京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ京都山科はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科区
  8. ベリスタ京都山科はどうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 09:42:24

山科のマンションを購入検討中ですが、最近のマンション建築ラッシュの中でもベリスタが一番良いように思います。東野駅にはまあまあ近いし、スーパーや公園も近いし、山階南小学校は人気らしいし。
横の工場が少し気になりますが、川沿いというのは良いと思います。
同じように検討中の方どう思いますか?

[スレ作成日時]2007-08-18 22:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)京都山科口コミ掲示板・評判

  1. 389 匿名

    そんなこと、気にしないの~

  2. 390 匿名

    そうそう!駐車違反も不審者も気にしない〜気にしない〜気にしない〜!

  3. 391 匿名さん

    管理組合にしっかりしてめらわないとって言う意見ですが、管理組合の方も自分の仕事、家庭を持って理事をしてもらってるのです。忙しい中時間を費やしてもらって!しかも無給で。文句があるのでしたら自ら理事になったら良いのではないでしょうか。

  4. 392 匿名さん

    管理組合にしっかりしてもらわないとって言う意見ですが、管理組合の方も自分の仕事、家庭を持って理事をしてもらってるのです。忙しい中時間を費やしてもらって!しかも無給で。文句があるのでしたら自ら理事になったら良いのではないでしょうか。

  5. 393 匿名

    気にしな~い

  6. 394 入居済み住民さん

    >>388
    今日(というか今)もいたよ。
    作業着着た小太りな男でしょ。
    住民なのか?違うようなら警察呼んだほうがいいかも。

  7. 395 匿名はん

    住人でしょ。
    たまにエレべでみかけるし。
    ここで云々言ってるあいだに、とっくに
    管理人さんに報告しましたよ。

  8. 396 匿名さん

    5階さんなんですが、親友達が来たら、大声で騒ぐわ昨日はカラオケをやってるみたいなんです。
    前に少し注意したので、(夜中2時時済んでたので)22時で宴会終わりにしてるみたいですが。
    あたりが悪かったと思わなければいけないでしょうか?

  9. 397 匿名

    空気がぎすぎすしてますね。住民の方が特定されそうな書き込みはどうかと思いますよ。

  10. 398 匿名

    今朝、前の橋の付近に警官が数人立っていて
    通行する自転車に乗ってる人に何か聞いていたみたいだけど
    なにかあったの?
    事故で目撃情報を探しているのか、凶悪犯が逃亡しているとか?

  11. 399 匿名さん

    ルールが守れない輩は片っ端から排除したいね。

  12. 400 入居済み住民さん

    前のタクシー会社、ゴミ置き場前、スロープ前などマンション敷地内に
    タクシー駐車してることありますね…

    非常識な会社だ。社員もガラ悪いの多いし。

  13. 401 匿名

    >>400
    非常識な路駐が目立つね
    従業員同士の会話も大声で話し方が柄が悪くて
    路上に痰をぺっぺしているし
    怖いです

  14. 402 匿名さん

    ○東タクシーか?

  15. 403 匿名さん

    タクシー会社に電話して一切そのようなことはしないように苦情申告します。

  16. 404 近所をよく知る人

    マンション前の戸建のことですが、もう何件か売れてるのでしょうか?南向きの2階、3階あたりは目と鼻の先になるような気がします。お住まいの方は、どのように思ってらっしゃるのでしょうか?

  17. 405 匿名さん

    5階住人の騒音がひどい…
    室内でボウリングの玉落としたような重量音が響いてくる…
    上が非常識な人間にあたってしまったら、本当に最悪。

  18. 406 匿名さん

    戸建てなら、隣家がもっと近くても普通ですし、そんなに気になるのかな?眺望などを望んで上階を選んだのに、だと嫌かもしれないけど。

  19. 407 匿名さん

    山科にマナーやモラルを
    求めてはいけません。

  20. 409 匿名さん



    今は修繕積立金なんか安いと思いますが、実際は今の額では全く足りません。
    どうしても、30年間でみて、世帯当たり8,000~10,000/月は必要です。

    15年以内に150~250万円/世帯は貯めておく必要があると思います。工事後、余剰金が出るようにしておくことも重要です。
    工事を安く済ますと、躯体のいたみの進行も早くなります。

    アプローチやエントランスがゴージャスとかなんとかはすぐに陳腐化しますし、
    最終的には住人の質と周囲の環境が問題になります。大切なのはハードよりもソフトです。

    閑静で高級な住宅街というのは、概して社会的にも影響力の強い人々が暮らしますし、
    そのような地域にはそういう人たちが集まるようになっています。

    歴史的に見ても、やはり何らかの力がそうさせるのだと思われます。

    分かりやすく言えば、広い意味での風水みたいなものでしょう。

    この物件は、この掲示板から得られる情報だけに基づけば、あまり魅力的ではありません。

    特に終盤、営業のいわゆるステルスマーケティングがなくなってからは、純粋な住人と思われる方々の書き込みが増えていますが、そこに良い印象を抱けません。

    やはり良い印象を抱けない方々が住まわれる地域なのかなと。やはり経営者層ではなく労働者層の方々が多いのかなと。先述の風水云々ではありませんけれども、そう思った次第です。

    元からそうである場所に自らの意志で飛び込んできたわけですから、不平不満があるのでしたら、他力本願ではなく、自ら建設的な行動を取っていただき、広くコミュニティに参加し、風土そのものを変えていっていただきたいと思うものです。


    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸