横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (35)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (35)
マンション住民さん [更新日時] 2011-10-11 07:41:52

昨年はバリカー問題など大きな問題がありました。
掲示板での情報公開で、このようなことが二度とないようにしたいですね。




こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-14 17:08:43

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 307 匿名さん

    法律違反を指摘出来る根拠に乏しいので、感情的にならざるを得ないのだと思います。

    もうバリカーの話題は要らないです。
    何の解決にもならないし、進展しないので。

  2. 308 住民でない人さん

    住民版の掲示版に書き込みしてすみません。
    教えてもらいたいことがあるのですが、
    実はMM.MIDスクエアタワーレジデンスを仲介で紹介されていて
    購入すべきか悩んでいます。

    このマンションの情報を得ようとこの口コミの掲示版を知ったのですが、
    大きなマンションのわりに、MM.MIDはみなさんのマンションのように
    掲示版で意見交換が行われていないようですが、みなとみらいで他のマンションから
    どのように見られているマンションなのでしょうか。
    また、住人の問題があったと聞いたのですが、何か問題があったのか、
    もしみなとみらい地区にお住まいのみなさんが知っていることがあれば
    教えて下さい。
    この掲示以外書き込みはしませんので、教えて頂ければ幸いです。

    部外者の書き込みに不快な思いをされた方がいましたら御詫び致します。

  3. 309 住民さんA

    >>308

    たとえば>>273のように
    他のマンションでは見られないようなこと?もされていて良いマンションだと思います。

    ただこの掲示版の書き込みをみても分かるように、問題(?)もあります(?)。でも他のマンションの掲示版を見ても、ここと大して変わらないと私は思っています。

  4. 310 住民さんD

    >>308

    M.M.Midは特に問題になるようなことは聞かないね。
    マンションの住民に問題ということもないのだけど、クスリで逮捕された押尾がMMMの賃貸の部屋に潜伏していて逮捕されたことのことも言っているのかな?別に今は何の問題もないでしょ。
    このマンションみたいなバリカー事件を起こすような理事会でもないし、お隣はいいマンションですよ。
    お勧めです。

  5. 311 匿名さん

    >>310
    フォレシスの住民でありながら、MMMの理事会の活動内容までご存知とは凄いですね。

    両方所有で、どちらの理事会活動にもチェックを入れてると?(笑)
    MMMがお勧めならそちらに住めばいいのに。
    なぜフォレシスの「住民D」なのか。

    それとも、事実と空想の区別がつかない方なのでしょうか?

  6. 312 住民さんD

    >>311 みたいなのが感情的書き込みじゃないの?
    言っていることの意味分からんし。

    住民に無断でバリカーを撤去し、半年以上も放置している理事会など、ここのマンションの理事会だけ。
    当然、MMMの理事会がそんなことするわけない。

  7. 313 住民さんA

    >>308
    MMという言葉からうちを連想してしまって。MIDのほうですね。

    わたしは風邪で一度中にお邪魔したことがあります。病院が中にあります。中は吹き抜けというでしょうか、そんな風で、大きな石が一階一面に沢山置いてありました。

    評判は知りません。たしかマンションを管理する会社がMIDで変わったといってました。

  8. 314 匿名さん

    もう、こんなマンション、いやだあ。。。。。。

  9. 315 匿名さん

    ほんと、これじゃ住みたくなくなっちゃうよね。。。
    みなとみらいのマンションの品位を下げてない?品位なんて、もとからないか。。。

  10. 316 住民さんA

    一階エレベータホールのエレベータ乗降出入り口の枠に、安っぽいアルミの部材をまた勝手に貼っていますね!

    このアルミ部材は傷つけると下地のアルミ色が出て、貼る前よりも醜くなりますよ!

    ある程度の勝手は黙認するにしても、デザインセンスの悪い連中が新築時のデザインレベルを壊して資産価値を下げることの無いように、十分に慎重に進めて欲しいね!










  11. 317 住民さんA

    ■自分にとって都合が悪い指摘には「意味がわからない」。

    ■「当然・・・するわけない」という根拠のない自分の想像を、あたかも事実であるかのように断定する。

    このような人間の意見は、著しく信憑性に欠けると思います。
    これが”バリカー事件”と騒ぎたてている人間です。





  12. 318 住民さんA

    >>316
    結局、理事会はなにもバリカーについては反省していないのですね。

    何をここで言っても彼らにとってはクレーマーですよ。

  13. 319 住民さんB

    理事会を応援しています。頑張って下さい。

  14. 320 住民さんA

    >>318
    316の内容は保守の問題。
    理事会か管理会社かもわからないし、ましてやバリカーの話とは別次元のこと。
    316のどの文脈からバリカーの反省の有無を判断出来るのか。

    論理的な思考力が不足しているようですね。

  15. 321 住民さんA

    >>320
    共有部にかってな変更はくわえるなといっているんです。
    根本原因はバリカーと同じ、住民軽視。


    文意を読めないのはどちら。

  16. 322 匿名さん

    もうやめて!

  17. 323 マンション住民さん

    >>322
    どうされました?

  18. 324 住民さんA

    >>321
    不動産管理において、補修と変更は異なるものです。
    ご存知ないのだと思いますが・・・。

    管理会社を批判するなら、それなりの見識を得てからにして下さい。
    一緒に議論するのは物事を理解できていない証左。




  19. 325 匿名さん

    >>324
    それを言うなら、保守とアフターサービスですね。

    どちらでも構いませんが、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いのような、次元の低い指摘をするレベルです。

    事実と空想の区別が出来ず、管理のイロハも分からないようです。

  20. 326 住民さんD

    バリカー事件も反省なく開き直り、また無様まな共用部のカスタマイズを繰り返す理事会は許せませんね

  21. 327 住民さんA

    デザイン変更だけは勘弁して欲しいね!デザインとは色や形や材を決めていることを理解されたい!

    調子に乗ってセンスの悪い年寄りが共用の植え込みに変な花を植えることにもならなければ良いが・・・・。今の状況ではまたやりそうだね。しかしこれは共用部の変更ではないと頑張る輩が出てくるかな?

  22. 328 住民さんA

    反理事会の人は、掲示板でのネガティブキャンペーンしか出来ないのかね?

    ビラを配るとか、デモをやるとか、自らが理事に立候補するとか・・・。
    掲示板に文句だけ書き連ねても説得力ないよ。

  23. 329 マンション住民さん

    >>328
    必死で臭いものに蓋をしようとしても無駄だ。
    あなたこそ、区分所有権法撤廃のビラやデモでもマンション管理士と2人でやったらどうか。
    あるいは国会議員に立候補して廃案動議を出すとか。
    掲示板で住民の書き込みに難癖つけたって法律は変わらないよ。

  24. 330 住民さんA

    >>324
    324さんは何の根拠もなく補修だと言い張っているだけ。中身もなにもない。

    その上、人に説教までたれるとは、イヤハヤとんでなない御仁がこのマンションにいたものだ。

  25. 331 匿名さん

    >>330
    保守とアフターサービスですね。

  26. 332 住民さんA

    ハリガミやビラ配布こそ、理事会のお得意な迷惑戦法。
    そんな恥ずかしい真似は理事会だけで結構です。

    エレベーター内に恥ずかしいハリガミを何度もしていたのも理事会。
    外部の人にも目に触れる場所だし自重してほしい。
    迷惑行為は慎め。

  27. 333 匿名さん

    アンチ理事会は、決まって書き込みの言葉が汚いね。

    理事会が良いとも言い切れないが、この品の無い正体不明の輩よりはましです。

  28. 335 マンション住民さん

    理事会のエレベーター内のハリガミもひどいものですよ。
    特に、アンケート回収を催促した日替わりのハリガミは酷かった。

    実在時間の短縮とかいう意味不明な日本語もあったし。

    本当にやめてほしいね。

  29. 336 マンション住民さん

    ところで、エレベーター出入り口の改造って何かされてましたか?
    気がつかなかったけど。
    また理事会が変なことしているのかな?

    管理会社は理事会の指示なしで勝手に共有部をいじったりするわけないし、
    何かあったとしたら理事会の指示とおもいます

  30. 339 住民さんA

    >>336
    一回エレベータの淵をよーくみてごらんなさい。金属性の枠がしてあるから。

  31. 340 住民さんA

    >>336
    失礼。一回ではなく一階。

  32. 341 匿名さん

    よーくみなきゃわかんないようなもの、どうでもいいわ。

  33. 342 住民さんB

    管理運営についての張り紙が目障りだとか迷惑だというのは、間違っていると思う。
    元々、伝達を目的にしているんだから目立つ場所に貼るのは当たり前だ。
    エレベーター内なら確実に住民の目に触れるから最も適切な場所といえる。
    外部の人だって変に思う人はいないんじゃないかな。

  34. 343 匿名さん

    >>342
    まあまあ…
    そりゃそうなんだけどさ、クレーマーの存在意義は何にでも文句言うことなんですよ。

    自分は何もしないけど、ケチつける話は、エレベーターホールの出入口の枠さえ凝視し、あれやこれや言うわけ。

    デザインにこだわるなら、こんな一般庶民向けマンションを買うなと言いたいね。

  35. 344 マンション住民さん

    エレベーターやらハリガミやら瑣末なことはどうでもいいでしょう。


    そんなことより、バリカー事件が未解決で、放置されていること、
    責任者である前理事長やバリカー改造の推進者が、現在も理事会に反省もなく残っていること、
    バリカー事件を見過ごしたマンション管理士をまだ高額な費用で雇っていること

    それらの問題の方がずっと深刻ですよ

  36. 345 住民さんB

    >>344
    それは私も同意見です。

  37. 346 住民さんB

    もうバリカーの話はいいです。もっと楽しい話題はありませんか?

  38. 347 匿名さん

    総会で賛成多数で承認された話を「深刻な問題」と掲示板で言われてもねぇ…

  39. 348 マンション住民さん

    バリカー問題もマンション管理士も議案になっていません。議案にすらなっていないのに、賛成多数って何ですか? 総会無視の理事会のやり方は大問題。

  40. 349 匿名さん

    総会出たの?
    ・バリカー移設は説明有
    →アフターサービスか共用部の変更か、見解それぞれ。
    ・理事選出は賛成多数で可決。
    ・管理士など外部有識者を起用する話もあったはず。予算は賛成多数で可決。

    質疑の中で色々な意見はあったが手続きは正当だと思いますよ。

    まあ、個人的に問題視するのは自由ですが。
    1200世帯もあると色んな人がいますね〜。

  41. 350 匿名さん

    すごい住民同士の議論の活発なマンションだこと・・・

    絶対に住みたくないな

  42. 351 マンション住民さん

    >>349
    本当にそう思って書いているのですか?それとも立場上そう書いているのですか?

  43. 352 マンション住民さん

    349は本気でそう思っているなら、相手にしてもしょうがない。
    愚かすぎる。

  44. 353 匿名さん

    事実は事実。
    現実をみましょうね♪
    相手にされませんよ。

  45. 354 匿名さん

    ここで書かれていることの真偽はよくわかりませんが、このような理事会のゴタゴタの絶えないマンションでは将来がとても心配ですね。
    住民数が多いといろいろな人がいて大変なんでしょうか。それにしても、ひどすぎですね。こういったマンションは敬遠したくなりますね。

  46. 355 匿名さん

    したくなる、じゃなくて敬遠しなよ。

    ここは中古の成約価格はMMで一番高いようなので、他のお安いマンションにしたら良いでしょう。

  47. 356 マンション住民さん

    理事会が正常化しないといけませんな

  48. 357 匿名さん

    この掲示板見てこんな管理組合の実態を知れば、みな敬遠しますよ。

    中古の場合、新築と違って予めこういう実態が全部わかってしまうからね。気をつけないと。

  49. 358 住民さんA

    こんな掲示板の情報で「実態が全部わかってしまう」だなんて、かなり賢い人ですね。
    頑張って良いマンションを探して下さい。

  50. 359 匿名さん

    むしろ住人の意識の高いマンションということでプラス評価なのでは?
    現在の堅調な中古価格の推移は、マーケットの高評価を裏付けているようにも見えますね。

  51. 360 匿名さん

    へえ…自己暗示?

  52. 361 マンション住民さん

    来月から34街区のショッピングセンター着工するようですね。
    本当は公園にしてもらいたかったけど、商業地区だから業者優先で仕方ないんでしょうね。
    工事車両やらでまた五月蝿くなりそうです・・・

  53. 362 匿名さん

    民間の所有地に公園!

    都市計画を変更して、横浜市が買い取る前提なのかな?

    まず期待できるはずもない話だと思いますが。

    むしろ更地の売却を進めて、開発を誘導して欲しい。

  54. 363 匿名さん

    >>355

    自意識過剰もほどほどにした方がいいと思います。

    >ここは中古の成約価格はMMで一番高いようなので、他のお安いマンションにしたら良いでしょう。

    反論するにしても、これはどうかと思います。
    みっともないです。もう少しまともな書き込みをお願いします。

  55. 364 匿名さん

    >>363

    MMで成約価格が一番高いのはフォレシスだよ。
    自意識の問題じゃなく事実。

    かなりまともな話ですが。

  56. 365 匿名さん

    へえ…思い込み?

  57. 366 住人

    建物は平気みたいです。出先の皆様ご安心を。

  58. 367 マンション住民さん

    このような災害時、日頃から狭い了見で人の悪口ばっかり書き込んでいる人は
    隣人の協力や支え、自治会の大切さを少しは理解するのだろうか。

    自分の身をさておき、業務に専念されている管理人さんやコンシェルジェさん、そして防災センターの皆さんには、頭が下がります。
    ロビーで励まし合う会話に、心が温まります。
    これぞ人間力、大人力。

  59. 368 匿名さん

    地震が起きたときは都内で仕事をしていて、マンションがどうなっているか非常に不安で帰りたいような帰りたくないような、とにかくショックでした。家族とやっと連絡が取れ、自宅は特にひどい揺れもなく無傷と知り、心底ホッとしました。火災も特にないそうです。やはり免震構造のバリューは高いようですね。職場で足止め中の近所のみなさん、建物は大丈夫らしいので安心して帰宅なさってください。

  60. 369 住民さん

    東急が運転再開したので、なんとか帰って来れました。
    発生直後の状況はわかりませんが、帰宅時には建物・周辺にも
    特に被害は見られず、電気やエレベーターも平常通り動いていました。

    自宅内がどうなっているか心配していましたが、特に変化はなく
    重ねてあった空箱が崩れた程度で、テレビがずれたりした様子も
    ありませんでした。
    免震装置の効果かどうかはわかりませんが、被害はあっても
    ごく軽微のようです。

  61. 370 匿名さん

    免震凄い!
    帰宅して部屋を見回すと、何一つ倒れておらず、何事も無かったかのように全てがそののままの状態でありました。

  62. 371 住民さんA

    震度5強で、結構揺れましたね!
    しかし、家具の横転なども無くこと無きを得てホッとしております。

    しかし、震度7,8ではどうでしょうか?
    ちょっと柔らか過ぎるかな?と云った感じもありますので、制震装置の追加も含めた耐震診断をゼネコンの耐震解析部署に依頼した方が良いかもしれません。

    理事会での検討を望みます。

  63. 372 住民さんA

    昨日の午後、エレベーターを使えなかった方々は、ご苦労様でした。

    しかし、30階でも、10階の建物の階段を3回のぼるものと割り切って、慌てずゆっくり登りましょう!

    1階奥でジュースでも買って登れば・・・・お勧めです!

  64. 373 マンション住民さん

    ずっと仕事で不眠不休で災害活動をしており、自宅の事は本当に心配でしたが、
    昼に出勤して来た人と替わる事が出来、さきほど帰宅しました。

    リビングの壁紙が30センチ筋が出来てしまっていましたが、ヘラで修復出来ました。
    全ての部屋の確認をしましたが、雑誌一冊に至まで何一つ変化が無く安堵というより
    構造の凄さに驚くばかりです。
    ライフラインも完璧な状態で、風呂に入れたのは本当にありがたかったです。

    ただ実際に自宅で被災した猫は本当に怖かったようで、ベットの奥深くで身を隠しており
    ちょっとした音にもおびえてしまっています。
    ペットを飼っているお宅も似たり寄ったりでしょうか??

  65. 374 匿名さん

    ゆれたけど、ゆっくりしたゆれでしたね。
    長周期地震なんでしょうか?

  66. 375 住民さんA

    タワーパーキングに駐車している皆さん、パーキングブレーキはしっかりと掛けて置きましょう!

    先程、私の車の担当デーラーの営業の方から、ご機嫌伺いを兼ねた電話で、パーキングブレーキはしっかり掛けて置いてください、しっかり掛けていないと地震の際パッレト上で車が動く恐れがありますから、と云うことでした。

    心配になって今、タワーパーキングまで行ったところ故障の修理中でしたので、修理の方に確認したところ、パレット上で車が動いたトラブルは無いとのこと、でしたので、ひと安心!しております。

  67. 376 匿名さん

    フォレシスは、本体だけでも頑丈な耐震構造であるのに加え、更に足下は免震構造。
    震度5強でも余裕を感じました。
    とは言え、無事だったと浮かれる気分にはなれません。

    宮城県を始めとする東北の皆様には、大変気の毒に思います。
    今は悲しみや不安ばかりかと思いますが、一日でも早く災害が収まり、落ち着きを取り戻される事をお祈り致します。
    少ない金額ではありますが、支援金を送りたいと思っています。

    がんばれ!宮城! がんばれ!東北! がんばれ!日本!

  68. 377 住民さんB

    それにしてもバリカー問題に対する理事連中の対応はひどいものでしたね。

  69. 378 住民さんA

    「防災プロジェクト」素晴らしいですね。

    ここの理事会は本当に頼りになります。
    フォレシスで良かった!
    出来ることは協力していかないと。

  70. 379 住民さんA

    防災プロジェクト、又、太鼓持ちが現れているのかな?

    今年の理事会は、少なくとも、バリカーのように独断で勝手なことだけはしない様に、組合員全体の決議を取って慎重に丁寧に進めてくださいね!全員の共有財産であることをお忘れなく!

  71. 380 匿名さん

    防災の議論に組合員全員の決議だとか、何を考えているのだろうか。

    こんな奴は管理組合にも自治会にも関わらないで欲しい。

    …その心配はないだろうけど。

  72. 381 住民さんA

    今の地震が震度3!結構長く揺れましたね。頻繁に揺すられると、めまいなのか地震なのか、いつも揺れてるよな錯覚になりそうです。

  73. 382 住民さんA

    海面が大きく波打っているようです。先程の震度3の地震の所為でしょうか?

    先程の揺れが震度3、先週金曜日の最大が震度5強、でした。震度7以上を想定すると室内がどうなるか心配になってきます。少なくとも、置物の下にはシリコンパットを敷く、開き扉は開放しにしない、防災用品は取りだし易い状態にしておく、等は今からでもやっておく必要があります。

  74. 383 住民さんA

    芝の方のマンションに住んでいる友人のケースですが、先日の大地震の後帰宅してみたら上階から水がザーザー、御騒ぎになったものの上階の人は名古屋に行っていてその人が帰ってくるまで水漏れを止められず、今大変な状況だそうです。

    家を留守にする時は、電気のブレーカーを落とすだけではなく水道の元栓も閉めておいた方が、廻りに迷惑を掛ける恐れが少なくなり、賢明な策でしょう。留守の場合の対応は一日以上留守にする場合が現実的でしょうね。

    皆さんの中にはこのようなことには関心なく、万が一の事故の場合は施設賠償保険で対応すると云った方もいらっしゃるかもしれません。しかし、お金だけで済む問題ではありません。

    皆さんの気配りある行動をお願いしたいと思います。

  75. 384 マンション住民さん

    隣人にどのような方が住んでいらっしゃるか詳しくは分かりませんが、
    何かの時には助けてあげたいし、協力したいと思います。

    そう言った意味では「防災プロジェクト」は素晴らしいと思います。
    24時間態勢で防災センターがあるマンションはこうした時に大変心強いです。

    先ほどの震度3はフォレシス入居後の在宅中で最も大きい体験でしたが、
    このマンションの地震に対する安全度はかなりのものだと思います。

  76. 385 住民さんA

    昔から、まさかの時の向こう三軒両隣、と言って来ましたが、このマンションでは、先ずは両隣、普段からのご挨拶を欠かさない様に心掛けましょう。

    防災プロジェクトから何が出てくるのか分かりませんが、先ずは基本をしっかり各自が行うことが不可欠でしょう。分からないことは自分で調べることも大切で、それで初めて身に着くことにもなるようです。

    又、免震装置も所詮は想定内でのこと、あまり過信はしない様に、万が一のまさかの場合の用意は怠りなく。

    しかし、今回の震度5.5では何ら問題無く、エレベータなどの停止は常識内のこと、この程度の地震では何等騒ぐことも無く安心できる建物であることが十分に分かりました、良かったですね。

  77. 386 物件比較中さん

    みなとみらいの街は大丈夫でしょうか?埋立地だと液状化が心配されますが、その点も大丈夫でしょうか?

  78. 387 住民さんA

    街としての液状化の恐れは、みなとみらい地区にも十分あります。阪神大震災の際にインフラがやられた神戸のポードサイド地区や今回の東北大震災でやられた浦安の埋め立て地区を調べてみてください。みなとみらい地区もこれらと同じ性を持っております。

    みなとみらい地区には、液状化が起こるような地震が来ないことを祈るばかりですが、普段は快適に住める街ですから好きですね。

  79. 388 住民さんA

    このマンションには、トランクルームが各戸に付いておりますので、そちらへしっかりと、水、保存食、携帯用トイレ、防災用ヘルメット(これは各寝室かな?)、給水用ポリタンク等の防災用品の用意をお忘れなく。この範疇は各自の責任範囲です。

    トランクルームなどへ、灯油等の可燃物を保管することは常識的に禁止ですから、お忘れなく。

  80. 389 匿名さん

    横浜市の液状化MAPをよく見ましょうね。
    同じ埋め立てでもかなり違いますから。

  81. 390 住民さんA

    みなとみらい地区は確かに液状化が比較的起こり難い対策が取られていますが、所詮その程度です(建築時の地盤改良は除く)。

    又、みなとみらい地区を取り巻く地区は、他の事例と同様に液状化の可能性のある地区であるため、みなとみらい地区を結ぶインフラ関係(水、電力など)の遮断の可能性は十分にありますね。

  82. 391 住民さんA

    横浜市のマップは見ております。みなとみらい地区は、液状化が比較的起こり難い対策は講じてあるものの、液状化の発生は否定しておりません。又、周辺の地区は液状化の恐れが比較的ある地区の為に、電力や水などのインフラが遮断される可能性は十分にあります。

  83. 392 匿名さん

    50インチの液晶TVが倒れて割れた!

  84. 393 すごい

    何も壊れなかった。だいぶ上層階だけど。さすがだね。

  85. 394 入居済みさん

    >386さん
    少なくとも今回の地震では液状化は起こってませんよ。室内も異変なし,倒れたものなしです。
    マンション敷地はいずれもデベが液状化対策の地盤改良を行った上で販売されています。

  86. 395 住民さんA

    みなとみらいの多くは埋め立て時にサンドドレーンを採用していますね。
    施工がちゃんと行われていれば基本的には液状化しないはずです。

    液状化の可能性について言及されている方は、どの程度の震度(ガル)で
    液状化が起こる可能性があるとおっしゃっているのか、
    一般論ではなくみなとみらいの施工内容を踏まえた上で指摘をお願いします。

  87. 396 マンション住民さん

    今回の地震で寝室の壁にヒビが入りました・・
    壁紙が裂け、捲ると天井から床まで薄く亀裂が入っています。
    皆さんのお宅はそんなことないですか?

  88. 397 匿名さん

    >>396
    戸境壁ですよね?
    どの部分に亀裂が入ったのかが重要です。

    我が家は大丈夫でしたが、戸境壁は乾式間仕切で柔軟性に乏しく、若干の変異で亀裂が入る可能性はあると思います。機能上は問題ないと思いますが。

    免震ではない都内のタワーマンションに住む友人の話では、かなり亀裂が入っていて、電気配線も断絶したと聞きました。

    理事会がアンケートを実施してくれているので、そちらに記入し申し出たらいかがでしょうか?共用部ですから、個人の判断だけではどうしようもありません。
    その点で、理事会の素早い対応は大変良いと思います。

  89. 398 マンション住民さん

    >367

    ご返信ありがとうございます。
    被害がなかったとのことで何よりです。

    ヒビを見るたびに揺れを思い出し恐ろしくなります。
    はい、戸境壁です。
    ただ管理事務所に申し出たところ、部屋の内面なので占有部に当たるとのことでした。
    他にも同様の方がいらっしゃるようで、どのような対応になるか後日連絡をくださるそうですが、
    いつになるのかわからないそう・・

  90. 399 匿名

    うちは平気だと思いそれでも問題ないか壁やベランダを目視で
    確認したら壁紙が裂けた程度だけどありました。
    やっぱりショックだったな。


    ちゃんと確認はすべきだね。

  91. 400 匿名さん

    あの奇麗な町並みの新浦安が液状化で大変な事になっている。
    あの辺の震度は幾つだったのだろう?

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸