横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ湘南江ノ島シーサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 片瀬海岸
  7. 片瀬江ノ島駅
  8. ライオンズ湘南江ノ島シーサイドってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 03:18:15

小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅徒歩10分。
ライオンズ湘南江ノ島シーサイドについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸3丁目2932番78(地番)
交通:
小田急江ノ島線 「片瀬江ノ島」駅 徒歩10分
間取:2LDK、3LDK
面積:66.53平米~96.16平米
売主:大京


施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-01-29 10:30:05

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ湘南江ノ島シーサイドってどうですか?

  1. 41 購入検討中さん

    そうですね。 134号線と海は何メートルくらい高低差があるのかしら。

  2. 42 匿名さん

    長谷の鎌倉大仏の大仏殿は、津波で流失。

  3. 43 匿名さん

    JRも小田急江ノ島もやっと再開ですね。津波リスクも帰宅難民リスクもありそうな物件ですね。現実的には10メートルの津波がきたら、やはり危険な場所ですかね?

  4. 44 購入検討中さん

    津波こわいですね。

    確かに鎌倉大仏の本殿は津波で流されてますもんね。由比ヶ浜から2kmぐらいあるでしょうかね。

    高さにもよると思いますが、最上階ならまだ・・・。。

    友人が海辺に住んでいますが、津波警報はほんとに怖いと言っていました。
    引地川からの浸水も考えられますね。。。
    色々考えさせられました。

  5. 45 匿名さん

    神奈川県津波浸水予測図や藤沢市津波ハザードマップなども確認されたほうがいいかも。

  6. 46 購入検討中さん

    >>45さん

    津波ハザードマップなんて知りませんでした。
    ありがとうございます。

  7. 47 匿名さん

    東北の地震では、ハザードマップ外エリアまで津波の被害にあっているみたい。

  8. 48 匿名さん

    東北の地震では、津波ハザードマップ外エリアまで津波の被害にあっているみたい。

  9. 49 匿名さん

    今回の自然の脅威を思うと、ハザードマップは、あまり信用できないかもしれませんね。この辺りの中古マンションは、そのうち多くが安く売りに出されるかもしれませんね。この地区は、電車の運行状況含めて、災害に弱すぎるように感じます。買うなら、様々なことを考慮して買う必要ありますね。

  10. 50 匿名さん

    でも江ノ島って関東大震災前の建物結構ありますよね?

  11. 51 購入検討中さん

    この物件よりもう少し辻堂よりの方では、あの地震のすぐあとに
    パトカーや警察が出て、メガホンマイクでマンションの1F,2Fの方は
    急いで、できるだけ高い階に避難してくださいとすごい騒ぎになったそうです。
    西友はすぐに閉まり、駅の方に避難する車で大渋滞だったようです。

    この地震で確かにあの海沿いのマンションは、今までのようにはいかない
    かもしれませんね。

  12. 52 匿名

    辻堂でも津波来たんですか

  13. 53 購入検討中さん

    52さん
    紛らわしい書き方してごめんなさい。
    辻堂に津波がきたわけではなくて、津波警報が出たので
    警察や消防の方が住民にメガホンで「避難してくださ~い」と
    呼びかけて皆さん、急いで避難したということです。

  14. 54 匿名さん

    津波のリスクを考えると、ちょっとね・・・。検討を取り止めます。

  15. 55 購入検討中さん

    私もいくら海好きとはいえ、家族のことを考えて、津波、地価下落、電車ストップなどのリスクを考えると片瀬海岸は諦めざるえませんね。

  16. 56 やめました

    私も海沿いに魅力を感じていました。

    今回の大地震と津波災害を考えるとみなさんに同意です。

    地震保険に入っていれば家の保証はされるかもしれませんが、家族の安全は保証されません。

    心理的な要因もあり資産価値も大幅に下落することも覚悟しなければならなくなるでしょう。

    今回の大地震で海沿いの怖さを思い知り、この物件含め、海沿いは検討をやめることにしました。

    それではごきげんよう。

  17. 57 匿名さん

    今回規模の津波がくる位の地震が来たら
    安全な所は山手線内側の高級住宅地くらいだよ

  18. 58 サラリーマンさん

    今怖いのは1000年に一回の津波じゃなくて、すでに来てる
    放射能だろ

  19. 59 枝野

    >すでに来てる放射能
    正しくは放射性物質ですが直ちに問題となるレベルの誤用ではありません。

  20. 60 購入検討中さん

    昨日の夜、このマンションの会社から電話がかかってきました。
    地震の影響でご心配頂いていますが、予定通りモデルルームはオープンします。
    また改めて招待状をお送りしますって。

    まだなんとも決めていませんが、モデルルームを見に行くのは後学のためにもいいだろうと
    思っています。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸