大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2
匿名さん [更新日時] 2023-04-13 00:30:20

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆マンション住民の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15070/

[スレ作成日時]2011-01-26 13:01:26

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ヴェリテ元離宮二条城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    くだらん

  2. 302 マンション住民さん

    日照的にはどんな感じになるんだろう。
    デベロッパーはシミュレーションとかはしてないんだろうか。

  3. 303 匿名

    295へ
    結局、管理人に消されてるし。
    ひどい誹謗中傷はやめましょう。

  4. 304 住民さんA

    300

    >じゃあ長谷工のマンションが出来次第、ここから出て西棟にでも行って下さい。

     あなた、マンションの住人じゃないですね。

  5. 305 マンション住民さん

    >>304
    一応、ローレルの住民ですよw

    優遇が無いというのは、第3回の説明会で出た質問の回答ですよ。
    まだ議事録も出てませんし、参加者しか分からない事でしょ?

    景観にこだわるなら、条件の良いマンションに移れば解決する事です。
    景観の悪くなる事は避けられない可能性が高いので、転居も検討するべきでしょう。

  6. 306 マンション住民さん

    おっしゃるとおり、ここで景観って求める?

  7. 307 304

    305

    あえて、話に乗っかったんですw
    ご丁寧にすみませんね。

  8. 308 マンション住民さん

    もともと他人様の借景をしっけいしているのだから、あまり文句も言えないでしょ。
    本来は低層階の方だって、景観を満喫したいのだが、多くの皆さんは我慢している。

  9. 309 匿名さん

    どーーーーーーーーーでもいいことで、
    あーーーーーーーーーだこーーーーーーーだ
    暇、ですね。
    そういう、私も暇でが・・・・・・・・・
    暇だと、ろくな事考えないので気をましょう。

  10. 310 マンション住民さん

    >308さん

    低層階の人は、その分高層階より安く買ってるでしょ。

  11. 311 匿名

    景観のため高額な高層階を購入した人は多くいます。なぜ理解できないかな。

  12. 312 匿名さん

    だったら、スカイかファインの高層階を買えばいいのに。

  13. 313 マンション住民さん

    既に購入済の物件でこれ以上議論しても無駄。

    分譲時点でのスカイの坪単価とパークの坪単価を比較すれば、南向きか西向きかとは別に将来の景観がどうなるかについても十分推測できたはず。

    今頃になって、パークの景観について騒ぎ出すのは、事前のリスク分析ができていなかったことを晒しているだけ。

  14. 314 匿名


    ここで言っても無駄ですよ。説明会で言えば。
    無理だろうけど。

  15. 315 匿名さん

    別にスカイ・ファインで高層階に暮らせば何ら問題はありません。
    よって、説明会で発言する必要性などどこにもありません。
    発言することで得られるメリットがなければ、わざわざ説明会にも
    出席しません。

  16. 316 マンション住民さん

    そうですね。
    大概の方は、冷静に見てるんでしょうね。
    騒いでるのは、ごく一部の方だと思いますよ。

  17. 317 匿名さん

    羨望目的でマンション買ったくらいのお金持ちなら、新しく出来る側買えばいいのでは。
    ローレルだって、中古で十分売れるでしょうし、それなりに資金回収出来ると思いますが。

  18. 318 匿名さん

    だから、スカイ、ファインの高層階なら今のままで充分ですよ。

  19. 319 匿名

    六甲山が見えないスカイ、ファインは価値がないと思っている人もいます。

    私は、景観はパークの方が良いと思います。

  20. 320 匿名

    六甲山が見えないスカイ、ファインは価値がないと思っている人もいます。

    私も、景観はパークの方が良いと思います。

  21. 321 匿名

    スカイ、ファインは確かにイマイチですね。
    だから私はパークを買いました。

  22. 322 マンション住民さん

    六甲山にこだわるなら、お隣に越された方がよろしいかと思いますね。
    残念ながらパークからは数年後、借景ができなくなりますし、日照も
    厳しくなると思います。
    パークのレベルダウンは免れませんし、資産価値が目減りしないうちに
    決断したほうが良いのでは。

  23. 323 匿名

    考え方は人それぞれですよ。
    あまり、でしゃばらない方が良いのでは。

  24. 324 匿名

    そもそも、六甲山や景観にこだわる人が、なぜこんな駅近を選んだのか…
    隣に建物が建てられない川沿いとか、いくらでもありそうですのに。
    潮江は、人が増えることで、さらに商業施設等が増え、より便利になると思います。
    利便性と景観、尼崎でどっちも欲張ろうと言うのは難しく思えます。

  25. 325 マンション住民さん

    ラビスタなんていいんじゃない。
    眺望だけは、超一流。最高だよ。

  26. 326 匿名

    何それ?

  27. 327 匿名

    324へ
    まだ同じこと言ってんの?
    しつこいですよ。

  28. 328 マンション住民さん

    パークの場合、景観よりもプライバシーが守られるかの方が重要でしょう。
    スカイの中・低層階は、駐車場やファインの北側から、見られるようだし、
    ファインにしても、前のビルからの視線が気になるでしょう。
    それより更に厳しいのが、パークでしょうね。
    正面通し、西と東で「こんにちは」状態ですから、夏場なんて窓も開けれない
    かもしれませんね。

  29. 329 匿名

    ファインもスカイも同じですけどね。

  30. 330 マンション住民さん

    購入前、複数の購入者の方が、近鉄から「景観も資産のうち」ということを言われてます。
    パーク前にマンションが建つことについて、ここで住民の方が「想定内」だの「初めからわかってた」
    だのとよくおっしゃってますが、住民の方がわかっていたことなら
    当然、近鉄も「初めからわかっていたこと」になりますよね。
    だとしたら、「景観も資産のうち」と言って販売促進したことは非常に問題だと思いますが。

  31. 331 マンション住民さん

    景観なんてどうでもいいこと、必要な方のみ 頑張ってください。

  32. 332 マンション住民さん

    まんまとひっかかった。
    と言うより、まともに受け止めるだけ人が良いんでしょうね。

  33. 333 マンション住民さん

    スカイ、パーク、ファインで部屋の検討をしましたが、近鉄からは「景観も資産のうち」のニュアンスを感じさせる説明があった様な気もします。しかし、当方から空地に景観を遮る建物が建つ可能性について質問したら「何とも言えない」=可能性は否定できないと説明を受けましたので、最終的に坪単価は高くなりましたがスカイに決めました。

  34. 334 マンション住民さん

    >332
    >まんまとひっかかった。

    逆に「引っかけた」側がいてるってことかw

    説明会前になると執拗に多くなる賛成派の書き込みがおもしろいですね~。

  35. 335 マンション住民さん

    >333さん
    正解です。
    ただし、高層階でないと意味がありませんが・・

  36. 336 住人

    景観が損なわれる可能性があるって普通契約書に書いてない?
    そんなの保証出来るわけないものね。

  37. 337 入居済みさん

    面白かったけど、飽きてきました。
    続けていただけるなら違う論法でお願いします。

  38. 342 マンション住民さん

    事業主が近鉄不動産
    しかも長谷工をトップに持ってきて近鉄は雲隠れ。
    売りっぱなしの姿勢はいかがなものか。

    日照権とプライバシーの確保は?
    景観も大事ですが、現実問題としてこの点の要望を強く申し入れていくべき。
    できないことを繰り返し議論するより、できることをしっかりと要求していかなければ。

    工事中の安全確保は?


    今回説明会参加できません。
    3回出て、言いたいことも言わせてもらいました。
    参加される方、よろしくお願いします。

  39. 344 マンション住民さん

    説明会行ってきました。
    南棟がわずかに西へ動いただけで進展なし。これで設計前の説明会が終了し、工事へ一歩前進します。

    ていうか、1人の男性が長時間に渡って何度も質問しすぎだろうと思いました。
    順番も無視して口を挟むし、単なる構想図を根拠に、長谷工の担当者に食って掛かってました。
    あまりの言いがかりに担当者も呆れ返ってましたね。
    とりあえず文句を言えば要求が通ると思いこんでいるのでしょうが、
    要求がアレなので毎回無視されて、怒りが増しているご様子でした。やれやれ。

    隣に何が建つか分かりませんよ。という旨が書かれた「重要事項説明書」は、
    入居前に近鉄の担当者が読み上げながら説明し、受領の印をついたはずなのに皆さん忘れてますね。

    1回目から参加してきましたが、3回目までの参加で十分でした。今回は2時間を無駄にしたと思います。

  40. 345 匿名さん

    まーーーそんなもんでしょう
    一回も出席しませんでしたが、時間の無駄にならず
    よかったと思います。

  41. 346 マンション住民さん

    ボランティアの理事長さんや各理事さん、総会 本当にご苦労さまでした。
    元気のよかったガーデニングの女性軍も、ご苦労さまでした。

    温浴施設の問題が大きくなっていましたが、やはり温浴施設込み込みで、このマンション価値も
    あるので、単純に廃止はできないと思います。

    むしろ完全無料にし、カードも廃止、請求業務も廃止、番台も廃止し、最低限の業務委託を
    すれば、持ちだし費用も半額くらいにはなると思います。
    (必要なら住人による輪番制による巡回点検など)




  42. 347 匿名さん

    auが残念でしたね。

  43. 348 匿名

    なんのことですか?

  44. 349 マンション住民さん

    342さん

    この間の説明会時に配られた資料の中に、冬至以外の日影図が有りましたが
    時期によっては、広範囲に上層階まで影が及ぶようです。
    「日照権」という観点での質疑応答は、今回無かった様に思います。

  45. 353 住民さんC

    温浴券が配布されていると総会で言ってましたが、どうやったらもらえますか?

  46. 354 匿名

    管理人殿

    350から352、なぜ削除?

    この中に個人名は入ってないはず。
    しかもマンションの最高意思決定機関である通常総会での質問事項です。
    議事録にも当然に載って然るべき内容です。

    削除には悪意を感じられます。

    不透明な無料券の配布についての真面目な議論じゃないですか?

    削除要請をした方、やましい事がないなら堂々と議論しましょうよ。

  47. 355 匿名

    総会で、理事長の身近な関係者が、知り合いに配布してると言ってました。
    それは、ダメでしょ。
    いくら理事長とは言え、やりすぎと思いますが。

  48. 356 マンション住民さん

    緑遊公園の芝生の上で犬を走らせていたら怒られました。
    もちろんリードは付けてましたし、近くに人がいないことも確認したのですが、遠くから怒られました。
    芝生に犬を入れてはダメだったようです。
    子どもがはだしで遊べる公園だからダメだそうです。知りませんでした。
    公園の入口に「芝の上、犬禁止」って書いておいてくれればいいのに。
    尼崎市って犬に厳しいですね。犬を走らせてもいい場所はないでしょうか。

  49. 357 マンション住民さん

    >356さん

    犬は散歩中、おしっこや糞をしますよね。
    もちろん、公園の芝生にしないとも限りません。

    公園は小さい子供さんが遊ぶ所、憩いの場であって
    犬をおしっこさせる場ではありません。

    緑遊公園は知ってのとおり、きれいに管理されてます。
    公園の草苅りやゴミ拾いをしてくださる方いて
    きれいな公園を維持できる訳です。


    犬を走らせたいなら、ドッグランに行けばいいのでは?

  50. 358 匿名さん

    ガキの方が小汚いのに何か間違ってないか?
    芝生、犬禁止なんて聞いたことない。
    市に確認すれば。

  51. 359 マンション住民さん


    小汚い子供だろうが、犬だろうが、要はモラルの問題。

  52. 360 マンション住民さん

    温浴券の配布もモラルの問題。
    そんなものがあることすら、知らされていない住人もいるし、
    何を基準に配布したのか、疑いを持たれてもしかたない。

    ただ、犬も温浴券もあまりにちっぽけなモラルやね。
    せこすぎないか?

  53. 361 マンション住民さん

    >総会で、理事長の身近な関係者が、知り合いに配布してると言ってました

    これって、ありですか?

    総会で問題にならなかったの?

  54. 362 マンション住民さん

    >>355さん

    それって職権濫用みたいな事ですか?
    配るなら住民全員が受け取れるように通達すべきですし、こっそりやっていたのなら罷免されてもおかしくないような。

    私用で総会には出られなかったのですが、その場にいた皆さんから異論は出なかったのでしょうか。
    議事録にも載らなかったら、今となっては言った言わないの話になりそうな気もします。

  55. 363 匿名さん

    何で赤字運営の温浴施設にタダ券なんてつくったの?
    しかも、ごく限られた住人だけが使ってた・・・
    こんなことなら、とっとと温浴施設なんて潰した方がいいと思う。

  56. 364 住民さんA

    お風呂タダ券を配ったって総会で話題出てる理事長って、
    ポストにあいさつのビラ入ってた新しい理事長ですか?

    温浴施設の収支を課題にあげておきながら、
    自ら施設をさらに赤字にさせるようなことしてたなんて!
    これこそマナー違反じゃないですか!!

  57. 365 マンション住民さん

    前の理事長でしょ。
    たぶん。

  58. 366 マンション住民

    タダ券が一人歩きしてる

    その経緯も、理由も何も聞かずに・・・

    掲示板って怖いですね

    前理事長が不憫でなりませんね

    こんな風に晒されるのなら誰も理事やら温浴委員やらやりたくなくなりますよ?

  59. 367 匿名さん

    >その経緯も、理由も何も聞かずに・・・

    って、何?
    温浴施設のPRの為?
    ボランティアへの慰労の為?
    経緯も理由も知らない人がいて、タダ券だけが一人歩きしてる
    おっしゃるとおりです。
    説明がないから理解できない。
    仮に説明したとしても、きちんと伝わっていない。
    それだけの事でしょう。

  60. 368 匿名

    タダ券の経緯書いたら削除要請で消されちゃいましたから(笑)


    総会の質問を要約すると…

    質問
    住民の知らないところで温浴施設の無料券が配布されている。
    理事会が勝手に配ってるのではないか?
    ●事●、あなたの●さんももらってるのですよ。

    って感じの質問だったと思います。


    不要になったクリスマスツリーを飾り付けるボランティアの対価としてもらったようです。

    この質問に対する回答は
    心外だ。時給150円です。
    とおっしゃったので事実なんでしょう。


    ガーデニングクラブの会計報告が間違っていたのに謝罪がない。会計報告も不透明だ!
    みたいな質問の流れで出たんじゃなかったかな?

    間違い、補足、反論あればよろしくお願いします。


    これって、すごく低レベルの話なんだけどな(笑)



    次期理事長に期待します。
    挨拶聞いただけで好感もてました。

  61. 369 マンション住民さん

    ほんと、低レベルだね。
    ボランティアにタダ券・・・
    もともと、タダ券なんてつくる事自体誰が承認したの?
    しかも、赤字の温浴施設だよ。
    たかが150円がタダになって風呂に入っても気分悪けりゃ、
    しかたないね。
    配る側ともらう側、お互い様だな。

  62. 370 住民さんA

    >>366
    経緯も理由も説明しようという発想がなく、そんなもん配る理事長や委員なら、いなくていい
    「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。反省したい」と釈明した原発保安院と同レベルでしょ

  63. 371 匿名

    370
    じゃお前やれよ(笑)

    文句は言うけど、実際はなんもしない典型的な輩

    みんなさぁ〜

    めんどくさい事押し付けるのやめにしたら?

  64. 372 入居済みさん

    既にされてる方では?

  65. 373 住民さんA

    同意
    結局、最後の言いわけが開き直りって、みっともないな。

  66. 374 匿名

    温浴無料券の件、
    理事長は、やましいことが無いのであれば、住民が納得できる説明をするべき。
    このままでは、住民は納得しない。

  67. 375 匿名

    馬鹿なことをしたもんだ。

  68. 376 マンション住民さん

    温浴施設は1度も利用したことありませんが、“赤字”はダメです。
    赤字部分は、すべての住民が支払っている管理費から穴埋めされているんでしょう。
    少なくとも、±0円の収支になるよう、至急対策が必要です。
    委員会があるそうですが、そこでの改善対策会議内容が公開されていないですねぇ。
    どんな手を打っても収支が±0にならなければ、廃止も考えなくては・・・。
    企業なら、とっくの昔に倒産していますよ。

  69. 377 マンション住民さん

    マンション運営と営利目的の企業を一緒にするのはいかがなものか?
    赤字は問題だが、どこまで許容できるかでしょう。
    まずは、タダ券の廃止、管理費の見直しなど経費の削減でしょうね。
    駅前のルネタワーも管理会社を切り替えて、ずいぶん経費削減ができたと聞きます。
    マンションの管理会社を含め、相見積など取っているのか?

  70. 378 住民さんA

    「温浴施設の運営会社変更」って前にも掲示板で見たような?
    でも、今回の総会の議案には上がっていないんですよね。
    決議取ったら賛成多数で可決しそうに思うけど。

    タダ券配布は、リピーターを増やす目的ならありかも。
    これまで一度も利用していない人は多いでしょうが、タダと言えば利用者も増えるでしょう。

  71. 379 住民さんA

    >タダ券配布は、リピーターを増やす目的ならありかも。

    私もそう思います。
    但し、入居者全員が一度使ってみてリピートするなら意味があります。
    限られた人だけが使うなら、まったく意味がないと思います。
    何を基準に限定したかわかりませんが、主観的判断なら尚更です。

  72. 380 マンション住民

    376
    温浴委員の会議内容ちゃんと公開されてますよ?
    気になるなら是非委員会に参加されたらどうですか?人まかせにして文句言い過ぎですね
    かくいう私もなにもしてませんが・・・
    ボランティアで活動してる方々を批判はしないですね

  73. 381 匿名

    なんだか定期的に、文句言うより委員会に参加しろ、って言う人沸くけど。

    タダ券をこっそり配ってるって、ボランティアとは言わないと思うんだが。

    ボランティアだろうがなんだろうが、役員を任せられてる以上、住民全員が等しく利益を得るように活動すべき。
    一部の人間だけ優遇していいってわけじゃないんだよ。

    あんたが批判しないのは結構だし、なにもしてないって自覚があるならすっこんでなさい。

  74. 382 マンション住民さん

    前理事長は職務を全うする為一生懸命取り組んでいただきましたので、まずは感謝しましょう。

    その上で、温浴施設の無料券配布については、たとえ150円相当であったとしても批判があることを十分肝に銘じて、新理事会メンバーが活動すればよいことなのでこれ以上の批判はやめましょう。

  75. 383 匿名

    情けないことをしたもんだ。
    理事長は、無料券を配布した金額を、組合費に返納しなさい!
    そうしないと、横領になると思います。

  76. 384 匿名

    総会の議案に無料券配布の件がありましたが、採決されてないのに既に配布していた模様。
    まずいと思います。

  77. 385 匿名

    >>382
    ちょっと待った

    前理事長にはもちろん感謝しているが、だから見過ごしていいというのはおかしい
    新しい理事会メンバーが責任追及でもすればいいとか、そう言いたいの?

    額面が問題じゃない
    例えば、あめちゃん一個だって万引きしたら立派な犯罪なんだ

  78. 386 匿名

    私なりに論点を整理してみます。

    ①温浴施設の無料券を配布する行為は理事会の決議で可能なのか?
    若しくは管理規約改正が必要なので総会決議事項なのか?

    運営時間、利用料等細かく決まっていますので、これを変更するには総会での決議が必要かと思います。


    ②無料券の配布基準を論議したのか?
    いい加減な基準では、一部の理事が恣意的に配布する事も可能じゃないですか?

    ボランティアで理事長の親族が受け取るのは妥当なのか?

    正規の手続きを踏んでいれば誰が貰おうが構わないが、クリスマスツリーのボランティアを募集していたのか?
    そのような掲示は記憶にありません。
    また、作業終了後に無料券を配布した旨の議事録は掲示されていたのか?

    ③温浴施設の委員会?
    そんなのいつの間にできてたの?
    掲示板に貼っていましたか?

    ある時受付のカウンターに議事録があるのを偶然見つけましたが、あんな所に置かれてもわかりません。
    そういう重要な案件は掲示板に貼って戴きたい。更にはポスティングして戴きたい。

  79. 387 マンション住民さん

    この件は、これぐらいでいいんじゃないですか・・・
    大人として、善意的判断で行った事として受け止めればいいと思います。
    何でも、白黒つけられるものではないでしょう。
    もっと、おおらかな気持ちで前向きにいきませんか。

  80. 388 マンション住民

    386
    募集してたし、貼ってたし
    どんだけ見てないんだ(笑)
    おっと、セカンドハウスであんまりこっち来てないってのは無しで

  81. 389 匿名

    無料券配布は、議論すべき議題です。
    善意的判断とは、到底思えないので、この場でとことん論議すべきです。
    理事会は、前理事長がまだ参加しているため、こういう話ができません。
    是非この場を借りて、行いたいと思います。
    なぜ理事長関係者が、クリスマスツリーを手伝った人に無料券を配布する権限が与えられていたかということです。総会で言ってましたが、手伝い一人に対し、複数枚配っていたとのこと。理事長も知らなかったみたいでした。
    枚数を管理してないのでしょうか。

  82. 390 匿名

    枚数管理してないって。
    500枚くらい印刷して、一部の人で使いたい放題ですか。
    台帳管理くらいは必要と思いますが。

  83. 391 マンション住民さん

    390さんに同意。


    無料チケットであっても管理はちゃんとすべき。
    今後はチケットに連番を付けて、配った方にその半券を渡すようにしたらどうですか?

    っていうか、それぐらいの管理はしておかないと(もししていなかったのなら)
    こうやって問題になったときに、反論できないですよね。

    善意的とか、前向きにとか、そういう問題ではない。

  84. 392 匿名

    389さんは文面から察するに理事さん、若しくはその関係者じゃないかと思います。

    理事会では自由に物を申す事ができる雰囲気じゃないようですね。

    独裁体制みたいになってるのか心配になります。話をしづらいなら、ここでぶちまけて下さい。


    150円であろうが150万円だろうがみんなのお金です。

    知らぬ間に大量の無料券を発行することによって、本来管理組合に入るべき収入がなくなっている。(細かい事を言うと、シャワーの水道代等余分な経費もかかる。それは管理費からの支出)

    しかも枚数管理すらできていないから、損害額すら不明?

    1人に複数枚発行とは…。
    いろんな話が出てきて、何がなんだか?


    ホントこれ、誰がどういった経緯で決めた事なのか、どういった配布基準で配っているのか説明してもらわないと。

  85. 393 マンション住民さん

    おそらく、前理事長は善意で、“販売促進”の位置づけで使用したのだと思います。
    みなさんもご存知の通り、温浴施設は大赤字続きで、利用者を増やす必要があります。
    前理事長は、無料のクーポン券という意味で、今まで一度も利用されていないような人に、
    その良さを知ってもらい、リピーターを増やそうとしたのだと思います。
    私は理事の一人ですが、一人でも多くの人が施設を利用していただいて、
    赤字の幅を減らして欲しいと思います。
    前理事長も同様の気持ちで、温浴施設のファンを増やす施策として、無料券を販促として
    利用したのでしょう。

  86. 394 匿名

    大袈裟。
    なんでこんな盛り上がれるのか不思議です。

    無料券?
    たかが知れてるでしょ?

    ここの住民って針穴つつくの好きなんですね

    暖かく見守ってあげようじゃありませんか!

  87. 395 マンション住民さん

    理事長職/理事職は、まったくの無報酬ボランティアである。
    マンション管理運営に、ご協力ご尽力いただいた方に、少しばかりの風呂無料券を
    配布したからといって、なんと失礼な言い回しの方々が多いことか、びっくりしている。
    私は、こんな失礼な人達のために、このマンションの理事や理事長などは 頼まれてもやりたくない。
    (まあ~、誰も頼みに来ないだろうけど。)

    理事長さん、理事さん、いつもマンション管理運営に、ご尽力いただき有難うございます。

  88. 396 マンション住民さん

    >>395さん
    じゃあ、役員の順番回ってきたら固辞してくださいね。
    (まあ~、誰も頼みに行かないだろうけど。)

    私は無料券の存在を今回初めて知りましたが、頂けたら利用してたと思います。
    でも、393さんのおっしゃるような目的で配られていたなら、何故教えて貰えなかったか?
    残念でなりません。
    393さん、理事でいらっしゃるなら、次回役員会で住民全員に配布いただけませんか?

  89. 397 匿名

    395へ
    そんなに理事が嫌ならやらなければ良い。皆順番にやってるのに身勝手な方だ。

  90. 398 住民さんE

    395さん
    マンションの管理運営しているのは、近鉄住宅管理さんですよ(笑)
    理事会さんのお仕事は、規約改定や予算管理が主でしょう?

  91. 399 マンション住民さん

    >>マンションの管理運営しているのは、近鉄住宅管理さんですよ(笑)

    これは、大阪城を建てたのは、「秀吉でなく、大工さんですよ」という 同じ発想です。


    >>そんなに理事が嫌ならやらなければ良い。皆順番にやってるのに身勝手な方だ。

    やりますよ。ただ事務的に、余分な事は考えず、ただただ公務員的に時間が過ぎるのを待つだけです。

  92. 400 匿名さん

    もうそろそろ、堪忍してあげたら

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸