埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 緑町
  7. 新所沢駅
  8. <購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前
契約済みさん [更新日時] 2020-05-24 09:08:46

12月の入居に先がけて購入者専用掲示板を作成しました。
マンションの情報やオプションの情報など活発な意見交換の場にしましょう。

物件URL http://www.shintoko1.com/
検討 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84846/

所在地:埼玉県所沢市緑町1-4-1他(地番)
交通:西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩1分
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-02-11 09:59:19

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ新所沢駅前口コミ掲示板・評判

  1. 181 入居済みさん

    私もフージャースの方に聞きましたが、新築マンションはコンクリートが乾くまで5年だったか(忘れてしまいましたが・・・)かかるそうです。
    それまでの間は、規定量の喚起をしておかないと179さんのおっしゃっているような問題がおきてくるそうです。

    換気をしている以上、吸気口はある程度開けておかないと、窓の隙間から無理やり空気を入れようとしてしまうそうです。

  2. 182 匿名

    換気口開けたら、ヒューヒュー音消えました!ありがとうございます。

  3. 183 入居済みさん

    まだ越して来て間もないのですが、マンション入口の手押しの扉が片一方、いつも開いてるのが不思議。たまたま私が帰った時だけなのか、ここんとこずーっとだから、逆に閉めたら悪いかなーとか考えてる小心者が通りますよ。
    あ、ちなみに時間帯は20時~25時ですね。外側に開いてるから出てく人が開けっ放しにしてると思うのですが、なんなんだろー。

  4. 184 匿名

    それって、駐輪場の内扉のことですか?
    私も二回開いているのに遭遇しました。
    もちろん、締めなおしましたよ。
    私はもう少し早い時間でした。

  5. 185 匿名

    マナーや破損等で嫌な雰囲気になってきました。人生で一番の買い物をしたのに。支払いがUPしてもタワーにすれば良かったかと落ち込み中。もう後戻りできない。ここで良かったと思うマンションにしましょう。

  6. 186 入居済みさん

    ゴミ捨て場確かにすごいですね。
    しばらくしたら落ち着くかな…。
    まだあまり住民の皆様と顔を合わせてないですがみんなで気持ち良く過ごせる様に、良い情報も沢山交換しましょう!
    とりあえず私は挨拶したら皆様にこやかに返して下さったので嬉しく思ってます!

  7. 187 入居済みさん

    駐輪場の内扉ですが、多分、普段は最後まで閉めなくてもしまってくれるのですが、風とかの条件で閉まらない時があるのかな~と思っています。
    多分、そのままにしてしまっている方は気づいていないのかな。
    皆で、ちゃんと最後まで閉めるように気をつけたいですね。


  8. 188 入居済みさん

    購入者専用板ではないほうのスレッドで書き込みされていましたが、コンクリートの放射能が心配です。
    どなたか測定器など持っている方はいませんか?
    フージャースで測定してもらえたらいいのですが。

  9. 189 入居済みさん

    契約を断った友人宅にはまだ募集広告が1週間に1度来るようです。
    割引とかオプション付きとか見たくない!

  10. 190 入居済みさん

    むしろ割引、オプションつきなどこの時期に出来るコトは少ないと思いますが、あらかた打って早々に完売して欲しいです。

    バルクセールのように、在庫を一緒くたに賃貸業者へ売られてもあとあと困るのは住人ですし。

    プロパー販売での消化率が90%以上というのは、
    このご時世かなり優秀なのではないでしょうか。
    ここまで来たら、早期完売をめざして新年度に向けての商戦ドンドンしかけて欲しいです。

    その方が住民も、
    新たに買う人もハッピーですしね。
    営業さん頑張って下さい。

  11. 191 入居済みさん

    190さんと同意見です。
    残りわずかなはずが14戸に増えているのが気になります。
    自転車置き場の件で解約された方がいるのはこの掲示板で見ましたが、直前にキャンセルした人が多いのはどうしてでしょうね?

    自分自身は気に入って快適に住んでいるので早く売りきってほしいです。170戸強で賃貸が10世帯も入ってきたら嫌です。既出のベビーカーや自転車を置いている、布団を手すりに干しているなどとは比にならないほどのマナー違反をする人が出てくると思います。

  12. 192 匿名

    賃貸の件は知りませんでした(汗)
    そうなると生活環境の為にも割引やオプション付けてでも完売して欲しい。掲示板は勉強になります!

  13. 193 マンション住民さん

    自転車置き場の鍵がしっかりかかっていないのは私も2度気がついたことがあります。

    通路に子ども用自転車やベビーカーが置いてあるのも相変わらずですね。
    角部屋だと邪魔にならないと思う方もいるのかもしれません。

    うちの両隣はまだ入ってこないのでキャンセルしたのは隣の家か?と思ったりします。

    モデルルームを撤去してから実際の部屋で販売するようになると
    モデルルームの場所代などの諸費用がいらなくなり、
    定価が2割下がると聞いたことがあるのでこの範囲での値引きなら妥当でしょう。

    住んだ時点で、新築マンションも中古となり2割価格下落という話もありますし。

    挨拶は防犯にもなるとTVでもやっていたので個人的に「一人挨拶運動」をしています。
    大抵の方は挨拶してくださるので続けていきたいです。

    マンションの残りも気になりますが、テナントもローソン以外どうなっているのか
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

    調剤薬局という話も以前あったと思いますが。

    話題がいろいろでわかりづらくすみません。

  14. 194 匿名

    マンションの皆さんは挨拶を感じよく返してくださいますね。
    隣近所の方々もすごく感じが良くて安心しています。早く完売されるといいですね。

  15. 195 これから入居

     早く完売してほしいですね。新所沢で評判のいい幼稚園ありますか?ご存知の方教えてください。小学校や中学は皆さんどちらに行かれてますか?これから入居なんですがわからない事ばかりで…宜しくお願いいたします。

  16. 196 周辺住人

    >>195
    新所沢近辺の幼稚園で教育方針に強い特徴があるのは、新所沢幼稚園と、「たてわり教育」のこひつじ幼稚園でしょうか。
    うちはこのうち、こひつじの方に通わせていました。居住地域別に、年長から3歳児入園生までが同じクラスで学び、3歳児・年少さんにはそれぞれ決まった年長さん(または年中さん)が「ペアさん」として付いて園生活のお世話をしてあげる、というシステムが気に入ったからです。こぢんまりしていて、園長先生はじめ全スタッフが園児全員をよく見て、知っていてくれるので、よかったですよ。BigA裏手なので近いですし。
    スタッフではないですが園児関係者なので、ひいき目もあるかもしれませんが、ご参考まで。

  17. 197 匿名

    引っ越しやさんの養生とれましたね。
    ロビーの見晴らしが良くなりました。

  18. 198 マンション住民さん

    本来の姿に戻ったんでしょうが、何となく寂しい^^;
    青いパンダさんも1カ月見てれば慣れるものですね。
    そして、1カ月で片付かなかったパンダの段ボールがいくつか残ってしまいました。とりあえず開けとかないとずーっと開けないままだよって周りから言われてたんですが、その通りになりそうです。

  19. 201 匿名

    皆さん、エレベーターホールの掲示見ましたか?サービス向上の為、管理室に置き薬をおいたので、ご自由にとありました。置き薬って使った分だけお金を払うシステムですよね。このお金は誰が払うのでしょうか?私達の管理費からだとしたらおかしいです。私達の断りも無しに勝手に置き薬をおくなんて。配置したのが、管理人の独断だとしたら、常識と能力を疑います。薬なんて各自買うのが当たり前だし、全員が使うわけでもないのに不透明なお金の使い方はいけないと思いますが、皆さんどう思いますか?

  20. 202 マンション住民さん

    薬代の出所は気になります。

    管理費からだったら住人の許可を得てほしいし、
    サービスでも結局は購入代金や手数料など自分たちが払ったお金から出ているでしょうし。

    本当に緊急で薬が必要なのは夜中や早朝など、近くのドラッグストアが閉まっている時間ですが
    その時間は管理人さんがいないから薬をもらえないだろうし、いつ誰が使うんだろう・・・

    あと、個人的に気になるのですが
    自転車置き場はいつも外壁がなく、開きっぱなしなのでしょうか?
    外に近い置き場の自転車はぬれたりしないのでしょうか?
    せめて窓など開閉可能なものが欲しい。自転車置き場が寒すぎる。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸