横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区PART3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-04-12 06:01:33
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

超高級住宅街で知られる、横浜市青葉区
憧れの街としての情報交換をしましょう。
PART3 を立ち上げました。

★たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 江田 〜
市が尾 〜 藤が丘 〜 青葉台 〜 田奈 〜
恩田 〜 こどもの国

どれをとっても魅力的な街です。
田園都市生活を満喫している奥様達の御意見をください。

[スレ作成日時]2011-01-07 11:25:43

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区PART3

  1. 960 匿名さん

    そういうのをひがみって言うんですよ。
    どちらにお住まいの方かはしりませんが。
    青葉区には家庭の事情で公立に進まざるを得ないような家庭は少数派と思いますが。

  2. 961 匿名

    ひがみじゃありませんよ(笑)

    何故そういう狭い視野でとらえてしまうんでしょうか。

    公立高校で一流大学に行く人は沢山います。

    恐らく分かりあえることは決してないでしょうね。

  3. 962 匿名

    961さんの意見に同意

    少数だろうと多数だろうと親の躾と本人の力がないと何処に行こうが無駄だよ

    お子さんが世間並なら私立でも放り込んでおけば無難でしょうがね

  4. 963 匿名さん

    >公立高校で一流大学に行く人は沢山います

    あたりまえのことを(笑)
    進学私立の方がずっとパフォーマンスいいわけだろう
    難関校に行けない成績の問題か経済的な理由なのか知らないが、
    結局は行けない者のひがみに聞こえる

    >親の躾と本人の力がないと何処に行こうが無駄だよ

    私立公立とまったく関係のない話
    私立でも公立でも躾は必要

  5. 964 匿名

    そういうことをひがみとしか捉えない貴方は大変素晴らしい教育を受けているのでしょうね。
    感服です。

    さぞやお子さまも素晴らしいんでしょうね。

    ではご機嫌よう

  6. 965 匿名

    青葉台って963みたいな
    人が多いんですか?

    あっこの人ひがんでる
    とかいつも人と比較しながら暮らしてるんでしょうね

    なんか嫌な街ですね。

  7. 966 匿名

    >進学私立の方がずっとパフォーマンスいいわけだろう

    パフォーマンス?
    ぷっ 笑える
    所詮その程度ですか
    久々に笑った

  8. 967 匿名さん

    進学実績がいいということは大切なことだと思うが

  9. 968 匿名

    >967
    そうだね
    でもひがんでると思わないでね。お勉強だけできても駄目よ

    広く優しい心を持たないとね

  10. 970 匿名さん

    結局は親側がリスク低減のために私学選ぶんでしょ。
    より公立。じゃなくて効率的な教育を求めて。
    金は払えば何とかなっても、受験なんて一発勝負がある以上
    なるべくリスクを減らしてやりたいって親心なのかなと思う。

  11. 971 匿名さん

    >968

    そういうのをひがみという
    広く優しい心を持ち、さらに勉強ができればいいという話
    どちらかひとつということではない

  12. 972 匿名さん

    >そういうことをひがみとしか捉えない貴方は大変素晴らしい教育を受けているのでしょうね。
    >感服です。
    >さぞやお子さまも素晴らしいんでしょうね。

    よくわからんが、「そういうことをひがみとしか捉えない」とやらいうことが
    どうして「貴方は大変素晴らしい教育を受けている」とか「さぞやお子さまも素晴らしいんでしょうね」
    ということになるのか?
    関係ない
    開成や麻布に行けるものなら行かせたいでしょう
    行けないから公立に通っているんでしょう
    それを信念持って公立に行かせているみたいなことを書くからひがみととられることになる

  13. 973 匿名さん

    何かつまらない話しが多いのう!
    大した街では無いね(^-^)/
    小市民が沢山住んでるんだね,成瀬の方が良いかも?

  14. 974 匿名さん

    こりゃまたド田舎を引っ張ってきたのぉ

  15. 975 匿名さん

    普通、御三家や早慶狙うなら文京区とか都内に住むわ。

  16. 977 匿名さん

    そりゃ、塾でも通学でも都内の方が便利。
    田舎の山の中から都内へ通学は大変だろう?

  17. 978 匿名さん

    おっと山は失礼、坂は厳しいけど標高は低いんだったよな。

  18. 979 匿名

    批判されてる方が本当に乱暴な表現ばかりなので、同じ青葉区在住者じゃなくて心から良かったと思ってしまいます。

  19. 980 匿名

    全くそう思います。

  20. 981 匿名さん

    そうですよね。書いてるのはお子様だと思うので一つ一つ付き合うと時間がもったいない
    様々な価値観や他人を尊重する力が付き親になれば幼稚な書き込みはしないはず

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸