横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区PART3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-04-12 06:01:33
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

超高級住宅街で知られる、横浜市青葉区
憧れの街としての情報交換をしましょう。
PART3 を立ち上げました。

★たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 江田 〜
市が尾 〜 藤が丘 〜 青葉台 〜 田奈 〜
恩田 〜 こどもの国

どれをとっても魅力的な街です。
田園都市生活を満喫している奥様達の御意見をください。

[スレ作成日時]2011-01-07 11:25:43

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区PART3

  1. 899 匿名さん

    よかったですね。皆さん横浜勤務でも収入の高い人は井の頭線沿線に住みましょう。

  2. 900 匿名さん

    きっと井の頭線沿線に住んでいる95%はセレブですね。

  3. 901 匿名さん

    確かに井の頭線は高そうですよね。東急も都内は高いと思います。
    あと大江戸線東西線の西側も高いと思います。

    乗客の雰囲気は井の頭線や大江戸線の西・南それに東急目黒線は違います。

  4. 902 匿名さん

    そうですね、きっとあなたも含め東京の95%はセレブですね。

  5. 903 匿名さん

    でも私はこちらに残ります。
    ただ居心地いいので選びました。
    そういう人が住んで欲しいな。

  6. 904 購入検討中さん

     
    結局、どこに価値を求めるか・・て事ですね。
    青葉区で東急以外で地元不動産にも話を聞きにいきました。
    そこで、言われたのは確かに東京より土地ははるかに安いですよ。
    ただ横浜は戸建てを建てる時に制限?があるのですね。
    敷地面積を大きくとらなければいけない=値段が高くなる
    肝心なのは坪単価。 坪単価は確実に青葉区安いです。
    都下より安かったです。

     でも、その分広い戸建てにすめます!!!
    主人は違います。出来る限り狭くても23区内と。
    車運転しますが、乗っても乗らなくても生活に支障がないのが
    東京・・。あざみ野の物件は坂に驚きながら、将来
    もし運転が出来なくなったらかなり困るのかな?と。

     俺達みたいなサラリーマンが夢の庭つき戸建てを
    持つには昔も今も郊外しかない。 
    ただ、そこまで庭つきにこだわらなくても・・。と
    言うのが主人の意見です。
    小学生の子供達なので、それほど公園に行くことも
    なくなり、習い事などに今は公共機関使って
    一人ですたすた行ってます。 生活の利便性を
    考えると主人の意見やここで書き込まれた方の意見が
    正しいように思えてきました。

     庭はあきらめようかな・・・(泣・泣・泣)

  7. 905 匿名さん

    誰が憧れてるの?

  8. 906 匿名さん

    憧れのマイホームってことでしょう。

  9. 907 匿名さん

    坂が辛いという理由なら東京の高級住宅街は坂の上なので住めないね。
    沼地でも川沿いでも海の上でも安全に住める技術はすごいことです。
    今はどこに住んでも大体便利な時代ですから。便利よりも住みたいかが重要。

  10. 908 匿名さん

    これ以上通勤ラッシュが増えると困りますし確かに通勤大変ですので
    無理にオススメするつもりもないですよ。都心の良い面もありますよね。
    幹線道路と灰色のビル郡と排気ガスの環境に関心がないだけです。
    私は通勤が許されるなら湘南の丘の上か軽井沢に住みたい位なので。

  11. 909 匿名

    沼地はや川沿い付近は絶対避けられるべきかと。

    震度6レベルになれば必ず固い地盤より甚大なダメージを受けるでしょう。

  12. 910 匿名さん

    青葉区は富裕層中心の場所なので、かつかつの生活をしているような世帯の方はなかなかなじめないと思います。
    生活レベルの違いから、みじめな思いをされるかもしれません。
    迎える方もどう接していいかわかりませんし。

  13. 911 匿名さん

    904さん

     7千万台の物件みている時点で生活かつかつではないんだろうが
    青葉区が日本で一番高級と勘違いしている、なんちゃってセレブ族には
    郊外・都下より安いとか言っちゃだめよ。

     青葉区のいいところ聞いてもスレ出来ないくせに、郊外・安いに
    異常に反応して攻撃してきたでしょ

     

  14. 912 匿名さん

    青葉区のスーパーをかぞえてみました。間違えてたら修正して。

    出店なし:プレッセ、クイーンズ伊勢丹、ピーコックストア、OKストア、
         アコレ、イオン、マックスバリュ、ヨークマート、ライフ、マルエツ

    1店舗:イトーヨーカ堂、西友、つるかめ、明治屋、グルメシティ
    2店舗:成城石井、コルモピア(サミット)
    4店舗:食品館あおば
    7店舗:まいばすけっと(イオンの超小型店舗) 
    8店舗:東急ストア 

    車がつかえない高齢者がメインターゲットと思われるマイバスケットが多いのが意外。

  15. 913 匿名

    その程度の坂にビビっていたら、
    東京でも横浜でも、山の手と言われている
    エリアには住めないね。

  16. 914 匿名

    田舎の山間部に住む、おじいちゃん、おばあちゃんは凄く元気だが。年取って、楽ばかりしてたら身体は弱る一方だと思う。

  17. 915 匿名さん

    悲しいね。 郊外に住むって。

  18. 916 匿名さん

    青葉区は富裕層が多いので、そういう心配はいらないのです。
    庶民の考え方は面白いですね。

  19. 917 匿名さん



     私(霞ヶ関官僚)が3年の出航で住んでいた地方都市に青葉区って似てる。車必須。 地元スーパー強     し・・東急。
     典型的な地方都市ね。おじいちゃんおばちゃんが元気なのは畑仕事をしているから・・・。
     
     都心の高級住宅街は青葉区とは額が違いすぎるのに、いまだに同じだと言いきる辺りが地方と同じすぎる

     うんうん、地方はプライド命だから、わかるよ! でも、もう無駄な空港はいらないからね。

     私はこれから3年間アメリカ出航です。 帰ってきても地方には住まないよ。
     二子玉川とたまプラ、近いけど雲泥の差だから。
     ただし、私は二子玉川にも住まないよ。 青葉区住民が憧れの世田谷でも都民にとっては普通の場所だから。
     

  20. 918 匿名

    凄い!と書いてあげればいいのかな?

    良かったです、こんな訳の分からない人が青葉区に来ない事がわかっただけでも。。

    なんかホットしました。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸