埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part8
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-15 11:00:50

part8突入です。有意義な情報交換をしましょう。住民専用です。

part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86685/
part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69979/
part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55160/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-04 13:24:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 861 古参住人

    >>858
    異論ありです。
    確かにペット可ですがあくまで健全なマナーを持った主人が飼うのが大前提ですよ。
    一部のマナー違反が目に余る以上飼わない人から見れば全部グレーに見えてしまいます。住んでから情勢が変わっているので議論の価値大です。
    擁護したい気持ちは分かりますが現実気に病んでいる人がいますよ。

  2. 862 古参住人

    >>858
    異論ありです。
    確かにペット可ですがあくまで健全なマナーを持った主人が飼うのが大前提ですよ。
    一部のマナー違反が目に余る以上飼わない人から見れば全部グレーに見えてしまいます。住んでから情勢が変わっているので議論の価値大です。
    擁護したい気持ちは分かりますが現実気に病んでいる人がいます。

  3. 863 匿名

    柱におしっことか、共有スペースを歩かせるとかは問題だと自分も思うけど、臭いって限界があるんじゃないの?無臭になんてできるの?臭いって人によって感じ方が違うからね。飼い主が臭いに気をつけてケアしても、それでもダメな人はダメってなるだろうし。ペット可のマンション選びながら臭いのことまで話題になることがよくわからないよ。多少のことは譲り合う心の余裕こそストレス軽減の近道だと自分は思うけど。

  4. 864 匿名さん

    まったくだよな。


    ペット飼っていいんだよ。



    議論の余地なんかない。

  5. 865 匿名さん

    ほんと。千葉のこの程度のマンションで、なに小うるさい事言ってんだかぁ。おおからかに生活しましょう!

  6. 866 匿名

    >>864
    貴殿の様な決め付け輩が不良飼い主の典型ですね (笑)

  7. 867 匿名

    ペット可能マンションだから飼うのは勝手だが
    周りに常に気を遣い謙虚に飼えば問題にならないんだよ。
    ついでにペットいる部屋は管理費上げればいいんだよ。 粗相の迷惑料だな。

  8. 868 匿名

    100%粗相しないペット飼ってるお宅にも管理費多く払えとでも強要するつもり?どっちがマナーないんだか。

  9. 869 匿名

    ペット費と考えれば有っても普通ではないか

    払いたく無ければ飼わなければいいのでは!

    理事に提案してみるか

    糞尿の後始末もただじゃないし、ペットの抜け毛も掃除大変だしな

    飼い主の共同責任だし

  10. 870 匿名

    だから、規約守らない飼い主はペット飼養の承認取消しの罰則あるでしょ。
    もしやご存じなかった?
    理事への提案は自身の勝手なので好きにしたらいいけど。
    ペット可のマンションで規約も守り、規約外のマナーにまで配慮してる飼い主にまで共同責任?どんだけ横暴なんだ。

  11. 871 匿名

    美味しい「ボッサム」を食べれる、韓国料理屋さんを教えていただけますか?
    あと「チゲ」も美味しいとこ。
    ご存知でしたら、よろしくお願いします。

  12. 872 匿名さん

    >871
    新大久保にならそこらじゅうにあるよ

  13. 873 匿名

    >>869 マナー守れない方が多数いるからおかしな話になるのでは!
    飼い主同士目を配り注意喚起すれば少しは改善しますよ。
    自分は真面目に飼ってるからとか自己防衛の話は嫌悪感さえ感じます。

  14. 874 匿名

    共同スペースのペット対応が問題になるわけだから散歩外出する犬に犬頭費として管理費取れば良いのに。
    俺は犬飼ってるけどそれで正々堂々してる方がスッキリすんな。

  15. 875 匿名

    仮にペット飼ってる家に、どういうカタチであれ、金銭請求したとして、

    「金払ってるんだから、多少のマナー違反はアリ」

    と考える飼い主だって出てくるんじゃないの?そもそもルールやマナーがない人なんだから、そんな思考に行き着く可能性がありそう。
    ルールやマナーを守って欲しいってのが、本来の目的だろうに、こうなったら本末転倒だよ。

  16. 876 匿名

    自警隊に厳しく躾けて貰う事が一番
    理事会も自警隊には権限を与える事も当然
    今結成してる方々は任意の私設隊だからこれを公設隊とし広く隊員を募集する
    私も隣人も参加の意志あります
    理事に提案してみるかな

  17. 877 匿名

    モラルの低い人には注意しても無駄。繰り返します。名前と部屋番掲示板に晒す位やらないと気付かないよ。
    しかしここまでモラル低い飼い主目のあたりにすると呆れるよ。注意しても《あっ・・・そ・・・》なんだろうね。
    確認しただけで4人いました。

  18. 878 マンション住人Bさん

    876
    賛成です
    私も参加したい気持ち
    自分達のマンションは住民で守るのが一番ですよね

  19. 879 匿名

    875さん、それありそうですね
    違反者に罰則でいいと思うけど

    犬問題同じような議論の繰り返しですね
    いつまで?

  20. 880 匿名

    現在の自警隊の活動状況はどうなんだろ?
    検挙は何件ぐらいかな?

  21. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸