東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その57)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その57)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-31 09:11:22
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137630/

[スレ作成日時]2010-12-23 14:18:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その57)

  1. 103 匿名さん

    すまん、90は素人だよ。
    ただ自分の周り見てて、そう思うだけ。
    やっぱ実家いる奴は食うのも生活するのもいつまでも母親面倒見るから結婚しないんよ。
    で、地方出身は全部自分でやってるから早く結婚したがる。1人暮らしも寂しいしね。

  2. 104 匿名さん

    成功なんてしなくても
    地方なんて戻れないし戻らないよ

    仕事なんか存在しないんだから

  3. 105 匿名さん

    少子化で地方に自分が継ぐ家も土地もあるのに、家賃も物価も高い都心に残る意味無いよ。

  4. 106 匿名

    ↑でも地方にゃ仕事が無い。

  5. 107 匿名さん

    郊外の工場で派遣労働者の道が残っている。
    それなら、家賃が安い近郊のアパートから通えるし、通勤ラッシュの逆方向でもあるね。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=2d/o=80hsbqBjnIY...
    どっちにしろ、地方出身者はまじめに働かないと生きていけない。

  6. 108 匿名さん

    都会生活に敗れて田舎に帰ると、究極は親の年金を当てにしたアルバイト生活になる。
    まあ最後の最後だけど。

    地方出身者はハングリーだから、首都圏出身者との出世競争にも勝つんじゃない?
    そもそも故郷から出てきて慣れない土地に住んでいるから、海外勤務も厭わないから、
    これからの社会向きだし。
    成功していった地方出身者が都心部マンションをこれから買うようになるから、
    都心部居住がじわじわと増えるようになるよ。
    地方から出てきて取り敢えず近郊のアパート暮らし、成功すれば都心部に引っ越し、
    こんなパターンが将来定着しますよ。

  7. 109 匿名さん

    単身世帯を対象にした総務省の2009年の調査によると、30歳未満の女性の可処分所得は月21万8100円と男性を2600円上回り、初めて逆転した。男性比率の高い製造業で雇用や賃金に調整圧力がかかる一方、女性が多く働く医療・介護などの分野は就業機会も給与水準も上向きという産業構造の変化が背景にある。諸外国に比べ大きいとされてきた日本の男女の賃金格差も転換点を迎えつつある。

    税金などを支払う前の名目給与で見ても、民間企業を対象とした国税庁の調査で20代後半の男女の年間の平均給与の差は09年に66万円となり、04年と比べて17万円縮まった。厚生労働省の調べでは、大卒の初任給の男女差もこの5年間で縮小している。

  8. 110 匿名さん

    よしなよ武者の話なんて外れてばかりだよ。 リーマン前弱気派だったため運用成績が振るわず、一転世界経済には一点の曇りもないなどと言い始めた1年後にリーマンショックが・・・ 彼ぐらいでしょう、外れるのが面白くていろんな記事に採用されている方は・・・(爆笑)

    私が知る中で日本人では米国FMの大竹氏だけがリーマンショックとギリシャ危機を言い当てましたが、彼の予測は2年位小康状態で、3~5年後日本か中国発で次のショックがくる可能性が60%だと言っております。

    ただそういう中でも株式が一番リターンがあり、特にドイツ株がいいという話でしたよ。地価は地方ではさらに大幅に下がると言う話でした(これは誰でもわかりますがね)値もちが相対的にいいのは都心だけでしょう。ご参考まで・・・ 

  9. 111 匿名さん

    ゼネコン各社は、じり貧の国内から海外に打って出る。国内建設市場はピークの1992年度の半分の水準に落ち込み、海外に活路を求めざるを得ない。ただ、新興国では工事代金の未回収問題が顕在化しているほか、法律や商慣習の違いも大きな障害となっている。このため、現地に精通した人材の育成や情報収集態勢の整備などリスク管理を強化を急ぐ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110102-00000503-san-bus_all

  10. 112 匿名さん

    >>110
    武者さんはホント、リーマン前はベア派でしたね。
    私は、消え去ったミラーマンさんの予測が好きだった。

  11. 113 匿名さん

    「2011年は日本株の大復活が予想される。国内のリスクテイクの復活と、本格的な株高、不動産価格の上昇は約20年ぶりだ。資産効果は、日本に巨額の富をもたらし、景況観を抜本的に変える可能性がある。これは、バブル崩壊以来の歴史的な転換点を意味し、日本人の人生観を変えるほどのインパクトがある。過去の例を見ても、以後、10年間は上昇局面が続いてもおかしくはない。」

    http://www.moneypost.jp/index/201101/201101_musya01.html

  12. 114 匿名

    ムーシャの予想wを
    嬉しそうにあちこちに貼っている人
    頭悪そうなんでやめたほうがいいよ

  13. 115 匿名さん

    ムーシャって2007年の夏のサブプライム発火時に
    秋にはサブプライムは速攻収束し、年末に日経は19000円とか言ってて
    昔からドイツ証券はどうして首にしないか不思議だった

  14. 116 匿名さん

    日本株は「下値限定&上値余地拡大」とみており、強気スタンスを継続する。2011年の日本株は、10年後半の独歩安に対する水準訂正高と11年度の増益率の両要因を合わせた+20~25%程度の上昇を予想する。円独歩高が進んだ10年に比べて、内外金利差拡大などを背景に過度の円高の是正(円安基調)に向かう可能性があり、その場合、日本株は一段の上昇が予想される。仮に11年度の平均レートが90円/ドルの円安になる場合には、予想EPSが15%程度の上方修正となり、日本株の年間上昇率が+40%前後の大幅な上昇となろう。

    http://www.jp.daiwacm.com/services/research/strategy/2010/12/201012.ht...

  15. 117 匿名さん

    ムーシャはちょっと楽観的すぎるような気もするが、金融緩和で円高がとまって、新興国需要が拡大すれば、自然と景気回復局面に向かうだろうということは、ほぼコンセンサスでしょう
    ただ、現政権が、また米国を怒らせるようなことをしたり、労働規制を強化して失業率を上昇させたり、おかしなことをすれば、それは波乱要因になるとは思いますけどね
    金融緩和で円安誘導、株価上昇と地価上昇が企業経営者のマインドを暖め、人を雇って、設備投資をしようという気にするという原理原則をそろそろ理解してほしい気がするし、さすがにそうなるような気がするよ

  16. 118 匿名さん


    大和證券なんて、上がってくれないと困る会社なのに。。。
    今年は下がります、なんて予想した年あるのかね?

    こんなの真に受けたら**だね。

    載せるなら、もっと信頼のおける情報載せて。

  17. 119 匿名さん

    家を買おうにも高すぎる、北京っ子の怒りネットで拡散

    日本・東京も同じ状況、格差は怖い。現実を見よう、23区内でマンション買わなくていいじゃない。

    http://news.goo.ne.jp/article/ft/world/ft-20101227-01.html

  18. 120 匿名さん

    ほんとほんと。無理してわずか20分ばかり通勤時間が短くなったからって何だっていうんだ。
    しかもそれで都心一等地に住めるならまだしも、ほんの一昔前まで住宅不適格地とされてた場所に住むなんて狂気の沙汰。

  19. 121 匿名さん

    都心部が買えない人は郊外を買うしかないわけで、

    それで良いじゃん。

    怒る必要ないじゃんw

  20. 122 匿名さん

    郊外に住むくらいなら、賃貸のまま。
    そんな人が増えています。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸