横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区PART3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-04-12 06:01:33
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

超高級住宅街で知られる、横浜市青葉区
憧れの街としての情報交換をしましょう。
PART3 を立ち上げました。

★たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 江田 〜
市が尾 〜 藤が丘 〜 青葉台 〜 田奈 〜
恩田 〜 こどもの国

どれをとっても魅力的な街です。
田園都市生活を満喫している奥様達の御意見をください。

[スレ作成日時]2011-01-07 11:25:43

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区PART3

  1. 958 匿名

    でもそれが正解ですよ。
    大学から私立や独り暮らしをすると、今まで甘えていた分、すんなり親の有り難さを感じることができやすく、自立心も責任感もつきやすいです。

  2. 959 匿名

    分別がつくなるようななる年齢までは公立、自転車通学がベストなのかもしれませんね。


    確かに私立は遊びを覚えてしまい、バカになるリスクがありますし。

    付属高校で芋づる式に大学へ進学するパターンだとろくなのがいないのも確か。

    やはり人間は努力を怠ってはいけない生き物なんですかね。。

  3. 960 匿名さん

    そういうのをひがみって言うんですよ。
    どちらにお住まいの方かはしりませんが。
    青葉区には家庭の事情で公立に進まざるを得ないような家庭は少数派と思いますが。

  4. 961 匿名

    ひがみじゃありませんよ(笑)

    何故そういう狭い視野でとらえてしまうんでしょうか。

    公立高校で一流大学に行く人は沢山います。

    恐らく分かりあえることは決してないでしょうね。

  5. 962 匿名

    961さんの意見に同意

    少数だろうと多数だろうと親の躾と本人の力がないと何処に行こうが無駄だよ

    お子さんが世間並なら私立でも放り込んでおけば無難でしょうがね

  6. 963 匿名さん

    >公立高校で一流大学に行く人は沢山います

    あたりまえのことを(笑)
    進学私立の方がずっとパフォーマンスいいわけだろう
    難関校に行けない成績の問題か経済的な理由なのか知らないが、
    結局は行けない者のひがみに聞こえる

    >親の躾と本人の力がないと何処に行こうが無駄だよ

    私立公立とまったく関係のない話
    私立でも公立でも躾は必要

  7. 964 匿名

    そういうことをひがみとしか捉えない貴方は大変素晴らしい教育を受けているのでしょうね。
    感服です。

    さぞやお子さまも素晴らしいんでしょうね。

    ではご機嫌よう

  8. 965 匿名

    青葉台って963みたいな
    人が多いんですか?

    あっこの人ひがんでる
    とかいつも人と比較しながら暮らしてるんでしょうね

    なんか嫌な街ですね。

  9. 966 匿名

    >進学私立の方がずっとパフォーマンスいいわけだろう

    パフォーマンス?
    ぷっ 笑える
    所詮その程度ですか
    久々に笑った

  10. 967 匿名さん

    進学実績がいいということは大切なことだと思うが

  11. 968 匿名

    >967
    そうだね
    でもひがんでると思わないでね。お勉強だけできても駄目よ

    広く優しい心を持たないとね

  12. 970 匿名さん

    結局は親側がリスク低減のために私学選ぶんでしょ。
    より公立。じゃなくて効率的な教育を求めて。
    金は払えば何とかなっても、受験なんて一発勝負がある以上
    なるべくリスクを減らしてやりたいって親心なのかなと思う。

  13. 971 匿名さん

    >968

    そういうのをひがみという
    広く優しい心を持ち、さらに勉強ができればいいという話
    どちらかひとつということではない

  14. 972 匿名さん

    >そういうことをひがみとしか捉えない貴方は大変素晴らしい教育を受けているのでしょうね。
    >感服です。
    >さぞやお子さまも素晴らしいんでしょうね。

    よくわからんが、「そういうことをひがみとしか捉えない」とやらいうことが
    どうして「貴方は大変素晴らしい教育を受けている」とか「さぞやお子さまも素晴らしいんでしょうね」
    ということになるのか?
    関係ない
    開成や麻布に行けるものなら行かせたいでしょう
    行けないから公立に通っているんでしょう
    それを信念持って公立に行かせているみたいなことを書くからひがみととられることになる

  15. 973 匿名さん

    何かつまらない話しが多いのう!
    大した街では無いね(^-^)/
    小市民が沢山住んでるんだね,成瀬の方が良いかも?

  16. 974 匿名さん

    こりゃまたド田舎を引っ張ってきたのぉ

  17. 975 匿名さん

    普通、御三家や早慶狙うなら文京区とか都内に住むわ。

  18. 977 匿名さん

    そりゃ、塾でも通学でも都内の方が便利。
    田舎の山の中から都内へ通学は大変だろう?

  19. 978 匿名さん

    おっと山は失礼、坂は厳しいけど標高は低いんだったよな。

  20. 979 匿名

    批判されてる方が本当に乱暴な表現ばかりなので、同じ青葉区在住者じゃなくて心から良かったと思ってしまいます。

  21. 980 匿名

    全くそう思います。

  22. 981 匿名さん

    そうですよね。書いてるのはお子様だと思うので一つ一つ付き合うと時間がもったいない
    様々な価値観や他人を尊重する力が付き親になれば幼稚な書き込みはしないはず

  23. 982 匿名さん

    >974
    成瀬は環境良いですよ。TBSの緑山も成瀬ですよ。

  24. 983 匿名さん

    どうして,青葉区以外を見下すの?
    いつ迄も自己満足している,セレブにあこがれる似非青葉区棄民達!
    目を覚ましなさい

  25. 984 匿名

    全員そうなわけないでしょ。見下す人なんてどの地域にもどのスレにもいるよ

  26. 985 匿名

    成瀬も青葉区も似たような生い立ちの郊外の新興住宅地エリア
    開発が東急か野村かの違いだよ

  27. 986 匿名さん

    青葉区民ですが成瀬も良いところだと思います。
    綺麗ですね。良い地域に囲まれ嬉しいです。

  28. 987 匿名さん

    今月から王禅寺の焼却炉で、津波で出た福島の瓦礫(完全に放射線管理区域にあたるとか)
    を燃やすらしいのですが大丈夫でしょうか・・・

  29. 988 匿名さん

    何が大丈夫でしょうか?だ
    生きるのも大変な被災者が沢山居るのに
    お前みたいな奴は日本から失せろ

  30. 989 匿名さん

    あらーそうだったんですね。
    王禅寺って何処ですか?来てまだ土地勘が浅いので

    無事だった都道府県は少しでも被災地の復興協力はすべきだし仕方ない
    何かしてあげられる事をしているのだから。でもちょっと心配ですよね。

  31. 990 匿名

    王禅寺は美しヶ丘西の近く、新百合ヶ丘エリアの高級住宅地。区割りの大きな一戸建の街だよ。
    ところで、あざみ野バス便エリアに原子炉あったんだよ、知ってた?東急系の学校の実験炉だけどね。

  32. 991 匿名さん

    東急系の学校?実験路?何の事かよくわからないや。
    たまプラは地図でみたら
    大規模マンション、郵政の社宅、巨大団地、隣に市場、会社とか多くて、
    実はビルが多くて他と比べると戸建住宅街の印象ではないんだね。
    実際他のエリアの方が住環境はいいかもね。
    その代わり都心に少し近くいろいろ便利に開発されやすいんだろうね。

  33. 992 匿名

    武蔵工大 原子炉でググると良いよ

  34. 993 匿名さん

    新百合ヶ丘は☢核実験炉があったということかい?
    でも規模は小さいんでしょう?

  35. 994 匿名さん

    学校の実験施設ね、ちょっと安心。
    都内の大学にも放射能実験の研究室や研究所はいろいろあるけど

  36. 995 匿名

    たまプラーザやあざみ野、新百合ヶ丘の間だね。
    いまは廃炉になっているらしいよ。

  37. 996 匿名さん

    988みたいなのに限って自分に実害があった時にやたらと喚くんだよ。

  38. 997 銀行関係者さん

    どれだけ気取っても日本の首都は東京で、裕福なのも東京。
    都知事は権力ある。日本中誰しも都知事の名前は知っているが、神奈川県知事名
    は知らないでしょ。話題にもならない・・・・・

    衣食住すべてにおいて、東京には勝てないんだよね。
    それが神奈川県民もわかっているから、逆に意固地になるんだよね。
    県民は頑張っても都民でないから、世界的にも日本のセレブとは認められないんだよ。

  39. 998 匿名さん



     ↑↑↑

     では、神奈川県民と大阪府民(橋本知事は超有名)、どっちがステイタス???
     神奈川県民と神戸のある兵庫県民、どっちがステイタス???
     青葉区と芦屋、どちらがお嬢様???

  40. 999 匿名さん

    997の中では、足立区>>芦屋らしいよ。

  41. 1000 匿名さん

    青葉区周辺は港北NTや新百合、王禅寺、南生田、成瀬、鶴川、玉川学園など
    区割りの大きな戸建て住宅街が集まっているよね。生命研とか日本のトップレベルの研究所もある。
    郊外が良いとか都内が良いとかじゃなくて、それぞれ個性があるんだよ。
    足立区も住めば住みよい場所だよ、物価は安いし美味しいもの多い。百貨店系のスーパーだってあるしね。

  42. 1001 入居済み住民さん

    見栄春君

  43. 1002 匿名さん

    そういえば大手研究所多いですね。
    だから男性向けの美味しそうな居酒屋、定食、ラーメン店なども結構あるんだね。
    美容院やスイーツ激戦区のイメージ強いけどなにげに色々あって意外でした。
    帰りが遅い時でも気軽に寄れる店、うちの主人にお薦め店教えてください。

  44. 1003 匿名さん

    青葉区だけ良くても意味がない
    周辺全体の地域も良い環境だというところもポイント高い

  45. 1004 匿名

    復興手伝うも何も、そんな瓦礫燃やしたら、都内にも放射性物質が行きますよ。
    煙に乗った方が放射性物質は広がりやすいんだから。だいたいJRで運ぶんだっけ。

    王禅寺で燃やすのは決定なの?
    これ、まじヤバイんでないの?

  46. 1005 匿名さん

    今は廃炉になって使われてないと書き込みがありましたよ

  47. 1006 匿名

    ★PART4を立ち上げました。

    そちらに移動させて頂きます。

  48. 1007 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158512/

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸