埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 緑町
  7. 新所沢駅
  8. <購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前
契約済みさん [更新日時] 2020-05-24 09:08:46

12月の入居に先がけて購入者専用掲示板を作成しました。
マンションの情報やオプションの情報など活発な意見交換の場にしましょう。

物件URL http://www.shintoko1.com/
検討 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84846/

所在地:埼玉県所沢市緑町1-4-1他(地番)
交通:西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩1分
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-02-11 09:59:19

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ新所沢駅前口コミ掲示板・評判

  1. 244 匿名

    子供なので仕方ないのではないでしょうか。子供にそーっと歩くようにしつけするのは難しいと思います。階数を記載してしまうと、その階数に住んでいる方みなさんが気にしてしまうと思うのですが…。

  2. 245 マンション住民

    うちも足音気になります。    子供なので 仕方ないのも分かりますがここはみんなで住んでいるわけだからある程度は守るべきだと思います。           みんなで気持ちよく暮らしましょう。
                      

  3. 246 マンション住民さん

    うちも以前音が気になったことがあり、、思い切って真上の階に行って話しました。
    挨拶で「音が気になったら遠慮なく言ってください」と言われていたこともあったので
    言いやすかったですし、気を遣ってくださり解決しました。

    真上が挨拶にきてないもしくはこちらが行っていなければ
    「今更ながら大変遅くなりましたが・・
    それと違ったらごめんなさいね、ちょっと気になることが」
    程度に話を始めてみてはいかがですか?

    どれだけ音が出ているかやうるさいと思うかの基準は人それぞれですが
    我慢してストレスで病気になるのもばかばかしいですし
    音を出している方も気がつかない(音慣れしてうるさいと思っていない)場合も
    考えられます。

    それでも直接言いにくいならば、管理人に申し出てみてはいかがでしょうか?

    うちの階で困ったことを管理人に相談したら、該当の部屋に尋ねたり、
    不在でポスティングなどをしてこちらにも経過を報告してくださいました。

    直接言うにしても投書にしても自分の部屋番号は明かさなければいけませんが
    お互いに住みやすい環境をつくるためにも声を上げていければと思います。

  4. 247 マンション住民さん

    うちも上に男の子がいて、たまに廊下を走る音が聞こえますがうるさい!!ってほどではありません。
    リビングや他の居室からは全く聞こえません。
    音に迷惑されてる方ってどの部屋にいるときに感じますか?

    あと、管理人さんに相談すると対策してくださるんですね。
    自分は騒音よりも廊下に自転車や三輪車など置いているのを迷惑に感じます。子供が乗りたがるし、マウンテンバイクなんか触りたくてしょうがないみたいです。荷物を抱えてるとぶつかりそうになるし、見た目も悪いし何とかならないものですかね。掃除や巡回されているので、そういう光景を見ていらっしゃるはずなんですが、そういう住人は言われても直すつもりはないってことなんでしょうかね。

  5. 248 相談です

    皆さん沢山の意見ありがとうございます。管理人さんに相談してみようと思います。

  6. 250 マンション住民さん

    管理人さんは月曜日のみ二人勤務です。月~木、金~月の交代勤務ですね。

    前に何気なくエレベーターで15階まで上がったのち、一フロアずつ階段で降りた事があるのですが、玄関横に自転車、台車、ベビーカーを置かれてる家を見かけました。アプローチがないマンションですが、人が通れない程の占有ではありませんでした。荷物云々は判りませんが…
    私は余計ないざこざを起こさない為には共用部、専用部の分別ははっきりするのが良いとは思いつつ、現状では気にする程ではないかなと思いました。お子さんが触ってと言う心配は確かに感じますが、ぶっちゃけ…フロアにカメラはありませんから何かあっても誰がやったか判らないですよ。置く方も置く方な感じがしますし。

  7. 251 匿名

    廊下においては駄目ってルールだったような。
    自転車置き場が余っているから駐輪場を借りればいい。
    どの間取りでも玄関やベランダは結構広いので家の中に絶対置けないということはないはず。

    それでも他にもやっているから、実質的な迷惑をかけてないから・・・自分も置いて大丈夫だろうってところでしょう。
    駅前の邸宅のはずなのに残念です。

  8. 252 マンション住民

    マンションの皮膚科どうですか?

  9. 253 マンション住民さん

    うちの階でも自転車が廊下に置いてあり、管理人さんに話をしてみましたら
    現在、調査中で台数と部屋を調べ、駐輪所の中で調整するなり、
    外の駐輪所を借りてもらうなどの対策をとるとのことでした。

    子どもの自転車でも駐輪代を払って置くのが決められているため、
    廊下に置いてあって代金を払わずに済んでいるのは不公平との声が
    出ています。

    あと、管理人さんの時間や二人体制などについては
    理想としてはもっと長時間で人数も多いと助かりますが、
    管理費等の負担が増えることになりますので住民の賛同を
    得るのは難しいかもしれません。

    要望も管理人や管理会社、理事会役員に知らせれば
    検討していただけると思います。

  10. 254 マンション住民

    郵便うけのところに色々張り紙が出ました。
    騒音と自転車のことは気になっていましたが、煙害もあるんですね。
    うちは煙草を吸う人がいないので、それで隣から煙が来たら絶対いやだ・・・

    あと、改善してほしいと思うのは自転車置き場のドア、何とかならないでしょうか。自動ドアじゃなくてもいいので勝手にしまらないようにできませんかね?子供を乗せているので片手でドアを押さえて片手でハンドルを・・・危なくて仕方ないです。
    でも子供だけ先に出して道路に出ちゃっても怖いので、乗せておくしかないです。
    勝手にしまる速度も結構早いので『ガシャーン』ってドアもすぐ壊れそうです。

    ホームセンターで簡単に金具付けて解決するなら自腹でいいのでやっちゃいたいです。マンションなのでだめかな?!
    上手に使えてる方のアドバイスもお待ちしていま~す

  11. 255 マンション住民さん

    >254さん

    >あと、改善してほしいと思うのは自転車置き場のドア、何とかならないでしょうか。

    私は、出たり入ったりした後に自動で閉まるので楽でいいと思っていました。
    自転車止めて、また閉めに行くのが面倒だと思います。
    人それぞれですかね。

    通路に私物を置かない、ベランダの喫煙もルールを守ってもらいたいですね。

  12. 256 by マンション住民

    足音うるさいです。なんとかなりませせんか。
    小生マンション初めてで、自意識過剰でしょうか?

  13. 257 マンション住民

    足音よりも工事の音がうるさくてたまりません・・・

  14. 258 住民

    昨日は、ちょっと遠いですが、横田基地の花火大会が見れましたね。
    独立記念日の花火、気づいた方いらっしゃいますか?
    西武園の花火も来月から始まります。
    たまには、楽しい報告も投稿します。

  15. 259 マンション住民さん

    みなさん修繕箇所ないんですか。

    私のところはありました。
    内装の職人がハズレだったみたいです。

  16. 260 マンション住民さん

    内装修繕…我が家は特にありませんでしたが、施工会社の方々…やる気無さそうにエントランスに陣取ってたのがなんだかなー。と思いました。
    ところで、店舗スペース1箇所と残りの一部屋どうなってんでしょう?

  17. 261 匿名

    確かに残り1戸になってから長いですね。そろそろ大幅値引きですかね?

  18. 262 マンション住人

    業者も駅前物件ということで強気なのでしょう。
    空いているのはさびしいので早く買ってもらえるといいですね。

    店舗も何が入るか楽しみです!

  19. 263 住民

    朝、外通ったら完売になってましたね。
    よかった~嬉しい

    これから、みなさんで盛り上げていきましょう

  20. 264 マンション住民

    やった完売~
    暑くても駅前なので、ラクチン通勤です
    去年の夏を思い出したくない、、、

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸