しましょう!ということかと・・・

  16. 616 住民P

    そうなんですか〜正面側にあればいいのに。
    情報ありがとうございます。

  17. 617 HAPPY HOME


    本日グランドオープン後、初の日曜日!

    15~16時現在、西側からのココエ渋滞発生中。

    まぁ最初から、混まないのもどうかと思いますし、個人的予想よりは
    落ち着いてますが、当分はちょっと車出入りがしにくくなりそうですね。

    ガーデニングクラブの方々もご苦労様です♪

  18. 618 マンション住民さん

    ガーデニングクラブの方ありがとうございました。

    車庫入れ時間かかりますよ。
    当分の週末は覚悟ですね!

    アルプラザでみかん一箱千円でしたが、重たくて断念。
    カートをマンションまで持ち出せたらいいのにと思いました。

  19. 619 住民さんA

    ガーデニングクラブとは、なんですか?
    何の活動しているのですか?
    非認可クラブですか?

  20. 620 HAPPY HOME


    掲示板にも募集ありましたが、管理組合公認でサブエントランス周辺の植栽など
    をプラン、メンテナンス頂く…といった内容だったと思います。

    サブエントランス周辺はちょっと寂しいので有難いことです。

    アルプラザ安くていいですね。あと阪神の鮮魚はさすがに新鮮!!
    阪急の100円パンもお気に入りです。

  21. 621 住民

    三井住友のATMを期待したのですがセブン銀行が入ってますね。お聞きしたいのですがセブン銀行では通知記入と東京三菱の引き出しについては料金は掛からないのでしょうか?三井住友の通知記入は料金がかかるのでしょうか?

  22. 622 HAPPY HOME


    たしか、ゆうちょ銀行と三井住友が提携してたはずですよ。

    まだ実際には使っていませんので、時間帯他詳しくは直接確認してみて下さい。

  23. 623 匿名さん

    昨秋ココを検討し、結果見送りました。
    今すごく後悔しています。
    どうして俺は買わなかったんだろうか。

  24. 625 マンション住民さん

    郵便ポスト、各種金融機関のATMはローソンにあります。
    便利になりましたね。

  25. 626 住人

    スカイ・パーク住民にとってはローソン側に行かないんですよね。
    ミニストップに行くのも遠回りしなければならないし、マクド前辺りに出来てくれないかな。

  26. 627 マンション住民さん

    スカイ、パークからは専用エレベーターでローソン直通です。

  27. 628 626

    ???
    ELVがあるのはファインですよね?
    通ったことはありますけど、駅やCOCOEには遠回りなので通らないです。
    スカイ横にELVあるんですが、通路が施錠されてて裏側には抜けれないんですよ。

  28. 629 HAPPY HOME


    防犯上のこともありここでは詳しく書き込みませんが、

    ちょっと分かりにくい部分もありますので、使用時間帯など含め管理人さんに確認されては?

    周辺コンビニ3店と南西側道路の計4ヶ所あるので、これ以上ポストは出来ないかとも思います。

  29. 630 HAPPY HOME


    ×南西側道路 → ○北西側 ですね。

  30. 631 マンション住民さん

    COCOEに通ずるスカイパーク側のEVですが、先週末、やはり一般の方が入ってこられてました。
    最近はどなたが住民の方かある程度はわかるようになったため、この方は違うかもな、と思いつつ見ていましたら案の定、駐車場からエントランス、また駐車場へとうろうろされていました。その方には住民専用のEVを通られたことを告げたのですが、後からも見知らぬ?家族連れが下りてきていました。

    あのEVはとても便利だと思うのですが、防犯上はいかがなものでしょう。注意書きを大きくしたり、外側の自動ドアの閉まる速さを縮めたりするなど対策が必要ではと思います。

  31. 632 住民

    私も同じ意見です。住民専用と書いていますがドアの閉まりがゆっくりで閉まりかけで飛び込んで来た方がたくさんいました。防犯上かなり危険ですね。今の内に対策を考えないと事故が起きてからでは遅いです。

  32. 633 匿名さん 

    「ここから先は、私有地です。関係者以外の立ち入り厳禁。」

    と大きく看板やら張り紙やらで、告知が必要。

    「不法侵入者は、カメラで記録されます。」と添え書きがあれば、なお結構かと思います。

  33. 634 住民さんB

    意図して入ってくる不審者は、通常のエントランスからでも入ってくると思います。
    (実際、マンションができた当初は、訪問販売の類の人が入り込んでいましたし)

    エレベーターは、通路やCOCOEと同化してるような雰囲気なので、
    通れると思ってしまうのかもしれません。
    住民専用と張り紙はありますが、自動ドアが開いているときは見えないような?

    「これはマンションの入口」と見えるような看板を設置するとか、でしょうか。
    もしくは、自動ドアじゃなく、手前にキーで開く柵でも必要なのかな。

  34. 635 入居済みさん

    ファインだけど、入居以来サブエントランスから出入りしたことないし
    スカイには1回も行ったことがない。
    よくよく考えたら、ココエ北西のエレベーターで敷地に戻ることできるんですね。
    今更ながら、ぐるぅーと廻って皆さんが懸念されてる点チェックしてみますわ。

  35. 636 HAPPY HOME


    サブエントランスもメインも同じリスクを抱えているとは思いますが、
    メインは管理人さんの目もありますし、表から良く見えるので若干でも救われる気がします。

    サブエントランスの手前に柵というのは私もチラと思いましたが
    結局悪意のある人にとっては同じ話になりそうですね。敷地や権利の関係からも難しそうですし。

    まず、住民側で出来ることはお互いに積極的に「こんにちは」とか顔を見て挨拶しあうこと
    が大切だと思います。(サービス業での防犯の基本)

    次策としては、総会でも案が出ていたように、目立つ形で防犯カメラを各入り口に設置する
    (エレベーターの中だけでは効果薄いと思います)~という感じでしょうか。

    でも、現状でもほぼ皆さん挨拶してくださっていますね。

  36. 637 住民さんE

    パーク1Fのメインエントランスからファイン側に抜ける通路にある
    浄水槽って水漏れしてませんか?
    (通路に水たまりと天井から床にかけてサビが見受けられるような・・・)

    見回りや掃除してたら気づきそうなものだけど、また以前のように
    水道が止まるとかは勘弁して欲しいものです。

  37. 638 匿名さん

    もっと勘弁してほしいのは、スカイ前の中庭で奇声を発するしつけの行き届いた子供
    これ何とかならいですか!!
    夏場は遅くまで、ママさん連中がおしゃべり、子供は奇声、うるさくて仕方ない。
    子供のしつけは行き届いていても、ママさんどんなしつけで育ったの?
    もう少し、考えてほしいものです。

  38. 639 住民さんA

    何か苦情があるなら、管理組合まで申し出した方が良いですよ。
    こんな場で言っても何の解決にもなりません。
    マンション内の苦情は、理事会の議題として取り上げてもらえます。

  39. 640 住民さん

    638
    キッズルームがあって
    その前に広場があつて
    子供もさわぐし、ママさん達もおしゃべりするでしよここ買う時に想像できないんですかね?
    夜遅くつて何時のことかな22時ぐらい?
    そんな時間まで遊んでないよね?
    しつけが良かったからこんな苦情を掲示板で言うんですね
    共用部分を壊したりさえしなければ自由に遊ばせてあげましよう
    そんなに嫌なら子供のいない所へ行って下さい

  40. 641 住民

    638さんは多分スカイの低層階の方でしょうね。私もスカイ住みですが確かに子供の声はよく通ります。ママの声は全く聞こえませんが。子供を持つママなので元気な子供の声がすると奇声等とは全く思わず、逆にすごく安心しますが。その方々で求める環境が違うのでしつけが..等と嫌みを言われる方がいるのには驚きです。キッズルームや中庭は元気良く子供が遊べる場所であり時間の規定も守っています。

  41. 642 匿名さん

    640
    想像を絶する奇声なんでしょう。
    確かに砂利を投げ込む子供も良く見かけるし、土足でエントランスのソファを
    トランポリンがわりにしてる子供もいる。
    その脇で、世間話しているお母さん。
    世間は子供よりも貴女を白い目で見ていることに、お気づきですか?

  42. 643 マンション住民さん

    ほんと、気づいて欲しいです。

  43. 644 住民さんA

    ほんと、お母さん方々しっかりしてくださいね。

    世間は皆さんが思うほど、子供に対して寛容じゃないですよ。

    迷惑なお子さんは、尚更です。

  44. 645 住民さんA

    男の子一人だけは奇声に該当します。まるで電車のブレーキ音。

  45. 646 マンション住民さん

    明日の避難訓練参加されますか?
    ポストにお知らせが入るまでぜんぜん知らなくて、予定入れちゃったんですよね・・・
    きっと何かで事前に知らせてあったと思うのですが、見逃していました。
    管理組合の方、ありがとうございます。

  46. 648 マンション住民さん

    って言うか、お風呂これ以上赤字だったやめた方がいいよ。
    会社だって2期連続赤字なら、事業の見直しするでしょう。
    それができないなら、キッズルームの有料化で赤字を補填するとかしないとね

  47. 649 マンション住民さん

    >>お風呂これ以上赤字だったやめた方がいいよ。

    どれだけ赤字か知らないけど、月1千円の風呂代を別に取り、
    日々の風呂代をタダにすれば、利用者が激増するのではないか。

  48. 650 マンション住民さん

    ↑総会に出てないね、会計報告書をよーく見てね。
    どう見ても、費用対効果のバランスがくずれてるよ。
    暇そうな、受付見てこの人たちのお給料誰が払ってるか考えてみて。
    お風呂にバスクリン入れたぐらいじゃ、誰もこないよ。

  49. 651 マンション住民さん

    >>お風呂これ以上赤字だったやめた方がいいよ。

    採算が取れないからやめた方がいいよ の考え方だと
    マシン類も同じ、庭木類も同じ、宿泊部屋も同じ、受付も同じ、
    みんなみんなやめようということになるね~。
    そしたら、そこらのマンションと同じように、無価値マンションになるよ。

  50. 652 住民さんB

    お風呂あまり利用しませんが、なくなったら寂しいです。
    経費削減ということなら、現在委託となっている形態から
    見直すべきではないでしょうか。

    受付はコンシェルジュカウンターで兼ねるとか(不正利用が心配?)
    掃除を別会社(他の清掃と同じ会社とか)に変えるとか。
    複数の業者で相見積りを取るだけでも、効果あると思います。

  51. 653 マンション住民さん

    まったく、ナンセンス・・・
    風呂の赤字考えたら、他の支出に比べ突出してるでしょう。
    しかも、数人の為に皆さん毎月どれほどお支払してるかご存知?

  52. 654 入居予定さん

    隣地に広大な土地がありますが、将来てきにはどうなるんでしょうか、ご存知の方。
    マンションぐらいでしょうか、何かできるとすれば。
    COCOEもうまくいくといいですね。

  53. 655 マンション住民さん

    風呂の嫌いな方は、風呂のないマンションは沢山ありますので、
    そちらに引っ越してください。お願いします。

  54. 656 匿名さん

    私もお風呂、一度も使用していません。

    まったく興味なかったのですが、どんくらい赤字ですか?

    そもそも平日、週末の夜ってどんぐらい込み合ってるのかも知りません。
    たままにこの人今からお風呂だなぁーとエレベータで見かけるぐらい。

  55. 657 マンション住民さん

    お風呂があることが話題性になって、それで資産価値が上がるのならば
    それでいいじゃありませんか。
    460所帯で割れば、大した金額ではありません。
    私は1ケ月に1回位しか入りませんが、たまには大きいお風呂に入るのはいいものですよ。
    それよりも、早くココエの混雑が治まって、ゆっくり飲み食いしたいと念じています。
    本当に、車に乗らなくなりました。

  56. 658 マンション住民さん

    私もまだお風呂を利用したことありませんが、利用したいと思っています。
    ○○湯とかやってていいなぁって思ってます。

    いろんな考えか方があると思いますが、赤字でも各世帯の負担はたいした
    ことないと思ってますし、やめる程ではないかと。

    利用する方は、あまり混んでない方が利用しやすいかもしれませんね。

    ココエ、思ったより渋滞も起きないし安心してます。
    オープン直後ぐらいもっと渋滞してもいいかなってちょっと心配なところ
    もあるけど、自転車や電車で来てる人も多そうなので大丈夫ですかね。

    それから、今日避難訓練に参加しました。
    なかなか連絡なかったので、ボチボチ非常階段から降りました。
    消防署の方の話で、ここのようなマンションは窓を閉めていれば、火災が
    起きても燃えるのはその部屋だけだそうです。
    無知な私は、そうなんだって思いました。
    火災など無いに越したことはありませんが、万が一の時はできれば窓を閉
    めて逃げましょう。

  57. 659 匿名さん

    ↑了解です。
    COCOEクルマ渋滞少ないけど、中は結構な人ごみ。
    レストラン街も混雑解消せずです。
    年内は厳しいかも。

  58. 660 マンション住民さん

    消防避難訓練に参加しました。
    消防自動車のハシゴは、10階ぐらいが限度のようです。
    逃げる時には、主に階段になりますが、(エレベーターは閉じ込めがあり危険)
    階段側に火の手がまわり行けなくなったら、ベランダ側から降りてくださいとのこと。
    ベランダ側の場合は、各階の一か所に下の階に下りる大きな穴(縄バシゴ付き)がありますので、
    みなさん その位置は確認しておいた方がいいですよ。

  59. 661 入居予定さん

    西北のガーデンズによく行っていますが、
    ここの方が断然賑やか。
    KOKOEの勝ち。

  60. 662 入居予定さん

    温泉ならいいのにね。

  61. 663 住民さんD

    温泉だけどね。

  62. 664 住民

    二件売りに出ているようですが、かなり安くなっている?みたいでちょっとショックです。ココエが出来たから売り価格も上がっていると勝手に決めていたので。

  63. 665 マンション住民さん

    いろんな事情があるでしょう。
    あまり干渉しない方が、よろしいかと・・・

  64. 666 住民さん

    私もチラシ見て驚きました。いろんな事情 があるかもしれませんがチラシが世間に出た時点でマンションの価格価値が決まったようで複雑な心境です。

  65. 667 マンション住民さん

    人工温泉でしょ?

  66. 668 住民さんB

    まだ西側に広大な空き地もあることですし、
    環境が整うのは数年かかると思います。

    まだマンションの値段なんていくらでも上下するだろうし、
    急な転勤など、売り側の事情も色々あるでしょうしね。
    (そもそも、チラシにはどの棟の何階か書いてなかった)

    個人的には、資産価値云々は今のところ気にしてません。
    仮に手放すとしても10年とかもっと先だと思ってるので、
    今の価値で一喜一憂しても仕方ないかなと。

    今日は、寒いけどいい天気みたいですね。
    また駐車場や側道が混雑するのかな・・・

  67. 669 住民

    チラシの1つには○側の何階と書いていたのでどこか分かりました。

  68. 670 匿名さん

    百年に一度の世界不況、ボーナスカットや企業倒産、お隣の大阪市では10人に1人が生活保護申請。
    庶民が喜ぶバラマキ政治は出来ても、産業政策が出来ないことには将来展望が見えてこない。
    当分の間、日本はデフレスパイラルで経済は一層深刻化しそう。
    このような時期は、今の職場からリストラされないような用心がまず肝要。
    マンション値段が多少上下したくらいはどうでもよいこと。
    40兆円税収で90兆円予算編成、どんどんたまる国と地方の借金1000兆円超。
    いずれ返せなくなる借金の魔法の返済方法は、ハイパーインフレしかない。(借金額が1/100に縮小)
    このときは、このマンション価値は、100倍以上に値上がりしていることでしょう。

  69. 671 入居予定さん

    すみませんが、ちなみにいくらで売りにでているんでしょうか。
    ぜひ、お教えいただきたいのですが。

  70. 672 入居予定さん

    1000兆の借金ないいて怖がることはありません。
    アメリカのように外国に借金はありません、国内で消化しています、いざというときは
    紙幣を印刷し償却すればよいこと、そにせいで円安にでもなればトヨタ、本田ETCは大黒字となり
    又、中国のように繁栄します、国は嘘ばかり国民を洗脳しアメリカにどんどん国民の資産を奪われています。
    農協もサブプライムで10兆以上を失っているはず。
    もしも郵貯がアメリカのサブプライムにからんでいれば、それこそ日本の資産はすっからかん。
    子供の教育、学校みんな無料にすべき。
    日本の資産は人しかないんだから。
    言いたいこと言っちゃった。

  71. 673 匿名さん

    >>アメリカのように外国に借金はありません。

    米国はどうせ返す気のない借金ですので、被害は最終的に日本等の米国債保有国になります。
    日本の借金は、外国につけをまわす事ができませんので、米国の踏み倒し分を含めるとより深刻です。

    >>日本の資産は人しかないんだから。

    日本人は昭和時代はよく勉強しましたが、今の学生は勉強しませんので、人材というほどの資産にはなりません。
    トヨタや本田の外国工場での生産が増えています、ほとんど日本国民の役に立ちません。

  72. 674 マンション住民さん

    今こそ円をドルと金に代えるべきです。
    ユーロやオーストラリア・ドルはリスクが高いし、ドルはやはり国際通貨としての安定性があります。
    民主党がこのまま無策を続ければ、思ったよりも早く円安がきます。
    円安がくればローレルの資産価値もあがることになります。
    皆さん。おめでとうございます。

  73. 675 住民ですが


    上がる訳ナイ!

  74. 676 住民ですが

    言い忘れましたが

    1LDKの間取り
    下階の方


    確か
    2200行かないぐらいですよ

    家屋…
    マンション

    基本
    買った時の値より
    古くなると値落ちは当たり前

    知らないの?

    おまけに買ってからわかった
    ここの構造…

    ダメだめ~

    ちなみに
    来年当たり
    わたくしも売り
    ですわヨ

  75. 677 マンション住民さん

    バイ・バイ・・・

  76. 678 住民

    1LDKの部屋は最初から投資目的でしょう。
    もしくは、独身向けと勘違いした層が買ってしまったというパターン。
    HOMESで検索したら5件くらいずっと売りに出てますよ。
    マンションは上や隣の住人によって大きく住居環境が変わるでしょうから、売りたいと思う人がいるのも分かりますが、うちは周りに恵まれていて良かったです。

    そういえばスカイの上階にずっと未入居の部屋があるんですが、ああいうのも投資目的なんですかね。

  77. 679 入居予定さん

    歴史的に米ドルは下がる一方で、日本円は上がる一方せす。
    金、チャイナ元、豪ドルは投資価値ありとみています。
    米、中国で全てを決められては、今度はアメリカから中国の属国になるしかないかも。
    世界の資本は明らかに中国にむいています。
    米はチャイナにすがりついています、ガイトナーも10日もチャイナに滞在して必死にドルを助けてと涙声。
    ドル、元安でアメリカもチャイナもホクホク、EU,日本は困り果て、G2の成果でしょう。
    2階の値段は1800から1900で売りだしてた物件、投資目的でしょう、16階も損ではないはず。
    ここはマンションブームの時に売り出し近鉄は大きな利益をたたき出した開発物件です。
    今もこんな値段でいるなんてホント良かったです、うちは不動産は全て駅前と決めていてよかったです。
    が、所詮日本では投資に耐えうるものはないとおもいますが、まーここを買ったひとは少なくとも他よりラッキーだと思います。
    幸せにぼちぼちいきましょう。

  78. 680 入居予定さん

    そうですね。
    日本では不動産はクソです。
    値上がりがいいならば、中国、ブラジル、ベトナムETC
    若いくにへの投資。
    でも、皆日本に住んでる。

  79. 681 住民

    たしかに以下によると、1LDKの部屋は1900万円台と書いてますね。
    http://www.fudousankeizai.co.jp/dtPDF/Topics/moderu/moderu003.htm

    2200万で売れるなら、十分じゃないでしょうか。

  80. 682 もうすぐ住民

    不動産の希望売値価格を提示するのは大きく外れない限り自由です。しかし希望価格で売るのはまず難しい。買い手に値切られる事を初めから推定してのこの提示価格ですからね。ここから300程下がって売れればまだラッキーじゃないですかね・・・ でもこんなに早く売りに出されるとは複雑な感じです。


  81. 683 匿名さん

    人生いろいろ、家庭もいろいろ、
    ローンで買った人、キャッシュで買った人、親に買ってもらった人、2軒目3軒目の投資の人、

  82. 684 入居予定さん

    今、売りにだされている方は皆管理費、税金、すべて上乗せ。
    もし売れるとラッキー。
    うちらも嬉しい、値打ちあるんだってね。

  83. 685 匿名さん

    取らぬ狸の皮算用・・・
    ややこしい、講釈・・・
    不景気で暇になってきたのかな・・

  84. 686 匿名さん

    現売出
    SC2F未入居・・・希望2180(△280)、別業者に2380広告あり
    SF16F入居中・・・希望3980(▼40)
    PCかPD20F空・・・価格誤記明確で不明

    あとSFに売り物件あるものの、ネット掲載拒否物件のため割愛。
    希望価格なのでブレ幅あり、手数料3%かかることを合わせて考えると、まあまあの査定かな。
    最終数個で買った方からすると、良い買いもんだったと思う。

  85. 687 入居予定さん

    先週エレベーターを降りると、
    男の人から、
    こんにちわ
    って挨拶されました、背の高い、そんな挨拶をするようにはとても見えないような人でした。
    突然で返事がおくれてしまいました。
    ここも、すてたもんじゃないなー、なんだかいい気分になりました。
    世の中、変なことばかり。
    おおげさかもわかりませんが、挨拶ひとつからでもここの値打ちは上がります。
    アー、あそこはいいマンションだよ。

  86. 688 住民さん

    いつも受付にいる新しい方。性別はいいませんが。感じが…。受け答えや説明の仕方も疑問を持ちました。

  87. 689 匿名さん

    男の方は皆さん良い方ですよね!

  88. 690 マンション住民さん

    同感…

  89. 691 住民 T

    ローレルの西側空地は住宅地になっています。
    たぶん、マンションが建つと思います。
    ところでココエが大分空いてきましたね。
    なんとか食事に行けそうです。

    緑遊新都心だより 最新版
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosi...

  90. 692 住民さんB

    エーベルのたこ焼き

    確かにおいしいです。

  91. 693 住民さん

    ですね

  92. 694 住民さんA

    寒くなってきたので床暖房かエアコンを使うか迷っていますが、このマンションは電気代は安いですがガス代はそれなりにしませんか? 皆さんの暖房対策を教えて頂けますか?

  93. 695 住民さん

    温浴施設のTVのリモコンない?
    どこいったんだろう…

  94. 696 住民さんA

    >>695さん

    管理人さんに言って、掲示してもらえば?
    ここに書いても解決しないと思う。

  95. 697 匿名さん

    「近鉄子会社の経理課社員が10億円着服」
    積立金の管理は大丈夫なのかな?。

  96. 698 住民さんB

    温浴施設のテレビのリモコン、見つかってよかったですね。
    今は紐で結び付けられていますが。。。。

  97. 700 入居予定さん

    皆さん景気はどうですか。
    賃貸募集が少し増えています。
    何でももっと上がって欲しいものです。
    特にサラリーは。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸