横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ湘南江ノ島シーサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 片瀬海岸
  7. 片瀬江ノ島駅
  8. ライオンズ湘南江ノ島シーサイドってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 03:18:15

小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅徒歩10分。
ライオンズ湘南江ノ島シーサイドについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸3丁目2932番78(地番)
交通:
小田急江ノ島線 「片瀬江ノ島」駅 徒歩10分
間取:2LDK、3LDK
面積:66.53平米~96.16平米
売主:大京


施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-01-29 10:30:05

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ湘南江ノ島シーサイドってどうですか?

  1. 1 購入検討中さん

    海沿いのマンションなんですかね?
    海が見えればロケーション最高でしょうね。
    すごく高そう。。。

  2. 2 高嶺の花

    近くに住んでます。このマンションの現地は目の前がR134、そのすぐ向こうが県立公園で海が目の前です。海まで障害物がありませんからロケーションはこの前、江ノ島水族館前に建ったパークハウス江ノ島よりも上です。2階以上から海見えの部屋になると思います。

    価格的にはどうでしょうか。パークハウスは坪285万というかなり強気の値段でも、ほとんどの部屋で抽選があり(倍率2)、完売しましたから、こちらもそれなりになるのではないでしょうか。私のような庶民にはムリそうです。トホホ…

    http://www.mec.co.jp/j/news/pdf/mec100602.pdf

  3. 3 匿名さん

    大京がんばれ!!

  4. 4 匿名さん

    価格は5000万前後するのだろうか?

  5. 5 購入検討中さん

    5000万円は高いですね。
    坪280万もするのだったらそのくらいするのかもしれませんね。

    辻堂駅前も再開発されていますし、いろいろ迷いますね。
    でも、海見えるのは捨てがたいです。

  6. 6 高嶺の花

    No.2です。新聞に折り込み広告が入りました。広告では最上階の部屋のみスカイバルコニーが設定されているようです。公式ページの扉ページに出ているビーチパラソルやビーチベッドのイラストのテラスは共用施設ではないということがわかりました。残念。パークハウス江ノ島は屋上が共用だったのに…。

    日曜日の午後3時ころ散歩がてら、建築現場前を通ってみました。建築計画と配棟概要図が出てました。海が見える南向きの部屋は25戸くらい、あとは東向きと北向きでした。南向きの部屋の数は公式ページの完成パースのイラストからもだいたいおわかりになるかと。よって最低価格帯は北側か東側の部屋と思われます。西向きの部屋はありません。南棟、東棟、北棟に囲まれて中庭があります。

    Googleストリートビューで見れる写真は古いです。ストリートビューで見える東側の「ピンクハウス」(ラブホ)は今は戸建です。そのさらに隣に古い3階建くらいのマンションだかの空き家がありますが、居抜きで使える物件には見えないので、居住用でなければ取り壊したあと何が建つかわかりませんし、用途地域は商業なので文句も言えません。

    駐車場は機械式45台くらいで敷地の北西角に設置。駐車場への入り口はR134側にあり、一番西側の歩道を横切って敷地内へ入って行く感じです。海近物件で機械式は車および駐車場設備の維持が大変です。時間帯によりますが裏道を使えば、もとまちUNIONの交差点から出てすぐにマンションに着くのでR134側に駐車場入り口があっても渋滞はそれほど気にする必要はないと思います。

    江ノ島へ遊びにきたことがある方ならわかると思いますが、目の前のR134の交通量はすごいですよー。爆音バカのバイクや車が走り回ってますから、海見えの部屋でありながら窓を開けた生活は難しいと個人的に思ってます。爆音を気にするかしないかは個人差ですし、セカンド用途なら、せっかく海が目の前ですから南側が最高でしょう。すぐそばのループ歩道橋(西浜歩道橋)が大体2〜3階くらいの高さに相当するのでここに上がってみると眺望の想像ができますよ。2階は県立公園の松林の先端からチラチラと水平線が見えるギリギリくらいのような感じでした。

  7. 7 匿名

    134が通勤経路で毎日建設現場前通ってます。
    ロケーションは最高。
    最近のライオンズの外観、内装は好き。
    でもラブホ跡地っていうのがどうしても嫌。
    気にしない人は気にならないんだろうけど…。

  8. 8 高嶺の花

    No.7さん、ラブホ跡地は戸建になりましたよ。まぁ、ラブホ跡地でも元工場よりは「土壌」はキレイかも。ライオンズはファミレスの跡地です。

  9. 9 購入検討中さん

    問い合わせのメールしたら2月中旬にパンフレットが出来るとのことでした。
    一昨日、新聞に入ったチラシと同じものが郵送されてきました。
    価格と間取りが楽しみです。

  10. 10 匿名

    最近のライオンズの仕様設備やデザイン、立地から考えて相当値が張るんでしょうねー。
    注目です。

  11. 11 匿名さん

    三菱レジデンシャルみたいに完売かもね

  12. 12 匿名さん

    大京はセキュリティなど評判いいし、ここは特殊な立地だから完売に近いかもね。

  13. 13 匿名さん

    ライオンズは辻堂にもマンション建設するようですね。江の島が完売したら手がけるのでしょうか。

  14. 14 買いたいけど買えない人

    >>No.6 by 高嶺の花さん
    外観イラストを見る限り、最上階の屋上にはバルコニーの手摺が描かれていませんね。
    スカイバルコニーって、屋上のことではなくて、公式ページの扉ページに出ているビーチパラソルやビーチベッドのイラストのテラス(部屋と部屋の間にある普通のルーフバルコニー)ではないでしょうか?
    六会コンクリートの件では残念なことになってしまいましたが、同社先行販売物件の湘南藤沢グランフォートでは、自室の屋上がルーフバルコニーと言う部屋が用意されていて、次の点で画期的と思いました。
    1.階下を気にしなくて良い。
     普通のルーフバルコニーは人様の部屋の上に設置されているので階下に気を使う。子供を走り回させる等がNG。
    2.360度パノラマを享受できる。
     普通のルーフバルコニーでは自室を初めとする建物の陰になる景色が犠牲になる。
    3.寝室などを通らず出入りできる。
     普通のルーフバルコニーでは、間取りの制約から寝室等の他人様を入れたくない部屋からしか出入りできなかったりしがち。
    屋上にルーフバルコニーを設けるためには、建築基準法より、基本は屋根扱いの屋上に対して床の強度を与えねばならずコスト増になる。そのため通常は設置されない。

  15. 15 比較検討中さん

    海への憧れで藤沢周辺で考えているのですが、通勤と生活の便を考えたら、クレアホームズ藤沢鵠沼なんですよね。迷いどころです。

  16. 16 近所をよく知る人

    >14さん
    360度パノラマはすごいですね。大京は名前が知れているし信頼できる会社です。

  17. 17 買いたいけど買えない人

    >>360度パノラマはすごいですね。

    まあ私には予算的に到底買えませんでしたけどね。(笑)
    この物件は立地的に海側の眺望が何より大事なので、逆に360度パノラマとかには拘らなかったのかも知れませんね。
    普通のルーフバルコニーと書いてしまいましたが、ルーフバルコニー付きの部屋は端っこだけが普通なのに、中住戸として売ることもできた筈の部分に間隔を空けて敢えてルーフバルコニーとしたことで、むしろこちらの方がプレミアムかも知れませんね。

  18. 18 匿名さん

    モデルルーム事前案内会のお知らせがホームページに出ていました。いよいよですね。

  19. 19 匿名

    >>15
    金が払えるなら、海近のこちらの物件をオススメしますが?

    利便性を問うなら、比較がクレアじゃ中途半端ですよ

  20. 20 物件比較中さん

    間取り、一部だけ情報出ましたね、公式サイト。

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸